1より2のほうが面白いと言える映画はエイリアン2ただ一つや

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:59:44

    あとターミネーター2とダークナイトや
    あとレギオン襲来や

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:00:41

    ただ一つじゃねえじゃねえかよえーっ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:00:48

    ◇ただ一つとは…?
    このスレにヨクバリスを放てっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:01:12

    あとトイストーリー2や

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:01:31

    なにっ、シャーク・ネード2

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:01:58

    スター・ウォーズ2も投下だあっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:02:43

    それと実写版るろ剣や

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:03:42

    あとサムライミのスパイダーマン2や

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:03:48

    しかも意外と作品例がある・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:03:56

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:06:02

    やっぱりキャプテンアメリカはウィンターソルジャーだよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:07:07

    天使にラブソングを…も2のほうがいいスよね
    個人的意見ってやつっス

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:09:42

    おいおい仁義なき戦いは広島編が圧倒的な最高傑作でしょうが

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:11:55

    デッドプールも予算の違いとかを感じられて基本的には2の方が見応えがあったよね
    復讐劇からファミリー映画になった点を除けばね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:12:29

    待てよ2が最強といえばマッドマックスを忘れてもらっちゃ困るんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:13:10

    >>14

    恐らくDCユニバースからのコメントだと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:14:12

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:15:04

    2が名作なのは意外とあるんだ
    3が難しいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:16:27

    そもそもエイリアンに3なんて無いっスよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:18:48
  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:19:53

    あ…あの自分バックトゥザフューチャー2好きなんスよ 握手してもらってもいいスか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:20:43

    エクスペンダブルズは2の方が好きっス
    チームが一丸で復讐を果たすシンプルなストーリーラインやシュワルツェネッガー・ブルースウィリス・スタローンの揃い踏みも実現したし満足度が高いんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:37:26

    ジョン・ウィックもPart2のほうが好きっスね
    防弾チョッキの仕立て屋や銃器ソムリエ、魅力あるサブキャラ、爽快感溢れるクライマックス、ワクワクするエンディング… 見所尽くしでハッピーハッピーやんけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:26:59

    >>18

    ムフフ

    MCUにはソーバトルロイヤル、インフィニティウォー、ノーウェイホームなど激強3作目がたくさんあるの

    ソーの1.2作目の話はするなワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:44:12

    まだホットショット2を挙げてないなんてお前らには失望したよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:22:58

    お見事ですスーサイドスクワッド2やはり私がにらんだ通り貴方は面白い映画だ
    嘘つけッ ワシの評価1の時めちゃくちゃ低かったやんけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:27:35

    やっぱりガメラは2だよねパパ
    しかし…
    ワシはガメラ3も好きなんだけど愚弄されるのも分かるんだよね
    話混ぜすぎじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:30:01

    >>19

    待てよ、3完全版は出来が良いんだぜ

    まぁそもそもニュートやヒックスがいきなり死亡してたりとか話が暗過ぎるとかの欠点はそのままなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:23:32

    待てよ
    エイリアンはSF背景美術、ホラー演出は1作目こそ革新的であって、だからこそキャメロンは2作目は同じ土俵じゃ勝負できないから全く毛色の違う海兵ボボパン映画にしたんだぜ

    そもそも1と2では映画としてのジャンルが違うんだ
    元々のプロットでは宿主に寄生して単一生殖できる完全生命体なのに、2作目ではクイーンとかがいたりしてまるで違う設定になっているんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

    リドリー本人が監督したプロメテウスの話はするな
    ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:40:17

    ハリウッド版ゴジラはKOMが最強と考えられる
    マグロ食ってるやつはカウントしてない

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:01:10

    椿三十郎とか子連れ狼三途の川の乳母車とか続宮本武蔵一乗寺の決斗も仲間に入れてほしいんですけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:10:30

    >>18

    続夕陽のガンマン、MIBⅢ、ポリス・ストーリー3、新・座頭市物語、ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地争覇と色々あるが...

    真面目に挙げだすとありすぎて決まらないと自負してる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:19:56

    バイオハザードの映画は2も結構好きだったっスね
    3以降の話はするなワシは今滅茶苦茶機嫌が悪いんや

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:34:00

    >>30

    待てよ エメゴジは映画としてはゴジラ映画の半分くらいの作品より面白いんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:57:48

    >>34

    でも…ゴジラじゃなくて良い上に正直そっちの映画として見てもこう…凄い面白い訳じゃないですよね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:58:50

    >>18にトイストーリ3を放てッ

    4の話はするな ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:07:32

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:13:20

    >>11

    ワシもそう思う

    ただ2作目が人気な作品はいずれも1を大事にしてると言うことも忘れたらアカン

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:27:43

    >>1

    ダークナイトは一作目では?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:33:29

    >>39

    こ・・・こんなの納得できない

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:34:55

    やっぱりスターウォーズは5が一番だよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:58:30

    うーんダークナイト単体で映画界屈指の名作みたいな言われ方すること多くてダークナイトだけ見た人の方が圧倒的に多いだろうしビギンズは正直あんまり面白くないし仕方ない本当に仕方ない

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:00:44

    なにっエックスメン2が無い

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:02:33

    待てよ 天使にラブソングを2もあるんだぜ
    ラ ラ ラ ラ ラ ラ ラ ラ ラ ー(PC書き文字)

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:07:10

    おいおいまじかまだシュレック2が出てないやん

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:18:07

    なんでやーっなんでバットマンビギンズは愚弄されがちなんやぁっ
    絶望する少年ブルースにコートをかけてあげるゴードンが最高だよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:53:37

    ザ・フライは2で完成するんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:03:36

    >>47

    助かったヒロインが2の冒頭で4んでるんスけど…いいんスかこれで…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:04:05

    >>46

    このままほっといたら死ぬことわかって置いてけぼりにするのは不殺のルールで禁止スよね

    自分の手を下さずゴードンに汚させただけじゃねえかよえーーーっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:10:44

    本当は1作目を愚弄するぐらいでしか2作目を語れないだけなんだろぅ?
    ちゃんと作品観てるのかな? ボクぅ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:12:43

    >>24

    またソー1と2を雑語りで貶してラグナロクage…こいつらクソっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:13:20
  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:22:16
  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:24:14

    >>50

    それはターミネーターみてから言うとるんかい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:25:10

    >>49

    どうせラーズは不死身だし…

    なにっ 不死身の理由が原作と違う!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:31:53

    トビー版スパイダーマンは1と2どっちが上か死ぬほど迷うんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:39:13

    許せなかった…スパイダーマン3が愚弄されてるだなんて…
    まぁ確かに色々アレなのは認めるけどなブヘヘヘ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:43:46

    ククク、世の中には低予算だが光るモノがある、という映画はそこそこあるんだ
    それがカルト的に受けて予算が潤沢になり、関係者が情熱を失っていないなら2は1より素晴らしいものになるんだ

    逆に3くらいになると2で広く知られるようになった知名度に相乗りしようという蛆虫が絡んできたりしておかしくなることが多いんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:02:14

    >>57

    しゃあけど比較対象の1と2が全アメコミ映画の中でも屈指の傑作なんだから見劣りしても仕方ないわっ

    ベッタベタの展開だけどハリーの救援と最期には涙腺がバーストしたんだっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:14:58

    ロボコップはやっぱり2が一番っスよね
    3とか何なんスかあれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:43:47

    >>22

    2のスタローン、ウィリス、シュワちゃんの3人が銃乱射しながら登場するシーンだけで大満足なのに

    更にチャック・ノリスが来るのはルールで禁止スよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:20:12

    >>60

    何って見ての通りロボコップが本当の意味で弱き者のヒーローになれてハッピーハッピーやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています