ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2100層

  • 1赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/15(月) 01:55:11

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2099層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/908805/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/891295/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定37|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/891215/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    うかつにひっくり返すと宝も海の底だからちょっと迂闊だったかもねえ

  • 2女竜騎士22/08/15(月) 01:58:02

    たて乙よ
    さあ、ケルメスと泊まれる宿を探さなきゃ

  • 3リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/15(月) 01:58:26

    スレ立てお疲れ様です……
    おかしいな、お嬢さんとは学友だった筈なのに言ってることが何一つ理解出来ない……
    私いつの間に平行世界に来たんだろう……

  • 4和蘭芹堂◆KYpT07rey622/08/15(月) 01:58:33

    「立て乙ですの。明日の支度に戻りますわね」

  • 5〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/15(月) 01:58:58

    立て乙だ
    そろそろ、頃合いだな……

  • 6JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/15(月) 01:59:04

    たておつ~
    強くなるか~
    『立て乙です。そんな軽いノリで良いんですか』

  • 7内気な極東出身冒険者22/08/15(月) 01:59:18

    たておつです
    宴もたけなわでございますが…というやつですかね…?
    確かにもう遅いですしね…保守して今日は眠りに就くとしましょうか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:59:28

    たておつー
    節目だが馬鹿騒ぎは夜が明けてからな!

  • 9報恩の両手剣使い22/08/15(月) 01:59:38

    むっ!たて乙だ!

    >>2

    ギルドの宿泊施設では駄目なのか?この時間に宿を探しても見つけるのは難しいと思うが…

  • 10〈酒樽蛇〉ヒュドゥーラ22/08/15(月) 01:59:39

    さて、祝いは済んだし帰るかね
    たて乙だよ

  • 11和蘭芹堂◆KYpT07rey622/08/15(月) 01:59:40

    >>3

    「…私も理解できませんわ…」

  • 12岩猫22/08/15(月) 01:59:42

    にゃずん

  • 13妹◆V0W4n7M5yw22/08/15(月) 02:00:02

    お開きだね…

    まだ寝ないよ!【パジャマに着替えて、ナイトキャップなんかも付けた上で、ベッドの上で絵本を広げながら。】

  • 14〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc22/08/15(月) 02:00:07

    【寝た】

  • 15紫金嬢22/08/15(月) 02:00:26

    たて乙ですわー!
    世界征服は必ず果たしますわー!【鳴き声】

  • 16葬装令嬢22/08/15(月) 02:00:31

    スレ立て、お疲れ様です
    ……ここは、常識という言葉が存在しない場所なのでしょうか…こんな場所に長居していてはお兄様は本当に後戻りできないのでは?

  • 17嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/08/15(月) 02:00:33

    たておつですわー!
    私の高笑いは己への絶対的な自信のせいで自然と出てしまうものなので他者への、特に異性へのアピールなんかに使ったりしませんからねー!

    さて、お開きであれば軽めの運動と柔軟をこなしつつ帰るとしますかねー!

  • 18赤髪鍛治師◆LXse3il6fw22/08/15(月) 02:00:56

    (※立て乙です。)
    「ぅん……? あれ、いつから寝てたっけ……?
    もう遅いなあ……帰ろ」
    【酒の匂いで酔って寝落ちしていた。目を覚ました彼女は眠い目を擦りながら白髪少年の部屋へ向かった。

    そして彼女は大事な事を忘れている。
    50層ごとの闘技大会があることを……。
    闘技大会で活躍して自分の武具《さくひん》を宣伝しようと画策して遅くまで起きていた事を……。】

  • 19ワガママなお嬢22/08/15(月) 02:00:58

    ちなみにさっきまで話したことは全てうそじゃ、本気にするでないぞ、ホホホ

  • 20女竜騎士22/08/15(月) 02:01:27

    >>9

    簡易施設だとケルメス(竜)をおいておくところがないんじゃないかって

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:02:33

    ワガママお嬢ちょっと自己崩壊起こしてない?

  • 22リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/15(月) 02:02:52

    >>11

    よか…よかったー私がおかしくなったのかと思ってものすごく怖かった……!

    学園で習った礼節の授業がおかしくなってたのかと思って凄い怖かった……!

    ……安心したら眠くなってきた、私も寝よう……おやすみなさい

  • 23ワガママなお嬢22/08/15(月) 02:03:27

    >>21

    (分からない…ボケとツッコミの配分が完全に抜け落ちた)

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:03:30

    >>20

    テイマー、ライダー御用達の『森のふくろう亭』をおすすめしよう

  • 25朽骨◆V0eCPpWRe622/08/15(月) 02:04:04

    【口調が、昔に戻っている】
    『ハハ、喋り過ぎたようだ』
    『あのモノ共には幾千と挑み、負けた』
    『今はもう、片手間に刻まれる気などないが』
    『”オレ”にも、しがらみが出来てしまったからな』

    【外套の頭がゆらゆら揺れている】

  • 26和蘭芹堂◆KYpT07rey622/08/15(月) 02:04:58

    「冷汗かかせるんじゃないわよ…」
    (なかなか小粋な冗談ですわね、うふふふふ)

  • 27女竜騎士22/08/15(月) 02:05:10

    >>24

    あら、ありがとう

    そこに行ってみるわね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:06:47

    セントラリアの侯爵令嬢の言葉にビビらされる貴族令嬢達と考えるとなんだか深刻なカンジに見えるよね

  • 29和蘭芹堂◆KYpT07rey622/08/15(月) 02:06:48

    「…何か変な事申しましたか?私」

  • 30〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/15(月) 02:08:20

    それでは、今宵はここいらで失礼するとしよう
    〈酒樽蛇〉殿、極東出身殿、ご馳走様だ
    【ギルドの扉を開き、夜の闇に溶けるようにして姿を消した】

  • 31妹◆V0W4n7M5yw22/08/15(月) 02:09:51

    そういえば今は節目スレだね

  • 32葬装令嬢22/08/15(月) 02:09:56

    わかりません…安心すればいいのか冗談に怒ればいいのか。早く慣れなければ、これもお兄様のためと思って…厳しいのでは(小声)

    >>29

    ご学友がおかしくなって動揺されたのでしょう…あなたの言葉には、私も少し安心していました

  • 33報恩の両手剣使い22/08/15(月) 02:10:36

    先程までの喧騒が嘘のように静かになったな…

    ………釣りでもするか

    dice5d100=8 68 54 36 24 (190)

    釣り堀で釣っていいものまとめ

    ·9以下

    ゴミ、長靴、魚(仮)

    ·75以上

    野良リヴァイアサン

    怪物船(宝箱か魚をくれる、セリフはぎゃおーんのみ)

    ·90以上

    幻獣セッシー(海の素材をくれる、ひらがなかたことで喋る、危害を加えられると暴れて消滅)

    · 95以上

    魚(笑)(釣った人物が女性orマスコット枠だった場合ダイスと同価値の魚を、男性だった場合はダイスから-10した価値の魚をくれる)

    ·99

    水晶姫

    ·100

    次元海の女神(複数いる設定、なにかすごいものをくれる、うち一人は貧乏生活)

  • 34内気な極東出身冒険者22/08/15(月) 02:11:29

    >>30

    はい…お休みなさい

    >>25

    ………

    (しばらく聴き入っていた)



    そろそろ自分も家路に就き眠るとしましょうか…それでは皆さん、また…

  • 35報恩の両手剣使い22/08/15(月) 02:13:47

    【釣った魚を焼いている】

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:14:10

    闘技場はやるにしても明日……今日の昼かな

  • 37魔刀剣士22/08/15(月) 02:16:00

    近頃記念闘技場は流れていたからね…オレも見るのも楽しみだよ

  • 38JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/15(月) 02:16:15

    さてと、なんか全然眠くないし依頼行ってみよか!
    『了解です。適当に見繕いましょうか』
    【依頼を一枚取ってギルドから出て行った】

  • 39重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/15(月) 02:21:15

    明日もきっと戦いの一日…おやすみなさい…【千鳥足で歩いて帰っていった】
    【酩酊中の推進機はやめましょう】

  • 40撃剣使い22/08/15(月) 02:21:44

    【酔っ払ってソファーで寝ている】

    (※お昼頃からならこのキャラで闘技場、したいですね…時間が取れれば…)

  • 41ワガママなお嬢22/08/15(月) 02:21:59

    ふふふ、しかしこうして見ると面々は変われどもノリは変わらないか、のう爺や

  • 42嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/08/15(月) 02:23:39

    100層目の時に私と塩漬け狩りさんが戦っていたというだけなのですが文化になっててちょっとだけ誇らしい気持ちですわね。
    私の成長した力をお見せしたいところですが!夜更かしは鍛錬ルーティーンにあまりよろしくないためお暇しますわー!それではまたお会いしましょうですわー!
    【準備運動を終え走って帰った】

  • 43アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/15(月) 02:25:49

    【新規で届いた依頼と前払いされた報酬金を前にして、最新の生態報告や目撃情報を吟味しながら依頼書を作成中。


    ※依頼分類 A E B

    dice3d3=2 1 2 (5)

    1.討伐 2.採取 3.救助】

  • 44新人冒険家22/08/15(月) 02:44:47

    アドバイザーさんのアドバイスを受けて胸当てを買うことにしましたがオススメはありますか?

    ちなみに1870ゴールド持っています

    レベルは2+dice1d5=5 (5)

    HPは25+dice2d10=3 8 (11)

    攻撃力は10+dice2d10=9 8 (17)

    素早さは15+dice2d15=6 10 (16)

    魔力(攻撃)は10+dice1d20=19 (19)

    防御力は8+dice1d5=1 (1)

    魔力(回復)5+dice2d5=1 4 (5)

    です

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:48:18

    >>44

    俊敏性に優れるタイプのようなので、まずは軽鎧から試してみるのがいいかと

    手堅くレザーメイルあたりから

  • 46新人冒険家22/08/15(月) 02:57:32

    >>45

    ありがとうございます!

    レザーメイル400ゴールド、よし足りた!

    あと1470ゴールド持ってるけど他に買うものないかな?

    持ち物は回復の草5+dice1d6=1 (1)

    ランタン

    やけど治しの草 dice1d6=4 (4)

    手帳

    冒険者フード6つ

    装備は普通のブラウスとズボンにブーツレザーメイルに鉄の剣と鉄の盾です

    盾はアドバイス通り腕に括り付けました!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:59:59

    合った靴も欲しいな、その計測通りのスペックなら体で受けるより避けたいだろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:02:23

    立ち回りにも受け流しにも靴は大事だぞ、そういうスタイルで足を滑らせたら即死だからな
    ごつごつした洞窟の苔で滑ってゴブリンに頭をかち割られた時はすっげぇ痛かった…

  • 49新人冒険家22/08/15(月) 03:03:12

    >>48

    >>47

    靴か、オススメありますか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:06:21

    色々試せ。サンダルなり長靴なり、最終的には全部必要になるしいずれ履き潰すと思って買った方がいい
    最初に試すなら長靴だな、悪い条件でも使えるのはそっちだから…とにかく自分に合うやつだ

  • 51新人冒険家22/08/15(月) 03:11:33

    そよ風の長靴(これを履くと素早さステータスが20上がる)
    これにするか
    残り1000ゴールドだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:20:12

    真夜中のダンジョン探索は普段見ない素材やモンスターを見つけられるから楽しいねぇ。危険度は上がるがその分旨味も増える

  • 53アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/15(月) 03:33:28

    「新しい朝(※という事にしてくれると助かります。)が来た、ということで希望の依頼を貼り出していきます」
    【くすんだ金髪を七三に分け、緑色のレンズの鼻眼鏡を掛けた男性職員が新規の依頼を依頼掲示板に貼り出していった。】

    【A:血も滴る蜜を求めて】
    目的地:【無限牢獄下層・55階層】密林地帯
    成功条件:《ブラッディ・ハイヴ》の蜜を1L納品
    報酬:86,000G
    依頼主:狂気に取り憑かれた美食家
    〈依頼文〉
     無限牢獄下層の密林地帯にある《ブラッディ・ハイヴ》……巨漢を丸ごと入れてしまえるほどの大きい蜂の巣だな、そこから取れる赤い赤い蜂蜜を採ってきて欲しいのだ。
     ああ、ああ、待ち遠しいなあ。下層に行ける者はごく限られているからなあ。
    待ち遠しいなあ、待ち遠しいなあ、待ち遠しいなあ、待ち遠しいなあ、待ち遠しいなあ、待ち遠しいなあぁぁぁ……。
    ……いっそ、私自ら行ってしまおうか。

    〈補足説明〉
    《ブラッディ・ハイヴ》からは全長約2mの人喰い猛毒蜂《マッドネス・ホーネット》が大量出現します。出現限界まで倒し切るか、なんらかの方法で彼らを動けなくしてから採取する事を推奨します。

  • 54アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/15(月) 03:34:12

    【E:辺境の洞窟の小鬼退治】
    目的地:セントラリア南部の村近くの洞窟
    成功上限:洞窟に住み着いたゴブリンの殲滅
    報酬:770G
    依頼主:セントラリア南部の村・村長
    〈依頼文〉
     我が村の付近にある洞窟に小鬼どもが住み着いたらしい。残っていた足跡からして、洞窟にいるのは10匹前後の小規模な群れだ、と村に住む元冒険者は推測している。
     これくらいなら男衆を出せば良いかもしれないが、万が一という事もある。よって依頼を持ち込むことにした。
    こうした懸念の芽は早めに摘み取らなければならない。よろしく頼む。

    【B:薬学の卵(物理)】
    目的地:セントラリア南東部の亜熱帯
    成功条件:《グリゴロス・オルニル》の卵殻の納品
    報酬:12,000G
    依頼主:熱心な薬学研究者
    〈依頼文〉
     とある超微細生物が人の体内で放出する毒素を中和し、超微細生物への抗体となる成分がセントラリア南東部に生息するとても足の速い巨鳥《グリゴロス・オルニル》の卵の殻から発見された!!
     しかし今は数が足らず、培養しようにも卵の殻の内側でしか出来ない。だから差し当たって100個分の殻を取ってきて欲しい!!
    ああ、彼らは魔物でこそ無いが警戒心が非常に強く力も強い。特に今は卵が孵化する時期だ。気をつけてかかってくれ!!

    〈補足説明〉
    南東部亜熱帯には《グリゴロス・オルニル》の栄養豊富な卵を狙う魔物や肉食動物が多数確認されます。それらにも注意を払ってください。

  • 55夜明けの教徒22/08/15(月) 03:35:19

    こんばんは、冒険者の皆様
    もう少しで夜明けが来ますね
    右腕ですか?
    えぇ、不覚を取りました
    お恥ずかしいかぎりですね
    えぇ、大丈夫ですよ
    夜明けは近いですから
    それも我らが神のおかげですね
    本当にありがとうございます
    夜は明けます

  • 56新人冒険家22/08/15(月) 03:38:07

    >>54

    辺境の洞窟の子鬼退治受けていいですか?

  • 57アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/15(月) 03:40:20

    >>56

    問題ありませんよ。

    それと、目的地は洞窟なので剣をあまり大振りにすると壁や天井に引っかかる危険性があります。

    注意して下さい。

  • 58新人冒険家22/08/15(月) 03:52:33

    >>57

    はい、行ってきます


    「辺境の洞窟、ここか」

    洞窟に入ってしばらくして

    「ゴブリン弱いな、もう全部倒しちゃったよ」

    300ゴールド手に入れた

    レベルが1上がった

    現在レベル8

    「コレってもしかして宝箱…」

    宝箱に入っていたもの

    1そよ風のドレス(身につけるだけで素早さが20上がる) 2回復の草×10 3鉄の槍 4軽い弓矢

    dice1d4=2 (2)

  • 59『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/08/15(月) 06:25:27

    絶壁「おはようございますよー。いやー、蟹おいしかったですねー」


    熱剣士「それはよかったな」


    塩漬け「ん? なんか疲れてんのか、熱剣士?」


    掃除屋「昨日、マゼンダピンクと遭遇されたらしくて……。その上、別れる前に衛兵の方が来て『ストーカーが自首したから被害者に事情を聞きたい』とかで、マゼンダピンクさんも詰所に付いてきてなんやかんやあったみたいです」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=10 (10)

    塩漬けdice3d100=65 94 81 (240)

    絶壁dice3d100=47 56 61 (164)

    熱剣士dice3d100=73 76 77 (226)

    掃除屋dice3d100=56 74 34 (164)

    『至宝詩編』dice1d100=4 (4)


    ・本日の仕事(セントラリアで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=9 7 1 5 (22)


    平均難易度

    30+dice1d50=7 (7)

    (80で地方の危機)

  • 60『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/08/15(月) 06:30:30

    >>59

    塩漬け「なんやかんやねぇ……、そいつは災難だったな。用事があって掃除屋をうちに招いて悪かったな」


    熱剣士「いや、休みが台無しになっただけだ。それに掃除屋をがいても、何も変わらなかっただろう」


    絶壁「これは実害じゃないんですかー?」


    掃除屋「熱剣士さんの実害って、暴行傷害案件ですから……そろそろ行きましょう」

  • 61魔刀剣士22/08/15(月) 07:11:56

    おはようございます。また有望な新人が来てるんだ、嬉しいね…

    今日も魔剣一本縛りとパーティで闘技場をやっていくよ

    魔剣:1土 2結界 3霧 4光 5降陽 6飛先 7邪神 8人剣蹂躙 9クッキー

    dice3d9=3 2 6 (11)

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice4d14=5 10 9 7 (31)

    dice3d100=77 34 29 (140) パーティ戦 dice1d100=89 (89)

  • 62魔刀剣士22/08/15(月) 07:19:06

    >>61

    うーん、結界刀も飛先もフィールドは悪くなかったんだけどね、単純に攻略されてしまった感じか

    降陽は力の形成…これは面白いね。変身能力だよ【刃の小鳥が空を飛んで火の粉を散らしている】

    『うん、パーティはうまく行ったな』

    「高原は相棒も走りやすいしわたしも飛びやすいし、良いフィールドだったね!」

    オレも伊吹の風を自由に使えた、今日は楽しかったね

  • 63新人冒険家22/08/15(月) 07:27:15

    難易度ごとにどのくらいのレベルが必要か教えてもらっていいかな?
    レベル8だけどそろそろ難易度Dのクエストに挑戦しても大丈夫かな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:30:56

    俺はそのレベルっつーのがよくわからないからなんとも言えないなー
    わりーな

  • 65JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/15(月) 07:31:38

    ういー!夜警のクエストから帰還だー!そしてついでに幻影闘技場に挑戦だー!

    『特に何事もありませんでしたね』


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場


    dice3d14=9 6 3 (18)

    dice3d100=2 20 86 (108)

  • 66重引力崩壊22/08/15(月) 07:32:16

    この世界にレベル制があったんだ、、、
    ということですまねぇ分からん。

  • 67魔刀剣士22/08/15(月) 07:34:20

    レベルかぁ…レベルがある地域でも基準が違ったりするからオレにはわからないな
    一応初級でも受けられるランクだけど、クエストに慣れてないならおすすめはしないね。慣れてきて自信があればいいんじゃないかな
    指導してくれる人やパーティを組める人がいるなら、早めに進んで実力を確かめるのも手だよ。ただし相談と準備は入念にね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:35:10

    レベルってのは一部地域での強さの指標やシステムだぞ

    だが地域差と個人差が激しいからなんとも言えないな

    レベル上限が50や100なら様子見てD行ってもいいだろうが999とかなら大人しくE籠もっとけってなるな


    >>66

    地域と個人によっちゃある

    どっちかっていうとレアだが

  • 69JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/15(月) 07:37:59

    >>65

    やっぱ足元の安定しないとこは苦手だな~

    『私たちの戦法としては機動戦重視ですからね。今後の改善すべき点です』


    メタダイス 合計400行けばなんか生えるよ

    dice1d86=32 (32)

  • 70砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/08/15(月) 07:45:34

    【テイマーはテラーバードに跨り、指定された観測地点へ移動中、異変に気づいて足を止めた】


    ……何かいるわね


    【なぎ倒された若木と、大木の幹に残る爪痕。それらの痕跡は比較的新しい。

    なにか大型の――それも強力な生物がいるようだ】


    dice1d100=92 (92)

    (5以下が出れば遭遇回避)

  • 71アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/15(月) 07:58:46

    (※全力で強敵に遭遇しようとしている……。)

  • 72新人冒険家22/08/15(月) 08:21:26

    >>68

    レベルの上限は100です

    D行って大丈夫ですよね

    オススメのDランクのクエスト有りませんか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:23:36

    >>72

    雑にスライム退治とか……いや物によるな……下限は極端に弱いけどちょっと上がると急に厄介になり始めるし、スライム。

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:37:41

    パーティ組んでゴブリンの巣潰してみたら?ゴブリンは数によるけど強さは一定だろ
    多少数が多くても人数いればもつしぃ、ポカやんなきゃいけるって。あ、シャーマンには気を付けな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:55:23

    フロンティア遺跡に行くって手もあるぞ

  • 76女竜騎士22/08/15(月) 08:56:31

    さて、自分で日銭を稼ぐ生活は初めてだけど…ま、ケルメスもいるんだからなんとかなるでしょ


    【下級依頼からどれに行くか悩んでいる】

    dice1d100=10 (10)

  • 77女竜騎士22/08/15(月) 08:58:33

    「ウルフ5匹の退治」…まずは確実にできそうなこれからね

  • 78砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/08/15(月) 09:01:58

    (※おまえそういう出目はテイム判定のときに出してくれないか)
    【迂回しようにも未知のジャングルで道から逸れるのは非常に危険だ。空からペットに道を教えてもらおうとヨタカオウムのアイオライトをケイジから出した時、背後からばきりと嫌な音がした】

    ……遅かったかしら

    【振り返れば、巨大なくちばしがそこにあった。鳥……ではない。羽毛ではなく被毛に覆われた頭部。
    巨大なカモノハシに似ているが、背中にはアルマジロを思わせる装甲があり、前足にはアリクイのような凶悪な爪がついている】

    【カモノハシ魔獣は短い後脚で立ち上がり、前脚を振り上げた。まえあしも短いので若干滑稽だが――それが威嚇であることは流石にわかった。
    縄張りの侵入者と看做されたようだ】

    ……一端距離を取るわよ!

    【木々の間を縫って走るテラーバードの後ろから、バキバキと木を踏み割る音が追ってくる】

  • 79白髪少年22/08/15(月) 09:22:56

    (テイマーさん、大丈夫でしょうか……?)
    【心配しながらも、帰還後から初めて背中に刻まれた紋様を赤髪鍛治師に書き取って貰っている。
    結果は───。
    第 I 階梯
    筋力:A894 耐久:A867 敏捷:SS1090
    技量:S922 魔力:A819

    第 I 階梯
    筋力:S933 耐久:S915 敏捷:SS1090
    技量:S922 魔力:A896】
    「S以上に上がったアビリティは殆ど成長していない、ですね……」
    「それだけ限界近くまで成長したってコトでしょ? 次は私のを見てよね」
    「……ハイ」
    【遠慮の欠片もなく背中を晒す赤髪鍛治師に顔を赤くしながら少年は背中の紋様を書き取った。
    第 I 階梯
    筋力:C622 耐久:D546 敏捷:D509
    技量:C697 魔力:I70

    第 I 階梯
    筋力:C626 耐久:D566 敏捷:D510
    技量:B742 魔力:H112】
    「私なんて物心ついてから紋様が変化してるって聞くのにまだコレだもの。本当に1ヶ月前から始まってたの?」
    「ほ、ホントです……それより早く服着てください!」

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:25:42

    うーん無限牢獄上層か闘技場でうにゃうにゃしてるうちにお手軽最強!ってほど便利な模様ではなかったか
    それでも異常な方には入るみたいだけど

  • 81騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 09:47:29

    おはよう…
    ステータスにレベルねぇ…一応該当する魔物がこの世界にいるか分からんがあげやすい方法なら…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:57:42

    切ったら弱くなって増えるモンスター…なんてのもいるけど、実際そういうのって一定以上増えると窒息が心配になるよねー

  • 83白髪少年22/08/15(月) 09:58:09

    「……」
    (上層の探索は上級の人達からしたら遊んでいる様にみえるのかな……? 壁は高いなあ……でも、人一倍頑張るのが当然なんだ。もっと、強くなろう)

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:10:26

    いや遊んでるとは言ってないが?
    たんにこのまま比例直線で育つなら中下層行かずに済んで安全に強くなれるのになあと思っただけだが
    生命を落とすやつや危機に陥るやつなんて少ないに越したことはないんだからさ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:13:33

    そんな便利な術式あってたまるか
    術式かどうかすらまだわかってないけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:13:49

    いいじゃねぇか、遊んでるように見られても
    それに遊ぶならとことん遊べばいい

  • 87砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/08/15(月) 10:24:59

    (足はアゲートのほうが圧倒的に速いけど、こいつしつこいわね……!)

    【走りながら、飛べるペットをケイジから出す。オウムヨタカのアイオライト、ランプドラゴンのセレスタイト、黄金のフェニックスチキンのトパーズ。】

    【懐から黄金の卵を取り出す。トパーズが産んだそれは、投げれば焼夷手榴弾になる。
    コカトリスのアラバスターをケイジから出すと同時に卵を投げつけ、あえて怒らせて自分に注意をむける】

    (強力な獣とて……『群れ』には敗れるもの!)
    (今はまだ、あたしを狙っていてもらうわ)

    【少しずつ、密林の中に獣の軍勢が展開されていく】

  • 88赤髪鍛治師22/08/15(月) 10:32:55

    >>84

    とてもそう言っているようには思えないけど……まあ良いわ。

    たしかに安全に強くなれるなら、それに越した事は無いかもしれないわ。けど、『身になる経験』と『反復作業』の差は思っているより大きいの。

    倒し慣れた相手をどれだけ倒してもアビリティは殆ど上がらないわ。


    闘技場だって『死んでも大丈夫な戦い』って意識が根付いたら、強い相手との戦闘でも伸びなくなる可能性は充分にある。

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:40:09

    うーんやっぱそううまい話はねえか……
    スライムとゴブリンだけ倒し続けて一万年、最強になっちまってコップも握れねえ!……てのは経験値なるものがある地域の滑稽噺だったかな

  • 90騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 10:42:35

    >>89

    あーどっかでいたなそんな魔女

  • 91フラグ術師(仮称)22/08/15(月) 10:45:11

    そんな上手い話は無いってこったな
    オレの魔法だって実力以上のルーンは描けないしな
    【《豪雨》の魔法のルーンを描くが、術式が発動することは無く霧散する】

  • 92撃剣使い22/08/15(月) 10:45:27

    逆説的に「そんな旨い話はない」と戒めるように語られる寓話だったな、たしか
    昔組んだ奴から聞いた話だ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:51:38

    肉体的にも精神的にも、追い詰められるのが1番成長の機会ともいうからな。厳しく過酷な環境ってのは大事かもしれない
    俺は甘ちゃんだから地道に鍛えてるけど……

  • 94騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 10:53:10

    >>91

    ルーン魔術か俺書くの苦手だから知っててもあんまり使えないんだよなぁ…

  • 95撃剣使い22/08/15(月) 10:57:14

    >>93

    確かに過酷な環境は時に成長の近道になるが、唯一の道じゃあない

    それに、地道に鍛え続けるってのも決して平坦な道ではないからな。立派じゃないか

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:59:19

    追い詰めすぎて壊れてもな、そこは人それぞれだが何事も程々、だ
    【色あせた写心を眺める】

  • 97誤字の悪魔22/08/15(月) 11:01:34
  • 98二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:02:27

    >>97

    思い出に浸らせろよ!

    【椅子で殴打】

  • 99騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 11:02:52

    >>97

    【蹴る】

  • 100撃剣使い22/08/15(月) 11:03:07

    >>97

    なんだお前は!あっちへ行け!

    【蹴り】

  • 101重引力崩壊22/08/15(月) 11:03:09

    >>97

    出たわね

    (重力波で吹き飛ばす)

  • 102誤字の悪魔22/08/15(月) 11:04:27

    >>98

    >>99

    >>100

    >>101

    ぎょばー!?(消滅)

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:17:30

    ま、まぁ地道な反復練習は修行の基本よね
    一つの型の素振りだけやってれば戦闘全般上達する訳じゃないってだけでさ

  • 104紫金嬢22/08/15(月) 11:22:19

    反復学習は鍛錬の基本ですわ!
    一度覚えた技術は日々の繰り返しと実践によってのみ真の意味で身につきますの!
    ですがそれはあくまで基礎、それだけやってれば強くなれるなんて上手い話はありませんわよ!皆同じ事はやった上でほかの鍛錬を行ったり強敵に挑んだりしてますの!
    他人より強くなりたければ他人より多く基礎を積み重ね他人より多く様々な経験を積みなさい!

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:24:51

    まあジャンルによる部分がデカいやつ
    冒険者は割と実戦で成長する事が多いタイプではあるが

  • 106騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 11:26:51

    ……筋トレするか

    回数dice1d50=49 (49)

    【竜牙兵に足を抑えてもらい腹筋を始める】

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:27:48

    (ちょっと聞きたいんだけど猗窩座な2位の征天さんてNPC扱いでいいかな?)

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:28:31

    逆に「一日16時間でも本当なら基礎をやりきるのに足りねえんだよ浮気せずひたすら基礎をやれ」
    な技術もあるからな…結果としてあの辺はマジで人前に出ないが

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:28:49

    (※半NPCかな、ロールされることもあるNPC)

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:28:59

    (たしか一応半NPCだったはず)

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:29:28

    (ありがとう、判定はHだね)

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:30:22

    >>107

    (※たしか半NPCと言ってたはず。作った人がロールする事もあるけどNPCと同様に○○してたよみたいに話して良いタイプ)

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:32:50

    経験が体に刻まれる物理は実践寄りで、トチると何も出てこない魔法は安全なとこでの反復よりというイメージを勝手に持っている


    >>106

    やるじゃあん

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:32:57

    所で騒々神様は体成長しねぇんだから筋トレしたって意味ねぇんじゃねぇの?
    ランニングとか素振りならまだ効果はあるけどよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:35:55

    気の持ちようって大事じゃん?

  • 116騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 11:36:25

    ふぃー…

    >>114

    【水を飲みながら固まる】

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:37:32

    体を弄って姿形変えられるし意味はないだろうが……ほら、やる気を出すのって大事だから……

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:38:24

    そういえば今節目の層だな、すっかり忘れてたけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:38:52

    >>113

    一流どころの人たち見るに新しい知識の学習や研究も大事っぽいしな

    素質とセンスで一点突破してる連中も多そうだけどさ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:39:03

    そもそも不定族の筋肉ってどういう構造なんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:39:19

    体成長しないから装備への執着が強いのかぁ……

  • 122騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 11:39:26

    魔力放出出来ない時も戦えるようにと思ってたのに意味無かっただと……

    >>119

    研究大事

  • 123騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 11:43:45

    >>121

    普通に集めるのが好きなだけだ後弾にもなるし

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:48:21

    でも細腕だけど巨剣振り回す女性とか居るよね 良いよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:49:43

    体が成長しないコンプレックスかー

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:51:31

    外見とパワーが見合わない人はちょっと多すぎるな……
    物理だけじゃない魔力とか異能とかのブーストかかってるにしても初見はビビるわ

  • 127女竜騎士22/08/15(月) 11:53:33

    5匹目終了、と

    まあ狼退治ならベルゼノリスでもやってたからこんなもんね、思ったより早く終わったわ



    1もう一つ依頼行こう

    2ダンジョン行こう

    3準備とか補給とか

    4おっとハプニング

    dice1d4=1 (1)

      

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:53:54

    ツヤツヤムキム筋の持ち主ばっかでもなんかイヤなのはそうだけどそれはそれとしてビビるよね

  • 129騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 11:56:59

    ……よし筋トレ効果あるか無いか知らんが続けるか!こう言うのはイメージとかが大事なハズ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:58:13

    >>124

    特に特殊なスキルとか持ってるわけでもないのに、あの細い腕のどこにあんな筋力があるんだろう……って人結構いるよな

  • 131女竜騎士22/08/15(月) 11:59:47

    とはいえ報酬もそれなりね…宿代払ったらあまり残らないから、もう1つこなしたほうがいいわよね


    【下級依頼から一つ】

    dice1d100=50 (50)

  • 132紫金嬢22/08/15(月) 11:59:50

    筋肉に頼らない身体能力強化……というのはありふれてますけれど、それがあるからといって体を鍛えなくていいわけでもありませんもの
    まぁ……そういう見た目にそぐわぬ膂力を発揮するお方は、往々にしてそうなった理由がありますし、結論から言うと一様に見た目で判断するのはよした方がいいですわよ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:00:58

    今この場にいる冒険者で強い奴ら全員幼女の見た目だからな……

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:01:22

    ツヤツヤムキム筋……いや言いたい事は伝わるが……

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:03:32

    >>134

    ゴゼンさんの有り難いお言葉ぞ

  • 136騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 12:04:09

    ドヤァ
    【なお今はただの幼女のもよう】

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:04:57

    125cmと120cmの見た目幼女組がよ……

  • 138女竜騎士22/08/15(月) 12:06:39

    見た目と強さが一致しないとこう思考が止まるのはわかるけど
    …よし、コボルトローグの討伐、これにしよう。まだ明確な魔物と一人で戦うのは初めてね

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:08:16

    見た目くらいしか幼女要素ないよねあの二人
    とはいえ見た目で侮るようなのは知名度からしても居ないけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:14:04

    というか幼女でこんな荒くれと猛者の中に混じれてるんだから逆説的に強い以外の選択肢がない
    ダンジョンで出会ううさぎはヤバいのと一緒

  • 141騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 12:23:34

    そう言えば昨日言ったバレンタインダンジョンの守護者くそ強いって言うの思い出したがあいつ大丈夫かな……

  • 142重引力崩壊22/08/15(月) 12:29:20

    >>141

    あーチョコ手に入れると彼女ができるかもしれないという奴?

    (興味津々)

  • 143騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 12:33:41

    >>142

    そうそう

    チョコのゴーレムでなんか単純にくそ強い上に溶けることも出来るらしい

  • 144砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/08/15(月) 12:33:48

    【逃げ回りながらペットたちを配備していき、準備が整ったと見てテイマーは立ち止まる】

    アイオライト、今よ!撃ちなさい!

    【上空をただ舞っていたオウムヨタカのアイオライト指示に従い魔法を放つ。覚えたばかりの『サンダーボルト』、落雷がカモノハシの嘴を撃つ】

    【威力的には倒すのはほど遠い――だがその一撃で巨大カモノハシは目に見えて混乱した。
    足を止め、周囲をキョロキョロ見回し、テイマーを見失ったかのような仕草を見せる】

    【カモノハシは生体電流を感知する器官を嘴にもつ。そこへ強烈な電撃を浴びせられ、混乱したのだ】
    【その隙を逃さず、アラバスターが後脚の付近に嘴をつき刺す。痛みに驚いたカモノハシの尾が反射的にアラバスターを弾き飛ばしたが、すでに後足の付近は石へと変わり初めていた】

  • 145甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/15(月) 12:39:08

    (※立て乙です)

    >>143

    チョコのゴーレム!?

  • 146重引力崩壊22/08/15(月) 12:40:27

    >>143

    ほー、また今度行ってみようかな。

  • 147騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 12:42:59

    >>145>>146

    まぁバレンタインの時期しか出ないしあくまで噂だがな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:45:03

    このレスは削除されています

  • 149撃剣使い22/08/15(月) 12:46:43

    …バレンタインの時期だけ、か
    そうか、それは残念だな。まったくの他意はなくその強力なゴーレムと戦ってみたかったんだが。純粋に。
    だからそのゴーレムと戦うために?行ってみようと思ったんだが?時期が限定されてるなら仕方ないな…【着席】

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:50:50

    そうだな、時期が限定されてるなら仕方がない
    いやほんと、それほど強いゴーレムなら武芸者として一度は手合わせしてみたかったんだけどなー!ほんと純粋に戦ってみたかったんだけどなー!

  • 151重引力崩壊22/08/15(月) 12:51:00

    俺は研究と少国民的な理由で闘いたかった。
    次のバレンタインまで5ヶ月と少し、、、

  • 152俺女怪人22/08/15(月) 12:52:19

    彼女になりたいはだめなのかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:52:23

    お菓子と言えばさ、なんか殺意がヤバいお菓子のダンジョンがあるって話なかったっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:53:55

    俺は味が気になったぜ
    こうガブッと齧りつきたい

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:54:22

    そういえば撃剣さん昨日闘技場興味あるみたいなこと言ってたよね?試しにお相手募集してみたら?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:54:28

    うーん煩悩

  • 157騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 12:54:47

    【尚こいつ話を聞いた後にコレクションしようと過去の世界判定して移動し挑んだが撤退したのを隠している】

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:54:47

    >>153

    やたら強い菓子モンスターが出るとこと

    ケーキ壁に飲み込まれた人が消えるホラー仕立てのとあったね

  • 159重引力崩壊22/08/15(月) 12:55:33

    >>153

    ハロウィン限定ダンジョンのこと?

    それとも高難易度で有名なMeiji?

    (本で知った)

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:57:56

    そりゃおかしい話だな

  • 161撃剣使い22/08/15(月) 12:57:56

    >>155

    そうだな、相手がいるなら是非にでも

    誰か付き合ってくれないか?

    (※中級上澄み〜上級に指がかかるぐらいの実力想定)

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:58:24

    >>158

    ああそうそう、多分そのやたら強い菓子モンスターが出るって話の所。

    >>159

    わからん、何でも燃えながら自爆特効してくるマシュマロスライムやら異様に頑丈なクラッカーゴーレムやらが居るらしい。

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:58:36

    俺が知ってるのはめちゃくちゃ美味しいけど死ぬ程高カロリーなお菓子で溢れてるダンジョンだな。ある意味殺意が高い

  • 164記憶喪失の人22/08/15(月) 12:59:10

    (※ IP規制で昨晩は反応出来なくてすみません)

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:59:27

    ふむ……アナタの実力にもよりますが時間的には僕でお相手出来そうなのです

    一応立候補させてもらうのです

    >>161

  • 166紫金嬢22/08/15(月) 13:00:00

    あら、撃剣使いかしら
    相手をしてあげても良いですわよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:00:16

    >>163

    アイスクリームケイブかな?

  • 168重引力崩壊22/08/15(月) 13:00:17

    >>161

    俺も空いてるぞー

  • 169女竜騎士22/08/15(月) 13:01:16

    (さて下級ど真ん中を引いたので実力判定をしておこう)


    依頼は成功した?51以上で成功、数字が大きいほど余裕

    dice1d100=78 (78)

  • 170撃剣使い22/08/15(月) 13:01:18

    おっと…意外と引く手数多だな?どうしたもんか
    (※どうしたもんか…?)

  • 171砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/08/15(月) 13:01:23

    【後脚の片方が石化したことで巨大カモノハシは大幅に機動力を奪われる】


    【――それは『群れ』に囲まれた今、致命的だった】


    【空中からはアイオライトとセレスタイトの魔法が交互に撃ち込まれ、油断を見せればトパーズが後頭部を蹶りつける】


    【地上ではテラーバードに乗ったテイマーがぐるぐると視覚に回り込んでは嘴で攻撃し、蹴りを入れる。テイマーに気を取られればアラバスターの石化嘴が迫る】


    【体力を削られ、自由を奪われ、苛立った巨大カモノハシが自由ににならない後脚を突っ張って立ち上がる。振り上げた前足の爪を振り下ろそうと――】


    スフェーン!行くわよ!


    【テイマーは、自分が最も信を置く相棒に呼びかけて地を蹴った。立ち上がったことで晒された急所――装甲に覆われていない、柔らかい喉に大きな砂色のワニが食いつき、次いでテラーバードが助走からの強烈な前蹴りを叩き込む。

    ただでさえ自由の効かない後脚で無理に立ち上がっていたカモノハシは完全にひっくり返った。喉元に食いついたワニを剥がそうと前足を動かすが、集まってきたペットたちがそれを押さえつける】


    【テラーバードから飛び降りたテイマーは、残月のショーテルをカバーから引き抜くとカモノハシの瞳をじっと見据えながら告げる】


    あんたの負けよ。あたしをボスだと認めなさい


    ※判定 数値が上回ったらテイム成功

    カモノハシ

    dice1d100=67 (67) -20(強敵補正)+10(獣の補正)

    テイマー

    dice1d100=81 (81)

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:02:47

    ここ偶に暇人が跋扈してるからな……

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:03:35

    >>164

    (※最近とみに良くある事ゆえお気になさらず……)

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:04:43

    >>170

    (※迷ったらダイスだ!(ダイス狂並感))

  • 175重引力崩壊22/08/15(月) 13:05:17

    >>170

    (大体の強さを出して貰ってそこから選ぶのはどうでしょうか?例えば上級の下の方など。)

  • 176紫金嬢22/08/15(月) 13:05:59

    【暇人だと思われるのは微妙に癪だが、他の撃剣使いの戦いを見れるなら見逃してやるか……という目線】

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:08:01

    僕はどっちでもいいのですよー
    (一般中級かそれよりちょっと強めくらいの実力)

  • 178騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 13:08:39

    【力が戻ってたらやりたかったという顔】

  • 179砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/08/15(月) 13:09:38

    >>171

    (補正つける方逆だ!差し引きマイナス10はテイマーにかかってます)


    【カモノハシの抵抗が止んだ。察してペットたちが引き下がる。一切の枷がなくなっても魔獣は暴れる様子を見せない】


    【これこそが三日月星の一族に伝わる異能。たとえ群れの概念を持たない生物相手でも、自身をアルファと認めさせ、従えることができる】


    いい子ね。今日から貴方もあたしの群れの一員よ


    【残月のショーテルを再びケースに収め、新たな仲間となったカモノハシの魔獣を撫でる。

    そして秘伝のケイジにペット達を――無論巨大カモノハシも――仕舞い込むと、改めて観測地点に向かっていった】

  • 180記憶喪失の人22/08/15(月) 13:10:41

    >>173

    (※ 申し訳ない)

  • 181撃剣使い22/08/15(月) 13:12:18

    (上級vs下級みたいな極端な組み合わせはなさそうですし、ダイスで決めちゃいますか?)

  • 182重引力崩壊22/08/15(月) 13:13:43

    (因みに自分は武器にもよりますが無しなら上級?、全解禁なら2桁疑惑ですかね?

     強さ下振れ勢とは言え異界依頼に参戦したからどうなんだろ)


    >>181

    どうぞどうぞ

  • 183妹◆V0W4n7M5yw22/08/15(月) 13:14:28

    根拠はないけど私一番強いよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:19:57

    (強いことが出来ても延々と前準備が必要だったりすると闘技場での強さは繋がらなかったりするから、レイドで大技打ったとしてそのへんの説明がつけば?)

  • 185紫金嬢22/08/15(月) 13:26:18

    立ててきて差し上げますの

  • 186紫金嬢22/08/15(月) 13:30:46
  • 187砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/08/15(月) 13:31:35

    >>186

    立てお疲れ様

  • 188騒々神◆ySEje71eXM22/08/15(月) 13:31:54

    最強は俺だァ!!!

    >>186

    たておつ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:32:45

    おつおつなのですよー

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:33:32

    立て乙

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:33:38

    立て乙!

  • 192うめもぐら22/08/15(月) 13:34:16

    埋めるよ

  • 193重引力崩壊22/08/15(月) 13:35:02

    立て乙、


    >>184

    (そうか。大体の大技は時間が掛かるという描写があったので上手いこと強さは説明できますね)

  • 194撃剣使い22/08/15(月) 13:36:44

    立て乙だな

  • 195うめもぐら22/08/15(月) 13:38:17

    どんどん埋めるよ

  • 196〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/15(月) 13:39:16

    埋めエルフだよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:39:25

    立て乙

  • 198うめもぐら22/08/15(月) 13:39:39

    もっと埋めるよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:40:16

    俺は〈埋める剣士〉だぞ。
    埋めるぞ。




    あと強いぞ。

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:40:21

    200ならダンジョン攻略!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています