ゲームの仲間キャラになるならパーティのどのポジションになりたい?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:05:08

    俺は最序盤から加入する主人公の友達で肉体的ステータス高くて序盤から後半まで活躍するポジションか
    序盤唯一の回復持ちで後半は他の回復持ち増えてく上に攻撃魔法見劣りするから自然にスタメンから外れてくけど、後半のサブイベントでMP消費軽減アイテムを得て安定感はピカ一なキャラになりたいんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:06:56

    隠しイベント消化すると仲間になるボスキラー特化魔法剣士

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:08:16

    中盤の資金稼ぎ要員盗賊

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:08:37

    マリオRPGのピーチ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:09:02

    別に仲間にしてもしなくてもいいタイプだし本人の性能は別にそこまででもないけど、加入してるとサブイベントが発生して報酬がうまくなるやつになりたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:09:28

    序盤から終盤まで無双できるステで「とりあえずストーリーはコイツに任せとけばいいや」ってなるタイプの剣士(初心者救済用)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:10:21

    中盤仲間になる早くてダメージ出せて軽いしMPで範囲攻撃打てる格闘家

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:11:20

    普通にプレイした人からはボロクソ言われるけどRTAだと初期LV高くて大活躍するタイプの重戦士

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:12:06

    あまり強力な技を覚えない代わりに通常攻撃で強化解除ができるキャラ
    一部ボスにぶっ刺さるといいな感

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:13:58

    後半仲間になるエッチなセクシー系魔法使い(際どい)
    性能も普通に高い

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:15:31

    結構皆のレスみてあのポジションだなって思い浮かぶもんだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:18:05

    序盤からずっと一緒にいる回復要因で初期は単体小回復、敵単体攻撃力デバフとか覚える感じで
    最終的に状態異常無効、味方全体全ステバフ、敵全体全ステデバフ、味方全体中回復、味方全体状態異常全回復、MP吸収系スキルとか覚えるパーティーにとりあえず入れとくキャラ
    めっちゃ便利だけど正直ボス戦以外控えで適当に回復だけさせられるキャラ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:18:29

    アタッカーもタンクもできるし全属性の魔法攻撃もバフもなんでもござれだけど1つに秀でなくてスタメン落ちするようなやつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:28:26

    めっちゃ高火力な全体攻撃持ちだけどめっちゃ燃費悪い上に最大MPも低めですぐ息切れしちゃうから、
    序盤は役立たずだけどMP回復が潤沢に買えるようになったり消費軽減装備を手に入れたりで覚醒するタイプ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:04:11

    吟遊詩人や踊り子みたいなバッファー
    属性バフができるとなお良し
    暇になると適当に攻撃したりアイテム使ってみたりする

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:53:02

    装備色々付けられるから取り敢えずパーティにいると常に通常攻撃は強くなる奴

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:53:57

    前衛デバッファー

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:59:12

    中盤加入の重装戦士
    シナリオではタゲ取りとステの高さで使えるけどエンドコンテンツでは火力インフレと状態異常ラッシュでお役御免になるタイプ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:03:08

    各種デバフ持ちで攻撃力低めの高速サブアタッカー
    後半になると火力不足になるけど味方の補助もできるようになる感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:17:12

    だいたい何でもできるけど、メインタンクが落ちた時に急場しのぎのタンクを任されるタイプのオールラウンダー

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:48:34

    すぐ離脱する経験値泥棒
    裏切りとか死別とかじゃなくて引退とか別行動とか後方師匠面で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています