2017年の中山大障害でオジュウチョウサンに勝つには

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:47:46

    アップトゥデイトくらいの強さの障害馬を用意してオジュウを追走、後半はオジュウと一緒に上がっていって最後の最後にオジュウを差せばいけそう
    石神深一はアップの大逃げが下がってこないのに気づいて急いでスピード上げてたから前半は溜めてただろうし

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:48:23

    >>アップトゥデイトくらいの強さの障害馬


    それが

    出来たら

    苦労しねえ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:49:40

    覇王を倒すためにはメイショウドトウをもう一頭用意しろって言ってるようなもんでは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:50:51

    十年に一度の馬対百年に一度の馬だからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:52:02

    メイショウダッサイとアップが同い年で「アップをペースメーカーにしてダッサイを勝たせようか」ってなったらワンチャンある

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:52:10

    そもそもの前提として2017大障害の展開を知ってる未来人じゃないとその戦術を打たない気がするのは俺だけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:52:16

    貴方は十年に一度の馬を二頭も用意しろと仰るのか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:53:19

    イッチの発言は要約すると「つよいうまいっぱいいればかてる」でええか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:53:26

    パーマーとマックイーンとライスシャワーを障害で同じレースに揃えろと?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:54:05

    >>6

    障害って基本的に前残りだし、当時はオジュウが無双してたから騎手がオジュウとアップが残るって信じることは全然有り得る

    オジュウは手本みたいな競馬するからマークにはもってこいだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:55:56

    >>8

    そのいっぱいいたつよいうまをことごとく投げ飛ばした馬がおりましてねぇ...

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:58:21

    例えアップトゥデイト級の馬をもう一頭用意できて1の作戦を実行したとしてもなんだかんだオジュウが勝つ気がしてならない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:59:24

    マークした結果が2018年,2019年中山GJなんすよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:59:31

    そもそもアップは末脚じゃ敵わないから逃げたんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:00:52

    >>14

    障害馬としては規格外の末脚とスタミナがあるオジュウはなぁ

    特に衰えのない2017だと、仕掛けどころを見誤らせるしか方法がない

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:00:59

    今もバリバリ現役の馬の五年前のIFを語るのがなんかおかしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:01:40

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:02:18

    >>15

    仕掛けどころは間違ってたよ

    勝ってる…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:03:04

    オジュウと同じくらい賢くて省エネジャンプが自分の意思でできるやつが出てこないと

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:03:39

    アップトゥデイトが逃げなくてもレコード更新できる馬だということを貴様に教えよう…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:04:55

    全盛期のサナシオンとダッサイ連れてきてようやくワンチャンあるかどうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:05:41

    もうオジュウを増やして、1Pオジュウと2Pオジュウを戦わせるしかないか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:06:36

    コジュウチョウサン連れてこよう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:08:33

    騎手交換すればアップ勝つやろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:13:09

    >>24

    アップもアップで林騎手じゃないとダメなんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:51:14

    テイエムドラゴンを持って来ればええ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:52:43

    オジュウと一緒に走ってオジュウと一緒に上がってオジュウを差すならそれはアップトゥデイトを用意したんじゃなくてオジュウをもう一頭用意したのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています