魔導獣エンディミオンでダイヤ1到達

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:04:32

    キッツ!!!!!!!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:05:14

    構築はこれ
    途中まではカグヤ採用してたけど抜いた

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:07:30

    煉獄型に墓穴は相性悪いけど増gが辛かったのと天威エルド対策で積んだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:10:19

    取り敢えずぼちぼち書いていきます

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:40:55

    まず現環境においてのエンディミオンの強さ


    使ってるやつはアホ、使ってるのはファンかドM
    としか言えないぐらい辛い、そもそも誘発のゆの字も無いデッキなので相手に先攻を取られれば、フル展開を相手にしなきゃならないのは前から変わらないが勇者降臨により更にキツくなった
    特に天威勇者は先攻取られたら天岩戸とか入れてても多分勝てない
    更にそのメタとしてラヴァゴ金玉ガン積みエルドが増えたので倍プッシュ
    逆風まみれでしかない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:42:46

    じゃあ何で使ってるの?
    と言われたら好きだからとしか言えません……
    なので文句言いながらひたすら回してた

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:44:07

    岩戸って採用しないの?後手捲り無理そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:47:40

    >>7

    天岩戸は後攻捲りならピカイチなんですが、先攻だと完全な腐り札&事故要員になるので手札事故で何も出来ない確率と僅かな勝率を落とさない為に未採用です

    それにエンディミオンは魔法カード使って手札補充&カウンター貯めながら展開していくので、モンスターの割合は出来る限り増やしたくはないんですよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:48:29

    あとはエルドが体感多かったので天岩戸が無駄になりやすいってのもありますね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:50:51

    お疲れ
    天威勇者に電脳にふわんいるから先行展開許すとマジできついのによく頑張った

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:55:00

    VS天威勇者
    先攻取られたら死、後攻でも下手したら捲られて死、なのでサレンダーしましょう
    先攻は妨害の数もあるけれどプロートスは基本闇宣言なのでエンディミオンの後攻捲り手段であるエンディミオンが封じられます、なんならプロートス自身に破壊耐性があるので倒せない
    更にチョウホウはリフン素材で出てくることが基本なので除外しつつ火力アップ出来るマスケロも封印される上、何か破壊されるとうららを持ってくる、ハァ???
    後攻はフル展開出来てれば何とかなりますが、キンジャ2エンディミ1みたいな盤面は普通に捲り返されます、ズルい

    結論:汚ねぇ天威勇者は滅びろ!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:01:42

    VSプラン勇者
    これは相手の展開によってまちまちですが先攻取られたら死はまぁまぁ、後攻は増gとか一滴とか食らわなきゃ大体勝てる
    先攻ですが、勇者展開は相手の手札によりけりであったり無かったりする、そして相手の展開順番の差なのかアナコンダでバトラー出して終わったり、エルド対策でロアゴン出してたり、バウワウを残してこっちターンに破壊耐性を付与したりとまちまち
    バトラーが出されてないなら上手いこと行けばサーヴァントでエンディミオンを出して融合阻止できたりする、出来なくてもバウワウがいなければエンディミオン効果で一掃出来る
    ただロアゴンがいたら滅茶苦茶キツイ、手札が上ぶれててマスカン打たれず上手く誘導出来たら何とか……ってレベル
    後攻は増G打たれたり一滴が無ければ下級のリクルート効果止めるだけで終わるので楽

    結論:ロアゴンorバウワウ残し展開は辛いのでやめてください

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:21:26

    VSエルド(エルド勇者)
    勇者入りはあんまり見なかった
    先攻は手札事故お祈り、後攻はラヴァゴ金玉無しお祈り
    先攻はセンサー万別群雄割拠御前試合サモリミスキドレ勅命が無いことを祈るしかない
    特に万別御前サモリミ勅命はキツイ、やめてくれ、滅茶苦茶効く
    捲り返せたことはあるが大抵事故ってて対したこと無い伏せだらけのことが多かった
    後攻はラヴァゴ金玉食らわず永続罠一斉解放でもされない限りは致命的なものを防げば何とかなる
    うららや増Gが入ってることも少なかったのでそこら辺はとても助かった


    結論:永続罠キツすぎんだろ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:31:28

    VS電脳(電脳勇者)
    先攻は死、後攻は増G食らうとか妥協盤面じゃなきゃ大丈夫
    脱獄犯VFDと朱雀の構えが滅茶苦茶キツイ
    朱雀はガルーダか誘導で処理しないと実質デスフェニなので滅茶苦茶辛い、VFDもスケール効果で展開出来るとはいえ普通にキツイので余程上振れて相手が事故ってない限りは普通に次ターンで建て直されて終わる
    後攻は下級展開許すと魔法罠から後続用意されるので止めまくる、とにかくリソース供給を止める、じゃないと普通に返される


    結論:さっさとVFD禁止にされとけ!!!!!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:41:55

    VSふわん
    先攻はキツイけど手札&相手盤面次第で返せれることもある、後攻は楽
    先攻は夢の町や未知の風、謎の地図をどれだけ早く処理出来るかにある
    上手く処理出来たらエンディミオン効果で一気に逆転することは可能、それ以外は基本無理
    後攻は下級効果と謎の地図さえ止めれれば終わり
    アトラクター積んでるのもあって妨害はうららと泡影ぐらいなので比較的楽
    ただ油断してると謎の地図効果で召喚→下級効果で召喚→効果使わず召喚権使ってえんぺん降臨なんてことがされるので気をつけよう!(一敗)

    結論:先攻さえ取られなければ楽!……えっ展開安定する新規来るとかマジ???

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:46:23

    環境ってこんぐらいだったかな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:47:51

    あとは3軸か幻影勇者くらい?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:49:05

    >>17

    3軸の糞野郎と幻影忘れてた

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:51:59

    ひでぇ言い草だ、分かるけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:52:14

    VS3軸勇者
    天威と同じくハリラドンしてくるので先攻取られたら死、後攻は……分かんない捲られた記憶が無い
    先攻展開は分かりきっているが妨害出来ないのでハリラドンからの複数妨害で普通に死ぬ、てかクリッターの制約を発動効果じゃないからスルーするのインチキでは???
    後攻はマジで分からんけど、多分一滴で返しに来るのかな?天威以外で捲り返してきたハリラドンはいなかったと思う

    結論:天威よりかはマシだけどそれはそれとして滅べ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:02:06

    VS幻影勇者
    先攻は相手の手札によってまちまち、後攻は妥協盤面や一滴食らわなければ大丈夫
    出張勇者の中では最低保証重視でハチャメチャ展開は少なめなので当たって嬉しい相手
    先攻はデスフェニorグリフォン、デスフェニ+グリフォン、霧剣+デスフェニ+グリフォン?の順で上振れ展開してくるが、エンディミオンはスケール展開がメインなのでデスフェニグリフォンさえ攻略出来れば捲り返しは楽
    後攻は妥協展開or一滴orアーゼウスでも無い限りは勝てれる
    他勇者デッキのような先攻ヤクザと違って手数とリソースで勝負してくるのと基本デスフェニグリフォンだったので相手してて楽だった
    ただアーゼウスやリソース勝負に持ってかれたら終わり

    結論:お前ぐらいが丁度いいよ……天威勇者と変わってくれ………

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:03:29

    とまぁ環境、というか勇者相手はこんな感じ
    質問もアホなりに答えられることは返していきます

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:41:56

    正直虚無勅命勇者ハリラドンにテコ入れ入らないなら来期は別デッキ握ろうと思ってます……
    ただでさえ事故率高め&誘発無いのはキツイです

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:10:14

    これは本物のマゾ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:05:40

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:06:38

    >>1の文見た瞬間脳裏をよぎった

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:13:48

    この糞環境でよーやるわ
    ペンデュラム使いは変態って本当なんだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:09:22

    キツイのはキツイんやけど、頑張ればダイヤ1行けるしそれなりのパワーはあるから中々切り捨てられないんだよね……
    次シーズン別デッキにするって言ったけど、多分またエンディミオン握ってるかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています