ちむどんどんの登場人物は妖精なのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:17:42

    何も考えてないやつとか

    何度も同じ過ちを繰り返すやつとか

    思いつきをすぐに実行するやつとか


    なんかそう考えながら見てるとマシに思えてくる


  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:27:07

    >>1

    沖縄が妖精国になるやん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:28:35

    >>2

    あながち間違ってはないかな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:30:07

    中原中也の詩を朗読するキャスター重子とか厄介すぎんか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:30:12

    こんな同じこと繰り返すドラマ初めてみたよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:30:39

    >>3

    自分は妖精だった…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:31:31

    サーヴァント バーサーカー おにいってこと!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:32:08

    なんかちょくちょくひどいって話は聞くけどどんくらいひどいの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:32:25

    いやあの家族全員バーサーカーだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:33:22

    "純と愛"超えそう?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:34:45

    >>10

    もうとっくに…

    まさかちむどんスレが型月カテで立つと思わんかったよ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:35:26

    >>1

    それ全部該当する人物いるんですけど…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:35:51

    Twitterじゃ定期的にちむどんどん反省会がトレンド入りする始末。ゆるされよゆるされよ⋯⋯

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:36:59

    >>10

    登場人物の不快度は純と愛ぶっちぎりで超えてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:37:06

    そんなにヤバいのか?ちむどんどん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:39:42

    見てないけど作品としては面白いのか?
    妖精は不快ではあるが超面白かったし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:40:38

    >>16

    反省会をするのは面白いとかいう評判

    本編?知らんな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:41:02

    >>15

    マジで脚本家も主演も監督もライブ感だけで突っ走ってる。酷いなんてモンじゃない。朝から体調悪化して頭痛するレベル。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:43:02

    中原中也がカウンター召喚されて酒瓶で登場人物一人残らず頭どついても文句ねぇわ。むしろよくやった!って拍手喝采だわ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:45:07

    日本一逃げない人が逃げたと言われるレベルの作品だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:45:40

    緒方さんまで!?マジか。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:46:28

    >>18

    主演まで突っ走るのか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:47:05

    何かはわからないけど何かが決定的に噛み合ってないんだろう
    マッサンは好きだったよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:48:38

    >>10

    展開の理不尽さでは純と愛に勝てないけど、人災でイライラする的な展開がヘイトを買いやすいんだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:48:41

    でも視聴率はいいと聞いた

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:49:09

    子どものときから主人公に惚れてた幼馴染に主人公カップルの結婚式で友人スピーチさせる脚本だぞ
    しかも幼馴染は振られたことに心の整理ついてなかったのにだまし討ちで結婚式当日参加させられ友人スピーチなんて寝耳に水だったしぶっつけ本番だった

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:50:35

    >>25

    朝ドラの視聴率は基本高いんだ

    視聴率で誇るなら他の朝ドラと比較して高くないといけないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:50:58

    直近の展開だと「お前が私に感じてるのは友情!私は仕事に生きる!」ってヒロインが幼なじみ振った数日後に別の男に告白して
    振られた男は結婚式に無理やり呼ばれておめでとうスピーチさせられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:51:27

    >>25

    おはよう日本とあさイチが前後だからね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:51:33

    >>20

    苦痛だったのはわかるけど流石にこれだけ知名度ある人がこう公然と言っちゃうのはちょっと良くないんじゃ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:51:42

    父親が死ぬまではなんとかみれた

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:52:23

    >>28

    頭妖精なのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:52:54

    >>25

    直後に甲子園あるからそれが始まるまでテレビ付けておく人が多いからだと思う…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:55:19

    >>30

    それは今に始まったことじゃ無いんで…


    >>10

    ガチで誰も好きになれないので純と愛の足元にも及ばない

    詩子ちゃんもまあまあアレなところあるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:55:39

    >>30

    そもそも明らかにテーマである沖縄も中原中也も料理もまともに扱わず中学生の演劇以下の芝居をやってるからなぁ。スポンサーに苦情入ってても不思議じゃない。放送中止になるんじゃないかって冗談半分に思ってるくらいだわ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:56:47

    >>31

    一週目定期

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:57:23

    これのせいで甲子園最初から観れないのほんと腹立つわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:57:48

    主人公が略奪愛はするのは酷かった
    しかもは身を引かされた子はとても良い子で6年付き合っててもうすぐ結婚だったのに

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:57:56

    ここまで言われると虐に気になってくる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:58:05

    >>30

    この人のtwitterでの発言が香ばしいのは前からなんで…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:58:15

    >>26

    振り方も酷かったよな…

    男側が割と直球にずっと好意を示してたけど主人公がうちのこと好き?ないない!ってずっと逃げてて

    プロポーズに踏み出したらああだこうだ言ってやっぱり逃げて

    面と向かって求婚されたら「その気持ちは愛情じゃなくて友情!」「結婚より仕事!」って断って

    そのちょっと後に男と主人公共通の友人(こっちにも婚約者いたけど全部なかったことにしてくれで解消)と結婚するさー!


    素直にあなたと結婚したくない、別の人が好きって言っとけや!

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:58:34

    結婚なんか考えられないと当て馬を振った次の週にヒーローと恋愛カップル化
    虚弱なヒロインの妹の付き添いを当て馬にさせて
    結婚式に無理矢理連れてきて出席できない兄の代わりに結婚式のスピーチさせる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:58:37

    >>35

    NHKだからスポンサーとかないのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:59:23

    >>43

    俺ら一人一人がスポンサーみたいなもんじゃね…?

    こんなのに金払うなら課金してぇ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:59:48

    >>43俺らが払ってるんだから皆スポンサーだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:00:20

    結婚を認めてもらうために相手の母親に毎日お弁当をつくるヒロイン
    迷惑だからやめてと言われてもつくり続けるヒロイン
    相手に母さんにお弁当つくるのは逆効果なんじゃと言われても「私何か間違ったことしてる?」と省みないヒロイン
    うーん

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:00:51

    >>38

    和彦くんはクズ彦くんだったから結婚しなくて正解

    このドラマは死んだ人間と退場した人間しかまともな奴がいない


    死んだ後も回想でクズエピソード盛られる可能性があるので死んでても安心できないのが最近の特徴

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:00:52

    ヒロイン好意示されてるのわかってるんだよね?なんでスピーチさせたの…
    人の心

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:00:55

    >>44

    はい、放送法違反

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:01:08

    やっぱり放送法第64条って廃止した方がいいんじゃないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:01:30

    妖精の方が生まれもった使命がある分まだマシな感はある

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:02:03

    長男ケンシュウと比べたら慎二の方がマシでは?と思ってしまう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:02:30

    主人公の兄周りの話は不快なのが多い。金絡みの話とか。
    後は結婚に関して相手の「家」の考え方が合わないっていうのを何度も見せられてもな。良い例もあれば悪い例もあるぐらいが良いバランスだと思うんだが。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:03:40

    >>28

    ニセコイを思い出す微笑ましさですね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:03:48

    山路さん(宗矩の人)とか大塚芳忠さん(レジライの人)が出てるって聞いてちょっと気になってはいたんだけどそんなに酷いんか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:03:53

    >>52

    慎二も褒められた人間じゃないけど、何故そうなったのかは分かるからな

    にーにーのムーヴは何から何まで謎

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:04:05

    芋たこなんきんの後これは辛い

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:04:20

    後先考えず首突っ込むのはまぁ100歩譲って許そう。

    お前ら何回繰り返すんだオイ。ってなるよ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:04:41

    この後に米軍上陸でもして反戦ドラマとか言い出さないか

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:05:33

    主役が不幸に終わった純と愛と違って
    ヒロインとその家族は正当化聖域化されて
    理想の家族扱いしてるから嫌いな人は純と愛より苦手だと思うわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:07:26

    ヘイト役だった和彦母が一番まともに見えるのはヤバいわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:07:43

    ニーニーがまた仕事辞めようとしてるし何かトラブル起こしそうなんですが
    いいんですかこれで…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:07:46

    まさしくこの通りっすね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:08:35

    俺中原中也好きでみてみたんだけど、詩の扱いがあんまり過ぎて別の意味で泣いたわ。
    中也が実の息子を亡くして書いた詩を読みながら、子供に執着して結婚に反対する母親とか冒涜にも程があるぜ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:08:57

    >>6

    妖精がいるぞ!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:09:31

    >>22

    問題視されるシーンとかノリノリでやったよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:09:38

    怒らないでくださいね
    型月世界の妖精が比較対象になる時点でもうアウトじゃないですか

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:12:10

    嫌な展開続いてるなぁ思って見たくないなぁと思ってたが、実際評価悪かったのね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:14:32

    >>68

    前のカムカムは暗い展開もあったけどなんでそうなるかは理解できるからまだ見れた

    こっちはツッコミどころ満載だから見れたもんじゃない

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:16:45

    ちむどんの本編は見てないけど、ネットニュースの見出しに出てくる大まかな粗筋やら感想みてるだけで軽くめまいがしてくる

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:07:25

    NHKでやってたまとめ放送だけチラっと見ただけだけど子役時代に育ててた豚を無断で〆てお客さん来た日のご馳走に出す両親でうわっ…ってなった
    そりゃいつかは食うんだろうけど食っちゃってからあの豚でしたって子供に明かすのはひどいよ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:13:43

    >>36

    真面目に1週目と2週目以降で脚本変わった?ってレベル

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:15:11

    >>3

    へ、ヘイトスピーチ……

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:20:25

    コレ妖精っていうより女子慣れしてないオタクがやたら担ぎ上げてるオタサーの姫見てる気分になる…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:24:30

    あ"あ"もう朝っぱらからウンザリだ!
    もう勝手にやってろ!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:25:09

    許されよ許されよ
    我らが罪を許されよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:26:52

    ヒロインの兄と姉が和彦母説得回酷かった
    勝手に和彦母のオルゴール触って壊す
    和彦母本人の前でおばさん呼ばわりして上級階級気取りだって罵倒
    妹がヒロインageの意味不明な電話してくる
    コメディみたいなノリで失礼なことやらかすな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:28:09

    ゆるされよ ゆるされよ
    我らが罪を ゆるされよ
    比嘉一族に のろいあれ
    比嘉一族に すくいあれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:32:52

    不満が吹き出してモースになってる視聴者が何人かいるの草

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:33:44

    妖精よりはマシやろ
    まともな人もいるし

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:36:52

    普段朝ドラをネットで叩かれてるようなやつでも普通に楽しんでるオカンが「登場人物の価値観が私達とは違う世界で生きてる心の動きをしてるわ...」とか言っててそんなやべえのかこのドラマ...ってなってたけど妖精と比較されるレベルなのかよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:38:35

    >>80

    妖精にもまともなのはいるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:44:04

    もう隣のスタジオからコイツを呼べとか言われてる

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:46:17

    >>83

    同じ放送局同時期放送でも鎌倉殿はいい意味で地獄やら最悪やら人の心やら叫ばれてる皮肉

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:52:15

    >>83

    公式死神こと行家叔父でも送り込むか。

    挙兵しかない→だからわしは挙兵に反対だったのだ! の流れはちむどんどんでもやっていけるんじゃないか?

    見てないからようわからんけども

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:44:42

    カムカムは好評だと思ってたけどスレ見る限りあれもまあまあアカンかったの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:46:54

    >>78

    沖縄県民の3%くらいが死ぬ……

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:03:24

    怪しい投資話に乗る→詐欺だとわかった途端自暴自棄になりハンバーガーショップで暴れ出す
    コーンウォールの妖精か?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:47:40

    正直異聞帯として剪定してほしいレベルだわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:17:58

    Twitterでフォローしてる人で朝ドラの感想呟いてる人が2人いるんだけど、同じタイミングでこのドラマの感想がパタッと無くなったので色々察した
    ヒロインと和彦がくっついた日のことだった

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:20:58

    >>15

    演技力がある人がやべー奴演じるとこうなるんだなってのをちむどんどんと鎌倉殿が教えてくれる

    竜星涼も佐藤二朗もいい役者だなぁ!(白目)

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:22:52

    妖精ではないんじゃないかな…
    アンパンマンの世界の登場人物は全員妖精を念頭に置いて…(公式設定)
    まず妖精は血縁関係というものがない
    つぎに妖精は性別があるのかどうかも確定していない…
    ハード寄りのファンタジーな設定だ…アンパンマン…

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:25:03

    純と愛はキャラが自己中心的だったり朝から騒ぎ立てて不快だったり努力は水泡に消すけど
    行動原理はわかりやすいしどのキャラにも不幸ごとが襲い掛かるからわりとわかりやすい
    まぁ朝ドラで見たいものではなかったが

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:28:22

    >>86

    カムカムは酷いところもあったけどなんだかんだ終わりよければ全て良しって感じで楽しかったよ

    地獄みたいな展開も一応論理性があったし

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:28:34

    NHKは沖縄嫌いなの?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:30:38

    プリキュア プリティストア@pps_as

    女の子妖精という表現がありましたが、モフルンにおきましては「性別=モフルン」です。女の子でもあり、男の子でもあり、またどちらにも含まれません。


    ただしい妖精の理解のあり方を感じる…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:25:47

    >>93

    純と愛の最大の問題は朝にやったことだからな。夜ドラならまた評価違ってた(かもしれない)。ちむどんどんはちょっと···


    今年の8月15日は月曜なんだが、沖縄県民は戦没者追悼式の3時間前にこれ流されて怒らなかったんだろうか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:29:53

    この後の番組の大吉華丸がどんどん言葉少なくなってるのが面白い

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:32:41

    >>62

    兄貴何回目だそのムーブ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:35:06

    >>95

    「ちゅらさん」だったかな?

    たしか沖縄を題材にして、すごく人気出た作品はあった気がする

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:37:46

    ちゅらさんは人気あったなぁあれ1時間ドラマもつくられただろたしか

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:41:26

    うまく言えないけど、ちゅらさんみたいなコミカルなドタバタ劇とシンプルな恋愛劇の爽快さが朝ドラに求められてるものだと思う
    なんで型月の妖精と比較されてんですかね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:55:30

    個人的にイライラするところが半分、青いに似てる嫌なんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:02:33

    破綻しているのは論理じゃ無くて倫理。
    しかし、これがNHKによる「沖縄人なんてこんな連中」という強烈なネガティブキャンペーンだとしたら筋が通るのだ。
    正気を保ったやまとんちゅと、永遠に分かり合おうとしないうちなんちゅ。
    義理や人情で波風を立てないように暮らすやまとんちゅと、
    自分第一!楽な方が良い!と言って聞かないうちなんちゅ。
    その、うちなんちゅの中でも至極真っ当なことを言っている親戚衆は全員悪役。
    なぜなら、この物語は基本的に、やんばるの、沖縄の象徴たる主人公一家こそがあるべきうちなんちゅとして描かなければ存在意義がない。
    記念すべき年の記念すべき朝ドラで異端の沖縄民を描く意味が無いからだ。
    つまり、NHKの考えるザッツオキナワがこの一家なのだ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:17:11

    >>102

    てるてるやエールは合間に歌が入ったりしてたからどこかミュージカルみたいで楽しかったなあ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:32:00

    沖縄の本土復帰50年記念作品(沖縄の本土復帰はストーリーには関係がない)

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:35:49

    強さ順がちむどんどんの奴ら>鎌倉殿の13人に出てくる武士にならない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:36:23

    >>104

    ドラマに対して「倫理が破綻してる」って凄まじく強烈でどうしようもないのが一言でわかる感想だな

    完全に見たらダメなやつ扱いされとる

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:38:25

    最近朝ドラ見始めたものなんだがクズ兄を出さないといけない決まりとかあるの?このシリーズ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:38:37

    >>106

    当時の沖縄のネガキャンにしかなってないじゃないかな…(にーにーの思考とか)

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:57:24

    んだよウルセーなぁ
    沖縄料理屋開くためにイタリアンレストランやってただけじゃん!

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:26:04

    >>80

    マイクとかバゲ子(呪い抜き)とか人間基準でまともなのもいるから…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:51:38

    型月カテで立てる内容か…?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:05:51

    >>94

    カムカムは減点法で見ると低いかもしれないけど加点法だったら良い朝ドラかもしれない。私はるい編と最終盤が好きですね

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:17:45

    たまにいいシーンはあるんだけど
    メリュジーヌ生み出した時のオーロラと同レベルでしかない

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:18:11

    皮肉にもタイトルのちむどんどん(心がドキドキ、ワクワクする)とは一番縁の無いドラマ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:19:30

    >>113

    でも型月カテなのに朝ドラの話題でここまで伸びるのはある意味すげーとは思った

    結構みんな見てんのな

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:20:29

    西郷どんでも沖縄編の展開酷かったし
    NHKは沖縄に恨みでもあんの?月光大砲ぶち込んでいい?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:35:04

    >>50

    民放だと視聴率ウケ悪そうでスポンサーがつきにくいドキュメンタリー番組はNHKじゃ無いとキツイんだぜ


    あとダーウィンと、映像の世紀がほしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:38:38

    >>118

    沖縄戦の描写ってあったっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:38:44

    あの
    にーにーがねずみ講始めてるんですが

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:41:10

    >>6

    逆だ。俺たちのいいところも悪いところも全部真似したから、あのおぞましい妖精が生まれちゃったんだよ

    そしてちむどんどんのキャラを模倣したら>>1みたいなもっとヤバいのが生まれる

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:42:40

    ちむどんどんの実況スレたったら困惑とツッコミで溢れかえりそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:46:54

    金の話ばっかりだな
    野菜嫌いの子どもを叱る母親の言葉まで
    「値段が高い野菜を残すなんて…」のような言葉なので察してしまう

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:58:27

    家族が見てるのをちょいちょい途切れ途切れに見てるだけだけど初期からにーにーの言動が不愉快過ぎてあまりいい印象がないドラマ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:59:47

    >>62

    よくない

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:00:29

    カムカムエブリディは毎朝欠かさず見ていた親が、これが始まって間もなく海外ドラマとかラジオばかり流すようになったけどそういうことだったんだな

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:05:13

    もうこのにーにーだめだ。ねずみ講じゃん

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:09:25

    >>118

    西郷どんは全てにおいてひどいからセーフ(セーフじゃない)大河ドラマで自分の好きな人物のドラマがあれだったらめっちゃショックだよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:11:39

    料理人としてなら妖精のマイクの方が遥かにマシという

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:14:39

    >>28

    この意訳の方が本当にマシなのが酷い

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:17:09

    >>111

    これ本当に意味分かんなくて逆に好き

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:21:41

    「朝ドラはどんなに脚本が酷かろうが、
    主人公の女優さんが若くて可愛ければ皆見る」と 言うのが昨今の風潮だったが、
    「流石に限度があんだろ」となってるような気がする
    同じ日に再放送してるのが芋たこなんきんなので
    ギャップの差がまた酷い

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:23:23

    ちむどんどんはこのケーキが衝撃的だった
    銀座の高級イタリアン料理店で出されたのがこれ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:26:33

    主題歌はガチの名曲なのでOPだけ聞いてチャンネル変える、もアバン入れることでやりづらくする采配は悪い方向に冴えてる

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:27:16

    >>129

    ワイ鹿児島県民、西郷さんの最期に唖然

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:27:21

    宗教関連のゴタゴタが丁度問題になってるのにねずみ講っていいんすか

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:33:25

    >>134

    とりあえず中のクリームとイチゴは大きめに作って最後にカットしろよ…なにイチゴサンドみたいな作り方してんだ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:35:02

    沖縄のプリテンダー(沖縄人のような何か)だろこんなん

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:36:20

    >>138

    それもあるしそもそも周りにクリーム塗れや…

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:37:37

    >>134

    料理スタッフのせめてもの抵抗説好き

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:38:52

    >>139

    世界を騙せてないからフェイカーだぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:39:01

    同じ食べ物メインの朝ドラでもごちそうさんは好きだったなあ
    主人公が愚かだけど素直で人懐こくて、擦れても善良さを失わないのがいいんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:42:37

    BSのハゲのおっさんが山登りするだけの15分番組の方がエンタメ性ある気がする。

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:43:11

    >>111

    辞めるときに言われたなんでイタリア料理極めてないのに沖縄料理屋開くんですか?が代弁してくれてた

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:46:02

    見てないけど脚本の羽原大介が無能ってこと?

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:47:49

    >>145

    そもそもイタリア料理にも沖縄料理にも他の料理にも情熱があるようにみえない

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:56:07

    役者さんのことを嫌いになる人が増えてて、可哀想になっちまうよ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:57:02

    脚本の悪さにしても作中の過去時間軸がおかしいことになってる
    脚本家は三月には脱稿してて
    最初から監修構成入ってない暴走シナリオなのか、後から撮る時点で手を加えられたのかはわからん

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:04:37

    >>148

    朝ドラは期待の若手俳優の登竜門だけど、ハズレ作品のメイン級を引いてしまって人気が伸び悩む俳優さんマジで多いからな

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:06:13
  • 152二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:10:37

    >>150

    最近はニチアサ特撮で売れたりすると朝ドラってコースが多いからねぇ・・・箔はそのコースの方がつくんだろうが他の民放でシリーズ続けてる奴の準レギュラーで新規参入した方が脚本の外れに当たる確率は少なくなると思うんだが


    俺、どういう訳か職場が昼飯の時NHKしか流さないせいでこれとかあんまり興味ない朝ドラ流れてるんで、最近は自分の休憩時間と秤にかけて極力前半は見ないようにしてる(後半も酷いが)。これの脚本fgoに来たらある意味凄い事になりそう。

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:11:16

    >>151

    役者さんにこんな事言わせてええんか…

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:16:24

    あまちゃんの頃の朝ドラ返してくれ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:21:54

    ひょっとして猿展開って頭のいい展開の仕方だったんじゃないッスかって気分になるなまあ配役限られてる中でポンポン猿空間送りなんて真似ドラマにゃできんけども

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:23:46

    妖精國みたいに、奈落の蟲に世界が喰われてお終いとかに出来ないのが逆にしんどい

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:26:32

    >>153

    ゲームやアニメでもごく稀に起きるけど、こうなるのが受け取る側にとっても一番キツくない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:53:39

    脚本が整合性の無さもだけどキャラの動かしかたが展開ありきなんだよな
    積み重ねとか考えないで思い付いた話をやるためにその都度必要な役割を適当にやらせてる印象

    なんというか下手ななろう系レベル

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:01:05

    主人公&ニーニーは言うまでもないとして最初はまともだった姉もメシマズ強要&家庭の事は全部私がやんなきゃいけないの!?な嫁になってっちゃったし
    妹も姉(主人公)に横恋慕していた幼馴染を騙して結婚式に連れて来たり、母親はガチクズニーニーを叱らず甘やかした元凶だしなんかもうこの一家に近寄るべからずなんだよな…姉が結婚する時「金吾はあの一家から逃げられたから結果良かった」とか言われてたけど本当それで草も生えない

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:03:48

    にーに失敗しまくっても最後にはあの豚飼いの娘と結婚するの?
    イライラすんだけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:08:51

    >>148

    嫌いになるだけならまだ良くはないけどいいんだ

    悪化するとヘイトスピーチが向けられる

    特撮のウルトラマンメビウスに出てくる蛭川光彦ってキャラなんて役者さんのアンチ生まれまくったから…

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:14:16

    >>129

    少し前の花燃ゆと合わせて『負の薩長同盟』とか言われてて笑った。

    ‥‥なんで青天・八重・篤姫といった、幕府サイドから描いた西郷の方がカッコいいんだよ。

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:16:06

    これ見てると
    「沖縄人は差別に耐えてきた、部屋もロクに借りれなかった!」
    「始終酒呑んで騒いで暴れて時間にもカネにもルーズな奴に部屋貸したい家主いるわけないだろ
    同じ理由で九州人にも貸したくなかったわ」
    という会話を思い出すので
    案外正確な再現じゃないかという思いが頭をよぎる

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:18:23

    >>148

    松坂桃李は梅ちゃん先生で

    鈴木裕樹はゲゲゲの女房で

    伊藤あさひはエールで

    同じ戦隊レッドのはずなのになんですかこの格差

    ぐらんぶるに出てたし何やらせてもええやろとか思ったんですか

    竜星涼が何したっていうんですか???

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:19:25

    >>92

    カテゴリみろ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:21:09

    >>134

    画像よく見たらイチゴ面したフランボワーズ君で草

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:26:20

    沖縄のケルヌンノスに当たるやつって何だろうか
    やっぱりシーサーかね?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:27:20

    >>165

    型月で話してるのに気づかない人が出てきても仕方ない仕方ない

    …何で型月で話してるんですか!?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:29:05

    >>166

    イチゴこのごろ値上がりし続けてるからね……

    ザギンのイタリアンでそんなとこケチるなと言われたら

    それはそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:30:09

    >>168

    どのみちアンパンマンはスレチでは?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:39:07

    >>157

    これ所属事務所的にも、「普通はあかんけど、もう損切りして作品に押しつけて俳優本人の名に傷がつかないようにするの優先」ってなったんかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:42:37

    これでも視聴率は鎌倉殿より上と聞いて「なんで?」って気持ちになってる
    時間帯や題材のマイナーさもあるとはいえどう考えても鎌倉殿のが面白いと思うんだがなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:58:10

    >>172

    朝ドラはもともと大河よりも観ることが習慣化してる層が一定数いるから多少離脱者増えても視聴率的には強いのよ

    しかも1話15分、週末にはその週のおさらいが出来るダイジェストも放送するから大河と比べて追いやすいんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:02:09

    >>173

    大河全盛期の視聴率みるとね…

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:02:34

    >>172

    言うて他の8時なんてワイドショーとかだし

    適当に流し見するならこれのほうがまだマシ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:04:47

    >>148

    でも黒島ラヂヲを見ると黒島さんは同罪なんだよ

    料理人の役で鍋を落とすことを提案しました!頑張って料理をダメにしました!って積極的に演出にも関わって地獄を作ってる

    制作上層部のおじさんたちに囲まれてキャッキャっしてるのをを公式で発信するなよ……

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:05:24

    このドラマ、
    いらなくない?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:14:31

    >>150

    かと言って「自分、ハズレ引きたくないから評判の高い脚本家さんの作品にしか出たくありません」なんて言おうもんなら速攻干されること間違いなしだから役者で食っていくには実力と同じくらい運も必要だよな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:18:16

    型月カテとはいえ、型月カテでやる必要ある?って言われても(それもほんの1レス2レス程度)ちむどんどんに寄って来んなよ型月厨みたいなこと言われないって相当なんだな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:20:13

    >>47

    まさに妖精じゃん。良い妖精がだいたい使い潰されて死んでくし、悲劇の妖精かと思ったら、回想で畜生だと判明したりするし(ティンタジェルの妖精たち)

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:28:16

    >>176

    でも若い子でプレッシャーもある中周りが持て囃したら懐柔されちゃうのも理解できるし そういう裏の部分を載せないように制作側もせめてイメージ守ってやるべきだと思っちゃうんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:31:24

    >>176

    それは若いんだから周りが手綱握ってやれよと思わんでもない

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:45:30

    >>171

    そうなんじゃない?

    下手に宣伝したらこの役者はこの朝ドラの世界の価値観に迎合してる!って言われかねない雰囲気あるし

    それだったら役者自身もこの展開には疑問を抱くくらい真っ当な価値観なんですよ〜の方がいいと思う

    役者とか著名人がこんなこと言っていいの?って思う人もいるだろうけどそこまで言わせること自体が異常だよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:53:33

    >>158

    下手ななろう作品はキャラクターが崩壊してたり、展開がガタガタだったりはしょっちゅうだけど、主人公に無双させて爽快感だけはあるようにしてる作品が多いよ

    それすら無い、面白い部分が欠片も見当たらないちむどんどんは下手ななろうより更にワンランク下だと思う

    なろうとかカクヨムから脚本家引っ張ってきた方がマシだったんじゃ無い?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:56:59

    プロデューサーも脚本家も朝ドラでヒット作飛ばした二人が組んだのになんでこんなことなったのか

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:00:18

    ピーターパンが助走つけて刺しに来るレベルの暴言

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:04:30

    >>185

    そもそもプロデューサーも脚本家も料理に興味ないし、沖縄についても全く知らないらしいからなぁ。

    インタビューでもなんで自分たちに仕事が回ってくるのかって笑って話してたよ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:13:36

    何で完走間近なんだよ教えはどうなってんだ教えは

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:20:58

    もしこのドラマにおいでやす小田が出てたら、裏のラヴィットでどんな弄られ方しただろうか。ちょっと扱い優しくなったりするんかな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:22:40

    >>164

    裸になるのがいい身体付きをしていた

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:25:59

    ここまで俳優さんが気の毒になるドラマ初めてみた....
    職場でぼちぼち流れてるの見るだけでそう思ってどういうことなの......

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:30:39

    テレビドラマって大勢のプロが集まって会議しながら話作りするんだよね?どうしてこうなるんだろう

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:32:13

    どうしてこうなった???っておそらく俳優人やら舞台小道具作成とか関係者全員も思ってそうなのが酷い

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:33:16

    >>187

    これ見て思ったけど料理に焦点当てるのはNHK側の要望なのか.....???

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:02:33

    型月ちむどんどんスレで200行きそうなの奇妙すぎて笑う

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:05:31

    ちむどんどんはともかくネットとか青鳥の意見だけ吸収して朝ドラはおもしろくないって決めつけるのはやめよう
    人それぞれ好みがあったり重箱の隅をつつくのが好きな人がいたりするんだ
    だからちむどんどんはともかく他の朝ドラは実際に見て好きかどうか判断して語ってくれよな
    ちむどんどんはともかく

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:06:07

    普段の人間エミュートしてる妖精國妖精の方がマシというのはわからんでもない

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:07:10

    >>196

    ちんどんどんは見なくてええんか…

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:09:05

    おすすめは純と愛
    半分青いです

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:09:39

    もうちょっと何とかならなかったのかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています