めっちゃ余裕のある雁夜おじさん

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:49:06

    時臣の前に現れる時は毎回自作のテーマソングを草笛で奏でながら登場する。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:50:13

    そんなの金ぴかこっちのが気に入っちゃうじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:50:19

    ランスロットに一方的にジョークをまくし立てながら肩をバンバン叩いている

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:50:23

    草笛なのが絶妙なセンスを醸し出す

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:50:35

    満足?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:51:07

    とんかつ弁当完食チャレンジをする

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:51:41

    >>5

    冬木はクラッシュタウンだった…⁉

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:51:49

    口笛吹きながら登場して「人は俺を…サーヴァントハンターと呼ぶ」とか言い出す

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:52:33

    ランスロットに言ってることがよくわかってないが相槌を打ってみる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:52:33

    征服王爆笑しちゃうよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:54:05
  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:54:15

    >>8

    魂じゃなくて令呪奪いそう

    …本家よりはマシだな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:54:42

    その場のノリで令呪を切ってみる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:57:56

    葵さんに「悩みなんて何も無い癖にぃ」てキレられそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:58:33

    >>14

    (本当にない)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:59:15

    実家出て行ったのも魔術師より他にしたい事があったからとかの前向きな理由

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:59:24

    「桜ちゃん見て見て。ターミネーターの最後」

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:00:16

    >>13

    「本当にこんなので言うことを聞くのか?…よし……令呪を以て命ずる、ちょっと跳ねてみろ(1画消費)」

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:00:50

    これ蟲手懐けてね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:00:52

    俺の寿命もあと1ヶ月…(68粘着)

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:02:23

    ランスロットがことある事にショウジキナイワ-と言って命令を聞かない

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:02:49

    こんなのと過ごしてたら蟲爺もクソ爺ムーヴ貫けない…貫けなくない……?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:04:27

    聖杯戦争中に駅の前で弾き語りしてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:04:53

    >>22

    「雁夜貴様ァ!真面目にやれ!!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:06:27

    「時臣この傷を覚えているか?」
    「そ…それは!?」
    「さっき怪我した。」

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:07:00

    蟲蔵をドクターフィッシュ的なものだと思っているし裸で飛び込んでそのまま大の字で五体満足に浮き上がってくる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:07:26

    ランスロットに肩車させながらハーモニカ吹いて現れる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:09:44

    金ぴかに脅されても俺はレアだぜというおっさん

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:10:31

    「バーサーカー!お前のあのカッコいいバーッッ!ってやつ見せてやれ!!」と言ってランスロット送り出すし魔力消耗で血反吐吐いてもバーサーカーのかっこいいとこ見せたからなァ!仕方ないなァ!と思ってゲホゲホしながらまた草笛吹こうとする(手が震えて吹けない)(名誉の負傷)

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:10:36

    >>27

    切嗣(なんだあの馬鹿は!…いや、あそこまでの自身何かあるはず…)

    「まあいいや、撃て」

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:10:47

    時臣のこと本当に憎んでる?竹馬の友だと思ってそうなんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:11:03

    >>19

    多分、桜も普通に救ってる。聖杯戦争に出る理由が既に無いことには気付いてない。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:11:26

    引っ張られて周囲のIQも下がってそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:11:28

    毎晩マスター同士の懇親会に誘ってきそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:11:50

    ミラクルムーブの結果あじぱー君と行動先で毎回出会うせいでライバルだと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:12:18

    トッキーの目の前で手懐けた蟲で曲芸を披露した後に急に冷静になって、
    「女の子を蟲の魔術の家に行かせるってどうなのさ?」って諭そうとする。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:12:36

    時臣選べ!
    誇りとともに死ぬか妻と娘の愛に生きるか!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:12:54

    >>34

    「飲むぞセイバーのマスター(パアン)撃ったなコイツ!?」

    「逆になんで撃たれないと思った。そして、なんで撃たれても生きてるんだお前は。」

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:13:38

    ぐおおお!!蟲めっちゃ痛いこれマジ死ぬ!死んじゃう!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:13:46

    蟲蔵に鼻歌歌いながら入ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:14:07

    聖杯問答に勝手に混ざってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:14:57

    >>32

    蟲爺もこのわんぱくなおじさんの制御に手を焼いているはず(桜を事あるごとにラーメン屋に連れて行こうとする、勝手に蟲を標本にして海外のマニアに売るなど)

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:14:57

    >>31

    時臣が立派になって俺も鼻が高いよ……するおじさんといつも謎の余裕たっぷりすぎるせいでおじさんの前だと貴族エミュできない時臣

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:15:23

    時臣話してやろう。何故俺がここにいるのかを…から経緯語りを始めてその過程で時臣が桜が真っ当な後継者扱いされてないことを知る

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:15:51

    きずいたら謎の光オンリーでジョジョ立ちしてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:17:17

    おじさんのサーヴァントは最強なんだ!🦾😁

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:17:44

    多分蟲達とこんな事やってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:18:44

    嫁がいる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:18:57

    アゾる予定だった日にケーキ持ち込んで遊びに来るおじさん

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:19:01

    何故かポコピーを奏でながら登場するピッコロさんムーブをしているカリやんが想像できた

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:19:16

    蟲は蟲でもグソクムシャとか出したいよォ〜!!って泣いてる

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:20:27

    体内の蟲が暴れるたびに頬を赤らめてビクンビクンしている

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:20:40

    この感じだと桜もおじさんみたいになって
    先輩の家に来るたび自作の鼻歌歌って通ってきそうだな
    「あっ独特な鼻歌が聞こえるから桜来てるな」
     みたいになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:20:44

    行動が予測できないからはじめての言峰劇場が悉く失敗する

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:21:49

    出たぜ!時臣のカッコいいマジカル☆ファイア!!!ぐおぉぉぉ!!!!!熱い!!!!!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:22:16

    >>44

    「アレは俺が北海道でアイヌの伝説の黄金を追っていた頃・・・」

    とかスゲー気になるけど全く関係ない話から始まる。

    しかも無駄に長い。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:22:47

    我様ゲラゲラしてそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:25:22

    >>56

    語り口がめちゃくちゃ面白いせいで昔から時臣はダチの雁夜の話楽しみにしてたから、この時もなげーくせに思わず手を止めて聞いちゃうんだよね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:25:26

    >>57

    おもしれぇ男扱いでかりやーん側につきそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:26:36

    蟲の生命力を逆に吸っている

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:27:38

    登場する度に髪型が変わってる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:28:54

    ボケ方面に行くとファイアするようになった時臣
    割と語りが面白いんで詩人感覚で無駄話に付き合うようになった時臣

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:29:03

    蟲を食い返せば永久機関の完成だな!
    とかいって蟲蔵の蟲を焼いたり揚げたりして食う

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:29:54

    もう地元のムードメーカーじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:30:05

    夢の中でバーサーカーが語りかけてくる場面で大丈夫か?悩みあるのか?つらいのか?俺でよければ聞くぞ?って言ってくる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:31:43

    バーサーカーが普通に喋り出す

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:32:09

    人体改造で固形物食えなくなったから最強の流動食を生み出そうとしている

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:32:17

    バサスロットの操る戦闘機に一緒に乗って風になる

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:32:22

    生命力を変換して渡すだけでバーサーカーの魔力が溢れてる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:33:55

    来いよ時臣! 魔術なんか捨ててかかってこい!

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:34:14

    なんで本編はこんな感じのおもしろオジサンじゃなかったの?(落涙)

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:34:52

    >>70

    即座に普通に燃やされて悶絶するおじさん…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:34:55

    冬木に居ない間のエピソードが9割ぐらい両津勘吉

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:36:14

    隙あらば葵さんにアプローチかけるので時臣も気が気じゃない

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:36:18

    シリアスなシーンでは真顔で口から蟲をピロピロ出し入れしている

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:36:31

    綺礼から計画持ち出されても俺は俺のやり方で時臣(ダチ)と会うからよ!結構だぜ!お前もお前で頑張れよ!じゃ!!と断ってくる

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:36:37

    >>65

    なんか妖怪じみてないおじさん?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:36:53

    >>67

    これが俺が生み出した最強の飲料 雁夜汁だ

    (蟲の他にも色んな健康に良いゲテモノが材料)

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:37:56

    >>63

    KARIYA‘sキッチン始まったな

    「今日はこの蟲を唐揚げにしていくぜ!」

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:38:17

    まじで虫蔵桜に対する義憤だけで動いてる陽キャで愉快なおじさん。

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:38:40

    このおじさんの書いた記事多分面白すぎて大人気だろこれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:39:07

    >>81

    逆に癖が強すぎてコアなファンしかいなさそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:39:30

    (桜を蟲蔵に入れた件で怒っている以外は実家とも確執はない)

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:39:44

    フリーのライターとして国の悪事をいくつもすっぱ抜いて特殊部隊に追われて最終的に乗ったヘリを爆破して死んだフリしてるおじさん

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:40:00

    臓硯「ええいなんでもかんでも好き勝手しよって!!これでも喰らえ!!」
    雁夜「むごっ おいジジイ!今飲ませた蟲はなんだ!?」
    臓硯「ククク… 純潔を奪った蟲じゃよ」
    雁夜「な…ま…まさか…!」
    臓硯「ワシのな」
    雁夜「うげええええええええええええええ」

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:40:08

    >>25

    フードを脱ぎながら顔の傷を差して言ってそう

    なお顔の傷は森をハイテンションで駆け回ってたら枝で切った

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:40:35

    余命1ヶ月か……って言いながら第五次の頃も普通に生きてる

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:40:39

    余裕があるっていうかちょいちょいハジケリストになっているというか…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:40:49

    >>83

    家出したつもりないのに少し(十数年)留守にしたら家出したことにされてて困惑してそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:41:10

    >>82

    熱烈なファンによる無駄に詳しいまとめサイトとか立ってそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:41:11

    ジブリの猫の恩返の序盤の主人公がネコに運ばれるとき
    みたいに虫の大群に乗って移動してそう
    町中に虫いるからすぐ呼べて利便性はいいけど
    見た目がひどいからおじさんしか運べないという

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:41:15

    正直こんな面白い叔父さんいるなら魔術師よりこっちに憧れたりしません?慎二さんよぉ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:42:12

    余裕があるので燃えたまま時臣と会話している

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:42:16

    臓硯「雁夜のバカはどこだぁ!」
    桜「酒が俺を呼んでいるとライダーとアーチャーとセイバーの集まりに行きました」

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:42:39

    指示の出し方が完全にポケ○ン
    「いけ!バーサーカー!」
    「かわせ!バーサーカー!」
    「もういい!下がってろバーサーカー!」

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:42:45

    桜が明るい

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:42:54

    >>93

    時臣も時臣で話しながらも魔術の手を緩めない

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:43:28

    >>97

    余裕ありすぎてこんなので死なないの経験則で知ってる時臣

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:43:29

    >>95

    下がってろって言われた時雁夜のこと2度見してそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:44:12

    >>41

    (我様と征服王から問われるセイバー)

    (ぐぬぬしてるセイバー)

    (いつの間にか加わってるおじさん)


    「貴公は誰だ!?」

    「おっと気付かれちゃ仕方ない、俺も王様なのさ」

    「現代のマスターにも王を名乗る者が居たとはな!世とはわからんものよのう!」

    「良い、名乗ることを許す。貴様はなんの王だ?」


    「虫蔵の王、カリヤーン・マッキーリさ……」(横で草笛吹かされてる(吹けない)バサスロ)

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:44:27

    ギルからかっぱらった宝具を売って酒代にしてる

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:44:43

    マブダチじゃんこの世界線の雁夜と時臣

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:46:08

    >>82

    真面目に書いた記事で注目集めるけどアクが強い記事で振り落とされる読者

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:46:18

    >>102

    桜ちゃんの一件以外は別に遺恨ないんだろう

    余裕があるから葵さんは時臣(マブ)が幸せにするだろ!

    なにィ桜ちゃんが蟲蔵に許せん!くらいで

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:46:34

    >>81

    ギルガメッシュ受肉したらおじさんの記事ことあるごとに

    購入してそう

    このおじさん本編後どころか10年後もピンピンして

    そえだし

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:46:34

    トッキー、普段の仕返しに本編で葵さんの首絞めた場所で死んだふりして妻と凛と桜でおじさんにドッキリを仕掛ける

    なおおじさんはトッキーを見て早々に顔に落書きをスタートして妻と娘二人が笑いを堪える

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:46:53

    >>100

    マスターがフリーダムすぎてアルトリアとの因縁どころじゃなくなってるランスロットさん

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:48:13

    自作のテーマソングが聞こえてきたら
    「(めんどくせぇ奴来たな…)」て顔顰める時臣
    話は普通に面白いのでついつい聴き入っちゃう時臣

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:48:56

    多分アイリとはめっちゃ打ち解ける

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:49:10

    こんなこともあろうかと蟲を仕込んでいたのさ!でアゾられるの防いでくれそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:49:19

    「俺のバーサーカーは最強なんだ!な!」
    (やる気のないバサスロ)
    「やる気出せって!帰ったら虫の天ぷら作るから!」
    (無反応のバサスロ)
    「あーもう!虫炒めもつけちゃうぞ!」
    (星空に興味津々のバサスロ)
    「もういい俺がやる!!!行くぞ時臣アッヅァ!!!!」
    (おじさんを焼く炎でスルメ炙り出すバサスロ)

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:49:27

    虫は虫でもクマムシ並に耐久力がある雁夜おじさん

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:50:17

    >>112

    時臣の炎に焼かれる度に「あったかいんだから~♪」って復帰するおじさんが浮かんできた

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:51:13

    ケイネスの水銀を真似て蟲でバリアする
    しかし絵面が超キモいのでモザイクがかかり、結果モザイクがおじさんを守るシーンになる

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:51:44

    焼かれながらお前も虫の串焼き食う?とか言われるやつ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:52:40

    桜ちゃん……俺はもうだめだ……医者を…呼んでくれぇ……

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:53:29

    (空中を駆けるライダーのゴルディアスホイール)
    (それを追い掛けるバイク乗りセイバー)
    (その二人に虫で作った絨毯の上で仁王立ちしながら追いつくおじさん)
    (おじさんを追い掛けるバサスロ)
    (爆笑しながらヴィマーナに乗って見下ろしてるギルガメッシュ)
    (ここで絨毯焼いたらどうなるんだろうと考え出す時臣)

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:53:55

    時臣の炎で焼けるけど服だけ燃えてアフロで全裸になってそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:53:56

    >>116

    桜「頭のお医者さんですか?」

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:54:28

    ケイネス先生が嫁連れてきてるって聞いたら「結婚すんの? おめでとう!!」とか言い出す

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:55:28

    この世界線の金ピカ、雁夜はもちろんその雁夜と漫才みたいなことしてる時臣のこと本編より気に入ってそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:55:36

    >>120

    ケイネス先生「既に結婚しておるわぁ!!!」

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:56:04

    バーサーカーの戦闘中に殺傷力は皆無だが体液を撒き散らす蟲爆弾を投げて援護するおじさん

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:56:22

    第五次もなんだかんだ雁夜おじさん生きてない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:56:32

    へっ蟲を舐めるなよ英雄王…貴様がママのおっぱいを吸ってた頃から蟲は地上の支配者だったんだぜ
    キモいけどな!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:56:54

    (道化判定か市民認定か悩む我様)

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:57:12

    偵察中の百貌のハサンの娯楽が「おじさんが何をやらかすのか」になっててみんなおじさんの監視に名乗り出す

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:57:58

    >>122

    Zero当時は婚約段階で結婚前にいいとこ見せたくて聖杯戦争出てるんだぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:58:02

    「行くぞ英雄王!!!」
    「蟲の貯蔵は……十分か!!!!!」

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:58:33

    髪の毛が黒々としていて、筋骨隆々で溌溂としてそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:59:13

    >>129

    英雄王「ちょっと待ってね!!!」


    (ゴソゴソゴソ)


    英雄王「ふふ、ヘラクレスとアトラス、どっちから見たい?」

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:59:51

    なんだかんだで蟲達と共生する事に成功した第五次戦争のおじさん

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:00:00

    >>131

    オウゴンオニクワガタじゃないのか

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:00:48

    大海魔を見て
    征服王「焼いて食ったらうまそうだな」
    雁夜「わかる」

    二人揃って「食うか」

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:00:48

    バーサーカーとはなんだかんだ仲良しなので本気で呼んだらちゃんと来てくれる

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:01:02

    絡むと絶対ギャグに巻き込まれるので絡もうとしなかったけどアイリとセイバーからおじさんの情報を聞いた結果どうでもよくなってくるケリィ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:01:40

    バサスロの乗ってくる戦闘機はおじさんがポケットマネーで購入したもの

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:01:44

    >>97

    もう天性の肉体だろこれ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:02:51

    周囲には武器になりそうなものは何もなく、ついに追い詰められるバーサーカー陣営
    その時おじさんに天啓が下る



    「俺自身が宝具になることだ……!!!」

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:03:59

    >>125

    この返しできたら面白い奴認定か逆にムシケラ扱いされるか…

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:04:06

    移動は徒歩じゃなくてママチャリ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:04:23

    >>85

    ジジイも面白キャラになってるじゃないか…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:04:54

    「バカな人…お爺様に逆らうから…」
    「コラ!桜ちゃん!人に向かってバカなんて言っちゃダメだ!ちょっとそこに直りなさい!」

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:05:18

    >>140

    面白い虫けら

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:05:24

    宝具化された虫を纏うことで一様はサーヴァントにも攻撃出来る、しかし時臣の魔術には弱い(ポケモンのタイプ的に)

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:05:28

    >>139

    雁夜脊髄剣いや、ど根性バット方式かな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:06:02

    >>139

    ※もちろん草笛自作テーマソングつき

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:08:11

    なぜ俺が死んでないかって?


    逆に聞くが───人類や神がこの世からムシケラを駆逐できた瞬間が1日でもあったかい?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:08:13

    >>106

    この場合おじさんはふざけずにシリアスな話し出してほしい

    時臣への友情や葵さんへの想いとか全部語った後になぜか姿勢変わってる時臣に優しく虫布団かけてから立ち去ってほしい

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:08:53

    >>124

    桜が士郎を恋しているのを知ってその恋を応援するおじさん。それ以来衛宮邸の常連になるおじさん。士郎が留守の時は玄関の前で草笛を吹いて時間を潰すおじさん。

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:09:49

    キャスターのジャンヌ認定発言が出る度に「いや違うでしょ」「違うよね?」「ちゃんと見たら?」「ほら胸のとことか」って横から台詞挟んできてるおじさん

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:11:10

    「うっすトッキー、そういやお前に聞きたいことあってさ。今度の俺の企画として徳川埋蔵ラインの黄金アインツベルン伝説とか考えてるわけなんだけどお前歴史とか詳しいだろ」
    「相変わらず支離滅裂だな雁夜、歴史と楽劇の違いから話すべきか?」
    「熱ッあっつ!!火加減レアくらいにしてくんない?」
    「君がこの程度で死なないのはわかっている」
    「さすが親友(ブラザー)解ってんな」
    「わかりたくはないが、それで? ただの取材企画のために帰ってくるほど君がまともであるとは思っていない」
    「さすがは大親友(マイブラザー)よく理解ってんな。いやそれがウチの実家の件でさ、魔術師ってサラブレッド血統配合してプリティーダービーする系なんだろ?」
    「……その言い方は分からないが間違いではない。我が妻は母体としてとりわけ優秀すぎた」
    「二人とも世界一可愛いしな、育てばG1総ナメ間違いなしだ。あっこれお土産。最近凛ちゃんに引かれるようになってきたからお前から渡しといて。で、レースどころか馬刺しにされかけてるっつったら父親(おまえ)的にどうなのよ?」
    「……何だと?」

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:11:14

    このおじさん人類白紙化されても生きてそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:11:21

    多分この世界の間桐家は全員面白い人になってる

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:11:57

    >>143

    バカな人(バカな人)じゃん

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:12:07

    >>150

    士郎「あの雁夜さん、不審者と間違われるんで、鍵渡しとくからもう普通に家に入ってきてください」

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:13:01

    >>150

    大河ちゃんと酒盛りしてそう、

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:14:02

    >>148

    もう虫の化身じゃないか…ある意味神性では?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:14:27

    >>153

    「変な声に樹の苗もらったんだけど肥料って何使えばいいかな?」

    「さっさと捨てたほうがいいよおじさん」

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:15:01

    >>152

    おじさんの話がもう暗号みたいになってるやんけ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:15:10

    >>152

    親友って言われても否定しないの尊い

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:15:24

    >>152

    単語全て独特なのに意味を正確に読み取ってる時臣、マジモンの大親友じゃん

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:16:09

    >>152

    プリティーダービーを何かの隠語かとPCで調べた結果宇宙猫になる虫爺

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:16:49

    とりあえず時臣と組んで家督を雁夜おじさんの物にして臓硯抑えられたらいい感じ?
    でもこっそり聖杯のあれそれは桜ちゃんに仕込んでるからHFにも行ける.......みたいな

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:17:50

    >>164

    多分組まなくてもおじさん単独で虫爺翻弄してる

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:20:35

    雁夜「なんとか助けたがこの身体だから俺の余命は半年だぜ……」
    桜「おじさん……」
    〜10年後〜
    雁夜「あ〜おじさん子どもの顔が見たいな……俺の余命は半年だぜ〜?」
    桜「おじさん……………」

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:21:20

    余裕があるどころか溢れてるじゃん!

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:21:37

    「俺の中から虫が消える時……それが俺の命の終わりn(桜に吹き付けられる殺虫スプレー)ギャー!!」

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:22:02

    >>58

    雁夜「…と、いうわけで桜ちゃんはお前思惑とは裏腹にウチの下衆ジジイの毒牙にかかる寸前だった訳だが、この俺が来たからにはもう安心って訳だ!!」


    時臣「おい最後のちょっと待て」

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:23:07

    教会の件も葵さんはおじさんが時臣を殺したと微塵も思ってないのでそこから遺体の状態(血が乾いてるので死亡から時間が経っている、教会に血溜まりが無いので殺害現場から移動された、刺し傷が両刃の短剣である)のと、時臣を背中から刺せて尚且つ動機がある人物を見つけだすんだ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:23:17

    慎二も面白叔父さんの影響で面白青年になってるんだろうか.......(二代目)

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:23:24

    雁夜「うおおおうちの桜に寄る悪い虫め!」
    士郎「えぇ...どうしたんですか雁夜さん」
    桜「悪い虫はどちらかというとおじさんです。バルサン焚きますよ」

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:23:26

    ついでにワカメの余裕が出てきてそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:24:17

    余裕のあるワカメ、声のこともあって阿良々木さんっぽい

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:24:28

    >>147

    おじさんは特撮のおもちゃみたくかあった部位(自分)

    によって違う歌(自作)が流れたりしそう

    トキヨミが炎をエンチャントするとまた違う歌

    聞こえたりしそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:24:57

    >>132

    これが出てきたあとにしれっと普通の雁夜おじさんが出てくる

    「じゃあこいつ誰なの!?」ってなる

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:25:23

    言峰「飛行機の予約はしておりませんので……」
    おじさん「俺の虫飛行機に乗りたいなら早く言ってくれたらいいのに」アゾられ中
    言峰「!!?!???!???!?」
    トッキー「待ていつから居たお前」
    おじさん「いつからだと思アッヅゥ!!!!!」

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:25:24

    なぁ桜、顔を合わせるたびに殺虫スプレーをかけるのはやめてくれぐおおお!!死ぬ!死んじゃうからほんとに!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:26:55

    しっかりしろ時臣!刺された箇所は蟲で塞ぐ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:28:35

    安心しろ時臣! 股間だけは蟲で隠しておいた!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:29:18

    >>132

    次の出番で別のライダーになってそう。

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:29:34

    >>180

    火柱食らってアフロになりそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:29:46

    時臣「うおおおおふざけるな雁夜貴様ぁぁ!!(血反吐吐きながら)

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:30:15

    余裕があるので虫蔵で弁護士を呼べ〜〜!!と叫ぶし爺は引く

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:30:31

    ほ〜ら時臣。桜ちゃんの処女を奪った蟲で傷を塞いでやるぞ〜

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:31:22

    この世界線のわかめ、おじさん見てドン引いてるから魔術師目指さなさそう。

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:31:59

    >>42

    >虫の標本売り捌く

    やめろやぁ!!!!!(魔術師並の感想)

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:32:59

    >>186

    余裕のあるワカメになって蟲の標本売り出すよ(どっかで見たような)

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:34:48

    しっかりしろ時臣!寝るな起きろ!傷は浅いぞ!(バシッバシッ)
    ………これ一回言ってみたかったんだよなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:54:09

    こいつに縁召喚させたら何が出るだろう?

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:54:20

    Zero勢に足りないのはハジケリスト成分だった
    唯一生き残ったウェイバーがそれを証明している

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:01:18

    余裕があるので蟲蔵行った後も視野が狭まらず爺への怒りだけを綺麗に募らせている

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:06:42

    もう澤井が描いたFate/Zeroだろこれ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:07:33

    >>185

    ほーら雁夜おじさん。おじさんの(後ろの)処女を奪った蟲で傷を塞いであげますよ〜

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:08:57

    >>193

    澤井が描いただともうちょい周りもおかしくなるはずだからまだ大丈夫

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:10:42

    葵さんがいまだに好きだが時臣も気に入ってるし子供たちも可愛いし何より余裕があるので嫉妬は全然ない

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:11:09

    >>195

    セイバー「くっ、こんな時にエクスカリバーさえあれば……」

    アイリ「ネギならあるけど……」

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:12:03

    時臣のこと同じ女に惚れた同志と思ってそう
    酒飲みながら葵さんの良い所とか桜や凛のことを時臣と楽しく話したそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:12:13

    >>197

    セイバー「あるじゃないですか、エクスカリバー」

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:12:17

    この雁夜毎週普通に遠坂家来てそうだな
    雁夜「と〜きおみ〜!あ〜そ〜ぼ〜!」
    時臣「帰れアホ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています