野薔薇ちゃんいつ帰ってくるんだろうね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:45:26

    もうここまで来たら死滅回游編には出てこない気がしてきた

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:50:15

    そもそも治るのか?
    無為転変でやられてるわけだけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:51:58

    >>2

    お前あの新田弟を信じられないのか…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:52:22

    再来年には出てくるでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:52:31

    植物状態で最終章で目覚めるとかな気もする

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:02:51

    虎杖のピンチに駆けつけて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:06:18

    処置は完璧に終わりました!期待しといて下さいよ!と豪語した新田弟を信じろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:10:14

    割と真面目な話わざわざあのタイミングで新田を登場させたからこのまま退場はないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:27:46

    最終回の後日談に出てくるとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:28:27

    まともなら形での登場機会は与えられなそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:28:56

    まだまだコロニーはたくさんあるからどっかで出てくれるはずだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:29:45

    >>8

    一応虎杖を一度立ち上がらせるって役割があった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:29:47

    渋谷時点での実力だとコロニー入っても高得点者にやられそうでなあ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:39:01

    ぶっちゃけ雑魚だから復活しても今最前線で戦ってるヤツに追いつかんだろ
    のりとしみたいな地味な手伝いは出来るかも
    でも普通に復活するかねぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:13:36

    超強化しない限りサポーターとしか役割ないからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:54:40

    虎杖を攻撃せずに宿儺だけ狙い撃ちできるんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:59:45

    術式持ちの傀儡みたいな感じで第三者が操れるor簡単な命令を聞いて動く自我がない人形みたいな感じで、最終的に楽巌寺が自我のある呪骸として復活させるとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:11:24

    >>16

    まず通らん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:15:08

    釘崎の術式はめちゃくちゃ強いはずなんだよ
    いつの間にかパワーアップした釘崎さんが最後に出てきて良いとこ掻っ攫うって信じてっから

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:15:20

    軌道無視の遠距離攻撃&魂へのダイレクトアタック
    で、オンリーワンな戦い方は十分できるからね

    五条悟のように死線を超えたことで超強化されて、帰ってきてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:17:16

    真面目に考えたらメインヒロインがあっさり死亡退場とか編集が通さんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:33:46

    全然時間経過してないから死滅終わるまでは…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:37:00

    >>16

    釘崎の術式対象との実力差で効果変わるから宿儺相手とかダメージにならなそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:37:10

    魂とか呪力に干渉する攻撃なら多分三馬鹿の中で瞬間火力一番高いよね
    黒閃で野薔薇の術式食らったら大体の呪霊と術師死ぬんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:37:42

    >>24

    でも実際の黒閃での攻撃力を見ると

    壊相は虎杖と合わせて腕のみ

    血塗も急所の頭でようやくトドメ

    だからやっぱ2人とも差は感じる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:57:42

    >>24

    魂に直接攻撃してるのは虎杖も一緒だしそれも、


    ・ほぼ体力満タンの血塗(無防備)をただの連続攻撃で瀕死に追い込んだ虎杖に対して、そこから瀕死の血塗(同じく無防備)を黒閃だけじゃ殺しきれなかった釘崎

    ・分身真人にワンパンで倒した虎杖に対して、共鳴り決めてもそこまで

    ・真人が体力6割持っていったというシーンで主な大ダメージとしては虎杖と違って全く言及されない(もっとも直後に言ってる通り虎杖の攻撃を喰らった理由の多くは釘崎のおかげ)


    どう考えても黒閃ありでもなしでも虎杖より下になっちまうよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:02:41

    乙骨に野薔薇の術式を模倣させたらかなり無双できそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:03:03

    見方を変えれば分身真人戦で術式が有能でも今のままじゃ足手纏いになるかならないかのギリギリの強さだったのも描写されてんのよね
    一級クラスになったらそれだけで心強くはあるんだが

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:15:24

    黒閃経験込みで雑魚(真人談)だったのに今戻ってきて何すんのキミって話でもある
    サイヤ人みたいな強化でもないとまた微妙に蚊帳の外な扱いに戻るだけじゃねぇかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:21:24

    生きててほしいから最終回とかまで出てこないでほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:54:17

    渋谷やコロニーで生き抜くための最低ラインのフィジカルが伏黒ラインだと思うんだけど、釘崎は全然足りないんだよな
    同じ中遠距離向き術式の伏黒がある程度フィジカルあるわけだしあのくらいは欲しいというか、ないと死んでしまう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:16:45

    >>14

    メロンパンの素性とかが分かれば遺体の一部が手に入る可能性がでてくるから、戦場に居なくても共鳴り引き撃ちするだけで嫌がらせになるし、ワンチャン倒せる可能性も出てくる

    なんなら夏油ボディの一部でも使用中はダメージ入るかもだしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:26:46

    >>27

    相手との能力差で威力が落ちるから釘崎が弱すぎて希少部位使ってもせいぜい強力なスタンくらいにしか機能してないだけの術式を乙骨に持たせたりなんてしたらとんでもないことになるじゃねえか

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:27:19

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:00:03

    呪術は少年漫画の割に強さに関してはかなりシビアだからいきなりパワーアップ!とかやるかなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:35:42

    今の高専組ですら力不足なんでは・・・ってレベルに
    野薔薇ちゃん復活してなにするのってなる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:41:01

    >>36

    よほど強化せんと却って味方の足を引っ張りかねない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:43:37

    死滅回游編はお休みで次章から再登場でもいいじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:45:44

    黒閃打ててるから呪力の核心は掴めてて、時間さえあれば少なくともイノタクや歌姫よりは強い、1級術師に近いレベルまでいけるはずなんだ
    それなのに…時の流れが…あまりにも速すぎる…。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:52:46

    >>21

    そう言うの聞く作者か?

    コンプラ違反もなんとか押し通したぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:58:29

    傷治せたところで意識は戻るのか単純に片目失うなんてさらに弱体化じゃとかそんなにパワーアップできる素養あるのかとかあるしな

    虎杖みたいになんかの呪物の器になるけどなんとか乗っ取られずに済んだし呪力も増大したみたいなことやるとか?可能性低いけど結局毒治せなかった裏梅が呪物になったとかで

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:04:33

    真希は身体ボロボロになっただけじゃ覚醒しなかったし、釘崎の片目喪失がそのままパワーアップに結びつく!とは言い切れないのがつらい

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:10:29

    >>41

    残りの九相図飲ませようぜ

    意識は無いから乗っ取られずに済むだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:17:26

    >>43

    血塗すら呪物としての力が弱くて器の一般男性の顔残っちゃってたし無為転変の影響で器の耐性が変化したって設定できそうだしアリかも

    でもお兄ちゃんブチ切れるんじゃないかなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:50:31

    死に際に掴んだ呪力の核心!でゴリ押したら笑う

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:57:43

    単純な死んで復活してパワーアップ!みたいな展開を素直に単眼猫がするともあんまり思えない

    全てが終わった後の語り部みたいなポジションに収まったりするとしたら切ないな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:01:00

    今までと一緒で相性勝ちできる相手を作ってあてがえばいいんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:47:48

    自分は割と真剣にオッパっピー展開を信じている

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:57:09

    印象的に再登場できるおいしい状況だから、上手く生かして超格好良く帰ってくると思うけどな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:49:26

    復活したあとは、メロンパンと戦ってるときに、生まれ持ったメロンパンの体(遺骨?)に共鳴り決めるとか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:20:41

    あの扱いでそのまま退場は絶対ないと思うんだけど

    呪霊操術はいまや天元も対象だった!と同レベルに意外で凄い使い道が術式にあって復活大活躍するのもありだし
    死体が再利用されて読者曇らせに使われるのもありそうだから予想の落差がひどすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:07:14

    実力不足もそうだけど、出自にも術式にも敵との因縁がないことによる物語への導線不足なのが痛い。

    こういう凡人枠が見下してた黒幕に食らいつくのが少年漫画だけど、呪術ってそういう作品でもない気がするわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:13:18

    釘崎は無為転変で殺されてる
    死体はそのままの状態で保存されてる
    羂索は無為転変を使える
    いまのとこ夏油ボディ捨てる必要性が無いけど、もしかしたらこうなる可能性もあるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています