真希さんって母親をワザと苦しめてコロしてるよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:54:40

    覚醒した天与呪縛の肉体を持つ真希さんなら、非戦闘民の母親を痛みや死の恐怖を感じる暇もないまま即死させることは容易で、実際他の男たちはみな即死させてる

    でも母親は気管だけ切って放置してるわけじゃん
    これ滅茶苦茶苦しい死に様なんだよね、いわば陸上で溺れるような状態になる

    行動には内面が反映されるのが漫画の鉄則だし
    真希さんにとっては自分と妹を虐げる男よりも、
    同じ女で肉親なのに助けてくれない母親こそが一番憎かったということだろなって
    まさに旧家の呪いっぽくてなかなか良い陰鬱さで好み

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:56:01

    その結果イモムシ直哉爆☆誕だから笑う

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:56:28

    単にトドメさせなかっただけだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:57:02

    .....普通喉元切られて動ける人間なんておらんだろうし普通につめが甘かっただけでは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:57:31

    >>3

    時間経過で絶対にシぬ傷つけ与えておいて?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:59:02

    悪い解釈しすぎでは?
    母親にいい答えを期待してるようなそぶりあったやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:59:19

    >>3

    首元切ってる時点でそれは無いだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:59:59

    >>3

    眼の前で目を白黒させながら金魚みたいに口をパクパクしてるのを放置する手加減なんて無いわよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:01:13

    本当は喉の頸動脈切ってすぐ終わらせようとしたんじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:02:21

    裏切り者は敵より罪が重い、まあよくある話だわ
    真希さんにとっては母親がそうなんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:02:36

    母親だけじゃなく直哉もしっかり殺せてないしあんだけ沢山殺してたらまあ数人は即死じゃないのは有り得るんじゃないの

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:04:37

    >>11

    というか確実に死んだと言えるのは甚壱と扇くらいでは?

    母親だってまだ生きてるかもわからん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:05:07

    >>9

    でも実際には動ける程度の傷で放置してるやん

    そのままなら苦しむだけて見れば分かるでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:05:09

    むしろあの時の真希は何の感情もなく作業として殺してるでしょ
    苦しめて殺すとか楽に殺すとか顔見知りだから躊躇するとか嫌いだから力が入るとか、そういうのを一切省いてただただ殺すターミネーター状態でしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:05:25

    >>12

    あとナレ死の外出戦闘員くらいだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:07:44

    >>1

    >>13

    ちょっと結論ありき過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:09:40

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:12:11

    全部壊しての呪いを受けてるから非戦闘員含めて皆殺しにはしたとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:12:19

    猫「真希母に直哉刺させたいなぁ…真希母即死させたら刺せないから重症負わせるくらいにしとこ」
    って感じじゃない? 知らんけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:12:35

    憎しみはあったから喉切ったけど切りきれなかったというのはありうる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:12:43

    違うだろって意見の人は別に母子信仰からそう言ってるわけじゃないじゃん
    逆に恨んでるはず!ってフィルター厚すぎんか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:13:00

    あそこは
    憎しみとか恩や情を一切捨て去って全部壊す事に全力を入れてるからいいんであって
    母親への情から手加減したわけでも母親への憎しみからことさら苦しめたわけでもない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:13:28

    殺すと決めたけど、憎みきってるわけでは無いんだろう
    だから中途半端になってしまった

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:13:37

    こんときは一瞬で切断してるのになあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:18:05

    もっと盛大に傷つけるでしょ こんな中途半端じゃなくもっと苦しむように
    正直境遇的に恨んでてもおかしくないが苦しませて殺すような感情は持ち合わせていないでしょう

    露悪的に語りすぎ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:19:28

    マキさん素人じゃないんだから、首の血管と気管切って放置したらどれだけ苦しんで死ぬかは分かるじゃん
    なんでその場で即死させなかったの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:19:49

    >>17

    憎んでる=必ず苦しめて殺すって決めつけるのもどうかな〜と思うが・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:24:46

    >>26

    正直いくら真希にそういう知識があったり呪術師であったりしてもまだ17歳の高校生 

    それに何よりも大切な妹が死んでとっても不安定な状況で完璧に止めさせるほど余裕なかったて感じだろうね 

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:24:47

    >>8

    >>1

    解剖学的に考えたらエグいよねえママンの状態

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:28:23

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:31:59

    >>30

    ? 真希が苦しんで死ぬとか誰も話してないのにどこから出てきた?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:33:19

    なんか真希スレ変な奴ばっか来るよな 

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:36:46

    別に切って終わるつもりじゃなかったのか?思ったより真希ママの根性が凄かっただけで

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:37:46

    そこまで整合性求める必要ないだろ、今後の展開の為に即死しなかった、それだけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:37:51

    直哉と同じでしょ 真希は拳で殺したって思ってたし

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:38:17

    >>24

    だって一級相当だもん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:40:16

    >>36

    ナナミン見ると即死してないと何しでかすか判らんしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:46:55

    真希が自分でも認めた詰めの甘さを否定したいスレってことでいいかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:03:54

    ・普通なら死ぬ攻撃をした
    ・でも思ったよりしぶとかった
    直哉も扇母もこれで終わりそうなもんだけど
    真希って全員の首を切って並べて殺害確認するようなキャラじゃないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:07:18

    自分は「なんの話?」で(まあそりゃあそうだよな、この人はどうせ機械的に家の掟を守ってただけで、私達への情とかじゃなかったんだろうな…)

    って感じに、ちょっと虚脱状態になってたんじゃないかと思ってた。

    苦しんで死.ね!って感じに痛めつけられるような精神状態じゃないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:12:21

    >>39

    首級じゃヒャッハッハする真希はちょっと見たいと思ってしまった

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:14:55

    末端に至るまで全殺しする執拗さの割に直哉や母への対応が杜撰なのはまあそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:37:20

    単に、直哉と一緒で呪力が練れない状態だった線は?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:43:30

    真希ちゃんは良い子だからそんなことしない

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:55:41

    >>29

    どうかんがえても医学的にはえげつない死に方になるんだよなこれ


    首からは血がダラダラ流れて、首筋からはヒューヒュー音なるだろうし、また手足は普通に動くからドタバタ錯乱して動き回るだろうし

    マジでどんな理由で真希ちゃん母親をその状態で放置したの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:57:45

    芥見が…というか大抵の漫画家って一々医学的に…とか解剖学的には…とか調べない気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:02:26

    >>46

    単眼猫はガバやハッタリも多いけどそこそこ理屈つけるほうじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:05:38

    >>47

    説明したがりだが人体強度はジャンプの傾向に沿ってガバ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:05:50

    直哉登場で呪具でトドメ刺さなかったのは詰めが甘かったかで嘆いているシーンで、僕を殺したのは真希ちゃんのお母さんやって言われて、この真希の反応見てるとちゃんとその場で母を始末したはずだったと本人の中では思っていたのでは

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:07:40

    真希が母の首を浅めに切ったのも母が直哉の背中を刃物で刺したのも、ぼろぼろだったから何も考えないでやった結果でしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:07:41

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:08:24

    >>49

    真希切りつける→母親ぶっ倒れる→真希死んだと思う→真希その場を去る→直哉が這いつくばってるのをみたのか真希母執念かなんかで起き上がる→真希母直哉を刺す


    って流れ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:08:51

    >>50

    浅めも何も喉元ぶった切られて動ける人間なんていないよ......

    なんで動いて人殺してんだよあのババア.....

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:09:32

    真希は別に愛してくれなかった親を最後まで苦しませてから殺そうとか、そこまで意地は悪くはなくない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:10:51

    >>47

    大体の漫画やゲームや二次創作で>>46みたいなのはガバガバなんだよなぁ

    そんなんいちいちやってたら絶対つまらなくなるしキリがないだろ

    スレの趣旨をとは関係ないが

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:13:01

    むしろ情があったから無意識に手加減したもんだと思ってるわ
    直哉は思ったよりしぶとかっただけだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:14:21

    >>1

    直立不動して動き回ってるとこを見ると、首の骨や神経系までは切ってないわけよな

    確実に死ぬけど即死はしないラインを狙ってるよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:16:20

    >>57

    作中でどこら辺を切ったかそんな詳しく明記されてないんだからそんな解剖図みたいなもん持ってきても仕方ないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:20:07

    >>1

    口から出てるの見るに、首筋から出た流血が口までせり上がってるよね。うわあこれはきついべ、喉に乾いた血が張り付くし

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:43:00

    首を斬られ経験者の主張と思えば微笑ましく見れるからオススメ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:44:35

    漫画で一々リアルを意識して理屈考えんの疲れねぇか?
    作者が触れてんならともかく

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:46:43

    母ちゃん苦しんで死んでっただろうなはわかるけど
    それ以降は妄想逞しすぎっスよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:47:53

    >>60

    そんなものに微笑ましさを感じるほど過酷な人生は送ってない

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:51:01

    男はみんな即死させてるは草

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:53:20

    見たいように見過ぎなんだよなあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:34:09

    母は呪術師で、本来なら死んでいる傷でも呪力でガードして辛うじて即死は免れたが、致直哉刺す時はもう呪力練れなくて呪力なしで殺してしまったとか

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:37:16

    首も本人が自害しようとした説はないの?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:54:18

    これまで呪詛師を手にかけたかは分からないけど、
    死にかけは本当に苦しいから楽にしてやろうって
    熟練の傭兵みたいなキャラでもない。
    さりとてわざと苦しませるキャラでもない。
    未熟で詰めが甘かったんだろう。

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:11:32

    >>67

    ゼロではない、くらいじゃね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:38:17

    苦しめる意図はなかったけど
    結果的に物凄く苦しい死に方に追いやったのはそう。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:55:08

    娘が母親にそんな酷いことできる訳がないから違うんじゃないかな、母親がうっかりころんで首を怪我したのでは

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:58:58

    >>49

    このなんでは「なんで母さんがわざわざ直哉を刺したんだ」って疑問のなんでかと思ったわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:23:59

    >>49

    ババア‥余計な事しやがって‥

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:50:24

    妹との約束と母親に対する失望で殺害する気はあったけど無意識に親への情があったせいで中途半端に首切って、それでトドメさした気でいたんだと思ってた
    そのせいで余計に苦しい死に方になってしまったのかなと思ってた

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:52:06

    実は母親も術師で真希さんが仕留めたと思ってたけど首の皮一枚(文字通り)で生き延びてた可能性。
    なお致命傷には変わりないので直哉のことは呪力で殺せなかった。

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:45:40

    甚壱は首切ったけど蘭太は息絶えたのを放置してたし
    誰だから殺意高かったとか無かったとかはなく
    ただ殺して回った(深く決まったのもいれば浅かったのもあり)だけだと思うぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:48:38

    >>64

    この理屈が通るなら此奴本当にとびっくらポンも真希真依ママと同じレベルの憎しみを向けられてることになってしまう

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:54:04

    逆に言えば死んだことに気付く間もなく苦しまず即死した扇は真希さんに憎まれてなかったってこと?
    ありえねー

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:58:18

    まあ、同じ親でもお母さんの方を恨んじゃうよね。

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:59:56

    本人たちの苦しみ様はおいといて
    首チョンパして生首引っ提げて歩かれたキャラやらと比べたら
    しばらく動き回れる程度には傷が浅かった母の方に手加減が出たんだなくらいに思うけどな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:07:20

    苦痛度で行ったら眼球から恐らく脳まであぼんしてそのまま死んだ蘭太や
    股間を縦に切り裂かれた躯倶留隊員なんかも相当だと思うが

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:07:26

    他の女中は問答無用で瞬殺して、母親だけ何で行くなって言ったの?と質問したせいで隙を与えて、母が包丁を手に持って抵抗したので真衣ソードの照準が鈍って即死出来る一撃ではなかった。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:10:03

    母だけではなくて他の女中も切り傷が甘くてなかなか死ななかった人とかいたのでは?
    母みたいに直哉刺すようなガッツがなかったのでしばらくしてその場で生き絶えたとか。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:13:11

    ヒストリアの母みたいに死に際にこんな事言ったから、こんな事を言うお母さんの口塞いで喉をかっ切ってやる!ってわざわざ首を切った

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:15:37

    >>84

    だいぶ構ってもらえて満足したろ

    チラ裏行け

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:18:23

    >>1父親は楽にシねてるのにねえwこの対比意図的だわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:27:00

    ヘタクソが首を切ったら凄まじい苦痛が襲うから、首切り役人がいるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています