ワイ大手勤務、昔のいじめっ子を下請け企業で発見してしまう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:53:32

    「(取引先)に問題のある従業員が〜」って事情を報告したら上層部の耳に入ったらしくて正式に撤退するらしいwww
    飯旨www

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:54:32

    こういうやつのせいで陰キャ全体が誤解される

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:54:44

    youtubeのゆっくりで喋ってるやつにありそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:55:00

    >>2

    釣りかなん.jコピペだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:55:40

    夢オチマダー?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:56:20

    2chで流行ってたざまぁ系のコピペ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:56:39

    NAVERまとめとかのスカッとする話でこういうのよく見かけたわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:57:42

    大手に入れるくらいのコミュ力になれたのなら昔の事なんて気にしなくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:00:06

    いらすとやの紙芝居で背景にゆっくりが話してそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:14:41

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:22:45

    なんか懐かしいなこういうの

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:38:45

    スカッとマンガ動画にありそうなヤツ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:45:21

    ラストに周りからの拍手喝采も入れろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:47:05

    (ネット上で)よくある話

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:48:21

    働いたことなさそうな妄想よな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:50:39

    ワイは中学でいじめられたから復讐のために勝ち組になってやろうと思って
    必死に勉強して某業界最大手に就職したら下請けの町工場にワイをいじめた奴
    がいたからそこの荒探してそこに変わる工場も探しだして
    上にあそこは駄目だって告げ口してその工場潰したで

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:52:02

    >>16

    わひがうえ?

    お前、いくらあにまん民といえども一人称わひはちょっと……

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:42:44

    みんななかよくがいちばんや

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:22:37

    事実なら公私混同のカス、嘘なら惨めな奴

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:47:37

    >>16

    町工場の無関係な人まで巻き込むなとマジレス

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:22:40

    ぼこぼこでくさ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:33:35

    でもアメリカの誰か言ってたよな
    ナードいじめると将来上司になってお前に仕返しするぞとかいうやつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:40:32

    古臭いネタ貼って荒れるかどうか試すみたいなの
    そろそろやめない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:42:03

    あにまんの無知っぷりとスルースキルの無さは凄い
    他所のコピペ貼るだけでマジレスしてくるからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:44:38

    >>24

    あにまん民だからね仕方ないね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:45:03

    社会出ると分かるが実際は虐める奴が出世して虐められるような奴は下請けのラインが精々だからな
    だからコレはコピペ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:46:27

    よくある妄想だね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:47:40

    これを腐女子がやると「嘘 松」みたいにさも松ファン、腐女子、女性全体が嘘つきみたいに言われます

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:47:58

    いきなりどうした

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:50:16

    仮に本当だとして仕事に私情持ち出して取引先に被害を与えれば、懲戒解雇でそのいじめた奴以下の存在になるんだがな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:50:21

    >>26

    社会出たことなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:51:03

    >>30

    いじめの度合いにもよるのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:52:39

    >>32

    町工場勤務の奴以下の懲戒解雇の前歴ありの無職になるということやで

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:53:35

    >>30

    嘘八百で唆したならともかく事実を伝えて上が切るって判断したなら別に懲戒解雇にはならんでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:55:23

    >>24

    Jコピペ知ってるかどうかでマウント取ってくるのは流石に草生える

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:55:55

    >>34

    いやいじめた本人にだけならまだしも勤務先そのものを私情で潰したら業務妨害どころじゃないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:59:23

    言う程マウント取ってるか?
    あにまんのスルースキルなんかいくらでも言われてんじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:59:24

    >>24

    クソ民度のJのことなんか知るか

    民度はあにまん掲示板の方が万倍マシ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:00:34

    それをなろうに投稿すれば?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:00:53

    >>36

    すまん意味がわからん、素行に問題がある人間との信頼関係は築けないって会社として取引中止を判断する時に、でも相手の企業が潰れちゃったらお前のせいだぞ責任取れなんて話になる訳ないやん、私情であれなんであれ実際に行った事は事実の報告であって虚偽の報告では無いんだから関係ないでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:02:51

    >>39

    大手の企業に勤めている会社員とか描写できないので異世界転生モノにするね!

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:03:23

    >>40

    そもそも過去の行いより今の素行を会社は見るのでいじめてたやつがいるからは素行不良の社員という扱いにはならない定期

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:05:23

    >>42

    当たり前やん、話してるのはそこじゃなくて過去の事を報告した結果取引中止になって相手企業が潰れた時に報告した人間に責任は発生するのかって話でしょ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:10:29

    >>43

    だからいじめてた奴(過去)を素行不良の社員がいる(現在)というのは嘘を言ってるから懲罰の対象になるんじゃないの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:18:55

    >>44

    どう報告したかによるけど取引先に自分を虐めてた人間がいます、これなら別に嘘にならんやろ、問題のある人間がいます→どんな人?→過去に虐めをしてましたこういう流れならね、ただ問題のある従業員が居ますとだけ伝えて詳細確認せずに上が切る判断したなら後から虚偽の報告扱いされて懲罰の対象になるかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:45:34

    よそのコピペ貼られて知らなかったら無知ってマジ?
    他掲示板で「五十歩百歩は2倍も違うんですが?」って言い出すのと同レベルだぞ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:54:10

    >>22

    ぶっちゃけ日本の場合は陽キャの方にしかコミュ力がないからあんまりそういうことないけどね… あっちはなんだかんだである程度のコミュ力がいじめられてた側にもあるけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:57:57

    >>45

    ただいじめた奴がいるで即取引先まで切るような会社がそんなにあるかね?とは思う

    良くていじめてた奴をプロジェクトから外すか別部署に変えてもらうくらいだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:04:03

    >>48

    あり得ない。下請け法もあるし、何より不利益がデカすぎる。

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:36:18

    >>48

    最初から他社に乗り換えるなり撤退するなりしようとしてた時に交渉のタネに使うくらいだろうね

    その元いじめっ子が犯罪行為や重大災害になりかねない不安全行動を繰り返してる場合は別途検討されるかもしれんけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:40:32

    上司「んで、その人は何が問題なの?」

    こう聞かれた時にどうやって返すかだな。
    些細な問題であればスルーされるから、
    前科とか業界内での不祥事クラスの大問題にしないと、
    上司もわざわざ下請けを切り替えるリスクを踏まないでしょ。
    製造業だったら4M変更の手間を割く必要があふわけだし。

    もしも「いじめられてたんです!」って言ったところで、
    笑われるか私情を挟むなと注意されるかどちらかだと思うよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています