ラブライブ!スーパースター二期五話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:28:05

    思ったよりお金大好きだった

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:29:48

    次回は1年生合宿編か

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:30:54

    鬼塚の一筋縄ではいかない感強い

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:31:24

    オニナッツが炎上する展開くるか…!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:33:30

    遠隔大富豪は手間かかり過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:34:06

    ソーシャルディスタンス大富豪は草

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:34:13

    おそらくソシャゲをインストールしたであろうレンちゃん…課金に落ちてしまうのか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:34:40

    やはり金!!
    金は全てを解決する!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:36:58

    >>8

    品性は金では買えないよオニナッツ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:37:41

    すみれのかっこいいところが見れそうで楽しみって思ったけど別行動だからダメそう…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:38:35

    挿入歌が次回来ると思われるがどういう形か想像できねえ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:39:13

    きな子作詞メイ作曲四季ダンスか、まだ2年生には敵わないけど1年生もタレント揃いでリエラ凄いな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:41:33

    オニナッツ1年生組と同時行動とはいえここから加入する流れが中々予想できないな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:46:42

    これは次回やらかして全裸土下座ですの…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:47:28

    歴代6話は
    これからのSomeday(無印-1 センターは誰だ?)
    Dancing stars on me!(無印-2 ハッピーハロウィーン)
    夢で夜空を照らしたい(SSh-1 PVを作ろう)
    MIRACLE WAVE(SSh-2 Aqours WAVE)
    ツナガルコネクト(虹-1 笑顔のカタチ)
    常夏☆サンシャイン(SSt-1 夢見ていた)
    Infinity!Our wings!!(虹-2 大好きの選択を)
    と言うかたちで6話は必ず挿入歌が来るジンクスがありまして…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:53:30

    撮影でついて行ってバテる夏美好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:11:34

    来ちゃった❤

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:14:08

    ちぃちゃんに愛想を尽かされるかのんちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:20:12

    オニナッツがお金に執着するのは実家の商店を支えたいとかそんな感じだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:26:15

    ちょっとよく分からなかったのが収益独占のくだりを了承してた筈なのに、後でこれだけ稼いでるって話になってCEOが逃げたシーン

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:27:25

    >>18

    「そんな…すみれちゃん今日は安全日だって言ってたのに…なんで…」

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:28:23

    >>20

    契約はしたけど、驚くくらいには高い収益を見込めることを最初から夏美は知ってたのにそれをLiellaの面々に伝えてなかったからじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:33:52

    >>9

    表へ出な平安名

    うす汚ねェショウビジネスとかの血を絶やしてやるぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:34:08

    完成されたグループに一年遅れて入ったからなのか1年生皆意識高いな、来週は作詞作曲ダンスやって4人で成果をお披露目って流れかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:42:05

    >>21

    かのすみの二次創作、かのんちゃんが冷淡なすみれに認知されず泣く展開やたら見るんだけど何故なんだぜ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:06:25

    なんか……いつにも増して「そうはならんやろ」の連続だったな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:09:41

    このお嬢様、今までそういう物に触れてこなかった分の反動が一気に来てヤバい方向に行きそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:14:39

    正直めちゃめちゃ不安……一年のレベルアップもちぃちゃんいないのにちゃんと出来ると思えないし、CEOの理由もありきたりな内容で終わらせそうでなんで加入するかあやふやになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:16:13

    >>26

    正直オニナッツCEOのやったことってもっと皆から叱られて然るべきだと思うんだが

    さすがにお金の絡む話は笑い事にできないよ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:17:01

    >>17

    北海道に行ってそうなサブタイなんだけど、1年生の合宿場所がきな子の実家ならかのんちゃん1期6話と同レベルの行動力を発揮するのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:17:15

    >>19

    実家に株式会社を立てている

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:21:59

    >>29

    かのんさんも契約何となくしちゃうから……

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:23:20

    >>25

    このシーンが一部でそれっぽく見えると話題になったからかと

    それと本編でかのんがすみれに対して頼るというか縋る?場面もちょいちょいあったのが後押ししてると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:29:33

    まーリエラの人気ありきとはいえ動画の編集も結構重労働だし、広告収入得れるほどの継続とクオリティの維持も大変だろうから報酬取ってもいいとは思うけど総取りは欲張り過ぎたな
    実費を差し引いて残りを折半とかにしとけば突っ込まれなかっただろうに……

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:29:50

    かのんちゃんどうにもお人好しなとこあるから、事務的な話だとショービジネスで経験あるすみれは結構頼りになる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:35:27

    ラブライブの世界、当人の承諾なしにスクールアイドルのグッズを作れる組織が存在してるんだよな
    肖像権の概念が存在しないとかでもなければ、その組織は全国のスクールアイドル達と写真等の商用利用を無制限で認める契約を結んでるはず

    オニナッツのやってること、そことの契約違反になったりしないのかなぁ……?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:37:44

    この床に座ってるメイちゃん好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:44:03

    >>36

    ぶっちゃけその辺はアニメスタッフが何も考えてないだけというか

    「明らかに闇深なスクールアイドルグッズの無断販売」を単なる人気があることの描写とみなしている節がある

    視聴者もそんなの気にしないだろって感じで

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:27:33

    虹ヶ咲でもグッズが出ること=名誉なことみたいな感じだったし、そこはそういう世界観ってことなんだろう多分

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:44:02

    なんかDVされてる妻みたいなセリフ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:44:24

    ぶっちゃけグッズ関連に関しては初代からそうだから今更どうこう言われても昔からそうだったとしか言いようがない

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:52:37

    グッズはアニガサキですらそういうもんで済ましてるからラブライブ世界のスクールアイドルグッズはそういうもんなんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:54:44

    この中盤で賛否両論が出る感じいつもの花田感ある

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:09:57

    グッズとかなあなあだったのに急に動画の権利とかマニーの話を出してきたから困惑を生んでる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:14:08

    リエラのファン騙って近づいてきて売名と金稼ぎが目的ってのを隠してたけどバレたなら糾弾されるのも分かるんだけど最初から金はこっちの取り分ですよって契約交わしてるのにこんな稼げるんか許さん!みたいな流れになったのは謎だった

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:17:13

    オニナッツが動画再生数を伸ばすために、リエラを利用するのは読めてた。収益に関してはおそらくかのんがそういうのに無頓着でなんとなく契約しちゃった感。肖像権やらはラブライブ空間なのでスルー。

    ただ、オニナッツは守銭奴のキャラ付けなんだろうが、どうもクドイ…。口調とかのせいかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:19:46

    1,2年の分断がしっくりこないというか、分断したら余計追いつけなく無いか…追加の特別メニューとかならまだしも。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:45:37

    加入に2話かかる溜め回ってだけだけど1期の7話と似た匂いを感じた

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:52:59

    経験経た大人目線だと気になるかもしれけど女子高生なら収益の件とか後手後手になるのも仕方ない
    気づけただけ御の字よ
    華の女子高生に完璧な対応を求めるのは無理だから失敗して反省して成長していくほかない

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:43:19

    ぶっちゃけオニナッツよりもすみれとかが忠告したのに全然契約確認してないリエラ側がダメなんじゃ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:46:32

    お金儲けしたいわけじゃないし、とか可可がすみれに金の事でdisってたのに収益予想知ったらみんな手のひら返すのさぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:11:51

    オニナッツはYouTuberだから次回は炎上して登録者減るフラグですね わかりますw


  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:16:16

    綺麗な 邪 神 ち ゃ ん

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:17:03

    可愛い

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:24:15

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:28:50

    そういえば、部長ちぃちゃんになったはずなのに普通にかのん主体で契約とかの話を進めてたな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:17:31

    基本主人公中心で話が回っていくものだから

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:15:52

    すみれと四季以外無能で草生えない

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:53:37

    細かいことはいいんだよでゴリ押しできない話の展開は流石によろしくないわ、収益云々が話を逸らさせて終わったのとか本当どうなっているの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:05:20

    >>54

    顎にアッパーカット入れたい

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:39:33

    >>15

    1年曲くるか

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:21:17

    一期の恋加入回並みに不快な回だった

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:14:09

    不快な回などない、全部楽しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:01:03

    次回で今回解消されなかったストレスに見合った展開を作れるかだが、1期8話を思うと不安

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:35:59

    来週は1期8話と同じくらいゴミ回にして欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:00:07

    1気8話大好きなワイ、遺憾の意を表明

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:08:16

    >>66

    ワイも好きだよ

    まぁ、ツッコミ側の意見もわかるけど、盛り上げ方は上手かったと思ってる

    あとはサブタイトルのタイミングが秀逸

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:12:14

    オニナッツ、第一印象が悪いのはよくわかるけど、配信の下りを見た時は、一期の時リエラが配信で失敗してたことを思い出して、これからのリエラには地味に必要な人材だなと思った(かのんが撮影に不慣れなとこも治ってないしね)

    まぁどのような過程で加入するかはわからんけど、加入してくれるのはとても楽しみだよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:47:34

    オニナッツの同人誌はパパ活で金稼ぎするんだけど快楽堕ちしそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:00:34

    すみなつとなつきなが現状強いカプらしいがこれからどうなるだろう

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:16:21

    >>68

    その配信の成果をちゃんと見せていればよかったと思うんだよね

    金!金!金! しか言ってないから不快になる

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:54:08

    >>49

    高校生を舐めるな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:57:15

    >>51

    あまつさえ「卑しい」とまで言い切った後にアレ

    卑しいのはどっちなのやら

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:40:53

    >>5

    >>6

    狭いからって外に出すくらいならレンレンの家に行けばいいのでは……?って見ててなっちゃった

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:47:06

    しれっと予告で四季メイが幼馴染って明かされてびっくりした。ただの同中ちゃうんかい

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:48:51

    >>74

    配信で超お金持ちな家を見せたら「なんやこのセレブどもが」ってリエラの評判が悪い方に行くのは必至やん

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:41:14

    >>51

    動画収益はLiella!プロデュースのために預かるって話だったのに、聞いてた額と予想収益に差があることが分かって、その差額分がナッツの懐に入ってることがバレたって話かと思ってた

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:54:20

    >>71

    68だけど

    それは確かにそう

    俺も少し顔をしかめながら見てたとこあるし


    でも、金のために視野狭窄になってるんだろうな、という一定の同情は向けられるし、68で言った通りリエラに欠けてるピースを埋める存在ではあるから期待してる


    ただ、歴代と比べてもかなりアクの強いシチュになってるから、次回どのように決着をつけるのか、割と不安になってるとこもあるのは認めるw

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:43:50

    取り敢えず可可を一度しっかり曇らせろ。このままじゃ調子に乗ってるただのクソ女やん

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:04:54

    >>56

    夏美はその辺知らんやろなぁって思ってた

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:08:27

    >>75

    お得意の幼少期に出会ってた枠ではなくて、幼馴染の適用範囲が同中でも適用されたんやろなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:13:58

    >>79

    地区予選落ちすれば曇るさウィーン&サニパがガチってくるし。

    >>67

    多分2期のその回は始君枠に当てられてそう(希望的観測)

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:39:01

    >>76

    治安が悪すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:05:30

    >>27

    レンレンが楽しそうで何よりや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています