産駒成績がグロい種牡馬?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:51:42

    ロゴタイプは産駒の成績が壊滅的だけど同じくらい産駒成績がひどい種牡馬っているもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:52:15

    ピルサドスキー

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:52:20

    ピルサドスキー?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:52:57

    ピル殿下?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:53:28

    グロいってどういう基準だ……?
    オープン馬ゼロとか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:54:17

    >>2

    >>3

    >>4

    禁断の゛ピルサドスキー゛三度打ち

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:54:52

    ターボとかシャカールとかもん?

    いや、ロゴタイプとは産駒数違うから一緒にしてはいけないかもしれないけどもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:55:37

    トーセンジョーダン

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:55:56

    これはジョーダン

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:56:08

    チ チ カ ス テ ナ ン ゴ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:56:35

    >>7

    ターボもシャカールもそもそも産駒数が絶対的に少なすぎるからグロいというよりかは切ないだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:56:40

    ラブリーデイ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:56:40

    >>6

    初年度勝ち上がり0は正直グロと言うしかないし……


    「期待したほどではなかった」じゃなくて「グロい」だから、まじめに悲惨なやつか

    失敗、じゃなくて大失敗とかそこらへんまで行くやつか……

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:56:52

    BNWの3人もあまりよろしくなかったはずもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:58:03

    ラムタラも有名だけど、あれは高過ぎた期待と種付け料からの落差が大き過ぎたという点もあるらしいもんね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:58:05

    ビワハヤヒデやビワタケヒデは特にナリブが早死にした事もあってかなり期待されたけどほぼ全滅
    ビワタケヒデの方はまだ牝系に残った奴が現役にいる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:58:14

    ラムタラなんかよく聞くと思って調べたけどイメージより勝ってたもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:58:25

    >>10

    チチカステナンゴはフランスだとG1馬を2頭も出しているから、日本の競馬が合わなかっただけだと思うんだがな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:58:31

    ラムタラ

    いやグロいとまではいかんか 期待されたほどに…って感じか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:58:58

    1で挙げられているロゴタイプはネタにできないレベルだもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:58:59

    >>7

    一応シャカール産駒は勝利自体はできてるから数の割には…ってところもある

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:59:12

    バンブーも少ない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:00:37

    パーマーは…一応億越えいるからグロいとは言えないもん?
    中央で通算9勝だけどもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:01:12

    トーセンジョーダン、フェノーメノとか。AEI/CPI基準だとオルフェもグロいことになるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:01:19

    ラブリユアアイズが活躍してたから今悲惨だと聞いてびっくりしたもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:01:27

    >>16

    ハヤヒデが牝系に残ってる現役馬なら知ってるもん

    タケヒデもそうなのかもん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:01:38

    >>6

    産駒が300頭近く居て中央重賞勝利0、それどころかオープン勝ちも無し、勝ち上がり率平均2割未満はまあグロい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:02:05

    >>25

    その子も喉が良くなくて引退しちゃったもん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:02:06

    >>18

    日本だとダスカを始め社台の良繁殖つけてあの結果だから日本に導入した種牡馬としては大失敗と言われても仕方ないもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:02:21
  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:02:50

    >>28

    !?

    知らなかったもん…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:03:19

    この時間にこのスレタイか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:03:38

    ロゴタイプの悲惨さは社台SS入ってコレなところにあるもん
    ターボはそもそもサドラー系が日本でやっていくには無理があるから仕方ないとは思ってるもんけどオペラオーやサムソンはもっと頑張ってたもん…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:04:00

    喉鳴りはメジャー兄貴が特異なだけで普通は絶望的なやつだからな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:05:50

    >>30

    知らなかったもん

    やっぱり産駒は数が重要もんね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:06:54

    >>33

    オペラオーは竹園さんが社台に入れなかったところだと思うもん。

    竹園さんの方針を悪く言うつもりもないし中小牧場のために優れた血を開放するのは全くのありがたいことだけど、SSみたいにどこに着けても強い馬を出せるわけじゃなかった分どうしようもないもん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:07:19

    そもそもローエングリンがロゴタイプ出せただけで大分金星じゃないかもん?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:08:21

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1138571961


    ターボの血を引く馬が全て行方不明なのは悲しいもん…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:08:26

    >>36

    仮に社台行ってても微妙だったんじゃないかとは思うもん、たらればだからこればっかりは分からんけどもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:08:40

    >>36

    同父のメイショウサムソンが社台に入ってアレだったからオペもそれよりちょっとマシ程度に収まってたと思うもん

    サドラー直系は元から辛いもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:10:18

    ワンアンドオンリーはグロいもん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:11:04

    >>41

    ワンアンドオンリーは牝馬が全然集まらないからどうしようもないもん…

    グロいはグロいけど待遇を考えると妥当だもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:11:06

    この掲示板で見た意見だから怪しいもんけどこれからはフランケル系が日本でも来る!って意見見るもんが流石に厳しくないもん?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:11:36

    オペラオーはAEI/CPIがダメダメだったから社台行ってもどうにもならなかったもん
    ロゴタイプはローエングリンくらいには結果出てほしいもんね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:11:49

    この掲示板はかかりが多いから気にしない方がいいもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:11:55

    >>43

    そもそもフランケル産駒も日本の中距離あんまり走れないからフランケル孫が全員中距離走れるくらいじゃないと席巻できないもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:11:57

    荒れる元になるからあんまり言及するのもなーと思うけどオルフェやゴルシは別に壊滅的じゃないもん、そこそこやってる方だもん
    わっかりやすいぐらい変なのが湧く時あるけど基本無視でいいもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:12:32

    >>43

    フランケル自体は結果残してるもん

    ただ例に漏れずサドラー直系なのとそもそも有力馬が日本に来るかどうかっていう問題が有るもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:12:38

    >>43

    一応日本でもG1馬はでてるんだっけもん?

    モズアスとソウルスターリングとグレナもん?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:13:03

    >>47

    オルフェに関しては高い質の割に結果がアレだったけどそれでもちゃんと重賞馬複数出してるしもん…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:13:12

    >>42

    それはそれでダービー馬に牝馬集まらないもん?ってなるもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:13:13

    フランケル産駒自体は日本でも走ってるけど
    そこから日本で結果出せる種牡馬が出てくるか、日本に引っ張ってこれるかは別物もんね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:13:35

    >>43

    流石に産駒がG1勝ってて無理ってのはそっちの方が無理だと思うもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:14:09

    日本でも走るサドラー系、ひいてはノーザンダンサー系は今に始まったことじゃないもん
    問題はそこから繋げるかだもん
    大体走った馬の産駒が走らないもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:14:15

    フランケルは何かの間違いで日本に来たらリーディング取れるぐらいはやれるともうもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:14:41

    >>51

    親父が健在なのと父ハーツはジャスタがいたからじゃないかなもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:14:52

    フランケルは圧倒的スピードを持ってるのでサドラー系でありながら日本競馬にも適合できるもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:14:57

    >>52

    その点モズアスコットとタニノフランケルとアスクピーターパンは頑張ってほしいもん

    タニノフランケルの母はウオッカ、アスクピーターパンの母親はストレイトガールもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:15:06

    >>50

    なんでダートで走る牝馬ばっか出るもんかねオルフェは…もん…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:15:37

    オルフェは産馬の傾向がパルプンテ、牝馬ダートっていうニッチさに目を瞑れば頑張ってるほうもん
    あとダート路線も整備されたから追い風もん

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:16:00

    ぶっちゃけロゴタイプはもう引退させたれよと
    どんどん牝馬のランク落とされてもまだ種付けさせられて成績降下してとか見てられんわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:17:30

    >>51

    ぶっちゃけダービー馬なんて毎年最低一頭は出るし、繁殖面でみたときそれ単体しかない奴と+αの上積みがある奴なら基本後者をとるもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:17:31

    なんか血統詳しい人の呟きとか見てたらメジロマックイーンが代を経るとダートに変化するタイプの種牡馬らしいもん
    タイセイレジェンドくんがダートで成果でてるのもその影響らしいもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:17:57

    ブライアンズタイムは孫世代が全然ダメもん。
    返す返すもウオッカについてなかったのが残念もん。
    フリオーソがホームラン打たないと断絶危機もん。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:18:29

    オルフェの光はダート需要が上がったことによってある程度の数が保証されるからガチャ回数が増えてなにかあるかもしれないってところでいいもん?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:18:49

    >>51

    ダービー馬という存在は確かに種牡馬の評価を上げるもん

    けど、その上げる対象が本人か親かは状況による、という話かもしれないもん……

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:21:25

    >>59

    ノーザンテーストのクロスが色濃く反映されてSS後継というよりノーザンテーストの後継種牡馬みたいなかんじになってて現代日本の芝ではスピード不足な印象もん。

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:21:52

    ステゴが牡馬ばっか強い馬出したのに対してオルフェやゴルシは(強い牡馬もいるけど)牝馬寄りってのがおもしれーってなるもん、馬産って不思議もん

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:22:53

    >>65

    ただ問題としては全体的にオルフェ産駒は晩成ってところだもん

    2歳3歳であんま勝たないもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:24:36

    いかにも期待されてます!って子は産駒デビューまでヒヤヒヤするもん

    レイデオロ、コントレイル、この2頭は社台の新種牡馬でも特に期待度が高そうもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:24:51

    ロゴタイプ並みっていうとクライムカイザーくらいもん?
    産駒は中央通算2勝、地方1勝

    これはなかなかもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:25:04

    ロゴタイプ産駒も一応先週2勝したし…(2勝でどうこう言える成績ではないけどもん)
    ミトノオーくんは新馬勝ちな上に後続突き放した圧勝だっただけに希望の星になって欲しいもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:25:12

    クリークはどうなの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:25:21

    初代ダービー馬のワカタカは血統が不明(純血のサラブレッドじゃない可能性があるらしいもん)で繁殖が全然集まらなかったらしいし、血統は大事もん

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:26:02

    >>69

    確かこのスレでステゴ含めオルフェ産駒の勝ち上がりとか重賞率とかにちょっと触れてたもん


    勝ち上がり率って|あにまん掲示板最高は誰もん?ノーザンダンサーかもん?bbs.animanch.com
  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:26:55

    >>68

    心肺機能で走った種牡馬は息子より娘に心肺機能を伝えるから牝馬が活躍するらしいもん

    ステマ配合はマックイーンのスタミナが効いてるじゃないかもん?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:27:30

    >>73

    今の血統に顔を覗かせてますか?というお話になるもん

    まあそういう事もん…あの辺りの世代はアメリカの痩せっぽちやらの輸入種牡馬に蹂躙された世代もん…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:27:36

    >>71

    馬産地「天馬のダービーの邪魔したくせに全然勝てへんやん。いらんわこんなん」

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:27:47

    >>73

    血統的期待からするとオープン馬を複数出したからまあマシ程度だけど、戦績からするとまあグロいもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:28:07

    >>63

    マックイーン似のアイツはどうして…(電話猫)

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:28:38

    >>69

    オルフェはそもそもスタートがおちんちん高い馬だったからあれこれ言われる立ち位置だったのもあると思うもん、ディープみたいなおちんちんではないからオルフェおちんちんに合った金額なら多分普通の評価になるんじゃないかもん?

    それがおいくらかは馬産家さんが考えていくもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:29:17

    >>39

    確か社台の子と付けたやつが全頭中央で勝ってたような気がするから

    まだ夢はある気がするもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:30:07

    平成三強は皆種牡馬成績ダメもんね。不運もあったけど。
    タマモクロスは時代の逆風の中、良く頑張った方もん、

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:30:51
  • 85二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:31:55

    >>81

    上でも何回か触れてるけどオルフェ産駒がパルプンテ状態だったのも期待の割にってなったのもあると思うもん、あと気性だけどこっちはまぁオルフェの子だしって感じだもん

    オルフェ産駒の傾向がや〜っと分かってきた最近はちょっぴり評価上がったと思うもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:32:30

    >>74

    ヒカリデユールなんかも当時はサラ系扱いであまり良い扱いではなかったらしいもん?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:32:33

    フランケルの全弟ノーブルミッションが日本に来たけどどうなるもん?

    >>55

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:33:13

    平成三強の子孫をどっかでまとめてるスレがあったけどどこだったかもん…?って探したら見つかったもん

    ウマ娘血統の現役競走馬?|あにまん掲示板みんな教えて欲しいもんbbs.animanch.com
  • 89二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:33:23

    >>83

    その分ナランフレグの血統にタマがいたのには涙しそうになったもん、サイアーラインがその原因たるアメリカ野郎なのは一旦置いとくもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:33:49

    >>85

    昨日未勝利戦を勝ってたオルフェ産駒は3歳でセン馬だったもん

    お察しするもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:33:51

    >>87

    ぶっちゃけ向こうでもそれなりの種牡馬枠もんね

    ハマれば走るかももん

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:34:22

    >>83

    タマちゃんって肌に恵まれてれば、父系残せてたって言われたりするもんね。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:34:26

    >>89

    血統にタマモクロスがいる馬の中央G1勝利はアレが初らしいしもん…

    色んな初を達成したレースもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:34:28

    >>24

    見ての通り、オルフェそこまでグロくはないもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:36:04

    >>80

    アイツだってお姉さんの産駒はJDD2着になったダイメイコリーダくんを代表としてダート馬の傾向だもん

    アイツ自身の産駒が芝ばっかりなのは知らんもん

    多分母父以降になったらアイツもどうせダートになるもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:36:22

    牝馬の質の割にはというだけでオルフェーヴルは普通にリーディング1桁の名種牡馬もん

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:36:31

    >>83

    タマモクロスはG1勝ち馬こそいないけど勝ち上がり率がかなりよくて、外国産種牡馬全盛時にリーディングトップ10に食い込んでたからすごいもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:36:59

    >>96

    比較対象にされてる無敗三冠馬が頭おかしいもん、みんなあいつに頭をやられちまったもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:37:43

    暴君はどこぞの激ヤバ先輩レベルか父親クラスの成績を求められてたからもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:38:24

    >>84

    直系は残ってないけど母系を通じてとある種牡馬が血を広げつつあるのは救いもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:39:17

    暴君様はまだ種牡馬やれるしまだまだ未来ある方もん

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:39:39

    ディープスカイって現役時代は松国ローテ2冠も達成して、日本で重要な府中適性はかなり高かったのに何でダメだったもん?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:40:25

    >>98

    初心者ワイ「この競争成績でG1馬出せないの?はーつっかえ」

    浅学ワイ「もしかして種牡馬ってオープン馬出せれば上出来なのでは?」

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:40:51

    >>99

    普通あれだけの走り見せたらそりゃ前三冠馬と同じプイっとしたハイアベレージな種牡馬成績を期待はされちゃうもん、でもオルフェは種牡馬成績も親父側だったもん

    でも上でも成績貼られてるけどディープにはならなかっただけでガッカリ種牡馬とは程遠いからまあそんな悲観することはないと思ってるもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:41:34

    >>102

    偏にタボ半とキンカメがいたからとしか…もん

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:42:20

    >>103

    みんな通る道もん、SSと英雄がヤバすぎるだけもん

    この手の産駒の話にあいつら入れたらまともな話にならんもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:42:42

    ファル子は社台追い出されたらしいけど、失敗種牡馬もん?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:43:00

    >>103

    毎年G1勝つ馬出すって所業でG1馬が安打扱いされるやつもいるから尚更感覚狂うもん

    実際はオープン行くだけで嬉しいし、重賞勝ったら大当たり、G1勝ったらもう祝杯を挙げて喜ぶべきだもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:43:02

    >>102

    そもそも松国ローテが本当に種牡馬として必要な能力が有るかどうか分かるとも言えない気がするもん

    👁️もウオッカ輩出した時は良いけどそこから右肩下がりだったもん

    キンカメは成功したけどそもそもあの死のダービー勝ちきった時点で能力が頭抜けてると言っていい気がするもん

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:43:04

    >>102

    タキオンが父父としても母父としても微妙なので、タキオンの孫世代以降への遺伝力が弱いのかもしれないもん

    子孫繁栄は難しいもん…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:43:25

    SSオルフェ以前の時代ならオルフェくらいの成績の種牡馬って大人気もん?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:43:32

    >>89

    アメリカ野郎とはひどい言い草だな

    逆に感謝してもらいたいんだがなァ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:43:37

    >>103

    にわかワイ「種牡馬やる環境による」

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:43:50

    >>107

    日本じゃダービー走らせられない種牡馬に価値はないもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:45:00

    >>107

    種牡馬始めた頃はまだ親父が健在だったのと同父のエスポの方が成績いいからそっちで良いじゃんとなった結果もん、とにかく運がなかったもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:45:30

    >>107

    ヴァーミリオン「ようこそ、゛こちら側゛て」

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:45:42

    >>107

    同父のエスポがね…もん

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:45:59

    >>102

    産駒がダート適性の連中ばっかりだったのと初年度産駒がダメダメで種付け頭数8頭まで落ち込んだ年もあったもん。


    スピードは受け継がれずタキオンの母父由来と思われるパワー一辺倒の産駒傾向というタキオンの後継種牡馬にありがちな傾向がモロに出ちゃった感じだもん。

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:46:25

    >>107

    あまり成績が良好じゃない上、エスポワールシチー、コパノリッキー、クリソベリル、ゴールドドリームと同じゴールドアリュール産駒で競合相手が多すぎるもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:46:46

    そういやエルの直系ってヴァーミリアン産駒のリュウノユキナとかにかかってるもん?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:46:53

    >>115

    ファル子にダービーなんて端から望まれてないもん、ただファル子に望まれたのはポストゴールドアリュールというこれはこれであたおか種牡馬の代わりだったからその期待に応えられなかった上に上の人も言うエスポワールシチーに敗れたもん

    せちがらいもん

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:47:08

    >>119

    ゴールドアリュール怪物すぎるもん…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:47:26

    >>111

    オルフェの種牡馬成績をSS以前の内国産馬がやってたとしたらかなり成功というか、割と「スゲー」ってなると思うもん

    SS以前の内国産馬は本当に一部の例外を除いてご愁傷様ですって状況だったからもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:48:36

    >>120

    割とそうなんだけど戦績がねもん、エルの直系繋ぐというロマン全振りにどこまで募集がかかるかもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:49:12

    >>124

    テイオーよりかは現実的もん

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:49:18

    >>123

    SS征服完了後以前の内国産だとライアンでもかなり大成功だし、オルフェクラスの成績だとそれこそシンザンの如く扱われそうもん

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:49:40

    G1連発リーディングサイアーは外れ値扱いしておいた方が良いもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:50:03

    >>123

    時代に適応できるオチンチンが生き残るだもんね

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:51:24

    名種牡馬が350万で100頭だけってのはないからオルフェは期待外れ種牡馬っていうのが妥当かね

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:53:31

    >>129

    逆に言えば350万で100頭集まるレベルだから外れではないもんね

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:53:35

    >>129

    「まあ…こんなもんか」っ反応は中々辛いもん…

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:54:04

    強い産駒の活躍を見たいし血を繋いでいってほしいと思ってるけど長生きしてほしいからそこそこの種付け数でいいとも思ってしまうもん…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:54:17

    >>129

    オルフェは個人的にはホントによくやってると思うけどまさかあれほど晩成型のダート寄りとは思わなかったもん

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:54:26

    >>124

    私の血を残そうと頑張ってくれている人たちもいるんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:55:23

    >>132

    ワンクールのレギュラーか

    ワンシーンの伝説か


    エガちゃんはやっぱり偉大だもん

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:56:43

    >>134

    オグリも期待過剰なのはあると思うけどシンジケートまで作られてあの産駒結果はグロイと思うもん

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:57:20

    >>129

    まあ当初の期待からすると「うーん」だけど、成績自体は良好だしもん

    失敗と言うには程遠く、しかし大成功とするには足りない

    そんな感じもん

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:59:17

    個人的には委員長の血統も頑張って欲しいもん。
    SS以前の内国産種牡馬の血を残してるの、バクシンオーぐらいもん。
    ビッグアーサー頑張るもん。グランプリボスも……。

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:59:47

    (良好とは思われてないから年々種付け料下がっちゃってるし、頭数も集まってないのでは…?)

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:01:04

    >>139

    数年前は種付け頭数ももっと落ち込んでたもん

    活躍傾向が分かってまた増加傾向もん

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:02:35

    内国産種牡馬冷遇時代で父のコネがありながらも社台に入れてそれなりの結果を残したバクシンオーは改めてすごいもん

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:02:42

    >>138

    ビッグアーサーくん本当に凄いもん

    ドンドン活躍していってほしいもん

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:02:43

    >>138

    ビッグアーサーは今年の産駒がわりかし良い感じもん

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:03:19

    オグリは普通にグロを超えてるのん 
    ああいう変異型の一発大物タイプは種馬になってもうまくいかないものなのん
    キタサンも変異型っぽいから早めに結果出さないとやばいと思うのん

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:03:20

    >>138

    世界的に見てもレアになってきてるナスルーラの直系だからそういう意味でも残って欲しいもん

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:04:09

    >>141

    「内国産の短距離馬なのに社台に入って成績を出せた」ことも凄いけど、「社台に残り続けた」のも凄いと思うもん

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:04:40

    >>144

    初年度でイクイノックス出してる点は評価もん、他はまぁ…頑張れもん

    問題は2歳世代かなもん、ここでコケたら今後ちょっと厳しい判断されかねないもん

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:05:14

    >>144

    い、一応重賞馬はイクイノックスがすでに居るもん……

    個人的にはブラックブロッサムくんに頑張って欲しいもん

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:07:22

    >>148

    サリオス「キラーアビリティ倒してG1取れたろ…」

    結果論だけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:08:52

    >>148

    ブロッサム君、信夫山特別勝ったのにベータナや陣営からボロクソな評価で変な笑い出たもん

    イクイノックスは例外っぽいからブロッサム君基準にキタサン産駒を考えると3歳夏でまだまだ体緩いのが特徴なのかももん

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:09:40

    >>136

    18億のシンジケートの結果がこれかもん…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:09:54

    バクシンオーつまり、サクラユタカオーの直系が続いてるのに感動する

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:10:13

    このスレ見てると重賞未勝利なのにOP馬を何頭か出したラスカルスズカくんがすごく見えて来たもん…

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:10:33

    そもそも何をもって失敗種牡馬と断じるかで変わってくるもん
    血統残すだけでも上出来な馬もいれば重賞馬出しても期待外れ扱いされる馬もいるから初心者ターボにはよくわからんもん
    シンジケート組まれた子の場合はその投資額が回収出来なければ失敗扱いになるもん?
    一口馬主で投資した子が種牡馬入りして云千万の種付け料になったら大成功もん?

    無知なターボは現役時代応援していたお馬さんの子供がまた元気に走ってくれるのを見てるだけで幸せだし応援するもん

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:11:52

    G1 7勝馬とは言え晩成型だからなぁ 
    イクイほどではないけどこういうのをコンスタントに出せればね
    親父の身体の強さを受け継いでないのがな 話は違うが天栄の有力馬が壊れてばっかなのが気になるけど… 

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:12:06

    母方で血が残っているだけでも有難いもん。競馬新聞とか見てると母父マーベラスサンデーやゼンノロブロイな馬とか割といるから嬉しいもん

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:13:59

    >>152

    引いて言えば日本競馬史に残る屋台骨であるお助けボーイことテスコボーイの血が続いてるってことだもんな。

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:14:10

    今の時代なら重賞をコンスタントに出せない or G1出せんのは失敗でもいいんじゃないもん?
    昔と違って色々進んでるだろうし

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:14:33

    >>154

    下には下がいて上には上がいるもん

    まあ、個人の感覚もん

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:15:13

    >>158

    ギリッギリの最低ラインがOP馬排出な気もするもん、そこすらいけないなら流石に…って思うもん

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:16:10

    ナリタブライアンは早世してなくても結局ダメだったって見方は悲しいもん
    兄貴見てるとそうだろうなとは思えるけどもん…

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:17:21

    >>158

    重賞の数が倍になってるわけでもなし、その考え方はちょっと意味がよくわからない

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:17:46

    テイオーもなんだかんだ重賞は出してたけど走る馬が軒並みキ○ガイの気性で騙馬ばっかりだったらしいし…
    キセキノテイオー お前がルドルフを継げ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:18:14

    >>153

    戦歴が種牡馬成績と必ず相関するかと言われるとそうではないことはミスプロが証明しているもん

    その上ラスカルは世紀末覇王さえいなければ春天勝ててるもん

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:18:45

    >>163

    クワイトファイン「」

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:18:53

    >>163

    パーソロン「全く困った子孫たちだよ…」

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:19:40

    >>161

    兄貴は父親からして「誰お前」状態だから成功するわけもないもん

    弟は父がまだマシだけど、その同じ父を持つ種牡馬が軒並み一発屋かそれにすらなれないやつばっかりだから、一発屋か普通にショボいまま終わるかの2択だしもん

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:20:21

    トウカイポイントは長い距離走らせるために、去勢したのに結局マイルで勝ってるのがうーん…ってなるもん。

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:20:30

    >>165

    ロマン血統と非情な現実の成績が合わさって最強に見える

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:20:40

    >>164

    ドトウが名誉G1五勝馬になる理論やめろもん

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:21:25

    とりあえず、話を戻すと基準はロゴタイプで同じ位の産駒成績を探すもん?
    今は産駒数:167、中央:5勝、地方:16勝だったもん
    ピルサドスキーを確認したけど、産駒数:292頭で
    中央:49、地方:262なので今の所、ちょっと上なのかなと思うけど、ロゴタイプは2年目の種牡馬なので
    これからな感じなのかなもん?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:21:54

    お父ちゃんすごいのに子供がさっぱりって多すぎて
    もうお母ちゃんの血のほうが重要なんじゃってなってきちゃう

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:22:02

    >>168

    卵が先か鶏が先か

    去勢しなくても勝てたのか去勢したから勝てたのか

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:22:44

    >>163

    今となってはストロングブラッドの種牡馬いり出来てたら、それが一番だったもん

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:22:45

    >>172

    SS「せやな」

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:23:54

    >>129

    期待外れというよりかはそば屋に言ってうまいうどんを出されたみたいな

    これはこれで悪くはないけどそういうつもりじゃって感じ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:24:11

    >>172

    そら馬なんだしとーちゃんとかーちゃんいてこそだもん、片方だけ重視するってのは本来ナンセンスもん

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:25:19

    >>172

    実際、競走能力は父系ではなく母系が重要って研究結果がでてるもん

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:25:50

    スピードは父由来、スタミナは母由来とは言われてるもん

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:26:46

    やっぱ内国産馬不遇の時代にあの活躍をやったクモハタって偉大なんやな
    顕彰馬にいるのが違和感しか無かったよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:27:06

    >>178

    あくまでどちらかと言えばの話もん

    活性化しやすい遺伝子の問題もん

    母父になると活躍馬出すヤツとかはわかりやすいもん

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:27:23

    >>172

    大体そうじゃないかもん?

    例えば欧州だとサドラー→ガリレオが凄いけど、アーバンシーが下手するとそれ以上の影響力を持ち出してるもん

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:28:02

    >>180

    ありゃバグもん

    あんな時代にあの種牡馬成績なら顕彰馬もやむなしだもん

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:29:36

    >>171

    ピウスツキ殿下が未だに語り草なのは凄まじい期待からの大外しだからぶっちゃけ内国産冷遇時代で内国産の中では期待してるわ程度の扱いから普通に失敗してるお父さん以上に悲惨なのがポイントもん

    ロゴタイプ君が今言われるのは社台の長に熱愛されて牝馬集めてもらって今があるもん、ピウスツキ殿下と似てるっちゃ似てるもん

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:29:57

    近年日本でもハーヘア母さんとかエアグルーヴのクロスとかチラチラ見かける様になったけどまだ流石にアーバンシーレベルのはいないもんね

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:30:53

    ブラックタイド お前がウインドインハーヘアを付けろ 
    ディープを作れ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:33:11

    こうしてみると中央はもちろん海外でも勝ち上がり率の高いディープは異常すぎるもん

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:36:13

    >>187

    ダート適性かなぐり捨てて芝・早熟に全振りした結果だもん

    しかもタボ半の時代はノーザンや親父より諸々の研究が進んでたからってのもあるし、翻ってその勝ち上がり率上回るその二人が改めてやべーってなる無限ループもん

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:37:22

    >>187

    牝馬の質とは言われてるけどそれに答えてるのが一番やばいもん

    ロブロイやらは一瞬ディープを信じられなくなって良い牝馬をあてがったけどそう結果は出なかったもん

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:37:51

    >>122

    日本のダートと芝のレース数と賞金の違い考慮して計算するとゴールドアリュールはサンデーもディープも超えると聞いたもん

    ファル子は比較相手が悪すぎたもん

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:38:16

    >>184

    なるほど、ありがとうもん

    他にあげられるお馬さんはいるもん?

    先にあげられてたジャッジアンジェルーチェは

    産駒数284頭、中央98、地方197だったけど、

    障害重賞:4と地方重賞1があるので、現時点では

    ちょっと上かなと思うもん

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:39:32

    >>186

    産駒の名前はオイディプスになりそうな所業

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:41:20

    >>190

    大体サンデーに対するフジキセキみたいなものもん

    今地方リーディング6位だしもん

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:47:01

    >>185

    そんな大種牡馬ポンポンポンポン生み出す牝馬いたら名牝通り越して化け物もん

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:21:03

    ナリタタイシンの産駒も出世頭が2300万…

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:23:08

    >>193

    すごいねんけどエスポワールシチー一位やねん

    これではだめなんや…

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:24:40

    ロブロイのラストクロップがまだデビュー前ってこの前初めて知ったもん

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:37:09

    >>195

    ナリタタイシンは産駒数160、中央8、地方291もん

    現時点の結果としては1番ロゴタイプに近いもん…

    とりあえず、ロゴタイプはナリタタイシン超えが

    第一ステップかもん

    ちなみにナリタタイシンは

    社台スタリオンではないもん?

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:37:39

    >>198

    超える以前の問題もん!

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:11:51

    >>200ならロゴタイプが逆転満塁サヨナラホームランの産駒を輩出する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています