【ネタバレ&閲覧注意】filmRED見てきた

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:01:34

    色々言いたいことはあるんだけどとりあえず
    コビーがめちゃくちゃ強くなってた
    最新話まで見てたけど認識がエニエスロビー辺りで止まってたからコビーが急成長を遂げててずっと「コビー··········!!」ってなってた
    世界中からロッキーポート事件の英雄として支持を集めてて俺も鼻が高いけどロッキーポート事件って結局なんなんだおだっち·····
    あのメンツに指揮出せるの凄くない?
    状況が状況だったのもあるけど少しも反抗されてなかったのも意外だった1人くらい「俺に命令すんじゃねぇ!」って枠がいると思ってた
    あと凄く申し訳ないんだけどしれっと着てた決戦服正直めちゃくちゃえっちだと思う後半出る度にずっと思ってたごめんなさい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:02:57

    大将どころか元帥にもなれそうとは思ったよ俺

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:04:09

    戦闘服かわいいよね
    ウタちゃん、ありがとうございました

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:04:12

    ちょっと後半本音漏れてんな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:04:44

    コビーシコスレってことでいいの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:05:07

    わかる。思いのほかコビーが活躍してて死んだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:06:16

    普段着ないだろう黒基調の衣装は新鮮で良い

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:06:37

    ルフィファンなのと戦争編で泣き喚いてたイメージが強かったけど
    REDだとそんな一面は鳴りを潜めて終始冷静沈着な指揮官然としていて格好良かったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:07:31

    コビーめちゃくちゃかっこよかったし活躍してて嬉しかった

  • 10スレ主22/08/15(月) 00:07:31

    >>5

    劇場版見てきたテンションのままにスレ立てしちゃったから考えてなかったごめん

    とりあえずコビーシコと劇場版感想好きに書いてくれれば

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:10:49

    正直コビーにあまり興味なかったんだけど映画見てから大好きになった
    めちゃくちゃ言葉責めしてほしいです大佐

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:11:45

    指揮とったりとちゃんと海軍大佐してて好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:13:02

    EDの星空の下甲板で歌聴いてるコビーめっちゃ良くなかった???30分は眺めていられるのに、十数秒で切り替わっちゃうの悲しいから静止画で下さい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:15:00

    戦闘服姿のグッズ欲しいんだけどこれから出るかな?めちゃくちゃ欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:16:31

    今回コビー、ブルーノ、オーブン、ゲストのクラゲsはかなりの高待遇だったな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:19:23

    昏睡状態で同僚たちに攻撃仕掛ける現実コビーはめっちゃエロく描かれてたね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:22:42

    >>15

    クラゲ'sが最後ウタちゃんのファンになってたのでウタちゃんの音楽は悪人の心にも響くっていうのを示してるのいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:42:50

    OPマガジンで確認したら腰回りの鎖いる?!太ももにチャックいる?!ってびっくりしちゃったな
    衣装がカラーかつ前後載ってるのでおすすめです、OPマガジン

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:30:23

    トットムジカ戦のコビメッポのアクションキレキレで見返すために4回も映画行ってた
    海賊服verのフィギュア欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:32:26

    1回目見た時コビーが指揮とるところでコビー成長したなぁ…って泣きそうになったんだよね
    2回目はちょっと泣いた

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:33:19

    缶バッジの絵柄可愛くて好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:37:51

    ヘルメッポさんに待ってするとこ好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:44:30

    >>16

    寝息が控えめなのコビーらしくてよきよき

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:53:08

    >>18

    マジ!?パンフレットに載ってなかったからちょっとがっかりしてたんだけど良かった!

    ワンピマガジン買うわ!

    ピンクの表紙のやつでいいんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:08:51

    指揮取り出したとこの腕とお腰がエッチでした

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:40:28

    ローさん呼びだしロッキーポート事件で何やったのか教えてくれよう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:30:56

    ブルーノと淡々と話してるところギャップ萌だった、めちゃくちゃかっこよくなったなお前……

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:06:40

    >>16

    あのシーンいいよね

    ウタちゃんの歌唱力で不気味な感じがマシマシになってるのも良き

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:24:52

    ルフィのピンチに我慢できず動いたのがヘルメッポなのもそれを止めたのがコビーなのも好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:41:22

    最後性癖漏れてんぞ
    まぁわかるコビーはえっち

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:44:14

    戦闘服がhでよろしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:29:17

    >>26

    ロッキーポート事件本編でちょっとでも触れられるんかな·····

    何気にずっと心待ちにしてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:15:18

    コビーに足乗っけちゃうヘルメッポの寝相の悪さ好き
    修行で野宿(サバイバル)してた時もこんな感じで寝てたのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:28:24

    ルフィとの再会シーンで「ルフィさんの気配がしたので」って言うシーン、ガチで見聞色強いの忘れててエッコワッって思っちゃった
    ごめんコビー

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:28:32

    あんなカッコいい戦闘服デザインしてもらったんだから等身高い方のフィギュア出すに決まってるよな!
    もちろんコビメッポセットでだ
    諭吉用意して予約スタート待ってるから頼むぞ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:29:38

    >>34

    あにまんサボ兄さんじゃないんだから…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:36:28

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:36:59

    >>34

    見聞色に目覚めたときの状況で得意分野も変わるのかな

    狙撃中のウソップは個人の特定を覇気の違いで見るんじゃなくてシルエットで見分けてたし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:39:39

    >>37

    このまま映画のコビーファンスレとして完走させちゃおうぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:42:31

    目指せ200!

    いやあ黒系の服も似合いますね
    ドレーク隊長と並んでみてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:59:57

    戦闘中の指揮役は勿論すごいが、小さな島の中とはいえルフィ1人の居場所をピッタリ見つけられる見聞色が凄すぎる。これは大将どころか元帥になれる男や…って感動した

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:53:31

    >>40

    SWORDの潜入捜査で海賊っぽい格好してるコビメッポみたい

    ヘルメッポさんは変に馴染んでそうだけどコビーはちょっとワタワタしてそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:21:54

    第2弾入場者プレゼントのチュートリアルデッキのコビメッポ可愛いね

    ギリ入手できてよかった


    https://onepiece-cardgame.com/topics/015.php

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:44:27

    今の身長はロー>コビー>ルフィなのかな

    たまに作画の乱れで肩幅ごつかったので円盤では直してほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:21:17

    ここまできてまだドアドアシーンに触れられてない、だと…!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:39:56

    (どのドアドアだ…?)

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:43:20

    ブルーノ渾身のミニドアからムリヤリ出てくるとこかな?
    あれってその…壁じr…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:02:12

    狭いから大変だったシーンかくるん

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:10:21

    コビーがちゃんと指揮官出来るのを見てめちゃくちゃ驚いたな……
    大人数を指揮する大佐という地位に見合った活躍が見れたのは嬉しかった。漫画で部下を指揮ってたのたしぎ位だもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:18:15

    Twitterっで載ってた考察なんだけど、コビーってウタちゃんにとって外界の象徴なんだよね
    ロッキーポート事件を知らないからどれ程凄い人なのかわからないし、そんな人からの言葉だからこそウタワールドに取り込まれた人たちの動揺や拒絶がよりウタにより刺さったんだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:22:10

    今回の映画でコビーが海軍の新時代を切り開く旗役になると確信した。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:08:24

    >>50

    あのシーンのウタとコビーの対比はエグくて見ててゾクっとした

    序盤で「海軍も悪いけど〜」って言われているシーンもあったが、コビーはそんな海軍の中でも平和の象徴みたいな存在なんかな、と思った

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:47:45

    >>42

    海賊役より下っ端雑用係役の演技のが上手そう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:31:55

    >>53

    まぁ実際コビーは海賊の雑用やってたからな

    その頃とは比べ物にならないくらいでっかく成長しやがって…嬉しいぞコノヤロー

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:54:58

    >>47

    あそことてもエッチでしたね(ニッコリ)

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:06:52

    ロッキーポート大人(海軍)の事情で大分話盛られてるのだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:12:21

    コビーの反応からして話盛られている感じはしないと思うけどな
    まぁ原作でロッキーポート事件の名前が出たのが一回だけだから何とも言えないが

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:26:53

    ロッキーポート事件の重要人物ローさんへの対応があっさりめなので余計謎が深まる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:47:44

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:48:34
  • 61二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:03:08

    >>60

    声優とキャラを同一視してるわけじゃないけど、ルフィ役の人にそう言ってもらえるのなんか嬉しいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:24:42

    小説でもいいから詳しく教えてほしいよねロッキーポート事件
    海軍将校に「さん」付けされて「はあ???」ってなるローさん見たいよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:25:58
  • 64二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:42:50

    逞しくなったコビー惚れるわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:49:25
  • 66二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:11:08

    海軍海賊一般人全員に指示出して指揮取って敬語で嫋やかで芯がしっかりとあって頼りになって強くて優しくて終始格好良いコビー大佐で頭おかしくなった

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:23:50

    >>63

    ツイッター見てても、東の海編とかアラバスタくらいまでしか知らない層がコビーの成長した姿に驚いてる反応けっこう多くてなんか嬉しい

    ワイも割と長いことコビーのファンだが、今回の映画は事前情報もなかったからすごいサプライズだったわ。

    フィルムRED、カッコいいコビーを見せてくれてマジでありがとう

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:46:17

    映画でコビーとルフィって近くにいたっけ?
    ずっとなんだかんだ離れてたんだっけ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:57:01

    コビーくんのこと、今までは親戚の子供の成長を見守るような感じで見てたんだけど、
    操られてるシーンとか壁s、ドアドアのシーンとか海賊衣装でバトるシーンやらでその……目覚めちゃったんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:09:09

    コビーがブルーノに英雄って擦られてる場面にニヤニヤしてる

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:18:33

    映画とは関係ないけど、2年後コビーの服についてるメダル?みたいな勲章がロッキーポート事件で功績を残した際に授与されたものなんじゃないかって説を思い出した

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:24:21

    REDのコビー大佐かっこよすぎてあかんでしょ
    あと有能すぎて怖いよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:18:38

    おいコビーファンのみんな!来週のアニワンの映画連動エピソードにコビメッポ出るぞ!まだ次回予告をチェックしてないなら今すぐ見てくれ…!

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:04:58

    >>73

    ありがとう

    今日のアニワン仕事で見れなかったから情報たすかる

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:59:13

    保守ついでに好きなコビー

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:28:20

    来週のアニワンの感想とかもここに載せたいんだけどスレチになっちゃうかな?
    その時は新しいファンスレ立てた方がいい?
    そもそもそれまでこのスレが持つのか分からないけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:34:41

    >>76

    せっかくスレあるんだし使い切ってしまいたいな

    半日に一度保守すればいいし

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:37:53

    >>77

    そうだね。これから映画見終わった人が来るかもしれないし

    のんびり使い切っちゃおう

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:53:00

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:11:02

    >>75

    え、まってこのコビー可愛い…

    葉っぱの傘はそのままでアイヌの民族衣装着て欲しい…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:14:49

    ONE PIECEのこと1ミリも知らない弟と一緒に映画見たんだがコビーめちゃくちゃカッコいいって言ってくれて嬉しかったな
    そのあと原作読んで、最初こんな可愛かったの?!って驚いててやっぱりそういう反応になるよなw
    コビーファンのワイでも冷静にあの成長っぷりにはビビる

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:28:18

    コビーってワンピース学園のオリキャラじゃなかったんだ
    という感想を見かけてくすっとした保守

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 03:27:21

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:07:58

    「ルフィさんの存在を感じて」ってセリフ、もうちょっと他に言い方なかったのコビー……

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:09:32

    >>84

    ローさんが「見聞色か」って補足してくれかたらセーフ

    お気遣いの紳士かな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:13:01

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:15:54

    ルフィに対してコビーはヲタク、ロメオはマニアって感じがするな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:48:19

    ここのコビー犬っぽくて好き
    コビーに犬の尻尾が付いてたらルフィの話をしてる時にぶんぶん尻尾振ってそうでいい

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:18:36

    >>88

    ヘルメッポ相手ならわかるけど自分の上司にルフィのことウキウキしながら話すの普通に考えてヤバいよ

    どんな状況からルフィ布教の会話になるんだ…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:47:46

    「このひとは布教しても大丈夫」って判断したらもう止まらんのよね

    >>88

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:13:36

    >>89

    一応隠すだけの理性はあるので相当ドレークに懐いてるんだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:22:37

    コビー、ヘルメッポに止められるまでドレークさんに延々とルフィの事語ったりしたんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:37:58

    >>88

    ヘルメッポさんくらいしか聞いてくれなかったプレゼンを一気に浴びたんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:16:32

    ここのコビーくん、早口オタクムーブかましちゃったんだろうなぁって思うと可愛い
    ドレークが「お、おう…」ってなるやつ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:08:44

    コビーが指揮を取り始めるタイミングでbgm変わって話がまた動き出すの良いよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています