騎手(ジョッキー)に詳しいあにまん民に聞きたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:44:15

    ウマ娘をきっかけに競馬を見始めてそこから騎手に興味を持った俺に、騎手と競走馬の愛や絆、友情に感じられるエピソードを教えてくれませんか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:44:43

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:44:58

    キーストンで調べろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:45:01

    これから書かれる話全部ソース自分で調べることをおすすめする

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:45:22

    あにまんはデマが多いことだけは覚悟しておけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:46:05

    >>5

    妄想と事実の区別がつかなくなったやつによる願望で塗り固められたデマね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:46:11

    あにまんで聞くくらいなら夢無限を近所の図書館で借りたほうがずっといいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:46:57

    とりあえずルドルフの背が入門だから近くの図書館で借りてこい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:47:46

    >>8

    ありません!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:47:54

    あにまんで騎手語ると騎手ウマ勢が暴れに来る

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:48:47

    ???「騎手は馬に嫌われるものだし、ギャンブルレーサーとして割り切ってきた」

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:50:00

    近くのデカい本屋でnumberPLUSの名馬堂々買ってこい
    二千円しない割に色んな騎手のみならず陣営のエピソードが載ってる
    そして写真がデカくて馬がカッコイイ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:50:20

    >>11

    ほんまか〜〜?キズナ見て同じ事言えるんか〜?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:51:29

    >>11

    エスポワールシチーさんから「エスポちゃん」と呼ばれていたという証言が届いているのですがこれについては?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:52:04

    >>11

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:53:51

    テツゾーに関してはキズナを見て引退決意したことがよく語られているが、左腕が毛細血管二本だけ残してあとは全部千切れた状態からでも拗ねるキズナを見るまでは復帰を考えてたことのほうがヤバい気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:55:20

    自分で色々わかってくるまであにまんやTwitterでエピソードを調べるのはやめといた方がいい三大ジョッキー
    池添 和田 福永

    あにまんで調べるのは絶対やめといた方がいいジョッキー
    和生 武史

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:57:14

    岡部くんは許された

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:58:43

    >>16

    そこからでもくっつくって凄いな人体…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:05:41

    よくムチで叩かれるから馬は騎手が嫌いって言ってる人いるけど、口取り式見ると思いの外騎手に甘える馬見かけるよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:07:16

    >>20

    ???「ユーイチ❤」

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:09:00

    >>21

    そういやクロノジェネシスって鞍上が変わった直後は動揺してたって話聞いたけどこれ本当なんかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:09:31

    >>21

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:10:19

    クロノは海外行った時机さんとずっと遊んでたと聞いたな
    可愛い

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:10:32

    >>22


    あそこは騎手からの矢印もデカいからな


    「ああ、これでもうクロノジェネシスには乗れない」

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:11:18
  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:15:00

    馬→騎手の激重感情エピソードは基本嘘だと疑ってかかったほうがいい
    馬の気持ちなんて人間にはわからないし

    騎手→馬はソースのあるエピソードが沢山あるけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:27:42

    >>27

    感情がわからんと世話なんてできんぞ何に由来するかってのは推測するしかないけど

    まあ俺こいつのこと嫌いだけど好きアピールしといた方が後々有利だからな・・って考える馬もいるかもしれんが

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:28:48
  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:33:02

    >>28

    喜怒哀楽はわかっても人間並みの複雑な思考持って接してきてるかどうかなんて正確にわかるわけないじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:33:03

    多分こんな感じの本が現代版にアップデートされた状態で本屋さんにあるから買ってくると良い

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:40:16

    本もソースが無い逸話を載せてるのがあるから気をつけないと
    優駿とかNumber系の本とか騎手や馬産関係者が書いた本なら信頼度高いけど
    得体の知れないライターが書いた本は怪しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています