フルバってこの話から加速度的に重くなっていくから好き嫌い別れそう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:54:51

    ここまでギャグ多めだったりさっぱり解決する話ばかりだったけど
    ここから縦軸メインになってくるから話がくっそ重くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:00:31

    鉄板ネタだった抱き着いてギャー!があんまなくなるのもしんどい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:01:15

    というか読み返してたらその話が記憶よりだいぶ序盤で驚いた

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:03:46

    実際アニメ二期以降の範囲は新章突入って感じだからな…
    生徒会が生えてくるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:30:51

    初期のギャグ路線の方が好きだった

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:56:15

    やたら説教臭くなるのが駄目だった
    アキトも「可哀想な奴」で済ませるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:53:29

    >>4

    でもね俺ゆきくんが主人公みたいな活躍するから生徒会周りの話好きなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:16:34

    虎&羊とウサギの子の話はすき

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:26:36

    今日子さんが「許さない」って言ったのは空耳か口パクを勝手に誤解しただけでしょ…→言うたんかい!!はちょっと擁護できん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:49:00

    この気持ちで見よう。
    なんやかんやで一番紅葉が強い

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:10:01

    >>7

    生徒会とユキの話いいよね...

    色々言われる真鍋もユキとの絡みは好きだよ 

    本音でぶつかり合える親友ができてよかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:31:59

    子世代からも引かれてるしぐれさん。
    まあ、親としてはちゃんとやってるらしいから……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:00:01

    もし今連載してたらアキトとシグレはそれぞれ女性読者/男性読者のアンチ多そうだなと思う
    ほんと紫呉さんはさあ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:02:54

    紅葉とか言う強かで優し過ぎるぐう聖ほんと好き
    でももう少し手心という物を…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:06:17

    唯一の身内亡くして悄然としてる葬儀で別に悪役ってんでもないやつに暴言吐かれたのが本当に無理だった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:06:55

    >>13

    紫呉はアンチになるよりも脱力感の方がすごかった

    見てくださいよ俺の友達のこの顔!裏で何するのか期待してたのにお出しされたのが女の子の嫌がらせで呆然とする顔!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:10:12

    読み返したらめっちゃキラキラした瞳で元気よく「山での修行楽しかった!」とか語っていたので
    多分設定途中で変えたんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:16:08

    猫の話は「ふーん・・・?レックウザとラグラージ組み合わせたような感じでかっこいいなー?」と思いながら透たちの反応に困惑していたなぁ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:20:17

    >>18

    リアルにいたら怖いだろ…半端じゃない獣臭もするらしいし…

    しかしあの姿のどこが猫…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:33:13

    本当、子世代は仲良いのが救い。
    猫、鼠コンビの息子めちゃくちゃ仲良いし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:36:28

    まあ少女漫画だからな(ド偏見)

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:46:29

    最初の頃は好きだったけど段々
    トラウマ・メンヘラのバーゲンセール、
    でもって恋人が出来たら救われるとばかりに
    登場人物総カップル化で冷めてってたな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:01:07

    「じっちゃんはいつもひとり!」もこの作品だったか

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:52:09

    作者は親や親戚にあまりいい思い出が無いのかなって位どの子も毒親オンパレードだった気がする
    あとお爺さんの「いらん親戚がいらん事言った」って表現から作者が抱いてる何かしらに対するガチの憎悪を感じた

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:05:34

    旧アニメしか見てないからむしろそこまでしか知らない

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:19:16

    >>15

    あんまり読み直したくないから記憶朧げだけど、

    加害者側遺族の恋人が何被害者ぶってんだよ、加害者側(トラック運転手だったか?)も死んでだぞ見たいな感じだっけ?

    アイツ透に謝ってたか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:22:35

    >>10

    >>12

    この辺は続編?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:24:01

    >>27

    正確にはアニメ化した時に特別掲載された番外編。

    続編の最終巻で全部纏めて載ってるので是非

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:00:51

    >>12

    あーやはぐれさんを真っ当に評価してるんだなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:56:24

    十二支の呪いが解けて良かったねみたいな雰囲気で終わったが、十二支の親って毎月定額振り込まれてた設定を踏まえるとまた一波乱あったんじゃないのか疑惑
    呪い云々よりも先に今後お金はどうなるんだって喚きそうな親が一部おるんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:11:44

    >>30

    まあ、それを解体するのがこれからのアキトやシグレ達の役目。

    息子も自分の大切な人を守るために覚悟決めたし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:20:23

    こういうとこ見るようになって真鍋のアンチが多くて驚いてるのは俺なんだよね
    いや…気を使える良い奴扱いだったらアレだけど作中でもちゃんと人の心分からないキャラだしだからこそ飾らない言葉でユキの心に響いたし本人なりに悩んでたりめちゃくちゃ真面目に透くんに謝りに行ったりでユキの相方としてこの上ない造形だな…と好感度は結構高かったんだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:28:10

    >>30

    これでゴネそうなガチのクソ親ってどれだろう? 蛇・鼠の母親は終盤くらいにちょっと親らしいこと言う描写があったから多少なりとも改善されていきそうな気がしたんだけど、それはそれとしてクソのままなのかな?

    馬は厄介者扱い系のクソ親だったけど、牛はお金大好き系クソ親だったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:32:28

    真鍋は彼女がめっちゃいいキャラしてて好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:56:23

    言われてみれば確かにアニメ観てて一番好きだったのは一期だな
    二期以降を惰性で観てたかとなるとそうではないし展開気になってアニメ追ってたけど
    一期のはとりの悲恋と透が俠の救いになった回は格別だった

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:10:41

    アニメは見てないけど
    正直初期のギャグは今見ると結構痛い、ブラック春とか特に
    しかし由貴とキョウどっちとくっつくかで荒れたけど見返すと最初から透が十二支の猫を気に掛ける話あるしキョウとくっつくのは既定路線だったんだなと

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:36:04

    >>26

    一応謝ってる

    ただ学校であった時に「アンタもいろいろあったよな、ゴメン」って口にするだけの軽い謝罪なんで許せない人は許せないと思う

    まあそんなことより透は人の幸せを喜ぶことのできる女の子ということで、ユキの友達が出来たことに笑顔になるあのシーンは個人的に嫌いじゃないです

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:44:11

    >>36

    意外に地味な伏線めちゃくちゃ多いんよな…

    十二支の神様とかの話も一話からあるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:44:30

    >>26

    恋人じゃなくて幼馴染。

    恋人自体は別にいる。

    こいつはこいつで親から色々押し付けられて、決めつけられて、プッツンしたやつだし。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:51:15

    真鍋に関して透を理不尽に責めたことに対する怒りはごもっともだし、毒電波使い花ちゃんが気づいたら何かしらの制裁が与えられてたような気はするが

    あれはあれで透の幼少時代のトラウマ及び認知の歪みに気づく小さなきっかけになっているので、無意味に被害者女の子を傷つけた暴言で終わってないのがすごい表現なのだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:53:49

    >>39

    肉好きの恋人の父親じゃなかったっけ?

    彼女の説明してた時に親父さんは即死だと言ってた気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:54:58

    >>40

    なんか負のご都合主義を感じる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:58:29

    >>24

    フルバの前の作品もそんな感じの話があったな

    ヒロインの何一つ誉めるところのない毒母親にヒロインの目の前で「ヒロインを産んでくれてありがとうございます」と丁寧にお礼を言って頭を下げるの皮肉とか感じなくてなんかこう言葉にできない異様さを感じてしまったけど作風はともかく作者さん自体には闇を感じないからそういう話が好きなのかなと思っていた

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:01:29

    >>42

    それ言ったらおしめえよ

    そもそもこの漫画壮大なように見えてごく狭い世界の話だし

    あと基本的に透が聖人で無害で人に好かれ過ぎるから欠点というかなんというかに気づかせてくれる存在がごく少数しかいない

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:03:27

    バカな旅人の話を編集が「キミだから書けた話」って評したからにはたぶん優しい作者なんだろう
    作品から闇がにじみ出てるだけで
    もしかしてジョジョの荒木先生と同じタイプ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:12:37

    >>37

    それ夾への謝罪(初期に由希と口論になった際に夾のが楽しそうって言ったことに対して由希にあいつにも色々あると返されたのを受けての)と混ざってないか

    透への謝罪は双方の台詞は一切書かれてない演出だったはずだが

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:01:31

    >>44

    善意が思い切り裏目に出てるのがクレノだしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:26:51

    馬の子がもしかして透にズバズバ言ってくれるタイプの友だちになるのかなと思ったけど
    繊細な子だから気づきはしてもそれに触れるのは私の役目じゃないって引っ込むタイプだったね
    むしろイノシシの子が恋のライバルだから!って叱ってくれるのがいい…暴力に訴える癖はなんとかしてくれとは思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:26:50

    真鍋はまあ癖強いキャラだから嫌いなのは理解するが流石にエアプ叩きと大嘘の吹聴は止めてくれないか
    セリフ全部抜き出すのはあれだからやらんけどざっくりと(真鍋のことを忘れてたけど思い出した透が頭を下げたので)気にしないであれは俺が勝手だっただけ、あの時あんなこと言ってごめん、俺考え無しで(心境とか色々)…小牧は元気にしてるアンタも元気そうに見える…良かった
    って感じで謝罪で5ページも使ってるからな
    古い漫画だからある程度記憶が曖昧なのはしゃーないけど真鍋の幼馴染とかいう一度でも読んだことあるかすら疑問レベルの知識で何度も適当言ってんなよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:54:55

    まあなんだかんだで真鍋と由希の友情はいいと思うんだよ
    友だちに囲まれて笑ってる真鍋を見て由希はいいなあと眩しがっていたけど
    実際の真鍋はうっかり大切な人も傷つけてしまってその人の涙の理由も理解できない
    優しい由希はきっとその涙を理解できるしいいよなあって羨ましく思ってて
    互いにいい感じに影響していって気兼ねなく友だちやってるの

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:47:12

    紫呉がアレすぎて慊人も別に好きになれるタイプの悪役じゃなかったけど、「慊人…いいのか?本当にそいつでいいのか…」ってなってしまう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:50:04

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:09:43

    >>51

    まあ、純粋に良い人と透とかに思われ続けるのは中々良い罰。

    誰にどう思われようがどうでも良いだろうが、そんな事ない本当は良い人と思われるのは中々キツいぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:56:42

    >>51

    家がアレすぎて紫呉ぐらいの性格じゃないと慊人と2人で潰されるだけかもなあと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています