話題のブリジットの動画見たけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:23:41

    なにもかもが女の子じゃん

    公式が男って主張してるだけじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:24:22

    でも脱いだらお前よりすごいよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:24:53

    最終的には女の子って言ってるからセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:24:55

    >>2

    なにが?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:25:40

    >>4

    腹筋

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:25:45

    最初いや太もも太すぎて女子にしか見えんわって思ったが他の動画見たらゲーム全体が太もも太いだけだった

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:25:57

    >>1

    肩幅と喉仏隠して胸っぽいふくらみができるような紐をつけて

    顔だちも静止でじっくり見ると美少年寄りなんだわ…


    でも尻と脚はメス そこだけはメス

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:28:38

    >>6

    まぁ細身のスピードタイプがこれだから

    華奢な体型の男でもあんくらいの太ももになるよねという

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:30:06

    >>8

    !?

    チップ今こんなことになってんの

    ワシの知ってるポチョムキン並になってるんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:30:19

    GGSTで細い奴ファウストしかいねえ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:31:51

    細いのファウスト先生ぐらいやな
    見ろよラムレザルの太もも
    むっちむちやぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:33:06

    >>11

    ベルトに肉微妙に乗せてるの「ガチ」が過ぎるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:37:01

    >>8

    公式「筋肉無しにあのスピードが出る訳ないだろ?」

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:38:21

    >>1

    本人も女の子と主張している。陰ながら男らしくする趣味も無くなってるしな

    となると「なにもかもが女の子」と感じた部分は、ブリジットが女の子っぽくしようと努力した結晶なんだろう

    褒めてやってください

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:40:21

    >>12

    なんとこの太もも攻撃のたびに揺れます

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:40:27

    >>1

    「公式が男って言ってるだけ」

    正解やぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:41:17

    公式が勝手に理論すき

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:45:22

    女の子も男として扱い続ければ男の子になるのさ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:47:27

    ブリジットはもともと女として生まれるはずが、事情があって男として生まれた
    見た目が女の子で本人も自分は女の子だって言っている
    つまりなにもかもが女の子で公式が勝手に男って言っているだけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:47:48

    よっぽど才能ないと男であの女声は出ないだろとは思った

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:48:53

    ブリジット本人ですら自分は女ってしてるんだから間違ってない

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:49:00

    >>16

    旧デザインはこうだけど現デザインは肉体的には男って言うのは意識してされてるのはわかる

    ただそれはそうとしてブリジットが可愛い女の子なのは嘘ではないのだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:51:53

    とのことですが、いかがですかジョニーさん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:53:21

    >>20

    そもそも肉体に作用し若返る魔法すらある世界だし

    習得が難しいからもしそれ使ってたら才能はあると言える

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:56:01

    >>16

    ガチで公式の都合で草

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:58:39

    >>25

    だからブリジット(旧)に関しては「女の子に設定だけちんちん生やしてるだけ」が別に言いがかりではなくガチなのだ

    そのあとの男の娘ブームでそういう設定のみのシュレディンガーちんちんに疑問が呈されて

    今回王の帰還にあわせて「これが女の子にしか見えないのに男の設定をきちんと拾った男の娘だ」っていうデザインにリファインしてきたんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:59:54

    >>6

    当たり前のことだけど男の方が太腿太いぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:01:38

    石渡が突然男の子に変えた説と、男って前提でデザインさせると凡庸になるから土壇場で女の子(おとこのこ)設定を伝えたという説がある

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:03:04

    先生に骨折させられた時、うっかり素が出てて草

    でもあれはしゃーないか、むっちゃ痛いし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:07:16

    se×男って設定するだけでこんなにも釣れるんだから男にしない理由ないよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:16:51

    意外と奥深い成り立ちしてるんだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:31:01

    世界が時代に追いついたな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:59:31

    >>32

    俺のチンポは先に行っていたようで良かった

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:01:46

    この子が登場して売上だかユーザーだかが5倍になった件でアブノーマル性癖者の想像以上の多さに性差別主義者が頭抱えて悔しがってそうで気持ちがいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:02:54

    まだアストルフォきゅんの方が男であると判別つき易い感はあるね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:15:46

    >>34

    元から両性具有のテスタメントをより女に寄らせて海外アピールしつつ性癖を壊し、

    ブリジットはトランス女性描写を入れてトランス方面の評価を得つつ可愛い全振りで可愛ければ性別関係ない層へアピールした

    ここの所のアークの戦略は感心するな

    次はヴェノムのゲイの掘り下げが来そうだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:25:20

    >>36

    でもあいつ賞金稼ぎですらなくただのパン屋さんだぞ…?

    いやまあテスタも一般人だけどさ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:28:39

    >>34

    ユーザー数10倍だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:31:48

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:02:56

    イラストじゃなくて3D格ゲーグラフィックなのである程度太い方がいいんだよな
    別ゲーだけど春麗の太ももとかも滅茶苦茶太いし

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:10:22

    >>39

    キンバリーがポリって叩かれてブリジットは絶賛だからオタクの言うコレって絵がエッチかどうかでしかないんだなみたいなのは見た

    まあそういうところがなくはないとは思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:18:04

    まあリアルな話をするとグラフィックの都合で全キャラ身体に厚みが出てて、鰤でそれをやろうとすると女性っぽい骨格のムチムチさになるか男性っぽい筋肉質なムチムチさになるかの二択だから、キャラのイメージ守るなら前者だろうよ
    全身ぶっかぶかの服ならやれるのかもだけど、生足は拝めない

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:37:24

    >>41

    まあおっしゃる通り「ブリジット最高!キンバリーポリ.コレェ!」って騒いでるほとんどの人の判断基準は見た目だけなんだろうけど

    実際キンバリーとブリジットとでは事情が全く違う

    ブリジットと違ってキンバリーは最新作からの新登場だし、ここ数年の創作物(アニメ・ゲームなど)業界でのポリ騒動(?)の連続で、もはや「ポリ.コレ系」というキャラデザのいちジャンルが確立されているというのが浮き彫りになったと思う

    すでに大衆の中に感覚的に染み込んでいるポリ系キャラデザにキンバリーが該当してしまったんだ


    「消費者が満足するものを」という生産の大前提をと配慮を両立していれば大衆に受け入れられる1つのジャンルとして市民権を得られたかもしれないけど

    そんなサービス精神を持たないまま思想や嗜好の流布や無理矢理な味方作りを目的にしたクリエイター失格とも言えるムーブを何年も積み重ねたせいでこうなったんだよ


    そもそも近年までいわゆる配慮されたキャラクターがいなかった(少なかった)理由なんて「これまでいなかったこと」そのものが理由だって考えなくても気付くものだと思うんだがね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:41:32

    キンバリーもブリジットも抜けたわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:07:08

    いうて女キャラじゃないけど黒人需要狙ったのかなって思った名残雪はかっこいいしガッツリ人気キャラやで今

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:14:40

    まあマッチョ黒人と動けるデブはスト2とかにもいるバトル物の鉄板だから名残雪とディキンソンの追加は妥当極まりない
    ポチョも色黒だけどインド系っぽいし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:16:06

    ヴェノム女の子説まだ時間かかりますかね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:18:44

    ヴェノムの性嗜好が普通にゲイなのか、ザトー様が好きなだけなのかは地味に興味ある
    どうしよう普通にパン屋しながら一般人の彼氏とか出来てたら

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:19:24

    >>45

    名残雪?と思って調べたけど真っ当にカッコE!ってなった

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:19:56

    >>13

    じゃああの紙装甲は何なの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:22:16

    >>50

    殴ってくるのがそれ以上のゴリマッチョだから

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:23:15

    >>49

    髪質とか顔立ちとか明らかに黒人テンプレでまぁ人種的な配慮かなぁって思うけど

    それはそれとしてめちゃくちゃかっこいいし使ってて面白いしキャラも良いし強いから普通に人気投票も上位なんだあいつ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:23:25

    >>50

    チップのギザ歯を見ろ

    かつての麻薬中毒の影響で骨や内臓がやられてんだよ

    多分ね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:23:55

    ポリ配慮でも美形なら受けるのに「不細工ポリ配慮」ゴリ押しする企業はなんなんだ
    主にCAPCOMだが

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:29:43

    >>52

    まあ黒人テンプレとは言え今までのキャラとまったく被って無い外見だからな。キャラのバリエーションは多い方がいい

    こう言うのもアレだけど世界に渡るストーリーで黒人テンプレキャラが一切いないってのもアレだったし

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:35:24

    >>52

    テンプレな要素ではあるが精悍な顔つき、肌の黒さに反する名前といで立ちは良い

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:37:55

    自分は女ってなったから自分の男らしいラインを隠す服着て女っぽくなろうとしてるブリジットは濃いのが出る

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:47:05

    >>50

    ギルティの世界観って全員が自前で魔法使って空中ジャンプしたりガードしたりしてるんで

    体力バフ系の魔法を極力減らしてスピードバフに費やしてるんだと解釈してる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:55:34

    変形仮面黒人ヴァンパイアおにぎり侍はずるいよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:18:51

    三日聴いてりゃ声も中性的に聴こえてきたから不思議なもんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:22:06

    ヨーヨー持たせて動かす都合なんだろうけど
    手が大きくてゴツめなの素敵

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:40:15

    >>43

    キンバリーと比べるならそれこそブリジットより名残雪やKOFのイスラやドロレスの方になると思うが

    それを踏まえた上で海外でもなんか反応が微妙っぽいのがやっちまった感がある。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:04:05

    >>52

    名残雪は弥助っていう明確なモチーフもいるからな

    それはそれとして気を抜くと未だにボブ呼ばわりしそうになるが

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:40:51

    >>1

    その話題の動画のリンクを貼ってくれよぅ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:43:27

    >>63

    名残雪、元ネタあったんかい

    昔テレビで見た黒人演歌歌手が下地にあるかと認識してた

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:23:07

    >>65

    イントロで「上総介が家臣」って名乗ってるしモチーフは弥助だろうね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:43:31

    >>65

    確か織田信長の家臣の一人だっけか

    黒人男性の家臣

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:16:43

    >>66

    しかも剣術の師匠が惟任だからな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:54:01

    ブリジットのテーマ曲良すぎない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:33:57

    >>6

    >>9

    うおポチョふっと…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています