日本選手権見てて思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:36:55

    もしかしてこの10年以上前のカード強い?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:37:21

    👺

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:37:51

    止められやすいだけで通った時の圧力が滅茶苦茶高い

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:38:29

    ぶっちゃけオーバーパワーにも程があるぐらいになってる
    調整版出す気があるかは知らんけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:38:55

    結局ベスト4一番使用率が高いカードのはGでFA?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:39:26

    止められるって言ってもG投げなきゃ自分のターンに別のカードが止められるだけというネガティブな意見もいただいております

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:39:57

    増Gの扱いどうなるのかねぇ今後
    無くてなんとかなる環境ではないが馬鹿パワーなのは変わらないし
    どんなデッキにでも入るし止まりやすいからパワー面多少許されてるが

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:40:00

    Gが強い←△
    Gが刺さるくらい特殊召喚を繰り返す最近のデッキがおかしい←◎

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:40:28

    >>8

    その最近は何年前からですか…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:41:06

    一枚のパワーデカすぎるから海外で嫌われるやつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:41:13

    >>8

    2枚ドロー程度でも十分強いやろガイ!!

    特殊召喚2回で実質強欲な壺やぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:41:50

    >>8

    通りさえすれば1回だけ特殊召喚でも手札交換になって超お得なんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:42:04

    >>8

    最…近…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:42:31

    Gが出た時期ってBFが暴れてたから既にその頃からss祭りだったんだわぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:43:06

    Gが腐ると胸張って言えるのマジで1回も特殊召喚しないヤツらくらいだから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:43:47

    🇺🇸「だから禁止する必要があったんですね」

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:45:25

    >>15

    ふわんと帝が環境トップを支配したら抜けるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:46:14

    >>15

    🐧ぐらいしかおらんね

    帝は少し特殊召喚するらしいし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:47:03

    うらら→1枚止めたところで止まらん
    墓穴→ケルドウムドラやビーストテッドでかわされる
    抹殺→上記の価値が下がって積む意味が薄い
    ってなって採用率下がってるからGが通りやすいの面白い

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:03:10

    先攻制圧を抑止する意味でも必要悪ではあるが、
    お互いに使えるカードが爆発的に増えると、
    それだけで大会運営に支障が出てしまう回避不能な遅延要素でもある。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:03:59

    MDだと抹殺無制限なのもあって通りにくくて仕方ないのがね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:04:10

    海外で禁止になるのも正直わかる
    ただそれで海外みたいな禁止祭りになる方が嫌だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:05:20

    比較的通りにくいから許されてるだけで最強の誘発だし全妨害効果の中でもかなり上位に来る圧力あるよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:10:14

    >>22

    Gのせいで禁止になってんじゃないとあれほど

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:10:30

    ドロー枚数青天井だからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:20:55

    うららが強いのって先行で相手の増G止められるからなのも理由の一つだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています