絶対にウマ娘に実装できないウマを書き込むスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:07:10

    サンエイサンキュー

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:10:51

    ジーカップダイスキ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:13:04

    テイエムプリキュアとか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:13:51

    ハマノパレード
    逆オファーあったタイテエムの同期だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:17:48

    プリンニシテヤルノ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:18:26

    ディープインパクト

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:19:38

    権利関係どこ行ったか分からないのはキツそうよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:23:29

    ミヤマポピー

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:24:00

    ノーザンテースト

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:24:19

    サンデーサイレンス

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:25:07

    ジャングルポケット
    逆張り

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:25:26

    ステゴ
    サンデーRのステゴ産駒系

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:25:39

    >>7

    アイネスいるのに今更じゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:25:49

    エクリプス
    どうやって出すねんって話でもあるが

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:26:42

    >>13

    え、アイネスフウジンってそうなの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:26:50

    >>13

    アイネスって誰かに託してたんじゃなかった?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:27:15

    シロクン
    白毛だが金子&未勝利&行方不明

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:31:12

    屠殺
    馬主が犯罪者
    馬主がガチ上流階級(モンジューの馬主は普通の実業家だったはず)

    このあたりか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:35:36

    サクラスターオー

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:38:31

    >>18

    タイでロリコン売春で馬主が捕まったチャイヤプーンとかか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:39:55

    ペイザバトラーは馬主考えたらキツそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:40:47

    オフサイドトラップ
    プレクラスニー
    オサイチジョージ

    いると諸々都合が悪いため

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:41:06

    >>17

    白毛でも行方不明とかいるんか···

    白いってだけで戦績ひどくても引く手数多だと思ってたけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:41:09

    ホワイトストーンは!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:42:42

    >>18

    ウインディちゃんはダーレージャパンが権利持ってるんだけど上流階級とは関係ないんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:43:27

    >>23

    白毛でも牡馬であの戦績じゃあね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:44:57

    >>22

    消さ天とか好きそう(小並感)

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:45:07

    シマウマ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:45:20

    >>25

    ただの日本法人じゃね?よく知らないからわからないけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:46:05

    スーパーホーネット

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:46:08

    >>26

    でも白なら戦績あれでも誘導馬とかになれるんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:48:25

    シロクンは気性もね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:50:03

    70年代組は権利関係がわかりずらくウマ娘としても出しづらいから出なさそう
    そう思うと良くマルゼンスキー出せたな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:04:52

    >>31

    どうしようもないくらい頭が悪かったし気性も激しくて言うこと聞かなかったんだよ

    最後は彼らしき馬が福島県の肉屋の敷地で目撃されており…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:15:26

    トロットサンダーとかやっぱ厳しいんかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:18:14

    サンデーサイレンス
    マックの疑似恋人役はゴルシが代役で務めてる感があるので、サイゲも諦めてるのかなと

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:30:21

    >>20

    あの人今でも普通に馬主やってるけどいいんですかね。あと投資詐欺で捕まった人と同姓同名の人も馬主やってますが・・・


    すくなくともチアズとかは厳しそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:37:15

    >>33

    あれも橋本牧場ヤバイことになってたから、橋本聖子がいなかったらアウトだったかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:39:13

    ロジャーバローズ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:39:38

    キョウエイボーガンはいけるの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:40:12

    ゴドルフィンは来ないおじさん「ゴドルフィンは来ない」

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:40:18

    >>16

    あれは事前にちゃんと引き取り手探して託してるパターンだな

    シンコウもシンコウファームを本体と切り離してたから助かった、これが後にそのままダーレージャパンに買い取られて

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:44:05

    >>38

    地上げの帝王の早坂太吉に数十億円の金借りてた位だからなあ。


    ダイタクの馬主も会社自己破産してたけど、こっちも切り離してたのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:46:03

    >>40

    引退馬協会さんに許可取れば行けそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:03:23

    サイレンススズカが「スズカさん」と呼ばれてるせいで
    ラスカルスズカとかスズカフェニックスとかどうなるんだろうとは思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:04:28

    >>45

    普通にラスカルとフェニックスで良さそうな気もするが…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:13:59

    >>45

    それは冠名で呼んでる他のキャラにも当てはまるから

    追加されたら考えれば良い

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:17:45

    >>45

    それならタイキブリザードも無理か

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:19:25

    ディープスカイは現状ではセイウンスカイをスカイと呼んでるせいで実装時の呼び方が面倒になる馬の筆頭

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:25:45

    ワールドプレミア
    許可自体はいけるんだろうけどあんな馬主に頭下げてまで運営は金稼ぎたいのか!みたいに言い出す奴が湧いて面倒な事になりかねない

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:32:12

    テイエムプリキュアを出そうとしたらプリキュア側にも許可貰いに行かないといけないんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:35:28

    >>51

    プリキュアは「プリキュア5」とか「フレッシュプリキュア!」とか各シリーズの商標は取ってるけど「プリキュア」という名称自体の商標は取ってないから正直何の障害もないし勝手に実装しても東映は何も言えないよ

    まあサイゲは仁義切りに行くと思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:37:36

    かんたろうくん

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:03:06

    アニメにも出番があったレオダーバンも行方不明なんよね……

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:10:17

    >>52

    そういやマヤノ「トップガン」がいたな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:17:32

    >>55

    つまり、テイエムプリキュアがプリキュア宣伝大使に……

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:20:32

    >>45

    それ言ったらアドマイヤグルーヴとかどうなるんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:21:44

    >>45

    その問題で多分一番難しいのがスズカマンボ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:25:38

    オレハマッテルゼ
    なんて呼んだらいいかが難しすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:26:42

    あまりに古すぎたり海外の馬だったりするのは無理そう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:28:19

    単純に弱い馬とか無理じゃない?
    運営に利がない的な意味で

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:44:23

    >>61

    「弱い」とまで言わなくとも、自身や周辺のドラマ・エピソードの弱い馬はクラシック取ってても結構厳しめな感じ

    アグネスタキオンが来てアグネスフライトが来ないのなんか良い例

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:46:10

    オフサイドトラップ
    二次創作のイメージが強過ぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:59:47

    オサイチジョージは人に恵まれなかったな。厳しいだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:25:20

    >>45

    相手をおマチさん呼びするマチカネがいるからへーきへーき

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:30:51

    オフサイドトラップは絶対無理ってほどじゃないんじゃ
    秋天で勝ったけど納得いかなくてその後復帰したスズカと戦うみたいにすればストーリーは作れる可能性

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:35:28

    マーチャンいるから現役中に逝去した馬も登場できそうだし、古すぎるか馬主に余程の問題が無ければなんとかなりそう。

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:45:46

    カツラギエースなんかは馬主の行方がわからない状態なのがキツいな

    シービーがいるなら欠かせない存在なんだけども…

    >>7

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:46:13

    フサイチもそんな感じで敬遠されそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:07:29

    >>63

    大多数のウマ娘ファンもサイゲも

    消さ天なんて知らないし興味もないだろうから

    その懸念は不要じゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:23:04

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:31:14

    >>71

    アルダンはオグリ世代ってのがまず最強クラスの補正、その上でメジロ

    オグリ伝説に最後まで付き合うし、カノープス的なポジをゲット出来る

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:31:37

    >>71

    正直タキオンとフライトとじゃかなり差があると思うぞ

    タキオンは四戦だけとはいえ無敗かつ明らかに走りのレベルが違って騒がれてたし種牡馬実績もあるしifのロマンもあるし

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:36:27

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:43:26

    >>74

    エピソードに関してはロマン方面があるからタキオンでも充分だと思うんですが……実績をあげたのは単純に実装優先度の差としてフライトよりタキオン(とデジタル)が選ばれたんじゃないかなって

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:56:07

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:04:10

    いや先にフライトとタキオン比べてたからタキオンだって問題ないだろって言いたかっただけなんだ、表現が気に入らんかったのなら申し訳ない

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:05:30

    >>77

    いや、こちらこそ変に誤解してしまってすまない

    むしろタキオンの育成シナリオは全く問題ないから史実の話を上手く落とし込めばフライトでも普通にキャラは作れるんじゃないかな?って感じの事を伝えたかった。

    エピソードが大差なしって言ったのはタキオンと比較するとインパクトには劣るけど、ダービーとその後の屈腱炎とか、ウマ娘のタキオンの話だとあんまりされてない血統の話もあるのでそこら辺を考えてたからなんだ。

    タキオンの事を下げる意図はないよ、変な言い回ししてごめん。

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:20:13

    >>78

    うわぁ普通に読みにくい日本語になってしまってる…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:29:31

    >>18

    ペイザバトラー…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:35:08

    そもスレタイが「絶対にウマ娘に実装できない(と考えられる)」みたいなもんだし……


    パッと見厳しそうなのは>>18のメンツ

    ・用途変更

    オサイチジョージ(99年を最後に行方不明)、マチカネキンノホシ(12年を最後に行方不明)、スーパーホーネット(19年を最後に行方不明)など

    ・馬主が犯罪者

    ペイザバトラー(2代目馬主が早田光一郎)、レオリュウホウ(01年に脱税で逮捕)、ビクトリーテツニー(07年に逮捕)など

    ・権利が行方不明(もっともこれは見つかればまだチャンス有)

    カツラギエース(99年を最後に同馬主の馬が消える)、ニッポーテイオー(03年に馬主が破産、14年を最後に同馬主の馬が消える)、ダイイチルビー(04年に馬主が破産)など

    ・馬主が貴族階級、国家系(ここも分からんけど)

    ムーンマッドネス(馬主はノーフォーク公爵夫人)、ピルサドスキー(現在の所有者はアイルランド国営スタッド)、ハイクレア(馬主は現英国国王・エリザベス女王)など

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:57:25

    ベガとかグッバイヘイローみたいな名牝で子がウマ娘に出てるやつ
    父子で実装組に比べて母子関係は史実と同じっぽいから出すにしてもOBの人妻とかになっちゃ~^う

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:59:51

    となると逆にいまウマ娘として登場している名牝達の子供とかも出演は難しそうね
    アドマイヤグルーヴとか

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:04:24

    >>82

    これよく聞くけどフジキセキの母親のモデルがどう見てもサンデーサイレンスだから関係ないと思うぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:31:39

    >>56

    そもそもプリキュア声優でウマ娘!プリキュア!作れるしいけるいける

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:54:32

    >>58

    スズカもマンボもいるーー!

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:27:07

    赤兎馬

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:20:09

    >>81

    じゃあエリザベスがOKっていったらワンチャンあったりする?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:24:24

    >>12

    プロジェクトが続く限り可能性は無限にあるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:24:59

    サクラスターオーは「天国に行ってまで走らなくてもいい」とお墓にメンコを入れなかったらしいからウマ娘になってでも走らなくていいと馬主含めた関係者も思ってんじゃないかと思う…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:29:01

    ゴーゴーユタカ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:33:54

    >>88

    エリザベス女王から許可取れたらデンタク超える祭りになる

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:39:53

    >>88

    ワンチャンと言うか、エリザベス女王がOK出せば

    ハイクレア(他のエリザベス女王所有馬)は実装可能だろう

    国益に直接関係しないだろうに、女王の意向に反対する理由がない

    もしそうなれば、他の貴族の所有馬も可能性が出てくるだろうね

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:52:34

    >>88

    OK取るのが死ぬほど大変そうだがな…

    そこまでいくと普通に外交レベルなんよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:59:31

    フサイチ組はどうだろね
    馬主さんはどうやら鬼籍に入っておられるだろうし権利が面倒くさそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:05:57

    オニャンコポン

    馬主さん自身はノリ良く引き受けてくれそうだが三次創作ぽくなって、さすがに権利が複雑そう
    ガチ黒人っぽい娘は是非とも拝みたいところなんだがなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:09:34

    >>96

    それ言ったらカレンチャンとか何次創作だよ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:10:11

    >>96

    元ネタそれじゃ無いんじゃないオニャンコポンって、アフリカの神の名前でしょ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:18:25

    >>81

    ↓によると、カツラギエースの馬主は大阪でタクシー・トラック等の運送業を営んでたらしい。

    ジャパンカップ勝った時点で31歳だったとの事だから、まだ存命かもね

    https://www.prcenter.jp/yushun/80th/_pdf/12-3_198501.pdfwww.prcenter.jp
  • 100二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:37:39

    >>98

    真の元ネタはガチで進撃だが、登録したのはあくまでアフリカの神の名でだから全然問題無い

    ジャスタウェイはあの爆弾、テイエムプリキュアは5やフレッシュのワッペン実際に付けてたから、ガン無視で出すの物足りないけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:23:27

    表向きは権利者不明の馬も、馬名管理してるJAIRSって公益財団法人があるからそこ経由でサイゲも許可取りに行きそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています