【オリウマ】サクラグローリアを語るスレ32

• 1収監紳士◆HyGtNdZHW222/08/14(日) 19:36:17
  • 2収監紳士◆HyGtNdZHW222/08/14(日) 19:36:44

【オリウマ】サクラグローリアを語るスレ とは

夢の中で、トレセン学園中等部に通う尾花栗毛のウマ娘「サクラグローリア」になっていた元スレ主。トレーナーと二人三脚で、ライバルであるシンボリレクイエムやパストラルらと鎬を削り、無敗のトリプルティアラを達成する。ジャパンカップでは海外から来た凱旋門賞ウマ娘ら強敵を破って一着、有馬記念ではゴールした後に雨の中に倒れて……そこで元スレ主は目が覚めた。

• 3収監紳士◆HyGtNdZHW222/08/14(日) 19:36:55

最初のスレ(【愚痴?スレ】夢の中でウマ娘になってたのに)を読んだスレ住民が同じ世界の夢へ接続を試み、多数の成功者が現れている。夢への接続の挑戦は今も続いている。桜が再び咲く日を信じて。

• 4収監紳士◆HyGtNdZHW222/08/14(日) 19:37:07

このスレでは「夢で見てきたサクラグローリア世界の情報」を元に概念や考察が語られ、時にはSSやイラストも投稿される。他のオリウマスレとは異なり、夢で見た情報が何よりも優先される。
    ※夢への接続成功例、各キャラクターの詳細や戦績はwikiや過去スレをお読みください。

• 5収監紳士◆HyGtNdZHW222/08/14(日) 19:37:24

※注意
    夢報告の際はコテハン(使い捨て可)をつけてください

• 6収監紳士◆HyGtNdZHW222/08/14(日) 19:37:51

スレ27、28に騎手の紹介をしてくださった方のレスがあります。もし、スレ内で名前が挙がっていて、どなたか存じ上げない場合はそちらの方を参考にしていただくといいかもしれません

• 7収監紳士◆HyGtNdZHW222/08/14(日) 19:38:08

有志が作ってくれたトロイメライの戦績

• 8収監紳士◆HyGtNdZHW222/08/14(日) 19:38:25

有志がかいてくれたベリザーナの戦績

• 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:38:38

このレスは削除されています

• 10収監紳士◆HyGtNdZHW222/08/14(日) 19:39:06

その他キャラクター

「グローリアスレの住民」

教えを乞うために舞い
、世界と接続するために眠り
見てきた概念を伝え
見ていない者も知恵を絞り、語り
時には物語や絵画に表し
そしてまた眠る…
という勤勉な性質を持つ。
別名 接続者、観測者とも。

• 11収監紳士◆HyGtNdZHW222/08/14(日) 19:40:18

神イラストたち

• 12夜更かしの民22/08/14(日) 19:41:08

ありがとうございます!!

• 13収監紳士◆HyGtNdZHW222/08/14(日) 19:41:13

向こう正面に入り先頭は変わらずシンボリレクイエム、やや縦長の展開となっております

2番手3番手には△△△△△△△△△と◇◇◇◇◇◇◇◇◇追走

さぁレースは第4コーナーに差し掛かります、ここで集団最後方から仕掛けてきたサクラグローリア!じわじわポジションを上げていく

トリプルティアラサクラグローリア!ぐんぐんとスピードを上げていく!

最終直線に入り先頭を行くシンボリレクイエム!このまま逃げ切れるか!中山の直線は短いぞ!

女王が直線一気でシンボリレクイエムに迫る!シンボリレクイエムに並…ばない!並ばない!シンボリレクイエムをかわしたー!

サクラグローリア先頭!サクラグローリア先頭!2バ身!3バ身!圧倒的末脚でシンボリレクイエムを突き放す!レースは残り100mを切った!

サクラグローリア、5,6バ身の差をつけ今1着でゴォール!

サクラグローリアァァ!!!

やはり強い! 強すぎるっ!!

1年を通しG1の舞台を彩り続けた桜が!

決して散ることのない、栄光の万年桜が!

今、年末の有馬記念にも咲き誇りました!!

ああ、すごい…凄い光景です!

いま中山は、この偉業を成し遂げた彼女を賞賛する声に溢れ、て

• 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:50:34

>>10

気がつきましたか(wiki)

• 15収監紳士◆HyGtNdZHW222/08/14(日) 20:08:56

>>14

あ、wikiに貼ってあるんですね……引っ張り出すのに苦労したのに!紳士超凡ミス!

• 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:17:11
  • 17近頃自分がわからないタオル22/08/14(日) 20:28:50

>>16

草なんだが

• 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:30:02

明日こそ接続するぜ

• 19陰の人22/08/15(月) 00:15:42

スレ建てお疲れさまでした
    前スレで各SS作者宛のメッセージを頂きましたので自分からのお返事として

わざわざ作者ごとにまとめて頂きましてありがとうございます!
    このお礼は投下でお返しいたしますので今後ともよろしくお願いいたします

それでは去り行くお盆休みを惜しみつつ投下させて頂きます

以下いつもの注意書きです

!ミューズの世代に関する捏造があります

!キャラのイメージを一部損なうような内容があります

!一部キャラクターに関する捏造があります

!一部キャラクターの戦績についての捏造があります

以上の内容を受け付けない方はNGお願いいたします

• 20陰の人22/08/15(月) 00:16:52

ガシャガシャガシャガシャ

砂糖とバターと卵白を丹念に混ぜる音が調理室に響きます

じー
    じー
    じー

もう慣れきったラングドシャクッキーの作成手順、
    普段ならこんなに音をたてることもないのですが流石に衆人環視の中でやると手元が狂いそうになります

じー
    じー
    じー

上から順に、キラキラした美味しそうなものを見つめる食欲全開の視線
    私の一挙手一投足を見逃すまいと真剣に見つめる学習意欲満々の視線
    そんな二人の行動と私がどんなリアクションをするのかをニヤニヤと楽しむ野次馬根性フルオープンな視線

『熱いまなざし』ってこういう事を言うんでしょうか
    確かにこれはレース中でも結構なプレッシャーになりそうです

• 21陰の人22/08/15(月) 00:18:01

じー(食欲)
    じー(学習意欲)
    じー(面白半分) 

TVやUMATUBEの料理研究家の人達は凄いなあ、私ならこれ以上の人数に見つめられながら料理とか逃げ出したくなります

じー(わくわく)
    じー(フムフム)
    じー(にやにや)

程よく混ざったタネにバニラエッセンスと薄力粉を加え、ゴムべらでさっくりと混ぜていきます
    混ぜすぎて空気が抜けても美味しくないし、
    混ぜなさすぎて食感が悪くなっても台無しです

普段なら鼻唄混じりでできる加減が妙に難しいように思えます

チャッチャッチャ

「おおー、鮮やか」
    「上手に作るにはああすれば良いんだね……」
    「グローリア嬢、そうは言っても見ただけでホントに真似できんのか?」
    「う゛っ」
    「ぐっちゃん大丈夫!ダメなら私が食べてあげる!」
    「何でダメな前提なのー!
    ?」
    「「夏前の調理実習」」
    「うううう、くーちゃん、ラルちゃんとおーばちゃんがいじめるよー」

そんなサクラグローリア先輩の泣き言に反応して、鍋につきっきりでさつまいも餡を練っていたくーちゃんがフォローを入れます

• 22陰の人22/08/15(月) 00:18:58

「ゴメングローリア、
    飛翔ハンバーグ神拳についてはフォローは無理だ」

訂正します、くーちゃんもサクラグローリア先輩の味方ではなかったようです
    というかなんなんだ飛翔ハンバーグ神拳って

「カランドローネちゃん、私にも出来るようになるかな!?」

サクラグローリア先輩の必死な目線と残り3名の「いや、無理だろ」と言いたげな表情が悲しいコントラストになっています

この状態で私は一体、何を言えば良いのでしょうか
    ゼロは何も答えてくれません
    いや、何だよゼロって
    どこからこんな電波受信した、私

私が現実逃避を続ける間にも生地は滞りなく完成し、サクラグローリア先輩の必死な目線の圧力も重さを増していくのでした

• 23陰の人22/08/15(月) 00:19:40

『甘い、ティアラの乙女達』

『・シンボリレクイエム舌禍事件』
    デビュー二戦目にしてWIKI〇EDIAに単独項目を作られる偉業を成し遂げたくーちゃんの放言騒動の日
    サクラグローリア先輩当人も中山レース場にいたそうです
    しかも放言の真っ最中に、アップしながら中継を見ていたとのことで
    『頭が真っ白になったよ』
    と零していた辺りくーちゃんの罪は重いです
    たまたま私のかけた電話で現実に帰ってこれたそうなので、あの時連絡しておいて本当に良かったと思います
    そして第9レースの芙蓉ステークス

中山レース場の全観客の目線と他の出走者全員の敵意を一身に集めたサクラグローリア先輩は
    見事に最終コーナー最後尾からの大外一気で突き抜けてオープン戦初勝利を手にしたのでした

• 24陰の人22/08/15(月) 00:20:32

ちなみにその頃くーちゃんは舞台裏で、URAの偉い人達からの聞き取り調査とお説教をこってりたっぷり頂いていたそうです
    尚本人は
    『あんなことよりグローリアの走るところを見たかった』
    と全く反省の色の見られないUMAINを私に送ってきていたので、トレーナーさんにチクっておきました
    良い薬に、なれば良いなぁ……

そんな事があった翌日
    サクラグローリア先輩の元にまたお詫び(兼折檻の内容相談)で足を運んだ私が目にしたのは不思議な光景でした

サクラグローリア先輩は中等部の2年生で、くーちゃんと同じ私の1年先輩にあたります
    ですから中等部の教室に居ることはおかしくありません、しかし

何故この先輩は昨日のレース中以上に必死な表情で家庭科の教科書に向き合っておられるのでしょうか

そして、何故その先輩の周りに見慣れぬ先輩方とくーちゃんが座って明らかに面白半分で色々吹き込んでいるのでしょうか

• 25陰の人22/08/15(月) 00:21:25

「だからグローリア、料理を練習するより先に君のやるべきことは目的を見失わないようにする事だ
    五里霧中、目的を見失ってしまえばまともな結果は得られないのは自明の理だぞ」
    「そーそー、キャベツ千切りしてる最中に気が付けば全部超細かいみじん切りになってたりするのは
    それ以前の問題だとアタシも思うよ」
    「お前ら好き勝手言ってるけどな、グローリア嬢の超集中はアレもう習性だろ
    レースに出る上では凄いメリットになってることを料理の為にスポイルするのは
    それはそれで現役競走ウマ娘としてどうなんだ?」
    「そうなんだよねー
    ぐっちゃんの揺さぶりに動じない鬼メンタルの根っこもその集中力なんだから」
    「難しい所だな
    上手いこと切り替えられるようになるのが一番なんだろうけど」
    「「「ムリだな」ね」ろうな」

なんだこの集中砲火
    イジメか?
    サクラグローリア先輩、教科書に隠れて半泣きになってるじゃん
    ここは一つ逃げる手助けをするべきでしょうか

「失礼します!サクラグローリア先輩はおられますか!」

四人分の視線が私に集中します
    見知らぬ芦毛の先輩と栗毛の先輩は「なんだコイツ」と言いたげな不審そうな顔をしていますが、
    あからさまに「やべっ」と言いたげな顔をしているくーちゃん
    そしてすがるような切ない表情で私を見つめるサクラグローリア先輩

やめて下さい
    貴女ただでさえ美人なんですから
    そんな表情されると悲愴感マシマシになるんです

• 26陰の人22/08/15(月) 00:22:46

「中等部1年のカランドローネです、初めまして、先輩方」
    とりあえず初手は挨拶から入ります
    挨拶は大事、古事記にも書いてある

「カランドローネ?」
    おや?何故か芦毛の先輩が反応しましたよ? 

「もしかしてお前さんがグローリア嬢が言っていた、シンボリののオカンかい?」

思わずサクラグローリア先輩に視線を飛ばすと
    さっきまでの悲愴な表情を引っ込めてあからさまに目線を逸らす先輩がそこに居ました

「オカンて」
    「違うのかい?シンボリのがメイクデビューで負けてド凹みしてた時に尻蹴っ飛ばして立ち直らせたのが、カランドローネってえ1年だって聞いたがね?」
    ニヤニヤと私に尋ねる芦毛の先輩
    しかしサクラグローリア先輩もそうだけど、この人本気で顔が綺麗だな
    こんな表情なのに絵になること絵になること

「ラルちゃん私そんな風には言ってないよお」
    「でも『完全に謝り方がお母さんだった』とは言ってたよな?」
    沈黙するサクラグローリア先輩
    ブルータスまた貴様か

「あ、思い出した!
    ぐっちゃんがくれた凄い美味しいクッキーを作ってくれたって子だ!」
    今度は栗毛の先輩が反応しました
    こちらの反応はまだ常識的でありがたいです

• 27陰の人22/08/15(月) 00:23:33

「ねーねー!折角だからあのクッキーアタシらにも作ってくんない!?」
    常識的だと思った私が間違いでした
    「お礼はちゃんとするからさ!」
    間違いではなかったようでした
    「ねーねー頼むよーう、スッゴク美味しかったからさー、また食べたいんだよーう」
    いや、でも初対面でこの距離の詰め方どうなんですかね、この先輩
    ねーねーと同時にすんごいスピードで私の横にやって来て、今にも肩を掴んで揺さぶりそうな勢いです

「あー、パストラルもオーヴァチュアもその辺にしてやってくれないかな
    その子は私の妹分なんだ」
    ここでやっとくーちゃんから助け船がでました

「その妹分に尻叩かれるまで凹んでた奴が姉面して出てきてもカッコつかないぜ?シンボリの」
    「くーちゃんもこの子のクッキーこないだたくさん食べてんでしょ?
    アタシらにはないとか不公平だー!
    アタシだって昨日勝ったんだぞーう!」

助け船は即座に沈没しました
    本気で役に立たねえな、この姉

• 28陰の人22/08/15(月) 00:24:38

とりあえずくーちゃんを楯にして場を乗り切り、一から仕切り直します 

「改めまして中等部1年、カランドローネと言います
    よろしくお願いいたします先輩方」

挨拶をやり直すと今度は皆さんキチンと対応して下さいました

「2年のパストラルだ、さっきはイジメて悪かったな
    良ければ許しちゃくれないかい?」
    そう言って爽やかに笑う芦毛の先輩
    笑顔はあくまでも爽やかなのに、体中から何だかドラマに出て来る一流ホストみたいな空気が流れてます
    なんか背中辺りから特殊効果出てません?
    この先輩はやばい人ですね
    自分の顔の良さを自覚して世渡りしてそうな雰囲気がバリバリしてます
    その辺に警戒心持っててもそれでも許したくなるこの雰囲気が一番怖いですね

「アタシはオーヴァチュア、皆と同じ2年だよ、カランちゃんヨロシクゥ!」
    こちらの栗毛の先輩はもう開けっぴろげというか、ド直球で陽性の雰囲気ですね
    有り体に言ってパリピのにおいがします
    どこまでも賑やかで、人との距離のない、付き合うと疲れるのと同じくらい楽しそうな先輩です

「えっと、サクラグローリアです、よろしく?」
    「先輩、今更自己紹介する必要ないじゃないですか」
    「グローリア嬢、そんなとこ合わせなくて良いんだぞ」
    「グローリア、それ何か違う」
    「ぐっちゃんて、こー言うとこマジ天然だよね」
    総攻撃を受けてちょっと涙目になるサクラグローリア先輩
    それでも美人なんですから同じウマ娘としても嫉妬心すら沸いてきません
    もうホント、レベルが違います

• 29陰の人22/08/15(月) 00:25:50

「で、申し訳ないのですが、サクラグローリア先輩今お忙しいですか?
    よろしければ相談させて貰いたい事がありまして」
    「うん、私は大丈夫だよ?」
    と本題に話を持って行こうとする私を引き留める相手が一人

「カラン、それはちょっと困る」
    「くーちゃん、先輩方と何かやってたの?」
    「私がやってたんじゃなくてグローリアが何かやってたんだよ、家庭科の提出物対策会議」
    なるほど、それで教科書開いて必死な表情だったんですね
    「提出物ってハンカチとかですか?」
    「いや、今回はグローリアが調理実習の日に抜き打ちドーピング検査でURA本部に行かなきゃならなくなった(※捏造設定)から、
    その分の課題として何でもいいから料理作って提出なんだ
    だからグローリアでも作れるものはないかを教科書開いて相談してたんだ」
    「先輩でもって、くーちゃん酷い事言いますね?!」
    余りの失礼さに思わずくーちゃんを叱責しようとした私ですが、
    他の先輩方の表情をみて考えを改めます

半泣きになっているサクラグローリア先輩と、
    諦念を浮かべるくーちゃんとパストラル先輩
    辛い思い出を回想するような沈痛な表情のオーヴァチュア先輩

この空気感を見ると、どうやらくーちゃんは本当の事を言っているのだと判断せざるを得ません

• 30陰の人22/08/15(月) 00:26:36

「先輩、料理苦手なんですか?」
    ビクゥ!!とサクラグローリア先輩の肩が跳ねます
    「う、うん、ちょーっと苦手かな……?」
    「グローリア嬢はな、走りについてはマジで天才なんだけど日常生活ではマジで不器用なんだ…」
    パストラル先輩が悲痛な表情を浮かべます
    「ぐっちゃんはね、ぶきっちょなとこさえなければ完璧超人なんだけどね…」
    オーヴァチュア先輩が涙目で呟きます
    「グローリア」
    くーちゃんが重々しく口を開きました
    「我々の総力を持ってしても、君を救うことは出来なかった
    汗顔の至りだ…」

「くーちゃんも先輩方も、面白がってますね?」
    「「「勿論」」」
    三人ともしれっと表情を元に戻して返事してきます
    あんたらダメなとこで仲良いな

「ふええええ」
    サクラグローリア先輩がガチ泣き一歩手前の表情になっています
    あんな崩れた顔でも美人とかホントこの人どうなってんだ

• 31陰の人22/08/15(月) 00:27:49

でも、これはある意味チャンスです
    くーちゃんがやらかして掛けた迷惑をここでお返しせねば!
    「先輩、よろしければ私が簡単なクッキーの作り方ならお教えしましょうか?」
    「いいの!?!?」
    サクラグローリア先輩の表情が文字通り地獄で仏を見たような感動の面持ちになりました
    この人騙されるタイプだなあ……
    私はそんな事しませんが

「オイオイオイ、待ちなよカランドローネ嬢」
    「そーだよカランちゃん、無理はしない方が良いよ」
    「カラン、人間にもウマ娘にも限界というものはあるんだ」
    野次馬三人が焦ったように私に言ってきますが聞く耳持ちません

「くーちゃん、こういう時にお手伝いしないと昨日の失態のお詫びにはならないんじゃないの?」
    「あ、今それを言う!?」
    「おー!そうだよな!その位はやらないとお前さんがグローリア嬢に掛けた迷惑は返せないよなー!!シンボリの!!!」
    「ぐ、コイツここぞとばかりに」
    「ならていあーん!!
    こないだぐっちゃんにあげたクッキーの中で一番作り方簡単なのを教えてあげて!
    そしたら失敗しても私らがお腹に片付けるし!」
    「おーばちゃん失敗前提で言うのはやめてよう」
    「あ、それはいいかもね
    元々グローリアの課題がなければ私達三人の祝勝会しようかって言ってた所だし
    グローリアが作ったのがダメでもカランのクッキーは食べられるし」
    何だかドンドンと話が進んでいきます
    しかし一つだけは言っておかねば

• 32陰の人22/08/15(月) 00:28:32

「くーちゃん、くーちゃんも昨日のお詫びとして何か一品お菓子作ること!
    そうじゃなきゃ許さないからね!」
    「カラン?!?!」
    そこにオーヴァチュア先輩の声が響きました
    「えー!?くーちゃんもお菓子作れるんだー!?
    教えてくれても良かったのにー!!」
    「あれ?皆さん知らなかったんですか?元々私のお菓子作りの師匠はくーちゃんですよ?」
    「カラーン!!!???」
    「何よ、別に秘密にしてるわけでも無いでしょ?」
    すると、パストラル先輩が笑いながら話し掛けてきます
    「いや、カランドローネ嬢、コイツ俺達にそんな事今までひとっことも言わなかったぜ?」
    「へ?」
    「うううう、言いたくなかったのに……」
    くーちゃんが椅子に座ったまま黄昏ています

「え?なんでくーちゃん秘密にしてたの?」
    「……笑うなよ?」
    「そりゃあ内容によるなァ、シンボリの」
    パストラル先輩はこの時点で満面の笑みです
    笑う気しかありません
    「クラシック三冠挑戦者の趣味がお菓子作りってカッコ悪くない……?」
    私達は思わず真顔で全員の顔を見回した後に4人揃ってツッコミました

「「「「今のアンタが一番カッコ悪いよ!」」」」

• 33陰の人22/08/15(月) 00:29:16

そして冒頭に戻ります

「大丈夫ですよ、先輩
    仮に失敗したとしても、材料はまだありますし、もっと初心者向けのレシピもありますから」
    「それは嬉しいんだけどカランドローネちゃんまで失敗するって言ってるよね」
    「お菓子作りは最初は失敗するものですから」
    なるべく目を合わせずに答えます
    目を合わせてしまうと罪の意識に飲まれそうです

生地をボウルからスプーンで掬って天板の上に一口サイズに広げていきます

「本当は絞り袋でやるのがキレイにできるんですけど、絞り袋はサイズを揃えるのが難しいんですよね」
    「だからスプーンなんだね……」

サクラグローリア先輩が真剣な顔で生地を並べて広げていきますが、確かに形が不揃いなものが圧倒的に多くなっています

「厚みが大体同じなら上手く焼けますから、形は気にしないで良いですよ」
    「はい、わかりました!」
    オープン戦を昨日勝ってる先輩に敬語を使われるとか物凄く恐縮するのでやめて貰いたいです

• 34陰の人22/08/15(月) 00:29:55

生地を並べ終わり、あらかじめ180℃に暖めておいたオーブンに天板を入れます

タイマーを6分にセットして完了です

「これで6分後にオーブンの温度を100℃まで下げて3分焼いたら完成です」
    「う、うん」
    「ここまで来たら焼きすぎない限り失敗しませんから大丈夫ですよ」
    「でも焼きすぎたらダメなんだよね」
    「そこはタイマーを信じましょう」

私達がそんな会話をしている隣で、くーちゃんは鮮やかな手つきでさつまいも餡を布巾で丸めていもきんとんを量産しています

「シンボリの、お前さんマジで手際良いな」
    「そりゃあ子供の頃からやってるしね」
    「こんだけできるならカッコ悪くないとアタシ思うんだけど」
    「うるさいなあ、それはもう良いだろ?!」
    「いや、マジでびっくりしたわ
    お前さんの腕前舐めてた」
    「それは食べてから言ってくれよ」
    「あ、今のちょっとカッコ良かった」

あちらもあちらで仲良くやってるようなのでオーブンに集中しましょうか

• 35陰の人22/08/15(月) 00:31:21

「はい、あと一分ですね、タイマーがなったら一回扉を開けて、温度設定を100℃にしてから扉を閉めてまた3分焼いて下さい」
    「は、ハイ!」
    サクラグローリア先輩は肩にガチガチに力が入っています
    これは逆に良くないかな……

チーン!!
    「ではオーブンを開けて下さい」
    「はい!熱っ!」
    「熱いなら少し待ってからで大丈夫ですよ」
    「はい!」
    ガチャン
    「では左のダイヤルを100℃に合わせて下さい」
    かり、かり
    「あわせました!!!」
    「では扉をゆっくり閉めて下さい、熱いから気を付けて」
    「はい!」
    バタン
    「後は点火ボタン押せばOKですよ」
    「はい!」
    ガチャ
    「ではタイマー3分掛けますね、これがなったら火を消して冷めるまで待つだけです」
    「はい!」
    よし、上手く行きました
    余計な事を考えさせないようにしたのが正解でしたね
    「ふう、緊張したよー」
    「先輩凄い気迫でしたもんね」
    「はじめてだしね、つい集中しちゃった」
    確かにあの気迫で集中してる人に揺さぶりとか効かなさそうですね
    でも日常生活だと集中しすぎというのもわかる気がします

• 36陰の人22/08/15(月) 00:32:01

チーン!!
    「よし、火を止めて下さい」
    「はい!」
    ガチャン
    「ではこれで冷ませば完成ですね、お疲れさまでした」
    「え、もうおしまい?」
    「冷ますだけですからね」
    私がそう言うと先輩の顔がそれこそ満開の桜のようにほころびました
    「やっったああぁぁ!!」
    そのまま胸の前で両手を握って可愛くガッツポーズ
    これ写真に撮ったら一財産にならないかな?

「カランちゃん!ありがとう!これで何とかたすかるよー!!」
    「いえいえ、アッチの姉モドキがかけた迷惑のお返しが出来たなら良かったですよ」
    「もーそれどころじゃないよー!
    私初めてキチンと料理作れた!
    ちゃんと教えて貰えたら何とかなるんだ!!
    カランちゃんホントにありがとう!」
    ちょっとこちらが引きそうな勢いで大喜びしておられます
    でもその満面の笑顔は確かに私のお手伝いがこの先輩のためになった事を実感させる輝きに満ちていました

「言われてるぜ、姉モドキ」
    「グローリアが1人で何とかなるとはねえ、カランもしかして私より教えるの上手いかもなあ」
    「くーちゃんは教え方厳しすぎるんじゃないの?」

• 37陰の人22/08/15(月) 00:33:01

完成したラングドシャクッキーを提出し終え、残ったクッキーといもきんとん、後はパストラル先輩が淹れてくれた紅茶で昨日の祝勝会の始まりです

「それじゃあ、みんなの勝利を祝ってかんぱーい!」
    「「「「かんぱーい!」」」」

お菓子片手にいろんな話に花が咲きます

「オーヴァチュア先輩も昨日の未勝利戦で勝っておられたんですか?」
    「そーだぜー!アタシもやっと未勝利脱出だよ!」

「カランドローネちゃん、さっきはつい勢いで呼んじゃったけど、今度からカランちゃんって呼んでも良いかな?」
    「勿論良いですよ先輩!」
    「良かった!ならカランちゃんも私のことグローリアって呼んでね!くーちゃんみたいに!」
    「い、いやーそれはちょっと……グローリア先輩と呼ばせて頂きます」
    「私の料理の先生なんだから別に良いのに……」

• 38陰の人22/08/15(月) 00:33:45

「パストラル先輩はもう重賞勝っておられるんですか!」
    「ああ、先月札幌で勝ってきたよ
    来月にはG2挑戦だ」
    「凄いですねー」

「くーちゃん昨日の事はちゃんと反省したの?」
    「なんでシンボリ家で長老方を説得するのに言ったのと同じ事言ってあんだけ怒られるのかイマイチ腑に落ちないんだけど」
    「……くーちゃん……?」

この日の事は私にとって一生の思い出となりました
    後にG1戦線でその名を轟かせる名ウマ娘達の、まだ幼い頃のあの無邪気な喜怒哀楽を思い出すだけで、私は今でも中等部1年の頃に戻れるような気持ちになるのです

まだ未熟な、修羅場を知らぬ乙女達の
    ただただ幸せに笑っていられる時間

あれこそがトレセン学園という箱庭で過ごした日々の中の最も美しい時間だったと今でも思えるのです

• 39陰の人22/08/15(月) 00:35:10

以上で投下は終了です

ネタ塗れの話の最後に地雷を敷設していくスタイル

今回はとうとう禁断の半オリキャラ二度打ち(2人出し)に手を出してしまいました

イマイチキャラの掴めない女 オーヴァチュア先輩 参戦!!

これで口調とか呼び方とか全部違ったらどうしよう
    というカランドローネちゃんと同じ不安を二倍量抱えることになりました

そして投稿直前に、夜更かしの人師匠の作品見て
    「やらかしたあーー?!」
    と叫ぶ羽目になりました

でもよくよく見てるとそこまで矛盾してないよね?
    ならセーフ!と自分を誤魔化して投下しております
    恥の多い人生を送ってきました(現在進行形)
    これからも送って行くでしょう(未来形)

でもまあその恥が皆様の一時の娯楽になれば幸いでございます

それではこれにて失礼いたす
    皆様が夢に接続出来ますように

• 40夜更かしの民22/08/15(月) 01:43:42

陰の人さん投下ありがとうございますー!!
    こんな時間だけどクッキー食べたくなったじゃないか!!

大葉ちゃんのキャラわかんないよね。
    でも矛盾してないと思いますわよ!!お構いなく!!!てか私の解釈が正解かはわからないし!!!

そもそも、キャラクターとしてデフォルメされた性格になっているはずだけれど、本来思春期の女の子には色んな面があるのと、陰の人さんと夜更かし民が登場人物のどの面に着目しているかの違いな気がします。

大葉ちゃんでわかってることは
    元気(マヤっぽい)、破壊逃げ、G1ではなかなか勝てない、(手持ち花火振り回して突撃する?)

ということから私の中で(あくまでも私の中で)
    元気なムードメーカー、精神年齢は少し低い? 積極的にふざける。ただし周りに天然ちゃんが多いので相対的にしっかりものになって、ビシッと言うイメージがあります。
    これは陽キャですわね!

一人称はわからない…。あたし、アタシ、ウチ、で迷いました。二人称は君もあんたもしっくりこなくて、ニックネームつけて呼びそうなイメージです。どっかに報告あったかな…。

• 41夜更かしの民22/08/15(月) 01:50:03

これほんとどこ目線だよなんですけど、
    陰の人さんが書くみんなは、わちゃわちゃしてて可愛いです!!可愛いだけじゃなくて、どろっとしてるし、悪巧みもするし、遠慮なくつっこむし、勢いがよくて、どんどんページをめくっちゃう漫画みたいな感じ。ギャグもシリアスもおいしいですよね。例えば、喋りたかったら人の話遮ってでもお互いに喋る、みたいな信頼で結ばれている距離感の、日常のぐっちゃんたちなんだろうと思います。沢山読めて嬉しいです!

夜更かしの民が書く子たちは、敢えていうと昔の児童文学っぽい? いい子すぎるかもしれない。詩的で綺麗な言葉を沢山使いたいんですよ私の趣味で。本物よりも2割(ネットは3割。私が書くネットはメラちん視点多めなので)くらい美化されて、角を落とされて書かれている気がします。みんな戦闘狂だけど。

夜更かしの民が書いた前スレ181からの大葉ちゃんは、式典に出る時みたいな、(そうは読めないかもだけど)いつもより改まった態度で話しているから、印象に違いが出るかもしれないです。

あと時期かな、幼い日々のクッキーの思い出からは一年以上大人になってるので。
    (あと読み返したら181でおかえりとただいまを言わせたけどそれは別の子の役割かも。しれっと修正するかも。)

そんな違いがあるのかなーって思いました。
    作者ごとの解釈や視点の違いが面白いです。他の方の読んでもなんとなく感じます。

書けば(夢に)出るかもなので、陰の人さんも、他の方も、これからも作品楽しみにしています!!

• 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:54:08

陰の人の良SSきてた!なんてかわいい空間なんだ…涙目でも美人なぐっちゃん想像して天に召されたわ…ありがとう…ございます…

しかし接続はいつになったらできるのか、できると信じて続けるしかないっすね

• 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:06:04

花の世代の三人娘の脚質は全員先行差しみたい

• 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:09:15

>>43

ありがとー

これどうやって知ったの?あといつ頃の情報かわかる?

• 454322/08/15(月) 08:14:39

>>44

宝塚記念前

ネットで勝つ子予想してるサイトがあってそこで脚質書いてたんだ

他はあんまりわからない、向こうの自分あんまりトゥインクル・シリーズ興味ないみたいだったから

• 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:22:43

>>45 ありがとう!

なるほどね

ちなみにそこの勝ち予想で有力?人気?だった子は覚えてる?やっぱりぐっちゃん人気なのかな、それともベレヌスとか他の世代が人気かね

• 474322/08/15(月) 08:26:52

>>46

そのサイトはラル様推しだった

ぐっちゃんは復帰戦だから好走はするかもしれないけど勝てはしないだろう、無敗神話を自分から汚しにきた、とか書いてた

頭にきてそのでブラバした

• 484322/08/15(月) 08:27:36

>>47

自レスだけどこの情報最初の方がよかったわ

なんで最初に言わなかったんだろ

• 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:31:39

>>47

あーそれはイラっとするわ、でもそういう人いそう

>>48

書いてくれてありがとね

訊かれると思い出すもんなの?自分あんまり夢見ないからわからないんだが

• 504322/08/15(月) 08:48:43

>>49

なんだろ

頭の中に沢山引き出しがあってそのどこかに宝石を入れてるんだけど、どの引き出しに入れたかわからなくなってるのが寝起き

質問されるとその引き出しが勝手に開いてくれて、宝石を取り出せる、みたいな?

• 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:12:01

>>50

はえーそんな感じなんや

• 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:19:19

なるほどなー
    前の夢ではアオイは追い込みってあったし、脚質幅広い子なのかな?(30-123)
    あるいは秋華賞は追い込みで勝ったけどシニアになったら先行策をとれるようになったのか
    3人とも先行差しだとレースでずっと競り合ってライバル感バチバチだろうな
    大きく矛盾することじゃないし、どっちもふわっと考えようか

• 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:17:45

>>50

もう覚えてないかもだけど

そこでのパイライト、皐月賞、菊花賞の評価がどうだったか覚えてないー?

ラル様推しのサイトならそもそも書いてない可能性も高いけど、夢への登場頻度が低そうだから気になる。

• 54パイライト先輩デカいや22/08/15(月) 20:12:15

我こそは夕方寝ちゃった民!
    パイライト先輩の身長はデカァァァい!!
    172cm!!

• 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:21:11

>>54

報告ありがとう!!

ぐっちゃんより大きいの!?

実はぐっちゃんと血縁あったりしない?

ついでに主な勝ち鞍、耳飾り、スリーサイズはわかったりしませんか?

(わかんなくても気にしないでね)

最近掲示板尊死しすぎてつらいね

• 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:39:01

『回顧録-遠ざかる夏の星に、願いを-』

星の巡りが悪い。hard aspect 逆行。天王星の位置も火星の位置も良くない。おまけに、日蝕。
    夜中にこっそり占ってみたのですが、ホロスコープを何度読んでも、“その日”には凶兆が重なっています。

最近のリザは大丈夫でしょうか。無理に無理を重ねているんじゃないかと心配になります。

今日も、高等部にもなってよだれを垂らして寝落ちしていました。これで何度目……? 仕方ないのでよだれを拭いて、パジャマに着替えさせてからベッドに運んでやります。
    体の軽さに驚くとともに、すらっとしたスタイルが少々羨ましい。「ネットもスタイル良いじゃない」と星の世代の同期たちには言われるのですが、ちょっと、ボリュームがありすぎませんか……? 衣装が綺麗に見えるウエストをキープするのも一苦労なのですが。隣のターフは青いというものでしょうか。

なんだか無性に腹立たしくなって、リザのほっぺをつついてみたけれど、ぜんっぜん起きません。
    ほんとに仕方ない子だなー。この顔を見ているとこちらまで気が抜けてきます。

尊大な言動で誤解を受けがちですが、リザは意外と冷静で、トレーニング量を見誤るなんて普通ならあり得ない。
    杞憂だといいけれど。
    星読みも、外れることはありますから。

• 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:41:20

>>56

いよいよやってきた春の天皇賞。日蝕により空は薄暗くなっていました。

死神は圧倒的に速かった。それでもベリザーナは果敢に食らいつき、星の世代の面目如何と、2着に滑り込みました。

勝者であるシンボリレクイエムの異名をとって、そのレースは後に“絶望の黒の春天”と呼ばれるようになりました。

「こんなもんじゃない 本当の私 みせてあげる」

ウイニングライブを見たら、今日の勝者はリザだと誰もが思うでしょう。それほどに素晴らしい出来栄えでした。

「一生に一度きりの今を後悔したくない」

シンボリレクイエムは、ダンスは丁寧で綺麗なんだけど、少々真面目すぎるように思います。話してみると意外と面白い子なんだけど……今日はその面白さ、愛らしさとも、応援したくなるようなひたむきさとも言い換えられる部分が、レースでは全く出ていませんでした。どうして、あんなに辛そうに走ったのでしょう。あんなに速くて強いのに。

今日の彼女はただ全てを薙ぎ倒して飲み込む、深い暗闇でした。

「最速の輝きこの手に掴み取って」

そんな闇の中で、一瞬ですが大きな輝きを見せたのが我らがベリザーナでした。あの恐ろしい死神を、あの突飛な言動の夏の女神が差し切るんじゃないかと、最後まで手に汗を握ったレース。結果は、惜しかった。本当に……!!悔しい……。

菊花賞も凱旋門賞も素晴らしかったけれど、今日のレースだってリザのベストレースの一つだと讃えられるでしょう。

「何ができる?何がしたい?自問自答繰り返して

イメージよりもっと確かな私になってみせる」

こうしてみると、夏の輝きという名前の通り、リザには華がありますね。その場の空気を支配するのが上手で、本人の独特な空気感がライブではプラスに作用しています。キメポーズやドヤ顔に慣れているとも言えるのかもしれません。そういうのは、日常では個性が強すぎるともいえるのですが。

とにかく、彼女のライブは目が離せない。

• 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:46:07

>>57

「憧れより強い気持ちその行方探してた」

あんなレースのあとで、ライブでも全ての力を立ち出し尽くすように踊って、一つ一つの言葉に魂を込めるように歌っていました。

こんな輝きを前にして、もう誰も、“たかが小惑星”なんて言わないでしょう。

「力の限り 先へ」

その時はっきりとわかりました。

“その先”を、リザから私へ託されということが。

ステージの上から、強気そうに、ほんの少し寂しそうに微笑むリザと、目が合った気がしました。

星読みが外れればいいと、こんな願ったことはありません。

まるで、星の命が尽きる前、最後に爆発して一際大きく輝くような……そんな彼女の有志をしっかり目に焼き付けようと、私はステージを見つめていました。

fin.

• 59夜更かしの民(コテ忘れてた)22/08/16(火) 01:49:31

あとがき

今回のお話は(も)、妄想しか書いてないので注意。

なんかwiki重いんだけど…?なんで…?

今一番心配してるのが、ネット、春天出てないよね??出てたらごめん。夜更かしの民がまた同人誌書いてるって笑ってください。

これあくまでも夜更かしの民のお話の設定なので、夢で見てないし、そんなことありえないと思うのですが、この春天、くーちゃんはウイニングライブを仮病でブッチしてます。繰り上がってリザがセンターで歌って踊ってます。

くーちゃん視点の春天のお話で書きました。

原著: https://bbs.animanch.com/board/776264/?res=58

別のお話でも期待以下の酷いライブだったってラル様が言ってるのは、そもそもくーちゃんが出てないからなんですよ。

なんでそんな改変?妄想を書いているかというと、グローリアスレの夢、ライブシーンほとんど出てこないじゃん???SSに書いている人も殆どいないじゃん???歌ったの、リヴィ様が最近持ち歌歌ってたくらいだよね??てことで、ライブシーンは多分夢に出てこないので比較的自由に妄想しています。

出てきたら教えてほんとに。

ついでにお天気の話も殆ど出てこないだろうと踏んで、日蝕にしました。日蝕って、絶望の黒っぽくない?

天気どうだったっけ。実際はお日様ぱかぱか快晴だったとしても、夜更かしの民がぐっちゃん世界に繋がった暁には、ウマ娘か実馬をモデル化したラノベでも書いて日蝕設定を盛り込んで、インターネッツでよく信じられている嘘の一つにするつもりです。

しれっとネット太りやすい設定をつけてます。捏造ですが、細い方が理想って思ってる(夢観測より)ことは実馬の体重管理大変だったのかな?と思って。

ネクストフロンティアの歌詞がね(どのキャラにも重なるように書かれてると思うけど)

あぁぁぁベリザーナぁぁぁってなったので、リザファンは聴くべし。

• 60夜更かしの民22/08/16(火) 02:22:06

ついでにデジる。宝塚記念の人気を妄想で予想します。アイドルの総選挙のイメージで書いてるからお馬さん詳しい人からみたらとんちんかんなこと言ってるかも。

1番人気はラル様。去年の勝者であるのと安田を勝ってるので。個人の人気も高いし。

2番目はくーちゃん。王道の中長距離路線といえばくーちゃんな気がする。

3番目はネット。これで引退だし応援票込みで。ネットは根強いファンが多いと思う。

4番目がぐっちゃんだと思う。ぐっちゃん自身の人気は高いけど、ウマソウル世界を考えると復帰戦で一番人気はなさそうだと思うんですよ私は。有馬散花後からトゥインクルシリーズを見はじめた人はぐっちゃんの生で見るすごさを知らないし。

5番人気はベレヌスかな?若くて勢いがある。

パイライト先輩は6.7番目くらいじゃないかな、これで引退だし、ぐっちゃんと尾花栗毛人気を分け合ってると思う。

大葉ちゃん、カフェ、シバルリーはどうかな。グローリア世代の人気はぐっちゃんくーちゃんラル様が強すぎるんだよね。

10番くらいでアロー…戦績よくわかんないけど。

花の世代3人娘は箱推しが多そう。そこで票を食い合ってひとりひとりの人気順は高くなりにくそう。

むしろ三人娘よりコランバインの方が目立ちそうじゃない?
    一般のファンからは誰???って感じだと思うんだけど、下克上って人気でやすいし。大富豪なファンが速報で目立つ狙いで一気に票を入れて、速報で3位くらいになって注目を浴びて、一気ににわかファンが増えそうな気がする(アイドル総選挙のイメージ)それでめちゃくちゃ本人がびびりつつも期待されて嬉しいんじゃないかなっていう妄想してるんですが、最終的には13位人気くらいに落ち着きそう。

こんなかんじの妄想です。
    みなさんはどんな感じで予想してる?

予想といえば脚質わかる子も増えたしレース展開予想もしやすくなってきたのかな(じぶんにはできないけどききたい)

お目汚し失礼しました。おやすみみんな、いい夢見ろよ!!

• 61謎薬22/08/16(火) 07:39:52

接続失敗…うーん…

• 62パイライト先輩デカいや22/08/16(火) 08:20:29

>>55

掲示板が尊死したせいで全部飛んだ!

夢をずっと覚えてられる紳士とかどうやって覚えてきてるのか聞きたい!

本当にごめんなさい!

• 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:29:17

接続成功
    パイライトとコランバインは姉妹

• 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:30:48

>>63

な、なにぃーっ!詳しく!どうやってそれを知った?!

• 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:32:39

>>63

言われて見れば両方愚者繋がりじゃん!

• 6663ぇーい!22/08/16(火) 08:37:54

>>64

宝塚記念出走のインタビューで知った

姉妹揃って同じレース、それもグランプリに出走できる幸せを噛み締めながら全力で走りたいと思います

ってパイライト先輩が言ってた

耳飾りは右だったよパイライト先輩

• 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:39:45

夜更かしの民のSSでテンションブチ上げてたら接続者からナイス情報ゥ!
    いいねぇドラマだねぇ書きたいねぇでも宝塚記念はまだ描写できないねぇメンツがヤバすぎて

• 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:58:54

>>63

そこつながりあったんだ!!

派手な子と地味な子の対比だと思って……

目の色とか身長とか勝負服とか、みための共通点はあるのかな?

あとこの二人お互いにどう呼んでいるか気になる

なにか二人のエピソード話してなかった?

• 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:59:23

>>66

そっかぁ……

姉妹揃ってグランプリとか普通無理だもんねそれだけでめちゃくちゃ幸運だもんね

• 7063ぇーい!22/08/16(火) 09:04:25

>>68

身長は全然似てない、ただ…その…一部すごくそっくり…お山、とだけ…

目の色はパイライト先輩が結構真っ赤でちょっと淡い赤なのがコランバイン

パイライト先輩はコラン

コランバインはお姉ちゃん

• 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:07:47

>>70

〝パイ〟ライトとコラン〝バイン〟

繋がったな……

• 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:09:33

>>71

最低の繋がり方しないで…

普通に愚者繋がりでいいから…いやこっちも酷い繋がり方だけど

• 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:13:12

>>70

コランちゃんの髪色はわかる?

• 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:25:45

>>70

ふたりは初対決なのかね?

お互いをライバル視してるのかな

それとも別の子をライバル視してるのかな

あとパイライト先輩の過去の出走レースわかる?

• 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:26:37

>>72

最低だわ…

>>70

豊かで、大人しそうってことは、ウマ娘のロブロイみたいなかんじかな

• 7663ぇーい!22/08/16(火) 09:38:27

>>73

うっすら金色っぽい感じだったからたぶん栗毛

>>74

初のはず

ライバル視っていうよりどっちも純粋に嬉しいって感じ

どうしてかは知らないけど視点が勝ちの方に向いてない印象。あくまで印象だけど

過去の出走レースはわからない

>>75

だいたいそんな感じ

眼鏡は掛けてない

• 77二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:03:29

>>76

ありがとう! 一緒に走れてうれしいって言えるのはふたりともきっと仲良いんだねぇ。

二人は髪型は似てるの?

パイライトがロングヘアってどこかででてたような

てかこのインタビューに出てたのはふたりだけ?

• 7863ぇーい!22/08/16(火) 10:15:22

>>77

パイライトはそう

コランバインも髪長いんだろうけど纏めてる

髪型の名前がわからない

• 79二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:22:56

>>78

まとめてるのか…クリークみたいな感じとはちょっと違う?どんなんだろ

• 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:30:20

>>78

髪型の名前って難しいよね…

詳しい人夢に接続して見てきてくれー!

• 81二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:01:29
  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:08:23

>>81 自レス

髪の長さについては

・肩より短い

・肩より長い

・すごく長い

くらいがわかればよくて、

あと巻いてるかストレートかわかれば十分

あとウマ娘だから印象的な流星がわかるといいのかも?

あとはそのキャラの印象がわかればいいんだよな

優しそう、キツめの美人、まじめそう、スポーティー、お嬢様……とか、

そういうぱっと見の属性の補完だと思うんだよね髪型って

ぐっちゃんのさらさらストレートロングってまさに主役の美少女ってかんじじゃん!

• 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:10:53

>>56

投下お疲れさまでした!

この時のベリザーナの心境を想像すると居たたまれないものがありますね……

裏側書きてえ(ド失礼)

個人的にはネットちゃん『太り気味』獲得しやすいはかなり解釈一致ですね

マックイーン辺りと意気投合した上で

『『でも私の方がこの人よりマシだな』ですわね』とか微妙に畜生な事考えてそう

>>41で仰ってたとおり自分は意図的に「綺麗じゃない」感情に重きを置いて描写してるとこありますのでこの辺は作風ですかね

>>63

ナイス情報!!

これで少しずつパイライト先輩のネタも使えそうになってきましたね……

• 84陰の人22/08/16(火) 12:11:50

コテ外れてた

>>83自分です

• 85夜更かしの民22/08/16(火) 12:38:50

>>83

読んでくれてありがとうございます!!

裏側ぜひ書いてーー!!

作風の違いがあるので、同じ場面でもこう解釈できるんだ、って新たにわかって面白いです。

マックイーンももうちょい夢にガッツリ関わりにきてほしいなぁ…

>>56

ついでに書き落としたところデジる。

・リザが次を託したのは、ネットであり、ベレヌスでもある。これはネット視点だからネットが自分に向けられたと受け取るので合ってるけど。

・「イメージよりもっと確かな私になってみせる」

って歌詞が、ステージを降りても厨二病言動してて、本人がかっこいいと思っているキャラを貫いてるベリザーナと重なるって思う。

・絶望の黒の中で誰よりも絶望していたのはくーちゃん。リザの輝きではくーちゃんを救えないんだよね(私の世界線でもライブに出ていたらすこーし変わってたかもそれない)くーちゃんの救いはパストラルの宝塚まで待て。

• 86夜更かしの民22/08/16(火) 12:40:58

>>78

沢山情報ありがとうございます!

このふたり関係あったんか……!!

出走インタビューってことは、ふたりとも制服じゃなくて勝負服だった?

色とか印象的なことがあれば教えてください!

覚えてたらでいいので!!

• 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:08:58

• 8863ぇーい22/08/16(火) 21:31:01

>>81

ありがてぇ…

コランバインはハーフアップに近い

真ん中にダイヤモンドみたいな流星?がある

>>86

パイライトは鈍い金色、コランバインは赤紫って印象だった、ような気がする

すまん!朝のことだからマジで覚えてない

• 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:35:49

>>88

わー、役に立ってよかったー

教えてくれてありがとう!!

自分じゃこんなに覚えてこれないよ…色々持ち帰ってくれて感謝!

• 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:37:52

パイライトが髪下ろしてて(ってどっかにあったよね?)
    コランがハーフアップに近い髪型してるなら
    小さい頃コランの髪をお姉ちゃんが結ってあげてたのかなーと妄想した

• 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:53:13

>>90

あっ…

• 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:53:33

>>90

てぇてぇ…

• 93夜更かしの民22/08/16(火) 22:11:52

仲良し姉妹かわよ…

wikiが重くてスマホ全然開けない……

これおま環?みなさんから見て平気ですか?

wikiのデータが見れないとSSが書けない危機です

>>88

ありがとうございます!!

少しでもわかれば色々考えられるのでありがたい!!

>>67

ごめんお礼言ってなかった

読んでくださってありがとうございます!!

あなたも書くんだよ!!今観測されてることから広がる妄想は自由だからね!!

何か作って自分で発表する人は基本的にそれなりに承認欲求があるので(承認欲求皆無な創造主はこんなところで発表しないから…)

また自分にも他の作家さんにもSSに一言くれたら励みになります!!!←←

• 94陰の人22/08/16(火) 22:45:30

>>93

どうも承認欲求拗らせマンです

よろしくお願いします

ところで>>83で言ってて>>85で許可頂いた

「裏側バージョン」ですが公開してよろしいでしょうか?

……いつも以上に闇全開の陰の人ワールド化してます上に

細かくいうと>>56の裏側ですら無くなってるんですが

それでもよろしいですかね?

はい

>いいえ

• 95二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:52:51

>>93

何回か読み込みし直せば繋がるんでない?

>>94

イメ損じゃなければいいんじゃないかな…

• 96陰の人22/08/16(火) 23:16:05

>>95

それではお言葉に甘えて投下させて頂きます

以下いつもの注意書きです

!星の世代に関する捏造があります

!メフィラス南蛮に関する捏造があります

>>56の別視点だったはずの何かです

最早別物となっておりますのでどうか怒りをお鎮め下さい

!キャラのイメージを一部損なうような内容があります

!一部キャラクターに関する捏造があります

!一部キャラクターの戦績についての捏造があります

以上の内容を受け付けない方はNGお願いいたします

• 97陰の人22/08/16(火) 23:18:06

『選ばれしこの道を
    ひたすらに駆け抜けて』
    ああ、我は確かにひたすらに駆け抜けた
    『頂点に立つそう決めたの!
    力の限り先へ』
    そう、決めたのだ
    世界の頂に立つと
    力の限り?
    その程度であるものか!
    魂の限り進み続けると決めたのだ!!

『本気の夢があるから
    何も恐れたりしない』
    何も恐れてはいなかった
    あの怪物と凱旋門で対峙するまでは
    『こんなもんじゃない
    本当の私見せてあげる』
    我の実力はまだまだこの程度ではない!
    もっと上へと行けるはずだ!!
    そう信じていた想いはロンシャンの芝の上に儚く散った
    隔絶
    欧州だろうがアメリカだろうが同じウマ娘
    届かぬ道理があるものかよ!
    そう信じていた我の自信は単なる自惚れと無知であったと心から理解した
    理解してしまった

• 98陰の人22/08/16(火) 23:18:52

『一生に一度きりの
    ”今”を後悔したくない』
    後悔したいと思う競技者なぞ居るものかよ!!
    いつ何時でも、己の全てを出し切って戦い抜く!
    一度きりだから等と温い理由付けをするような輩と我を同じにするな!!
    『有言実行言葉にしたら
    世界は動き出した』
    我は己の脚で世界の頂点を獲ることができると口にするまでもなく確信していたのだ
    我の周りの世界が動くのでは無い
    我が或る事を言祝ぐ為に世界は産声を上げた
    それこそがベリザーナであるという信念の許に走ってきたのだ

『最速の輝き
    この手に掴み取って』
    輝きは我の為のものであり、今は手にすることは出来なくとも、努力の末に我が王冠として齎される
    その信念を奴は蹂躙した
    『新しい幕開けを越えて
    進んでいこう』
    凱旋門の先にあると思っていた輝かしい世界は、
    泥沼の苦難の道のりの幕開けに過ぎなかった

• 99陰の人22/08/16(火) 23:19:22

『情熱に鳴り響く
    高鳴りというファンファーレ』
    情熱、信念、才能、努力、理性、本能、忘我、沈着
    その全てが桁違いであるとロンシャンの最終直線で目の前に示された
    『抱きしめたら解き放とう
    目指す場所があるから』
    我の人生全てを賭けて積み上げてきたものが砂上の楼閣であると、貴様は凱旋門のセンターに相応しくないと怪物の背中は雄弁に語っていた
    我の目指した世界の頂きは、怪物の塒であると知ったとき、脚と心の砕ける音がした

『選ばれしこの道を
    ひたすらに駆け抜けて』
    凱旋門から帰国して以来、頻りに痛みと違和感を訴える左脚を叱咤しつつ可能な限りのトレーニングを積んだ
    『頂点に立つ立ってみせる!』
    それも全てはあの怪物に挑むに相応しい存在となるために
    『NEXTFRONTIER(見つめて)
    力の限り 先へ』
    怪物に折られた心をより強くするにはそれしかないと思ったのだ

• 100二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:19:44

• 101陰の人22/08/16(火) 23:19:49

『何が出来る?何がしたい?
    自問自答くり返して』
    少しでも有効なトレーニングはないか
    少しでも効率的な自分の脚質に合った走法はないか
    少しでも怪物を抜き去る為の役に立つ情報はないか
    それしか考えられぬ日々が続いた
    『イメージよりもっと確かな
    私になってみせる』
    その全てはロンシャンのターフの上で奴を討ち取るその時のために

『譲れない願いの風
    いつの日か追い越したら』
    そんな妄執ともいうべき我の願いはあっさりと砕け散った
    『新しい景色に会える
    決して諦めないよ』
    ジャパンカップの最終直線
    全てを切り裂いた黄金桜の輝きによって
    そして敗着した怪物はそのまま引退することを宣言した
    我の妄執を嘲笑うように
    貴様の浅ましい願いはもう届く事は無いのだと嘲弄するかのように

• 102陰の人22/08/16(火) 23:20:46

『上手な言葉で
    理解なんてしないで』
    行き場を無くした妄執があてどなく胸を殴りつける
    我等星の世代は所詮サクラグローリアの前座、引き立て役でしかないと言うことを既成事実であるかのように言い囃す者どもに鞭打たれて
    『ガムシャラ…もっと大胆な
    一歩を踏み出してこう!』
    良いだろう
    貴様らがそう言うのなら
    我は黄金の桜を吹き散らす夜半の嵐としてこの身を投げだそう
    もとよりあの怪物を討ち取れるならば惜しくは無いと捨てる心算であった命
    怪物を討ち取った英雄を一刺し出来るのならばそれもまた一興よ

『忘れたくない瞬間が
    何度も胸を焦がす』
    凱旋門の直線
    ぐんぐんと伸びてゆく我を嘲笑う青い背中
    胸を抉る歓声
    東京の直線
    シンボリレクイエムと切り結ぶ最中にサクラグローリアの強襲を受けて交わされる姿
    胸に空いた空隙を埋めるべき怪物の喪失
    『憧れよりも強い気持ち
    その行方探してた』
    我が人生全ての総決算として追い求めた怨敵は
    またもや我のことを省みもせずに彼岸の彼方に去って行った

• 103陰の人22/08/16(火) 23:21:37

『全ては繋がってゆく
    素晴らしき未来へと』
    良いだろう
    我が愛しき怨敵を奪った女神(ミューズ)共よ
    我が怒りを知れ
    我が名はベリザーナ
    猛夏の太陽の如き輝きを放つ炎の女神である
    『笑顔になる
    なってみせる』
    汝らの首級を挙げることで
    この胸の空隙を満たさせて貰おうではないか
    『GO→FREESTYLE(全力で)
    振り向かないで進め』
    この空隙を満たしてこそ
    我は次へと歩むことが出来ると言うものよ
    満たした後に歩むことが出来るかどうかは判らぬがな

『ギリギリのアプローチ
    迷ってる場合じゃない』
    左脚の痛みは増す一方だ
    もう我に残された現役としての時間は多くは無い
    『チャンスなら逃さない
    熱く、冷静に(もっとゆけるはず)』
    サクラグローリア、
    我が怨敵の仇よ
    回避する筈であった有馬記念に出走するだと?
    G1連戦による疲労も抜け切らぬその身体で?
    何を考えているのかは知らぬがその首級を獲る機会、最大限に利用させて貰おう

• 104陰の人22/08/16(火) 23:22:18

『好奇心と駆け引き
    辿り着いてみせるよ』
    甘かった
    重馬場を利用して全力でスタミナ勝負の泥沼に全体を引きずり込む事には成功したが、
    まさかこの小娘がここまでスタミナの削り合いに強いとは考慮の外であった
    しかもこれだけの消耗戦の上で肝腎のサクラグローリアは最終コーナーから悠々と上がり最速の脚を繰り出して勝利を得ていった
    『”負けたくない”と
    声にしたらゴールへ』
    ゴール後の転倒と故障?
    何を言うか
    両脚がもげたわけでなし
    あの怪物を討ち取った英雄があの程度の故障で折れる筈がなかろう
    奴は必ずターフの上に帰ってくる
    次こそはその首級、狩らせてもらう
    それまで我の脚が保つかは判らぬがな

『情熱に鳴り響く
    高鳴りというファンファーレ』
    左脚はいよいよ限界が近いようだ
    最近は疼きが酷く寝ることも儘ならぬ日がある
    ネットに気付かれぬように疲労で倒れたように見せるのも一苦労よ
    『抱き締めたら解き放とう
    戸惑いは脱ぎ捨てて』
    最早詮無し
    残念ながら我にはサクラグローリアの首級は獲れぬようだ
    替わりと言ってはおかしいが、有馬記念で我をスタミナで凌いだシンボリレクイエム
    汝を我の最期のレースの敵として任命する
    怨むなよ、これもまた運命の悪戯と言うものよ

• 105陰の人22/08/16(火) 23:23:03

『選ばれしこの道を』
    全くなんと言うことか
    我のみならず汝までが最期を覚悟した走りをしおったか
    汝もまた、運命に仇敵を失う未来を定められし者か
    『ひたすらに駆け抜けて』
    この道を進んだ先に未来は無いぞ?
    それでも貴様はこの道を歩もうと言うのだな?
    良いだろう、気に入った
    同じ怨敵を失った者同士、我も汝を多少背負ってやろう
    我はここで終焉を迎える故に
    『頂点に立つ 立ってみせる!』
    汝の立とうとする場所は誰にも理解されず
    誰にも頼ることも出来ず
    誰にも褒められる事も無い
    それでも怨敵を待ち侘びる為にその玉座に登ろうと言うのだな?
    『NEXTFRONTIER(見つめて)』
    今思えばあの怪物の見つめていた景色もこのようなものだったのか
    空漠たる並び立つ者のおらぬ風景
    我の夢見た「世界最強」は、思いの外殺風景であったようだ
    『力の限り 先へ』
    さあ、ゆくがよい
    我が敵にして同類
    シンボリレクイエムよ
    汝の歩む道の先達として少しくらいは手を貸してやろう
    例えば、主役のおらぬウイニングライブの盛り上げ役、などは要らぬかな?

歌詞引用元
    「NEXT FRONTIER」
    作詞:うらん/作曲:山口朗彦

• 106陰の人22/08/16(火) 23:27:41

以上で投下は終了です

他人の褌で相撲を取るかと思ったらシームレスにテコンドーに移行するスタイル

タイトルは敢えてつけていません

>>56に至るまでの裏側の話であって独立したお話としては不完全極まりないものであるためです

元々は>>56をベリザーナ視点で書くつもりだったのですが、それだとどう転んでも二番煎じにしかならないためこのような変則的な手法となりました

カレーを頼んだらコンビニのカレーまんが出てきたような詐欺ではありますが、もしも楽しんで頂けたなら幸いです

それではこれにて失礼いたす

皆様が夢に接続できますように

• 107二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:37:15

月並みで申し訳ないが素晴らしいものを読ませて頂いた……
    これは奮って接続に尽力せねば!

• 108夜更かしの民22/08/16(火) 23:43:30

>>106

ネクストフロンティアやっぱいい曲!

ベリザーナの軌跡。尊大厨二言動の陰で熱いきもち。覚悟が武士かな!?(自分も捨て身の覚悟で書いてたわ…武士だわ…てかこの近辺の世代覚悟決まりすぎじゃない???)

メフィラス南蛮じゃない怪物としてのリヴィ様こわいしつよいよね、リザの2着も立派なのにね。

リザの固有スキルどういうのなんだろうなー

(承認欲求はありますよね?文章書く人やっぱりそうだよね!?)

自分の書いたものからその場面の裏側イメージが広がったのは、なんか嬉しいですね。

書いてくれてありがとうございます!!

• 109夜更かしの民22/08/16(火) 23:45:37

>>95

変なタイミングで投げちゃったから再送…

スマホを使ってwikiにアクセスするのを昨日から何回も試してるけど、開けないんですよ

Wi-Fiに繋ぎ直したり使ってないアプリや動画消したりしたけどだめ、

よそんちのパソコンでなら開けた

なして??? やっぱり私のスマホが調子悪いのかなー また明日試してみますわ

• 110夜更かしの民22/08/17(水) 00:17:33

今日は私はSSないよ。思いついた概念語る。深夜ならいいよね?
    パイライトとコランバインについて 

コランには「あたしってバカだなぁ…」という口癖があるけれど、ほんとのバカは自分がバカなことに気がつかない。
    ならばコランをバカだと指摘する人がいたのか?
    それともそんな人はいなかったけど、自分で誰かと比べたら自分はバカだと判断したのか?(尾花栗毛の目立つお姉ちゃんと比べたのかもしれない。)

パイライト(石)は黄金のふりをするし、コランバイン(花)も道化師の装束に似ている。
    彼女らは愚かというよりも、周りを騙す側なんじゃない?
    =実は頭がいいトリックスター、エンターテイナー気質なのでは?

コランは大人しそうって言われているけれど、お姉ちゃんのほうは、「注目されることは武器にできるし、注目されないことも武器にできるわよ」くらいいいそうなイメージある。競技歴が長いし発育がいい分精神年齢も高そう。インタビューからも落ち着いている感じする。

あとお姉ちゃんはパイのイメージが強いからプレイボーイ的なやつのグラビアで載ってそうなイメージある。
    お姉ちゃんと身長は似てないってことはコランは低身長め?え、トランジスタグラマーなの!?

コランちゃんも、もし騙す側だとしたら、大人しそうにしているのは作戦かもしれないよね。実はお姉ちゃんの前の素顔は全然違う子だったりして。

なにか書きたいけど材料が足りません!!!夢見たい!!!悪夢じゃないやつ!!!
    みなさまの夢報告が救いです……いつもありがとうございます……明日も楽しみにしています……
    みんないい夢みてね……

• 111謎薬22/08/17(水) 06:37:23

今日も接続失敗定期

• 112二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:15:06

特になしですね

• 113二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:48:20

全然接続できなかったチクショウ!

• 114二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:30:29

>>107

感想ありがとうございます

拙い作品ではありますがそう言って頂けたなら幸いです

>>108

ライブの裏側、と言う話でお借りしておいて出来たのがこれ、と言う時点で切腹ものなのですが

実際にベリザーナの思考を追っていくと、ステージに上がってセンターを務める時点で心の整理がついてしまっているんですよね……

その時点でもうエンターテイナーとしてのベリザーナが出て来ているので葛藤等は吹っ飛んでいるとしか思えないんですよ

ベリザーナはウソもつくし相手を嵌めるような真似もルール内なら躊躇無く使うタイプですが、

外面だけを取り繕って完璧に見せるのは得意なタイプではないと考えています

その辺自分のイメージするベリザーナとシンボリレクイエムは同じ側のウマ娘ですね

性格は全く違いますが

そんなベリザーナの心境をお話にするとなると、もう夜更かしの民師匠の作品の焼き直しにしかならないのでこうした形で書かせて貰いました

お目汚し失礼しました

• 115二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:09:05

今日は妄想を語る日だな…

• 116二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:10:34

>>115

語ろ語ろ

本人たちはぜんぜん夢で絡みないが

淑女の担当とラル様の芦毛の並びは尊い

ちっちゃいのとすらっとしたイケメンだろ?

• 117二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:21:18

>>116

いい凹凸だね

ラル様肩車とかしてあげてたらかわいいなって…

キャラ的にするかしないかのギリギリだけどね

• 118二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:28:44

>>117

普段は絶対にしないけど宝塚記念勝った時だけテンションぶち上がってトレーナーに抱きついた後に肩車してたら俺が尊死する

• 119二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:46:38

>>118

あっ……(鼻血)

• 120二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:56:47

>>118

うおっ…いい妄想浴びた

ラル様の憧れがオグリのように

表には出さないけど淑女担当の憧れがラル様になってたらいいな…路線の先輩だし

• 121二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:56:50

>>118

素晴らしい……

• 122二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:02:12

ラル様といえばあのピアスよ
    耳飾りの位置の左右の意味から
    プレゼントした側というか、お揃いにしたいみたいなことを言ったのはラル様だと思うんだがどう思う?

• 123二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:05:33

>>122

間違いなくラル様だと思う

ボスは分かりやすく好意を示すタイプじゃないような気がする

• 124二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:08:24

>>123

わかる。徹底して隠してお酒が入る時以外は顔に出さなそう。

だけどラル様の誕生日をパスワードにしてそう感ある

• 125二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:09:52

ボスはピアス位置の意味知らないで付けてると私性合(自分もここで知るまでしらなかった)
    ボスはお洒落にはそこまで…って人な気がするし

• 126二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:45:37

>>125

知らないで見せびらかしちゃってるってこと!?

ヤバ…好き…

• 127二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:56:31

>>126

これってさ、最初から「お揃いにしようぜ」って渡すのもいいけど

ボスにプレゼントしたあと「ボスのを見てたらやっぱり自分も欲しくなったから」みたいなこと言ってラル様が勝手にお揃いにするのもいいよね

• 128二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:02:26

なんだぁ……
    ここには天才しかいねぇのかよ……
    妄想が良過ぎて……ごふっ……

• 129二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:06:46

わずかな夢から関係性を見出す者たちだからな…

>>128

よかったらあなたも語れ

妄想でも考察でも

語ってるうちに夢に出てくるかもしれないし

• 130二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:29:46

こうして語ってるうちにお昼寝民や朝は時間が無かった民がでてこないかなぁ…

• 131二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:38:28

>>129

みんなみたいにすばらな妄想できないかもしれないけど……

コランにとってパイライトは憧れの姉であってほしい

ちょい卑屈なのも姉と自分を比較しちゃうからってことで……

姉は姉で妹を自慢の妹だって思ってて欲しい

ちょっと歳が離れてるから距離はあるかもしれないけど、お互いがお互いを尊敬してるし尊重してて、関係性も拗れてないといいなって……

仲良し姉妹のままずっといて欲しいなって……

• 132謎薬22/08/17(水) 15:40:06

今書いてるSS書き終わったら、夢に出てきた薬飲まされた娘についても書いてみようかな…書けば(夢に)出るかもしれない…

• 133二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:47:25

>>131

充分じゃねぇか…

• 134二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:51:02

>>131

いいなそれ…仲良し姉妹でいてほしい

あなたの妄想読んでて妄想思いついたんだけど

コランは大人しそうな子ってことは、これまではトレーナーの言うことをよくきいて、言われるままにレースに出てたんじゃないかな

でも宝塚は(格上挑戦だけど)自分から出たいって言ったとか

• 135二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:53:57

>>134

いい…憧れの姉と一緒にレース出れる千載一遇の機会…

• 136二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:01:07

>>132

書けば出る。きっと出る

他人の夢にかもしれないけど…

SSも楽しみにしてる!

• 137二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:52:28

みんなの同室が知りたい
    ウマ娘は意外な組み合わせの同室が多いけど
    ぐっちゃん世界だと順当に仲良さそうな子が同室だよね
    ベレヌスと阻止ヌスは同室なんだろうか?
    クレキンは一人部屋のイメージある

せめて栗東か美浦かだけでもわからないかなー

• 138二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:06:22

佐々木大輔騎手が、デビューからずっとシンボリレクイエムの主戦やってたけど、中々勝ちきれなくて、ファンからは「シンボリレクイエムは二着や三着で終わるような馬じゃない」「鞍上が佐々木じゃなけりゃ勝てた」と言われ、乗り替わりを求める声が多数を占める中、怪我の影響で佐々木騎手から他の実績のある騎手に乗り替わったローズSにて、レクイエムが6着に沈んで、「やっぱりシンボリレクイエムの鞍上は佐々木しかありえない」「佐々木だったら勝てた」ってファンが手のひら返しする展開を思いついたんですけど、ウマ娘トーク中らしいので失礼する

• 139二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:15:21

>>138

オイ待てェ…失礼するんじゃねェ

もっと語っていけ…

• 140二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:20:25

>>138

騎手の話の供給は少ないんだよ

こう言う話から騎手に興味もった勢がウマソウル世界につながるかもしれないだろ?

もっと語ってけ

• 141二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:01:17

>>137

ぐっちゃんとくーちゃん

ラル様とメラちん

ネットとベリザーナ

あといたっけ?

てか騎手から栗東美浦ってわかるもの?

• 142二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:20:39
  • 143二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:07:10

>>142

ありがとう!

• 144二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:01:07

失敗した…

• 145二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:25:09

大葉ちゃんのん゛ねぇ〜〜!!だけが頭から離れない…
    クラスメイトで大葉ちゃん机に来たのに本読んでたらこのん゛ねぇ〜〜!!が…

• 146二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:26:11

>>145

え?!接続成功?!詳しく!

• 147二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:27:21

>>145

成功か?

大葉ちゃんと仲良かったの?

声かけられた他になんかされなかった?本取られたり、机揺さぶられたり

• 148ん゛ねぇ〜〜!!22/08/18(木) 08:31:27

>>147

言われてみれば…んー、後ろから抱きつかれて揺らされたわ

お日様の匂いがした…

• 149二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:35:35

大葉ちゃんかわよい

• 150二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:38:58

>>148

あなたはどんなウマ娘だったの?

覚えていたら教えてほしいな

• 151二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:40:16

>>148

可愛い…

どんな本読んでたの?

大葉ちゃんはなんで話しかけてきたんだろう

遊びに誘うとか…なにか覚えてる?

• 152二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:09:54

大葉ちゃん=手持ち花火を振り回してぐっちゃんに突撃した子で確定してるっけ?
    読書邪魔する様子を見るに、やっぱり同一人物っぽいよなと思った

• 153ん゛ねぇ〜〜!!22/08/18(木) 10:16:27

>>150

多分静かなタイプの子だった

>>151

耳なし芳一……

なんとなくだけど構って欲しかったんだと思う……

大葉ちゃん気分屋っぽいし……

• 154二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:30:00

>>152

確定はしていないがほぼ確定でいいと思う

• 155二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:38:42

>>153

耳なし芳一!なんか意外。ホラーや民俗学好きな子だったん?

でも仲良さそうだね、いいなー

追加で

あなたは大葉ちゃんと一緒のレースに出たことはある?

あとその夢でぐっちゃんやくーちゃんは見かけた?

覚えてたら教えてー

• 156ん゛ねぇ〜〜!!22/08/18(木) 11:41:39

>>155

自分は教科書でしか触れたことないんだけど夢の子はそっち系が大好きだった

レースは多分出てない、仕上がりが遅いタイプだったはず

大葉ちゃん以外だとメラちんもいたと思う、難しい顔してドラゴンボ○ル読んでた

• 157二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:48:35

>>156

仕上がりが遅くてレースに出てないってことは

もしや花の世代とか下の世代の子?

てかメラちん少年漫画読むんだ

• 158二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:56:06

>>156

メラちんやっぱりちっちゃかった?

てか大葉ちゃんは身長どれくらいかわかる?

(椅子に座って本読んでたら分かんないかな?)

• 159ん゛ねぇ〜〜!!22/08/18(木) 12:22:45

>>157

わからない

もしかしたら途中から参戦するかもね

メラちんのトレーナーさんに勧められた疑惑あるよ

普段は普通に勉強してるもん

>>158

低くもなく高くもない、くーちゃんと同じか少し高いか

• 160二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:33:02

ほー メラちんも成績優秀者疑惑でてきたぞ

>>159

自分の髪色や目の色、耳飾りの位置覚えてない?

それと、大葉ちゃんとメラちんのことあなたはなんて呼んでた?

色々教えてくれてほんとありがとう!!

• 161ん゛ねぇ〜〜!!22/08/18(木) 12:48:29

>>160

左耳飾りで鹿毛?目の色はワインレッド?

名前はどうかな?大葉ちゃんにらっふぃー?って呼ばれてたのは覚えてる

• 162二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:58:57

>>161

(意外としっかり覚えてるぞこの接続者……ありがててぇ!)

らっふぃー?ちゃんについてもっと知りたい

・髪の長さどうだった?結んでた?

・憧れの先輩みたいな人いる?

・怪談の本以外に好きなことや、他のキャラとのエピソードはなにかある?

・このときいつ頃かわかる?制服半袖か長袖かだけでも

いっぱいきいてうるさかったらほんとにごめんね(昨日接続者がいなかった反動)

わかる範囲でいいので…

• 163二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:03:25

>>162

髪型の参考はこれ

>>81

• 164二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:05:53

>>161

大葉ちゃんの気分やエピソードをもし何か覚えてたらおしえてほしい

• 165ん゛ねぇ〜〜!!22/08/18(木) 13:21:48

>>162

結んでたと思う

髪型はカタログにないどうしよう……昔、マッサンってドラマあったじゃん、あれで出てきてた金髪のお姉さんみたいな髪型だったと思う

憧れの先輩とかはいなかったかな……

怪談以外なら民話とか昔話が好きだったかも……他の子とのエピソードは……ごめん、覚えてない

半袖だったと思う

>>164

その時絡みたい人の方に突撃していくタイプ

ラル様と相性がいい(気分屋同士)ただケンカはしてるかも(たこ焼きとハンバーガーで割れた)

• 166二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:28:20

>>165

それってこういう髪型?

• 167二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:32:26

>>165

なるほど

ラル様と大葉ちゃんはどっちがたこやきでどっちがハンバーガーなの?

ハンバーガーな方がCBと、たこ焼きの方がリヴィ様と今後絡みがあるんじゃないかと期待(かかり)

• 168二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:43:45

らっふぃー、読書好きならロブロイとも絡みあるんでね?
    あとくーちゃんも。同じ学年ならくーちゃんの方が絡みありそうか

ロブロイとくーちゃん、本の話してたよね?
    (あれは本つながりというよりはボス馬つながりかもしれないけど)

てからっふぃーもメラちんもなんか頭良さそうだな…
    この学年はアホの子いないの?

• 169二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:46:00

>>168

大葉ちゃんはアホの子っぽいぞ

• 170ん゛ねぇ〜〜!!22/08/18(木) 13:55:52

>>166

すごいね、あなた方どうやってリサーチかけてるの?

そうそうそんな感じ

>>167

ラル様がハンバーガーで大葉ちゃんがたこ焼き

• 171二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:17:12

>>170

ありがとう!!

ラル様、くーちゃんがハンバーガー作れるって知ったら食べに行きそうだな……

色々教えてくれて感謝!!

最後にこれ知りたい

ぐっちゃん世界のレースを見たことある?

あと記憶力いいみたいだから、小さいことでもなにか覚えてることがあったら知りたい!

>>169

た、たしかに大葉ちゃんはそうかも…

いやでもアホで成績優秀なベリザーナの例もあるからな…

• 172ん゛ねぇ〜〜!!22/08/18(木) 14:26:31

>>171

JCなら観に行ったかな

怪物達の宴って感じだった

んー……ぐっちゃんはホラー苦手?

夏合宿で怖い話したんだけど尻尾隠して耳絞ってた?

くーちゃんは泡吹いて倒れてた

ラル様は笑顔だったけど口角引き攣ってたかも

メラちんはホラーは大丈夫っぽいけどなんでかいっときしてから白い灰になってた

• 173陰の人22/08/18(木) 14:36:58

>>172

それラル様やぐっちゃんのレアな姿に萌えて灰になってたのでは…?>メラちん

• 174二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:50:08

>>172

情報がどんどんでてきてニヤニヤが止まらないわ

ぐっちゃんくーちゃんリヴィ様ついでにカフェロワイヤルのJCならたしかに怪物の宴だわ…

他に誰か有名人出てた?ネットとかパイライトさんとか

らっふぃー夏合宿怪談メンバーに混ざってるなら結構みんなと仲良いのかな?

らっふぃー自身のホラー耐性は…ありそうだな、むしろ語る側だろうな

その場に他に目立つウマ娘はいた?

大葉ちゃんやCCCは?

• 175ん゛ねぇ〜〜!!22/08/18(木) 15:01:08

>>174

JCそこまでは覚えてない

大葉ちゃんは多分時間が時間だったからぐっすり眠ってたんじゃないかな

CCC……んー、

ロワイヤルは語る側

クレキン先生は……その場に居なかった

シバルリーも残念ながらいなかった、大浴場に行ってたのかも

• 176二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:03:35

>>175

クレキン先生絶対トレーナーとイチャイチャしてるよ

• 177二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:19:54

>>175

あー、みんなかわいいな…

カフェが語る側なのもクレキン先生がいないのもわかる

挑戦者Dいた?タニノギムレットが髪伸ばしたみたいな子

そしてやっぱり謎なシバルリーさん

この時、ぐっちゃんのジュニア期クラシック期どっちなんだろ

• 178二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:53:11

>>175

今更なんだが、この夏合宿には他の世代もいるの?

• 179二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:18:57

>>177

クラシックじゃない?

ジュニア期はアプリを参考にするなら夏合宿やらなさそうだし

• 180二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:12:08

>>179

たしかにそうか!

• 181謎薬22/08/18(木) 18:27:34

らっふぃーに似てる単語…フラッフィーとか?ふわふわしたとかそんな意味で、長毛種のコーギーを指すこともある

• 182二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:33:38

ラフカディオ?
    でも左耳だしな

• 183二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:49:34

エピグラフとか…?

• 184二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:06:34

ラファエル?神々しすぎるし違うか

• 185陰の人22/08/18(木) 19:59:37

サラブレッドクラブラフィアン?
    マイネル軍団のところのクラブだけど
    名前の元ネタが亜米利加で牝馬三冠獲って予後不良になった名馬ラフィアンのはず

• 186二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:05:42

らっふぃーの名前候補、いろいろいるんだなー

安直なキャラ付け思いついたから夢繋がった人にききたいんだけど
    大葉ちゃん関西弁使ってない?たこ焼き派ってことは縁があるのかと

• 187ん゛ねぇ〜〜!!22/08/18(木) 20:39:28

>>177

覚えてないや

>>178

いたとは思うけど断言はできない

• 188二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:55:22

>>187

沢山ありがとう!!また夢見たら教えてくれ!!

• 189夜更かしの民22/08/18(木) 22:03:58

日常回情報美味しい…接続者の方本当ありがとう…

この時間みんな寝てるだろうなと思いつつ敢えてきく
    次スレをたてられるひとはいませんか?

自分は前スレおわりみたいな状況なのでそれでもよければやるけど…

• 190陰の人22/08/18(木) 22:20:00

>>189

次スレ建てやってみます

無理ならごめんね

• 191陰の人22/08/18(木) 22:24:28
  • 192二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:29:14
  • 193二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:37:09

イラスト一覧貼り付け出来る方

おられましたら次スレ投稿お願いいたします

>>10の「グローリアスレの住民」までは貼り付け済みです

• 194夜更かしの民22/08/18(木) 23:05:56

スレ立てありがとうございます!
    どうせみんな寝てるだろって思って放置してごめん
    (自分も複数画像つけられません)

• 195夜更かしの民22/08/18(木) 23:16:28

だれか画像のせてくれたらいいな

試し

https://bbs.animanch.com/board/907815/?res=11

• 196二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:16:47

• 197二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:18:34

• 198二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:21:23

• 199二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:22:06

• 200夜更かしの民22/08/18(木) 23:22:46

できなかった。
    画像複数貼り付けできる人、お任せします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています