周りがうんこカスすぎて相対的に評価が上がる男

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:17:24

    愛嬌も実力もあるいいキャラだった
    惜しい人を亡くした…
    描写がされてないだけでうんこカス部分はあったんだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:18:43

    真希が「私が禪院家当主になる!!」って言ったのを笑ったものの
    否定しないところが本当に好き

    これは当主の器

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:19:21

    なぜあんなカスが兄弟にいるのかわからん

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:19:59

    >>2

    それ相応の試練を与えようぞって返しいいよね

    扇との器の違いが対比されてて…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:22:02

    だらしない酒飲みに見えてちゃんと姪っ子助ける伯父さんの鑑

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:22:28

    お前本当に禪院?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:22:32

    >>5

    実の父親は逆恨みで殺そうとしたのにな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:23:13

    >>6

    真希のことずっと庇ってたなって

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:23:34

    >>2

    >>4

    あんな甘い人間が党首でなぜ私が党首になれないのか

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:24:25

    >>9

    本当に自分を客観的に見れなかったんだよなこいつは…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:25:09

    前当主は兄貴らしいけどどんな人だったんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:25:44

    直哉とブサイクメテオは七海とかなら協力プレイ出来そう
    儂は無理そう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:25:52

    ・実父でもないのにクソ雑魚の真希が舐めた口聞いても怒らない

    ・真希の気概を買い真希に理不尽でなく順当な試練を負わせ嫌がらせなどは特に書かれてない

    ・渋谷では結果的に真希を守る描写もある

    こいついい奴では?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:26:14

    良くも悪くもあんまり周りに関心がない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:31:21

    >>14

    我が道を往くタイプっぽいよね

    結構マイペースだし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:34:25

    保守派がニューテク術式に難色示していて
    実際に頭保守派だろう扇が「兄の術式は歴史が浅い」つってたから
    その上術式をブラッシュアップした直毘人って、良い顔されて来なかったと思うんだよ

    それを純粋な強さでねじ伏せて、御三家の当主やってるの凄すぎる
    這い上がった人なら真希さんに何か思うところもあるわな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:41:52

    >>16

    保守派が多いであろう禪院で当主やってけるのはやっぱ実力凄かったんだなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:55:19

    酒飲んでもパフォーマンスは落としてないんだろうし、道徳とかはないけどやるべき事はやるって人なんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:57:02

    迫害されてたパパ黒と普通に取引してたのもすごいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:19:35

    直毘人の双子への評価は、「優秀な術式保有者を孕む胎」程度の期待かもしれないが
    それにしても渋谷でちゃんと真希を守ってるの、ホント株爆上がりなんだわ

    他の連中なら絶対見捨ててたか、そもそも反応できない場面だっただろこれ
    そりゃ声帯がジョージにもなる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:34:20

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:35:29

    人間性ならブサイクの方が良さそうなことが発覚したけどな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:35:43

    >>21

    いやあ 確かに禪院ではあるんだけど

    作中の描写見る限りでは善人側にしか見えんのですよ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:36:46

    >>21

    良い人とは思わんが比較的真っ当だなこいつってなってはいる

    それはそれとしてクズでもある

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:37:02

    一般人見捨てるのも別に助ける義理はないしな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:37:52

    >>21

    善人ではない

    器がデカい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:38:07

    >>23

    善人ではないか…

    精鋭クズ揃いの中でも比較的マトモって感じだね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:39:34

    >>25

    あれ雑魚ばっかでやる気でねえって風に見てた

    特級出てきた時生き生きしながら殴ってたし

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:39:42

    善人だったら家そのものの改革に努めてそうだからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:40:15

    >>22

    読者からするとモブのくくる隊に優しい人よりメインの真希に優しい人のほうがよく見えちゃうのはまあ仕方ないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:40:44

    水滸伝なら星持ちになれるキャラ、他の禪院家が大体悪奸キャラなのも悪い

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:42:58

    ダゴンとお互いのことガン無視した言葉のドッジボールしてるの好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:44:59

    もう分からないけど次の当主に伏黒選んだ意図はなんだったんだろうな
    良くも悪くも禪院家染まってない人間だからか、それともただの実力主義なのか

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:47:45

    >>33

    甚爾君との誓約書書いてたみたいや

    甚爾君がなんの意図で禪院当主にしようとしたのかはわからんけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:48:48

    扇よりも真希の親父してないか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:49:48

    >>34

    分かりづらくてごめんその誓約書最期まで隠し通すこともできただろうに、あえてその通りにした意図はなんだったんだろうなって言いたかった

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:49:58

    >>33

    あの相伝なら五条家相手にワンチャンあるからじゃね?

    パパ黒との約束通りにただ禪院に入れるだけじゃ横槍デカイだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:50:31

    >>35

    扇がクズ過ぎるだけで父親はしてないんだよなあ

    あと昇進を邪魔してる理由しだいになるけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:51:06

    >>36

    あーなるほど

    やっぱり実力主義なんじゃねえかなぁあの人の性格的に

    真希も「女だから」とか性別的に見るんじゃなくて実力の方をしっかり見てる感じだったし

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:51:08

    >>36

    誓約書って要は縛りだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:51:50

    >>1

    本人新しいもの受け入れる度量あるから古い慣習とか価値観どうでも良さそうだしやっぱ他よりうんこカス成分は少なそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:54:07

    >>40

    死後の縛りってどうなるんだっけ…?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:54:54

    素面でめちゃめちゃ強いところ見たかったわ
    御三家過去編みたいなの描いてください

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:56:12

    >>9

    何政界進出しようとしてんだクソ親父が

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:57:04

    >>6

    雇われたにしてもなんで当主直々にって言われてたが、他のなら真希見捨てるか盾にするかとか懸念したのか

    この台詞見るに

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:59:16

    >>40

    まあ縛りと言えるかもしれないけど、そもそも直毘人はその縛りを受け入れたわけだよねと

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:59:48

    >>39

    直毘人が評価してたのは実力じゃなくて自分が当主になるってハッキリ宣言する精神だったんじゃないか

    自分も昔そうやって認めさせたのかもしれないし

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:01:16

    真希が女だってことを置いといても
    普段は下っ端の顔を覚えない当主に顔覚えられててタメ口も許されてる真希とか
    あのじっとりした閉塞的コミュニティではめちゃくちゃ妬まれるだろうなと

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:02:50

    歴史が浅くてかつピーキーな術式だけど本当に強い
    他の一級に比べて頭ひとつ抜けてると思う
    術をかけ続けることでずっと加速出来る+実質相手への強制スタンはわかりやすく強い
    これを自力でブラッシュアップして保守派を黙らせて当主なったのはやっぱり凄い人だった

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:02:58

    >>48

    くくる隊でご機嫌取りやっても名前すら覚えて貰えないみたいだからな……

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:03:08

    善人というか色々なところを上手く取り持つバランサーだったんだろうなと感じる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:05:25

    >>44

    私が投手に選ばれなかったのはオマエ達のせいだ

    だからこそ選ばれなかったのはオマエ達のせいだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:05:49

    >>48

    くくる隊からすれば贔屓されてると思うだろうな

    高専行く前の真希はそんな強くないし

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:07:25

    >>53

    二級から三級くらいならゴロゴロいそうだもんなあの家

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:07:58

    家の改革と言っても歴史の浅い術式のアニメ爺がそれをしようとしたら
    反発されて当主から降ろされてたと思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:09:14

    >>52

    今度は野球でもする気か

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:09:39

    >>21だけど常識を疑うって言い方は俺が悪かったな、申し訳ない

    良くも悪くも実力主義のオッサンって感じかね

    歴史の浅い投射呪法で当主ってことは自分がひたすら拳一つでのしあがってきた人だろうし

    真希への寛大な態度はカッコいいよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:11:34

    >>52

    汚ねぇ煉獄さんだなあ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:11:46

    よくこの兄貴に術師として負けてないと思えるよな扇は…
    手合わせしたことないんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:12:16

    >>59

    負けたからこそ陰でぐちぐち言ってるんだろアレ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:12:47

    >>47

    真依のいる状態の真希が直哉を超えて当主になるのは無理だってアニメ爺ならわかるだろうしな

    その気概を評価したと考えるのが妥当かな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:14:15

    直毘人が当主になった頃ってさ戦後だろ?多分
    邪霊も活発になってたと思うんだよ
    禪院家自体にあまり入れなかった可能性もあるよな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:14:22

    扇のアレは死にかけの娘の前だから噴出した負け惜しみって感じ
    直毘人や直哉にはああいうこと言わないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:16:15

    このジジイが陀艮と全然違うこと叫び合ってるシーン大好き
    会話する気がねぇ!!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:16:55

    扇は直毘人にハッキリ言うタイプではないよな
    自分の中で拗らせずに言えてた方がまだマシだった

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:17:16

    >>64

    呪い相手に会話して術式条件満たすとかが一番危険だからアレも納得できるけどね

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:18:48

    まあ扇も姉妹殺すつもりだったから最後に言いたいこと言わせてもらおうって気持ちだったんだろう
    だからといってまさか泣くのはドン引きなんですがね

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:19:24

    くくる隊評価も結局は禪院にいる奴の評価だしな
    特にアニメ爺は興味ある人間と興味ない人間では普通に態度とか変えてそうだし

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:20:06

    >>66

    そっかそういう術式のパターンもあるよな

    わけわからんこと言って取り合わないのも戦略か

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:20:34

    おいなんで私の評価が下がり続けて兄の評価が上がる流れになってるんだ
    これも全部出来損ない達のせいだ
    そうに違いない

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:21:38

    歴史の浅い術式で本来禅院家では侮蔑されるべき存在というバックボーンを知ると
    そりゃ可能不可能かは置いといて当主になると啖呵切る真希は好ましかっただろうなと

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:24:58

    真希に対しては、冷遇されまくってもなお当主になると宣言できる精神性を買ってたんだろうね
    直毘人も若い頃は変な術式の雑魚みたいに扱われてたんだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:25:39

    誓約書の内容が甚爾との誓約は息子の売買までで、五条が死亡または意思能力云々は五条と直毘人の間で交わした誓約ってことでいいの?
    甚爾と直毘人の取引した時は五条とはエンカウントしてないはずだし

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:30:33

    >>73

    五条とのどうこうというより五条がいるから今までは恵に手出しできなかったのを

    五条がいないのをいいことに勝手したんじゃないかなと思った

    このオッサン五条嫌いだし

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:40:32

    >>73

    五条が生きてる状態で恵を当主にすると五条と揉めるからだと思った

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:09:29

    >>74

    あーそっちの方が可能性高いか

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:41:45

    現在の一族郎党差し置いて恵に全財産やる遺言はそりゃ内部から反発でるのは当たり前なんだけど
    恵を部外者として放置すると血統で排出される激強SSRが今後新しい家系で受け継がれてしまう可能性があったので(しかも既に五条家に取られかけ状態)
    将来的なゼンイン弱体化、五条家が特級SSR2本持ちになり突出を防ぐためと考えるとアリな手と思うんですよ

    直哉か甚壱辺りがその辺の他家パワーバランス含めて話し合えるくらいの度量あったら…それでも扇は暴走したかもしんないけど、少なくとも一族壊滅は免れた気はするんだけど、みんな一族内部のゴタゴタしか見てなかったから仕方ないよね

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:17:31

    今の全て壊すマンの真希ってもしアニメ爺が生きてたら会話とかしてたんかな?「昔は気付かなかったが今だったら庇われていたことが分かる。」みたいな事言ってたのかな?
    それはそれとて多分殺すだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:20:22

    >>78

    そもそも殺せるかも怪しい気がする

    直哉より早くて老練だし

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:34:54

    >>79

    生き残ってたとしても全身火傷でうごけなさそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:36:37

    >>80

    全身火傷の命の恩人殺す羽目にならなくてよかったな…まあそれどころじゃないんだけど…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:00:28

    まあジジイ生きてたら悟封印で勢力地図を一気に塗り替えられる大チャンスに
    わざわざ内輪もめなんて許さんでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:09:21

    >>82

    そりゃあの騒動自体爺が死んだから起きたもんだし

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:13:59

    なんで直哉みたいなクソ野郎が息子なのか…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:47:42

    >>46

    五条がやられるなんてありえないな……よし!って感じだったんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:50:36

    単眼猫は精神的に強い女しか描けないから、真希たちが虐待受けてましたと言われても正直あんまり悲惨さを感じない

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:01:27

    >>86

    悲惨かどうかは関係ないだろう

    「虐待」という事実そのものが、どんな理由があれドアウトなんだよ

    そこを疑うのはちょっと人間として大分ヤバい部類だと思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:05:00

    >>86

    ミミナナは可哀想だと思えたんだがまきまいは直毘人がいたからいまいちよくわからなかった

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:05:51

    なんで恵には全財産ゆずるって書いたんだろう?
    宿儺が恵を推している理由に関わってきたりする?

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:20:59

    >>59

    若い時というか、アニメ術式のブラッシュアップ前は扇の方が強かったと思ってる

    だからその時の栄光を今も引きずっててあんな感じになってんじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:28:40

    >>89

    当主の座だけ譲るって言っても伏黒自身に旨み0だから断られて終了やろ

    物で釣ってやっと継いでもいいかなレベル


    全部はやり過ぎと言われたら、それはそう

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:36:07

    >>88

    ミミナナは夏油に拾われて以降はめっちゃ甘やかされてたっぽいし、高専入学するまであの家で暮らしてた真希真依のほうが状況ひどいだろ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:52:49

    >>77

    それほど悪くない手に思えるよね

    しかし残念ながら爺の考えてるよりも弟は愚かだったのだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:54:40

    真希だけじゃなく、真依も高専に行かせたのが本当にファインプレー
    あれが試練だというなら、呪術における一卵性双生児の「存在が同一」を
    把握してたっぽいんだよな

    術式も使えない、しかも女とかいう禪院家じゃ最下層だろう人間に
    何を望んでいたのかはさておき、ここまで出来るのは単純に度量が大きい

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:32:39

    っつうか相伝男子を五条家に掻っ攫われた今
    一番穏便かつ可能性高く強い術式を取り入れるには一族の娘と伏黒が結婚して入婿してもらうことだから歳の近い真希真依双子に嫌われない程度に目をかけとくのは当たり前っちゃ当たり前だと思うのよ
    百鬼夜行後なら乙骨も候補入り

    ただこれ本来なら双子の父親がやることですよね

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:37:14

    爺が遺言状の伏黒恵のとこを禪院扇にしてくれてたら良い方向に解決していたのだけが惜しいな…

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:47:12

    >>92

    両方ともひどいと思う

    方向性も違うし比べるられるもんじゃない

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:56:49

    >>95

    自分より強いor確実に強くなりそうな乙骨か伏黒を落としてこいなんて命令をあの扇がすると思うか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています