食戟のソーマって

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:59:02

    結構男女間でフラグ立ってたイメージだけど結局カップルって成立したっけ?
    田所ちゃんがいつの間にかヒロインレースから外されたっぽいのは知ってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:59:44

    くっついてはないけどアリスとお付の関係性好きだったな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:00:42

    ワイ田所ちゃん派
    アニメで餃子回が飛ばされた時から覚悟していたけどいつの間にか田所ちゃんの創真に対する恋心が無かったかのようになったから悲しかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:01:27

    葉山だけ最終回で結婚指輪付けてたよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:02:07

    >>2

    アリスと黒木場はくっついてもおかしくなかったとは思うけどあの距離間だから魅力的に見えるのもある

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:03:04

    >>4

    葉山の相手明かされてないけどあれって例のロリ教授ってことでOK?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:03:43

    創真とエリナはもうほぼ公式カップルになったと言っても過言ではない

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:04:49

    >>6

    ファンブックでの作者の言及的に葉山の相手は汐見でほぼ確

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:05:22

    >>7

    両思いなのはいいとして創真もフラフラしてないでさっさと責任取ってやればいいのに

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:09:36

    葉山と潤って何歳差だっけ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:11:36

    葉山って汐見のことずっと女として見てたってことになるのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:12:04

    これがえりなの事なんだと言われると若干モヤモヤする

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:12:43

    創真はいつエリナに惚れたんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:12:53

    >>11

    少なくとも葉山は一貫して女として見てたと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:13:14

    >>11

    割と葉山は最初からそういう描かれ方はしてたと思う

    逆に汐見が葉山を選んだのが意外

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:13:55

    >>11

    そこは疑う余地ないだろ

    汐見さんがどういう認識だったかの方が気になるわ

    完全に男として見てなかったけど根負けしたのか実はちょくちょく意識してたのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:13:59

    葉山の汐見への気持ちって恩人的な意味合いが強いと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:14:51

    >>16

    自分に尽くしてくれるイケメンがずっと側にいるわけだし絆されてもおかしくはない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:15:19

    >>13

    なんかエリナを見て綺麗だかべっぴんだか言ってた気がする

    どの場面かは忘れた

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:16:46

    >>3

    田所ちゃんまさか告白して振られるとかそういうイベントもないまま恋心がフェードアウトするとは思わなかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:17:08

    >>12

    むしろコレがあったからえりなの掘り下げやけに引っ張ってたんだと思うの

    ただ思ったより恋愛に対する掘り下げではなかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:19:06

    >>14

    頑なに潤って呼んだり自分と潤のコンビを証明しようとしている所を見たらまあ納得出来る

    ただ潤の葉山への態度は保護者にしか見えなかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:19:21

    潤の側からすると刷り込み効果的な理由で恋されちゃってるんじゃないかって若干不安になっちゃう気もする
    まぁそこは葉山が頑張ってアタックし続けてなんとかしたんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:22:15

    この描写以降田所が創真を恋愛的な意味で意識していない事実

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:25:40

    田所ちゃんの恋愛フラグをガン無視するならいっそ四宮とでも雑にくっつけてくれても良かった

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:26:21

    この時の表情は保護者感が薄くて彼女感の方が強く見える

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:27:10

    >>25

    四ノ宮先輩は田所よりもどちらかと言うとひなこでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:28:37

    これは女性として見ているから保護者として見ているか絶妙に分かりにくい
    ただハグした後の表情見るとこの時から既に葉山は汐見に対して恋愛感情を持ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:29:17

    >>13

    なんとなくだけどこれから惚れるんじゃ?

    絶対に自分の料理を美味いって言わせてやるって思ってるだろうし、これから少しずつ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:29:46

    >>5

    小説版でもアリスが黒木場との恋はちよっと違うみたいなこと考えてたよね

    男女バディとしてはすごく好きな2人

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:30:45

    >>27

    公式設定で四宮に惚れてるのって水原だけだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:31:50

    >>24

    なんでアニメだと丸ごとカットだったんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:33:29

    >>10

    18歳差かな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:35:17

    汐見と葉山年齢差はかなりあるけど年の差を感じさせない見た目だからセーフみたいな風潮ある

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:39:01

    田所の淡い恋心可愛かったんだけどな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:39:14

    >>32

    尺の都合だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:48:52

    丼研編から堕ちてたのに気づいたら仲間としても扱いがそこそこになった肉魅ちゃんとかもいたし……いやまぁソーマが恋愛感情に疎すぎるんだが

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:53:38

    いつ頃か忘れたが当時「連載中のジャンプ漫画の主人公の中で創真はルフィの次に性欲がない」とか言われてたな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:51:15

    >>38

    あんな扇情的なカッコしてる肉魅に対しても最初から一貫してたからねぇ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:08:32

    ぶっちゃけカレーが一方通行感強すぎて一年時に愛を知るから勝利したのいまだにモヤモヤしてる
    まだそのパターンなら黒木場のが納得した

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:13:38

    司先輩と竜胆先輩てどうなったの?
    2人でジャングル行ってるのは知ってるけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:44:02

    汐見って葉山推しの料理監修の自己投影先でしょ
    そこだけ結婚してるのはちょっと気持ち悪い
    年齢的に妥当かもしれないけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:48:28

    >>42

    料理監修の人は関係ないでしょ作者が忖度したって言うならともかく

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:50:06

    結婚して終わり!とかじゃなくてこれからくっつくかも!みたいな終わり方だったからまあ…って感じ
    内容的に恋愛させないわけにはいかなかったけど主人公から性欲一切感じ取れなかったから明確に誰かとくっつく終わりじゃなくて良かったと思ってるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています