百合の間に〜ってよく言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:02:19

    実際見たことないわ
    そんな作品なくね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:03:18

    ガチで割り込んでるのは少ないかも……
    でも「女の子だけの作品かと思いきや普通にヘテロある」ってのは見たことある気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:06:43

    >>1

    割り込まずに隣で咲くのがリコリコ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:07:56

    大分前にここで原作にいない男が生えてきたってのは見た気がする

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:08:52

    >>4

    原作にいない女が生えてく事もあるからそこはイーブンかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:08:59

    >>2

    それ挟まりに来たのではなく元々原作にいたんじゃ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:11:14

    >>5

    BL作品の二次創作だと

    そういうのも度々あるん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:13:29

    そも割り込んでるっていう意識が無いだけじゃね?
    男が出た上で百合が完全勝利した神無月の巫女とか見ろよ、それが理由で今もなお嫌ってる人いるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:14:09
  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:17:34

    >>9

    そういやあったね、あまり詳しい騒動は知らんが

    YouTube漫画で人気でて本になったら男生やしてジャンル変更ってのは…ネットのファン捨てていくのはよくわからん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:21:25

    昔々のラノベにはよく「百合キャラ」という男性主人公の攻略対象ヒロインがいたんだ
    あくまでハーレムラブコメのキャラ付けバリエーションなんだが、当時の百合貧困時代に水溜まりを浚うように百合を探求していた読者の中には
    「ヘテロラブコメの中の百合要素」を楽しむのではなく「百合をヘテロラブコメが邪魔している」と勝手にガッカリする者も少なからずいたんだ

    百合がごく一般的なジャンルとなった現在、当時の亡霊がミーム化しているんだね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:25:00

    なんかロリとロリ巨乳の話みたいだな
    片方の属性を強調するためにもう片方をスパイスというか、悪く言えばかませ犬みたいに使う
    そりゃかませ犬にされる属性の方が欲しい人からすりゃ面白くねえわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:25:39

    百合姫でガッツリあって広まったんじゃなかったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:26:32

    恋愛ラボで見た

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:29:00

    >>14

    あれは元々ラブコメ作品だよ、百合じゃない

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:29:58

    >>15

    勝手に百合だと思ってたバカが暴れてただけだよなあれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:30:39

    どっちかと言うと本当に挟まってくる作品よりも
    百合スレでそういった話題を振る悪いタイプのヘテロオタが問題だったんだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:31:41

    >>14

    多分暴れてたのは恋愛ラボってタイトルが見えて無かったんじゃないかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:34:51

    ジャンルとしてレズのチン堕ちみたいなのはある
    そう言うのが好きな人が「あーっ百合の間に挟まりたいのォ」って言ってるイメージ
    後はffm(女二人に男一人)のシチュが好きな人とか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:35:56

    >>18

    女女の恋愛の可能性もあるやろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:37:08

    そういや恋愛ラボって何話くらいから男出てくるん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:37:57

    アニメだと6、7話辺り

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:38:44

    >>22

    そこまでは女だけで話が進んでく感じか

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:41:40

    >>22

    珍しい運動系の部活物で部員から集めていくタイプの奴みたいで笑

    面白かった

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:41:53

    表紙見て百合ものと思ってた同人誌が蓋開けたら3Pってのはよくあるから
    二次創作方向と思ってたわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:43:23

    エロ二次創作に言ってる場合の方が多いんじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:43:38

    正直語感の強さが先行しちゃって広まっちゃってる感ある

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:44:46

    >>25

    女性キャラ二人の表紙でもこっちを見ていたら…というのは有名だよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:46:57

    俺嫁ものも男をカメラに映さないのがある種の作法でもあるのが面倒なのだ
    存在自体ないのか映ってないだけなのかパッと見分かりづらい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:12:31

    >>18

    タイトルに「恋愛」って付いてる時点で分かりやすのにな。スラング的な意味での百合を知らなかった頃の自分でさえ初めて恋愛ラボのタイトルを見た時に男女のラブコメなんだろうなって分かったのに

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:05:08

    >>28

    実際は、メインCPが正面を見てる構図の百合漫画の表紙なんて腐るほどあるので、それほど参考にはならない。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:07:14

    恋愛ラボはそもそも原作漫画があるんだから、騒ぐ人はそもそもリサーチ不足よ。
    俺が当時在中していた百合スレじゃ、事前に百合じゃないよ警告が出てたわ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:55:06

    こう言うのって大抵が百合じゃない作品で言われてるイメージがある

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:07:41

    特定の作品というか百合として描いた百合イラストに俺も挟まりたいみたいなこと言うオタクに対しての言葉だと思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:38:12

    恋愛ラボ 未確認で進行形 ブレンドS
    この辺はまだ言われてるイメージが強い

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:06:45

    >>31

    というかそもそも百合でなくとも集合絵で斜め上にあたる空中の謎空間(表紙正面)をキャラクター全員が見上げる絵なんかに対してその手の理屈を採用すると舞空術を体得した謎存在がそこに浮き上がってしまう

    謎に広まってる概念だけど無根拠すぎるし野暮なこじつけよねあれ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:10:02

    百合の間に挟まる男より百合CP分解して片方で俺嫁してるオタクの方が良く見る気がする(それが良いとか悪いとかではなく)

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:13:44

    実例となるコミュニティを知ってるけど晒し行為になるしなにより見たら不愉快になるのは確実だから貼れねえ
    ちなみに海外はこの手のは性嗜好ヘイトも絡んでヤバい
    少なくとも石の裏にいるキモイ虫を観察してキモがるノリで見るもんではない。つまり見たこと無いならそれに越したことはない

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:21:18

    百合作品アピールしといて男が挟まるとか百合好きは地雷踏むし挟まるのが好きな人は見つけられないしで良いことないからね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:24:05

    >>37

    pixivのヘテロタグで良く出て来るやつ!

    タグで明記してくれる人は本当にありがたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:46:05

    抜くのはヘテロ見るけど抜くために百合を見るのではないので

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:51:57

    あるよ百合ップルを並べてレする趣向の作品

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています