銀魂全部見たんだけどさ...

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:37:21

    高杉いい意味ですごい変わったね!? 反抗期の息子が親孝行するまでを描いたみたいで見てて面白かった
    スレ画はまだセカコワ時代の高杉

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:46:14

    アニメと漫画どっちで見た?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:46:27

    何日くらいかかった?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:00:44

    >>2

    アニメ

    >>3

    1ヶ月くらい 

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:15:08

    最初と最後でほんとに同一人物!?ってなった

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:29:57

    高杉は元々良い子なのがグレた感ある

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:30:38

    過激時代でも桂よりはマトモ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:33:34

    20代になってようやく反抗期がきた

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:46:05

    初期と顔が変わってて草なんだけど
    くわっの頃はあんな儚い表情を見せるなんて思わなかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:51:38

    >>9

    ファンが最後の方の爽やかな顔アンチエイジングって言ってて笑った

    昔は白眼の部分が大きくて鼻が高かったよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:55:07

    同じ正面向いてる画像でもこんなに顔違う
    どっちが正しいの!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:23:43

    むしろ憑き物というかそういうのが落ちた終盤の方が本当の高杉感はある
    とはいえ包帯してた頃は本当の高杉じゃないのか?って言われたらそうじゃないけど
    あとは空知先生の画力と描き方の変化がデカい
    15年連載すりゃそりゃそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:50:29

    将軍暗殺編で銀さんと戦ってからはだいぶ落ち着いた感じあるよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:07:49

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:09:05

    >>6

    元々、いいとこのボンボンではあったしな高杉くん

    根っこは割と正義感に満ちた少年よ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:15:27

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:39:28

    ファッションセンスが変わってて、久しぶりに会った銀さんもさぞ驚いたことだろうな
    ところであれって女物の着物なんだっけ?
    結野アナの着物のトーンと同じ柄だったっぽいけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:09:38

    >>17

    女物の着物って作者がどこかで言ってた ファンが作った人物紹介wikiみたいなのでも女物の着物って書いてある

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:11:16

    初期は髪の毛所々跳ねてたのが終盤になってツルンツルンになったよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:40:52

    初期と後期の違いといえば
    紅桜篇で「銀時紅桜と戦うってよ、生身で戦艦とやり合うようなもんだぜ、バカだよな」って言ってたけど
    暗殺篇以降の暴れっぷり見てるとどの口が言ってんの?って思う
    軍師としてならともかく個の力で戦艦落とせるような暴れ方するんじゃねぇ!まあいなきゃ詰んでたからありがたいけどさ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:46:56

    >>20

    どうしても気になったので質問させていただきたいです。

    戦艦を落としたシーンは何篇で見れますか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:49:07

    >>7

    むしろ作中でヅラよりイカれてる奴を探す方が難しくない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:51:56

    >>21

    直接そういうシーンは確かなかったんだけど

    烙陽篇の回想で四天王の最強議論みたいなので

    近代兵器をものともしない戦術と軍艦を落とす戦闘力がある高杉さんが最強!

    ってセリフがある

    あと戦闘シーン見ててお前普通に紅桜相手でもやれるよね?って思っただけ

  • 242122/08/15(月) 13:53:33

    >>23

    なるほど。ありがとうございました。突然の質問失礼いたしました。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:08:02

    この前高杉がギリ勝てる相手スレ見たけど高杉vs紅桜は高杉勝てそうだね
    似蔵の腕の反応速度と銀さんでも勝てたし高杉vs紅桜見たい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:16:02

    ヅラのイカれっぷりは好きだし一番といっても過言ではないとは思うけど方向性の違うのなら少なくないよね
    遊びのために自らも飲まず食わずでイタズラをしたのヤッベーって戦いたわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:24:06

    アニメは鬼兵隊の掘り下げ台詞がカットされてたりするから機会があったら原作一回読んでみてくれよなスレ主!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:26:10

    未だによく分かってないんだが
    アニメの最終話ってどれになるんだ?
    話の途中でいきなりぶった切っていつもの記者会見みたいなので終わったところで記憶止まっとるんだが

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:32:23

    >>20

    その時の桂との会話を見るに身体能力自体は紅桜の方が高そう

    まぁ皆経験値と技術で叩き伏せるんだろうけど

  • 30122/08/15(月) 17:35:05

    >>27

    そうなんですか!?鬼兵隊大ファンなので是非読みたいです!

    一つだけ知ってるのは高杉 名言で検索して出た

    「悪いな 俺ァ人の思う通りになるのが何より嫌いでね」というセリフが大好きだったので子安さんの声で聞けるかなと思ったらその部分カットされててショックだったことぐらいですね

    それ以外にもカットされてるところあるんですね...

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:39:22

    このレスは削除されています

  • 32122/08/15(月) 17:55:53

    ちょっと本編読みたくなってきました
    高杉ファンは単行本何巻、もしくはファンブック、小説など本ははどれを買うのがおすすめですか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:44:35

    暗殺編以降全部といいたいけどほぼ30巻あるし高杉居ないところも多いからなんとも

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:58:15

    もう高杉初登場から15年以上経ってることにビビってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:31:13

    >>32

    単行本は56~58,63~64,68,70~72(鬼兵隊の回想とかはここ),74~77揃えておけば確実かな?

    ファンブックはもちろん''広侍苑''、小説は銀魂the final、ちょっとキャラ違うけど平和な鬼兵隊見たいなら冷血硬派高杉くん

    とかはあるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:32:37

    >>35

    自レス

    68じゃなかった

    66巻

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:03:12

    >>28

    一応アニメ最終回は367話

    その続きがdtv独占配信のセミファイナルと映画のthe final

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:55:32

    このレスは削除されています

  • 39122/08/16(火) 23:43:15

    >>33さん

    >>35さん

    教えてくださりありがとうございます。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています