遊戯王にもツインインパクトが欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:47:40

    灰流うらら/墓穴の指名者とか欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:49:06

    >>1 遊戯王のシステムよく知らんが絶対あれるからやめとけ、ペンデュラムで我慢しよう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:49:12

    ツインパクトな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:49:45

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:50:00

    6枚積むな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:51:02

    手札から捨てて発動できる効果持ちが実質それでは

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:53:30

    ペンデュラムに謝れ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:03:03

    >>6

    そろそろモンスターとして普通に出しても有用な手札誘発は出そう

    入れ得の極みではあるけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:04:53

    遊戯王のルール的に6枚体制には出来ないと思うぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:05:22

    >>8

    MDだと場にいればアナコンダになれたりハリになれたりするから大体該当しそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:07:52

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:09:11

    >>9

    完全に同カード扱いになるのはフィールドだけだしギリいけそうな気はする

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:11:40

    >>9

    海タイプなら無理だけどしゃりタイプならワンチャンある

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:12:41

    ツインパクトって基本上と下で噛み合う効果になってるからレベル8のモンスター+トレードインとか出そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:14:05

    アルバスの落胤/烙印融合
    が欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:15:25

    ブラック・マジシャン/黒・魔・導みたいなカードがでたとしてそれは「ブラック・マジシャン」をサーチしたり特殊召喚するカードの対象になるのか
    なるなら海とアトランティスみたいな関係になると思うが

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:16:30

    エルロン/エンゲージというエンゲージ5枚体制の可能性に怯ろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:17:36

    くるか…瓶亀/強欲な瓶

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:18:29

    クリーチャーサーチでも呪文サーチでも引っ掛かるようになるツインパクトはできないだろうな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:20:37

    それこそ赤しゃりが例外、というかデッキコンセプト的に仕方がないから作られただけで青眼みたいなのは単なる本家の上位互換になるだけだから作らないと思うぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:22:45

    アーティファクトデスサイズ/アーティファクトムーブメント
    欲しいね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:24:09

    これはどういうカードなんだ?
    クリーチャーだけど追加マナ支払ったら呪文が使えるのかクリーチャーと呪文で好きな方使えるのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:26:48

    >>22

    好きな方

    ちなみにフィールド以外にあればクリーチャーとしても呪文としても参照できる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:28:47

    呼ばれた気がした

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:43:56

    事故要素にもなるss効果無しの上級にグレイモヤとか付いて弱めの1妨害で最低限仕事できるやつにならないかなとは思ったことはある

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:46:02

    >>25

    デスカール/ロストソウルみたいな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:47:26

    >>14

    魔法面がGちゃんに鮫トレ仕掛けたシーンの青眼の白龍/トレード・イン

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:50:25

    サンダー・ドラゴン/雷龍融合
    …ダメだな(出張蔓延)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:52:15

    >>27

    バランス的に出ないだろうけど

    センスいいなそれは

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:05:02

    アトランティスの戦士/伝説の都 アトランティス
    ネタ的フレーバーとアトランティス2枚以上素引きしてもモンスターとして出せてデッキ圧縮もできる実用性を兼ねたハイブリッド
    書いてて思ったけどフィールド魔法のツインパクトはなんかテラフォが死にそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:20:34

    ライトロードハンターライコウ/光の援軍
    ライトロードパラディンジェイン/ソーラーエクスチェンジ
    お願いします

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:24:34

    いらんでFA

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:28:15

    いらんというかこれペンデュラム…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:29:24

    >>33

    ペンデュラムと違って通常魔法だから…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:35:17

    異国の剣士/折れ竹光
    ワンフォーワン対応でイゾルデの召喚コスト・サーチ先・効果コストを担えて、折れてたから元の効果のしょっぱさも説明がつく感じ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:48:02

    >>22

    基本的な事は>>23が言ってるけど、上(クリーチャー)面の攻撃時or退場時効果で下(呪文)面の効果使えたり逆にした面の効果で上を出すカードもある。因みに本家デュエマでは呪文同士のツインパクトもあるので、これをOCGに適応すると魔法同士、魔法/罠、罠同士の組み合わせもあり得る

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:05:17

    深淵の冥王/冥王結界波
    通常モンスターや星3、悪魔サポートを受けられて単純に結界波を4枚以上積めるし2枚以上素引きしてもモンスターとして出せるようにもなる
    いい加減元の冥王にもいい思いさせたいと思ったが、これ駄目なやつだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:17:32

    ユニオンモンスターはみんな装備魔法のツインパクトに変えて手札から直接装備させてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:35:34

    >>38

    どちらの状態なのか区別しにくいからか

    場に残る種類のカードタイプを2つ兼ね備えたツインパクトカードは存在しないのだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:40:15

    >>39

    置くゾーンが違えばセーフなんじゃない

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:41:54

    手札ぶっぱできるやつがほぼそんな感じでは?

    エルドリッチとか魔法モンスターだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:42:48

    まぁ実際に出るとしたら青眼の白龍/滅びの爆裂疾風弾とかよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:43:03

    えっ!?手札誘発効果を持つPカードだって!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:45:07

    D2フィールド魔法はちょっと欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:33:24

    上のボルシャック・ドラゴン使わないだろって思ったけど、火のクリーチャーとかドラゴンのサーチが使えるって事か

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:37:31

    >>45

    こいつでこいつ自身を回収出来たり栄光ルピアのはずれ枠回避したりでめちゃくちゃ偉いからな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:41:43

    >>20

    なんなら赤しゃりも一部軍貫カードに対応してないしバニラサポートの有無でしゃりとは大きく差別化されてるしね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:44:58

    ゲーム制の違いなんだろうけどデュエマはツインパクトやらGSやらGRやらと上位互換が豊富だな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:48:06

    究極完全体グレート・モス/超進化の繭みたいなのなら欲しい
    ゲートガーディアンにも欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:56:06

    モンスターをサーチサルベージするカードが魔法罠にも対応しかねないとか色々な影響考えるとまあ…確実に無理だろうな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:05:37

    ボルシャックさんは呪文に種族ドラゴンとボルシャック名称を与えるっていうすごい役割を担ってるぞ

    ツインパクトにするには遊戯王のテキストは長すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています