休養もなんだしイギリススイーツを食べるか

  • 1デザートクラウン22/08/14(日) 19:52:31

    イギリス料理は世界一不味いと言われるがスイーツは正反対だぞ
    世界各国からパティシエが集まってるだけスイーツは
    ケーキやプディング、焼き菓子などが多くありアフタヌーンティーのお供にもおすすめだ
    イギリスのスイーツはケーキなどのふわふわとした食感のものが好まれると思われるが実際はボリュームのあるものが好まれるぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:53:00

    ウワーッ!デザートのクラウン!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:54:12

    髪の毛ベッタベタになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:55:26

    しかし菓子が美味いというイメージもドイツとかに取られがちというね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:55:49

    ケーキつけててかわいい〜

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:56:35

    流石スペちゃんの孫
    頭にケーキを乗せるのはお手のものか

  • 7デザートクラウン22/08/14(日) 19:58:15

    はじめに紹介するのはヴィクトリア・スポンジ・ケーキだ
    ヴィクトリア女王が好んでアフタヌーンティーと共に食べていたことから人気に火がついたぞ
    サンドされてるのはベリー系のジャムとバタークリームで、スポンジは粗くボソボソしている
    ふわふわの食感の方が良いと日本では思われるがこのボソボソしたケーキとミルクティーとよく合うんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:59:06

    ハープスター「け、ケーキ…美味しそう…」

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:59:08

    >>6

    それはクラウンプライドくんや、こっちは英ダービー馬や

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:59:35

    パクパクしたいですわ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:59:50

    (美味しそうなスイーツ………………!!)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:00:36

    >>11

    スイーツ禁止ね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:00:42

    祭りと聞いて我慢できずに駆け付けた

  • 14デザートクラウン22/08/14(日) 20:02:18

    ミルクティーの茶葉はアッサム紅茶をおすすめするぞ
    ストレートで飲むと苦味が強いが強いコクと穀物のような優しい甘みがあるからミルクティーとは相性抜群なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:04:33

    >>13

    そのままスワーヴダンサーとやり合ってこい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:05:46

    >>9

    間違えたわ

  • 17デザートクラウン22/08/14(日) 20:06:42

    次に紹介するのはチョコレートファッジケーキだ
    いわゆるチョコレートケーキだな
    イギリスの子供から大人まで大人気だぞ
    粗くてボソボソしたケーキの多い英国菓子の中で、このチョコレートファッジケーキはしっとりなめらかなものも多い
    ココアバタークリームをサンドした、甘くてどっしりしたチョコレートケーキだから少し苦味の強い紅茶のお供にするといいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:08:04

    美味しいスイーツがいっぱいだ〜

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:08:17

    >>17

    ザッハトルテみたいなものか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:09:03

    デザートってこれでいいの?
    砂漠とかでなく?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:09:33

    >>18

    となた!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:10:48
  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:11:30

    おどうもつられてやって来た!

  • 24デザートクラウン22/08/14(日) 20:12:13

    そして次に紹介するのはキャロットケーキだ
    イギリスのトレセン学園でのアフタヌーンティーの時間ではカフェのキャロットケーキが全て売り切れるほどウマ娘には人気が高く、イギリス人にも人気がある
    その名のとおり、スポンジ生地に人参のすり下ろしをたっぷりいれて焼き上げたケーキだ
    中世時代から続く伝統菓子で、英国ではポピュラーなケーキのひとつで英国だと上にたっぷりの甘いアイシングをのっけている
    私は必ず上のアイシングを退けて食べるぞ
    何せ甘すぎるからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:17:38

    め、飯テロスレ………………

  • 26デザートクラウン22/08/14(日) 20:20:22

    ちなみにイギリスのトレセン学園は午前中の授業の間とトレーニングの間にブレイクタイムという休憩時間があるぞ
    ほとんどのウマ娘がその時間はトレーニングしたり走り込みをしたり…他には町を散策したり友人とティータイムを楽しんでるな
    私はトレーニングの間のブレイクではリチャードの家族と一緒にお茶をしているぞ
    リチャードの奥さんの作るケーキは美味しいんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:21:28

    >>20

    実馬の話するならdesertだなdessertではなく

  • 28デザートクラウン22/08/14(日) 20:24:28

    甘すぎる、スイーツといえばスティッキートフィープティングもあるな
    なつめやしを使った蒸しケーキの上から甘いトフィーソースをかけて食べるんだ
    …さらにはカスタードソースかバニラアイスクリームを添えて食べるんだ
    学園のパーティーではよくこのケーキが振る舞われるが甘すぎて二口で飽きてしまうことが多いぞ
    ちなみにこのケーキはキャサリン妃のお気に入りケーキだ

  • 29デザートクラウン22/08/14(日) 20:32:37

    次はイギリススイーツとしてはちょっと質素なケーキのクランブルケーキだ
    このケーキはイギリスの季節感を味わえる家庭的なケーキなんだ
    伝統的に季節ごとの果物で作られていて、夏にはルバーブ、秋にはアップルなどが使われる
    毎年ジャパニーズアネモネが咲いたら寮長がアップルのクランブルケーキを作ってくれる
    トッピングのクランブルがサクサクしていて美味しいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:40:28

    このレスは削除されています

  • 31デザートクラウン22/08/14(日) 20:41:21

    そういえばこの前訪れてきたタケシ・ヨコヤマとクリストフ・ルメールを招待して寮の皆で食事会をしたんだ
    でも出てきた料理がハギスだったんだ…
    ルメールは慣れた様子で食べていたがヨコヤマは臭いでもうギブアップしていたな
    私でもハギスの味を理解するのに10年掛かったからな
    初めてイギリスに訪れるヨコヤマにとっては食べてはいけないものを食べさせてしまった…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:44:32

    >>31

    ハギスは好奇心で食べない方がいいぞ

    結構なサイズでくるし俺は吐きそうになった

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:11:55

    イギリススコーンとアメリカスコーンの違いってなんなのかね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:19:54

    イングリッシュスイーツに興味ある人は
    ブリティッシュ・ベイクオフを見るんだ
    想像以上に美味そうなスイーツが出るし
    スイーツの歴史も学べる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:21:31

    イギリス料理は朝食と紅茶に付ける菓子だけ食えって言われたりするからね…紅茶に合うスイーツは豊富なんだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:38:13

    >>33

    アメリカのスコーンは生地をナイフで切り分けるので三角形で、チョコチップや紅茶などを生地に混ぜるためそのまま食べられるものが多い。


    対してイギリススコーンは型でくり抜くので丸く、生地そのものに混ぜ物はせずにクロテッドクリームとジャムをたっぷり塗ってボソボソの生地となめらかなクリームとジャムの甘さ、それらと紅茶のハーモニーを楽しむものだ。

    クリームとジャムのための台と言う人もいるぞ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:39:49

    Walkerのショートブレッドやチョコレートクッキーも美味しいよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:21:48

    おやつですうぅぅ!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:26:16

    >>38

    おしまいでーす

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:26:52

    >>38

    君アイルランド出身だからスコーンとお茶嗜むよね

  • 41デザートクラウン22/08/14(日) 22:31:24

    アフタヌーンティーでのティーフーズ下のような3段スタンドのイメージがあるよな
    ティーフードは自分の手で食べ物を取るのがマナーなんだ
    基本的には下のスタンドから食べるぞセイボリー→スコーン→ペイストリーといった順番だな
    ちなみにスコーンは手で割るのがマナーだ
    ナイフを使うのはダメなんだ
    スコーンが王冠を表していることから、王冠に剣を刺す=反逆の意となるから手で割ろうな
    基本的に横半分に割れるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:36:41

    ポアロのクリスマス・プディングの冒険に出てくるクリスマスプディングが美味しそうでなあ
    あの話で出てくるクリスマスのご馳走はイギリス料理だけど食べてみたい

  • 43デザートクラウン22/08/14(日) 22:41:02

    >>42

    クリスマスプディングは毎年皆で食べるんだ

    ドライフルーツたっぷりのミンスミート、ナッツ、それにシナモンなどのスパイスを入れ、1日寝かしたあと蒸しているのが特徴だ

    ブランデーをふりかけフランベしてパーティを盛り上げることが多いぞ

    カスタードクリームやホイップクリームを添えて食べる人も多いな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:44:31

    イングリッシュスイーツはスパイスが入ったものが多いよね

  • 45デザートクラウン22/08/14(日) 22:49:53

    >>44

    主にキャロットケーキにスパイスが使われているな

    とろけるように甘いんだがその後にピリリとスパイスの刺激が迎えに来る

    その連鎖がたまらなくてキャロットケーキを食べているウマ娘も多いぞ

  • 46デザートクラウン22/08/14(日) 22:58:53

    プディングは色々あるぞ
    私が特に好きなのはクイーン・オブ・プディングだ
    見た目が豪華なプディングが多い中このプディングは上品な見た目をしている
    クイーン・オブ・プディングは余り物の固いパンとジャムとたっぷりのメレンゲでつくったイギリスの伝統的なプディングだ
    「プティングの女王」という名前のこのお菓子、由来は17世紀までさかのぼるが、現代でもエリザベス女王の誕生日を祝う日によく見かけるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:02:13

    クロテッドクリームは日本だと三越とかの高級デパートにしか置いてないからマスカルポーネチーズで代用してるわ。
    ジャムは理想はチップトリーのリトルスカーレット。
    高いからいつもは普通のストロベリーで我慢してるけどね。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:32:13

    >>47

    楽天ならタカナシの公式ショップでクロテッドクリーム通販できるよ

    ちゃんとイギリス製のを買いたい場合は申し訳ない

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:35:54

    >>48

    タカナシ作ってるんか

    近所に卸してないか探すか・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています