凄いな

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:41:41

    本編初見してるけど本当有能だなこの神

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:42:20

    まあ元凶もこいつなんだけどね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:43:38

    計画にガバはあっても発明品にミスや欠陥はないからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:47:42

    >>3

    プロトガシャット...

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:48:00

    >>3

    ドラゴナイト...

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:48:38
  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:51:44

    >>4

    こいつはあくまでプロトなのでしっかりとした発明品ではない

    >>6

    こいつは設計通りですね



    >>5

    そもそもゲームコンセプトが協力プレイのゲームなのでしっかりとプレイヤーレベルがなきゃ一人でクリアできるわけがないから(実際あとに一人で操っているので実力不足と読み取ることができる)

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:57:32

    怒らないでくださいね、ゲームオーバーしたらガチ消滅するのを消滅直前に言ってる時点でゲームバランス以前のクソなんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:58:45

    >>8

    それバグスター側の改悪要素じゃねぇか!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:04:30

    >>6

    クロニクルは本来だったらレベルに合わせてバグスター狩っていくゲームという考察もあるからなんとも

    神の想定だと少なくともライドプレイヤーの状態でパラドに挑ませるような事はしないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:04:39

    >>8

    こいつ説明書はちゃんとつけるタイプやぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:05:42

    クソ過ぎて誰もやってくれないゲーム貼る

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:06:02

    >>11

    神は難易度の基準がたまにおかしかったりするだけで基本ゲームクリエイターだからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:06:18

    >>9

    ガチ消滅は元々あったっぽいのがね...

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:06:49

    >>10

    確かにこいつゲムデウスの強さに倒れるプレイヤーしかし挑みつずけるつわものたち!それによりこのゲームは永辺不滅とかすと言ってたからゲムデウス出現=全バグスター討伐は前提だよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:07:13

    >>13

    たまにかな...たまにかも...

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:07:24

    他の作品に出てもお腹いっぱいになる濃さ

    ゲンムズははよ完結してくれ…それで社長が曇るか曇らないか決まるんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:08:03

    ぶっちゃけニコちゃん以外ほぼ誰もトロフィー集められなかったしバランスとしてはまあ普通に終わってるゲームだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:16:31

    >>18

    人間のクリア者出す気一切ないバグスター主催だから本来のクロニクルがどうだったのかは分からんままやぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:20:13

    >>12

    平ジェネfinalの御成の邂逅と並行世界に影響受けた説あったな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:20:40

    クロノスの変身条件からしてほぼ無理ゲーだったしぶっちゃけ神管理のクロニクルでもあんま変わんなそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:21:34

    >>19

    続編のゾンビクロニクルがライダークロニクルよりバランス崩壊してるんだよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:23:44

    >>22

    CR基準だとクリアそこまで難しくないから…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:24:48

    >>23

    生身の人間は変身できないんだわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:01:30

    >>24

    ずっと一緒にいたあいつら基準でゲーム作っちゃった説

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:32:06

    >>23

    インテリエリート+本編終了後の歴戦の仮面ライダーを基準に作ったらまぁその難易度も納得…なのか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:33:36

    でも永夢ならできるし……が基本だからこの人

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:34:18

    本編からアナザーエンディングまで見て思うことは
    この神の手の上で転がされてるのって永夢より闇医者じゃね?ということ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:50:57

    >>18

    彼女ですら初期設定から余計なセンサー機能全部切ってカスタマイズボーナスでいきなりレベル5相当の強さ得てるからな

    攻略法だから説明書には書かれてなかったんだろうが極端すぎるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:52:26

    >>28

    本当の意味で黎斗が掌の上で転がしたかったのが永夢、その中で偶然転がされる羽目になったのが大我、自分から掌の上に乗っかって最後まで付き合った(その上で本心引きずり出された)のが貴利矢さん。俺はそう思ってる(こう書くと実は小姫が被害に遭っていなければ飛彩が一番エグゼイドという物語で黎斗と関わる事がなかったドクターと言える)

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:53:18

    くそ!〇〇があれば!!→出来たぞ→でかした!
    大体この流れ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:54:29

    >>12

    バットで参加しようとした人はいただろ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:54:51

    >>31

    ゲームの天才がアイデアを出し天才クリエイターが形にするからな、思いついたらなんでもできてしまう

    なんなら自前で思いつきもする

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:55:02

    >>30

    飛彩さんは所謂2号ライダーでなく、別ラインの1号ライダーなんよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:56:47

    バクスターウイルス絡めばだいたい何でも出来るから嘘は言ってない

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:56:55

    >>13

    だって難易度の基準が永夢だから…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:56:19

    そもそも仮面ライダークロニクルってMMOみたいなゲームな訳で、そのラスボスでありエンドコンテンツであるクロノス解放・ゲムデウス討伐は年単位で時間がかかるイベントで作中のように2、3ヶ月で攻略される想定の作りをしてないと思うのよ
    黎斗案の仮面ライダークロニクルだともっとバグスターの数が多い代わりにレベルが低いものがほとんどで、最初は周囲の雑魚を狩ってレベルアップ、たまに中ボスの強いバグスターと戦ってトロフィーを集め、時には敗北してゲームオーバーになるもコンティニューして抗体を自然に得、最終的にかなり長い時間をかけて全てのトロフィー・抗体を集めてラスボスに挑戦するくらいのシステムを考えてたと思うんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:48:47

    レベル0マニュアルがあったからウイルス抑制も前提っぽかったんだよね
    まあできるのレーザーと自分だけだったんだろうけど、CRのライダーたちのサポートも前提に、長期間ゲームしてて欲しいとは思ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:44:33

    ゾンビがクソ難易度なのが神にとっての死者蘇生がそれだけ重い事だから説好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:45:58

    俺の友達は帰って来ないけどな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:33:18

    >>40

    だから神も監察医には他よりも強く出ないだろうからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:34:49

    >>40

    関連死に関してはマジで正当化も反論もしないのが善意100%って感じだよな、あの神

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:35:37

    天才と馬鹿は紙一重を体現してる神

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:56:00

    この人ことゲームクリアという点において人間の輝きを誰よりも信じてるからタチ悪い

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:02:39

    でも神がいないとムテキゲーマーとゲムデウスワクチンが無かったからどの道詰んでたのがな
    褒められた人間ではないけど凄い奴だと思う
    笛木やアデルが成し遂げられなかったことを本編中に実現させちゃうし

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:08:51

    ゾンビクロニクルはどんな手段でもゾンビ一体倒せばランダムで一人復活って復活条件自体は緩いからな
    復活のデモストレーションメインでゲームとしては雑でもあるが

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:33:48

    なんだかんだでクリアしたものに報酬を与えるだけ、他のクソ.ゲー運営よりはマシに思える

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:39:48

    天才だし有能
    ただし己の価値観第一で動くので、それが他の人間にとっての善悪どちらの枠にハマるかはその時次第

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:13:23

    データによる再生医療はそこまで否定されるもんか?と思ってたら水晶の意味知ると是非関係ないんだなとなる奴

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:47:29

    >>40

    これだけは正当化も反論もできず黙れ!と暴力に訴えた辺り命の大切さは神なりに本気でわかってるからな…。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:48:51

    そんな神が自分の復活の為だけに作った糞ゲーがゴライダーのやつ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:49:50

    本来の難易度で仮面ライダークロニクルはちょっと見てみたい、またライダーゲームが出た時のミニゲームでやってほしいもんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています