道満の運用方法を教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:04:07

    皆がLA!伊吹!してる最中に念願の道満が来たから攻略サイト見に行ったけど召喚報告多めで欲しい情報が見つからないので、どういう運用の仕方があるか教えてほしい
    礼装にはこだわらないでOKとよく見るけど、周回で使える場合はどんな礼装が有用かも知りたいのでオススメがあれば是非…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:05:10

    横バフが便利なのと銅エネなら相性関係なく即死いけるから宝具1でも連れ回す機会はそこそこあると思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:05:12

    W道満卑弥呼でクリティカルパーティー
    銅エネミーばっかりのステージで即死周回

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:05:33

    ちなみに宝具レベルは1
    オベロンと闇コヤン、LA以外のサポーターはいます

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:05:45

    即宝具が魅力的な上に、Wリンボでクリ殴りもできるぞ
    礼装はぶっちゃけなんでもいい気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:05:57

    アペンド2だけ育成しとけば礼装自由で宝具打てるから忘れずに

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:05:59

    とりあえずアペンド開けられるなら2を開けてカレスコも併用して1、2wave即死による周回適正
    混沌悪に二重のカリスマとクリバフによる強化(ゴッホ&Wリンボが筆頭)
    呪殺パーティ候補

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:06:02

    道満道満卑弥呼で宝具!クリ殴り!宝具!ンンンンンンンでおk

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:06:10

    ンンンンンンwwwwww卑弥呼&Wリンボこそが最強の変則周回編成ですぞwwwwwwww

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:06:18

    普通に宝具撃つ
    銅レア相手にクラス無視HP無視の即死(例:HP16万のセイバーヤガを即死)
    Wリンボ卑弥呼で変則
    混沌悪鯖のサポート

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:07:07

    2030年の欠片2枚搭載のWリンボ&卑弥呼の
    クリ殴り&宝具周回は楽しいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:07:09

    まぁとにかくリンボと相性がいいサーヴァントといえばリンボなので
    何するにしてもまずはフレリンボを見つけたいところですなァ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:07:10

    多重に呪いを入れればロストベルトビーストレイドもいけたな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:07:21

    2体並べるとクリティカル200%と攻撃80%のバフが乗るから殴るだけで強い

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:08:10

    重ねた方がいい?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:08:11

    エレナwリンボ (凸カレスコorカレスコ&アペs2マックス)で宝具5回打ちまくるのも楽しいぞ!
    エレナちゃんならちょっと道満のバフ乗るし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:08:14

    ちなみにスキル1も攻防30%ダウン恐怖混乱でデオンの宝具5の上位互換

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:09:02

    >>15

    重ねてもいいけど宝具1でも絆6まで上げてアペンド開けたら大体の運用はいける

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:09:13

    >>15

    宝具1でも強いよ

    無理して重ねる必要はない

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:09:37

    混沌と悪にバフをかけられるので混沌悪と組む(卑弥呼とリンボでクリ殴りやゴッホちゃん2人と組んだりする)
    即死が強いので銅エネミーを即死させる
    アペンドスキル2をmaxにしてスキルとあわせて6積みのおともに

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:10:07

    即死!クリ殴り!だから運用自体は分かり易い方だよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:10:17

    >>15

    そりゃアタッカーにするなら重ねられるだけ重ねたいとこだけど

    そんなに無理する必要もない

    宝具1でもやってほしい仕事は基本悠々とこなしてくれるから手持ちに余裕があれば重ねるくらいでいいと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:12:20

    こいつ今後の水着イベントでも特攻が確約されてるのヤバいよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:12:29

    スレ主じゃないけど質問
    卑弥呼持っていない場合の代用候補って誰がいる?

  • 25122/08/14(日) 16:13:38

    上げられてるWリンボ&卑弥呼の場合、卑弥呼のスキルでスター供給はされるけど卑弥呼がQ1枚だし自前リンボも>>11で上げられてる欠片みたいなスター供給の礼装がいい?

    それともQやクリup礼装の方が良さげ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:14:28

    >>24

    星5除くとアンデルセンあたりがおすすめ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:15:51

    >>24

    バーサーカーアタランテとかいいって聞いた

    使ったことないけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:17:06

    >>24

    安定した星出しと臨時の殴り役ができる卑弥呼の代用はいないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:17:26

    >>25

    礼装はなんでもいいよ6積みすればいいのさ

    マスター装備をアニバーサリーブロンドにするといいよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:18:45

    ンンンンンンwwww

    アペンドは第2Lv10以外あり得ないwwwwwwww

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:19:08

    クリ殴りが1waveのみならアタランテオルタも相性良し
    混沌悪でバフが全部乗り、即時星出しスキルがあり、1ターンのみだが高倍率のQ横バフがかけられる
    他Wゴッホ&道満とか、ゴッホ&水着BB&道満とか、モルガンにNPと星のサポート貰うとか

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:19:41

    >>24

    手持ちの混沌or悪がついてる、星出しかクリバフ持ちがいいかも

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:20:13

    >>24

    モレーもおすすめよ

  • 34122/08/14(日) 16:25:15

    レス見る限り、宝具1だしスカスカリンボで宝具連射するよりもwリンボ+サポーターで即死狙い周回が良さげな感じ?
    今までは周回がwキャストリアの宝具連射だったから宝具ブッパタイプの運用がいまいち想像しづらい…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:27:04

    >>34

    YESリンボリンボで合わせるのが正解

    システム運用もできるけどバフ積んでクリ殴りで蹴散らす運用が強い

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:28:07

    水着イベの剣のとこ確実性はないけど道満モルガンギルで回ってるよ
    1W礼装クリ殴り(弓狂で殴る)
    2W道満のアペンド+スキル3の宝具、あと1匹クリで処理
    3Wギルの宝具大体撃てるからそれで処理

  • 37122/08/14(日) 16:36:22

    >>29 >>35

    情報ありがとうございます

    サポーターで挟まず宝具連射は無理に狙わずでアペンド2さえ開ければ礼装フリーで周回行ける感じね

    宝具1だしアペンド開けられる絆6まではまだ遠そうだな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:38:29

    絆5までは爆速よ

  • 39122/08/14(日) 16:43:12

    2mあるあの巨体でチョロいのか道満…
    その他有用そうなゴッホ、モレー、水着BBちゃん…は居ないからモルガンや卑弥呼を挟んで色々やってみようかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:43:47

    >>37

    基本火力はリンボリンボで足りるから、NP20配れるキャラを入れればいいよ、卑弥呼が挙げられる理由はスキルで毎ターン星を出せてクリ殴りを安定化させるって訳だから今はクイックカード先頭だとクリ率20%増えるから単体だけど毎ターン星供給できて全体にNP20配れて色バフも付与できるエレナがおすすめよ

  • 412422/08/14(日) 16:43:54

    >>26

    >>27

    >>28

    >>32

    >>33

    ありがとう

    他の方の話も合わせると道満にクリ殴りさせる為にスター補充役か他のクリ殴り役持ってくるかがいいみたいね

    参考にさせていただきます

  • 42122/08/14(日) 16:51:04

    >>37

    エレナは盲点だった…


    皆様情報提供ありがとうございました~これからの参考にさせていただきます!

    もし他に道満の運用で気になる事等ありましたら、良ければ引き続きこのスレをご利用下さいませ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:38:45

    コイツがちゃんと男だったらメイヴちゃんのベストパートナーになれたかもしれないんだがな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています