亡国√だと最終的にモモンガさんはAOGと戦う事になりそうな訳だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:09:57

    もしギルド武器を破壊したらその場合どうなるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:15:35

    ギルド崩壊に伴って全NPCは消失する気がするが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:41:35

    ギルド武器破壊ってギルドに関わるものプレイヤー以外ホントに全部消えるとかそういう扱いなんかね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:40:33

    プレイヤーの制御から解放されて元のダンジョンに戻るんじゃない?
    で、またダンジョン攻略すればそこをギルド拠点に出来るとか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:47:31

    最終回は暴走したAOGをモモンガが泣きながらグレート・ブレイク・アイテムして終了

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:24:52

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:25:08

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:36:23

    魔神化するんじゃなかったっけ?
    公式と二次創作の設定がゴッチャになってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:42:09

    >>5

    あれってギルド武器破壊できるのかね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:21:11

    戦うのかな
    王の帰還するパターンもありそうだが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:25:24

    >>10

    帰還したら新生AOGのメンバーはNPCに新しい主人と認定されるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:11:13

    >>11

    ギルドマスターが認定してるからしぶしぶ受け入れるけど隔意有りみたいな感じになりそうではある

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:17:01

    新生AOG面子のうちの誰かを殺してしまってナザリック敵対ルートも十分あり得る

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:54:52

    >>9

    通常の方法で破壊できるようになってないとシステム的に弾かれるんじゃないかな

    流石に「破壊するにはワールドアイテムが必要」とかゲーム的に無理だろうし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:58:04

    >>14

    アイテム破壊耐性が幾分かついてるんじゃないかなって気はするけど

    根本的に破壊不可能なアイテムなら安置したまま使わないなんてことしないだろうしね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:51:30

    >>5

    割と有り得そうなの笑う

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:52:12

    本編でもSoAOG活躍してほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:02:32

    転移のタイミングがズレただけで認識が変わらんのに敵対する状況がよーわからんのよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:08:14

    >>18

    モモンガさんは仲間に対して病んでる人だし、仲間の面影見るまではNPCに対しての好感度低かったから


    ナザリックNPCの外向きのムーブ見てブチ切れる可能性は割と高い

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:49:30

    >>19

    鈴木さんサイドから見ればそうでもNPC達から見ればお隠れになられた至高の41人なわけだしそこの認識も変わっちゃってるの?

    亡国書籍にならねえかなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:12:08

    >>20

    NPCから至高の御方!ってムーブされてもサトルさんからしたら割とどうでもいいからな

    主人から見捨てられて暴走する可能性は普通にある

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:26:19

    ナザリック敵対ルートになったところで相手が至高の御方ならNPC側は頭を下げて殺されるのを待つだけでは

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:54:39

    かつてのAOGが過去の思い出になったからってNPCがどうでも良いってなるわけじゃないだろうに
    モモンガ様ムーブしてきても何言ってんの何やってんのこいつら?って困惑はしそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:20:49

    百年後の転移で13英雄とか魔神との交流は全く無かったのかな?
    イビルアイが居ないと13英雄は辛そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:31:42

    >>23

    他に迷惑かけたり悪名として広がって悪く言われたら過去の良き思い出が汚されるしその原因になるNPCにはいい感情を抱けないと思う。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:52:22

    >>23

    いやNPCなんて異世界に来て動いてるのを見て、そこに仲間の残滓を感じたり交流したから忘れ形見として守ろう、ってなったんであって、最初は全然信用してなかったじゃん?

    で、このモモンガさんからしたら200年連れ添ったキーノや新生AOGの仲間の方がよほど大事だし、周辺諸国滅ぼすなんていう危ないムーブしてるしで、NPCのことなんて危険要素としか思わんでしょ


    結果本編の魔神たちみたいに暴走したナザリックのNPCが敵対ルートに入ると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:56:13

    >>20

    NPC達の視点だと最後の最後にモモンガにまで捨てられたって形になってる

    NPC達が何を想って何を目的として虐殺し始めたのかはサトルの推測でしかなく、サトルもそれを確かめて止める為、あとキーノや新生AOGの紹介をしにナザリックへ向かうってとこで終わってるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:06:43

    亡国世界線だとセバスやユリを筆頭に良識組はどうしてるんだろう虐殺とかアインズならともかく同じNPCに言われて従うと思えないけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:13:01

    管理画面からサトルがナザリックの外で健在なのは想像できると思うし、転移直前に姿を消したモモンガを探すために周りの国を更地にしてるんでは
    本編のアインズがやってる『名声を高めて仲間に気づいてもらう』方針をマイナスカルマで邁進してる可能性もあるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:55:42

    「モモンガを愛している」設定は変えた後だと思うからアルベドがキーノに殺意むき出しで抹殺してきそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:14:15

    >>30

    敵対する理由これだろって一気に腑に落ちるの草

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:21:22

    最後だし、皆も居ないから最強装備持って外行って来よ!して転移するので本編ではろくに出番のないフィンファンネルみたいなアレも最終戦で大盤振る舞い

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:57:07

    なんやかんや和解して、NPC達も半分くらいはナザリックの防衛以外にモモンガ達の旅のサポートとかして新しい生活を満喫してほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:51:16

    >>12

    例えば実質正妻のキーノに対してデミウルゴスはニコニコで迎えいれるだろうけどシャルティアは不満あるだろうし、全面対立とかではなくてNPCで内部対立発生する感じだと思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:57:55

    >>30

    設定変更後だとガチでヤバイだろうな

    というかこの状態だとアルベドからすればデミウルゴスが邪魔にしかならないから消されかねない気が

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:28:03

    >>34

    嫁連れてお戻りになったと考えれば我らのために後継をってなるやつに心当たりはあるな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:52:08

    >>28

    モモンガさんもいないからたっちさんの在り方を踏襲することに余計こだわりそうだし多分出奔するか対立して死亡かのどっちかかなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:53:41

    >>37

    間違えた

    たっちさん→創造主

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:57:11

    確かギルド武器を破壊する(される)ことでしか会得できない職業とかなかったっけか
    後なんだっけか、ギルド武器が破壊されたギルドに所属していた場合の【烙印】だったか

    烙印は職業やレベル関係ない表示みたいらしいけど異世界だとどうやって反映されるのかね
    常に敗北者のオーラ纏ってるとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています