地属性機械族でこいつ使えるかなって思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:38:02

    出せないしやらせることもなかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:41:03

    wikiや話題に挙がらないのはそういう事だよな…と思いつつもついまだ埋もれてるだけの良カードはないかと探しちゃうよね
    こんだけカードプールあるんだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:42:53

    トリケライナー工藤とかいうデュエリストの脳みそを焼き続ける存在
    世界大会でとは言わないからああいうのやってみたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:48:25

    正直出せないことは無いんだろうけど出してなんかやるかっていうとね…
    場を消費して手札展開しても基本アド損だし、機械族レベル9として扱うとしても自己展開できる奴らも結構いるからこいつを使う理由あんま無いという

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:49:46

    ステも低い

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:58:28

    イラストはカッコいいのにね…
    ジェネレイドでも採用しないかんじ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:01:03

    リリースじゃなく破壊がよかったのともう一声なんか効果が欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:09:54

    自分自身をだす効果がないし効果にリリースが必要だし手札からしか出せないしと使い所がない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:18:19

    >>6

    ジェネレイドでは手札に来ちゃったジェネレイドを出す為に一応入れる時もある。

    ジェネレイドと機械族と合わせる場合はゲニウスをリンク召喚できればスレ画の効果を活かすことはできるかも?


    王の舞台のトークン特殊召喚する効果でゲニウスの効果起動して、レベル5以上機械族をサーチして、それを王の舞台の効果で出したコイツの効果で出す。みたいな感じで。


    ジェネレイドでもない地属性機械族で活かすのは……まぁ、無理だろ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:36:59

    ジェネレイド共通だけど、9ってのがまた半端よね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:06:35

    ジェネレイドだけどピン刺しはしてる
    ただ手札にきたらこいつ以外本当に出す手段無い

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:07:45

    >>3

    トリケライナー工藤も日本では割と知られてたんじゃなかったっけトリケライナー

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:42:03

    機械族に寄せたジェネレイドだとキーカードになるんだけどね…
    普通のジェネレイドだと出さん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:02:42

    魅力的ではあるんだが… 正直素で9の奴採用するならメタルクランチで良くね感が

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:04:19

    >>12

    出た時話題にはなったけど採用しようって話は特に出なかったな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:34:31

    >>12

    あくまで採用アリかもしれない止まりで一般的ではなかったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:02:18

    関係ないけどトリケライナー工藤の原作にいそう感すごいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:53:51

    この見た目で攻撃力1500は詐欺だろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:55:27

    >>18

    序盤ボスなんでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:55:59

    9複数ならべるならロックアンカーからのレベル5地機械でいいしなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:07:36

    最前線でリクルートしやすいのは利点…なのか? 

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:10:18

    地機デッキだと使い道は思いつかん
    専用構築は強い

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:49:56

    ジェネレイド握ってたとき最初要らんだろと思ってたけどやっぱ入れちゃう
    手札に来たジェネレイドは手札コストとかで墓地に送れさえすればヘルで蘇生する出し方が出来るけど
    そのヘルがハールとかと一緒に手札に来ると本格的にどうしようもないから、ドヴェルグス刺しとくと詰み防止になる
    まぁ王が全員集合しちゃうと結局詰みなんだけどね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています