赤い霧

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:20:57

    間違いなくみんなもプロムンも大好きなキャラなんだけど、シリーズ物の1作目から個の戦闘力として最強で、それの成せる限界を見せちゃったから
    今後のこと考えると絶対扱いに困るキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:23:04

    成せる限界(パワー1000)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:23:37

    限界(全ての幻想体をブチのめして足爪2体をぶっ殺し、片腕切断視力喪失状態で調律者と引き分けられる程度)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:27:04

    赤髪にパイズリ穴持ち、故に最強

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:33:32

    アブノーマリティを虐殺できる実力者というのはロマンがあるが
    あの世界のアブノーマリティのプレイヤー視点での脅威っていうか価値っていうか…
    が激減している原因の一端な気がしなくもない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:34:08

    都市では個のパワーだけじゃどうにもならないって世界だからいいんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:34:33

    だからこのようにしてデバフをかけるのだ

    なにっ 図書館パワーで全盛期の実力を取り戻しつつある

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:35:45

    爪と調律者の実力が明らかにされたことで、爪二人撃破+全幻想体鎮圧+不意打ちで片手もがれても調律者と相討ち。これらを単騎でなし得ていた化け物

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:37:36

    抑制時のEGO武装をガチ全盛期にフル装備させたら本当に無敵だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:02:45

    L社時代にミョがボロカスに言ってて何で?って思ってたけど、図書館での強さを見た後だとそうだねとしか言えなくなるのいいよね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:27:22

    武器振り回しながら突進するだけで進路のやつ全員文字通りの赤い霧にしてしまうやつ
    LoRでそれを再現したっぽいページが使えるようになったときは震えましたね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:56:24

    強さだけでいったらR社の技術で調律者軍団爪軍団できるからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:32:27

    多分こいつが「最強」足る由縁って単純に爪クラスの強さを保つことじゃなくて、自分と同格や格上クラス相手が大量に襲ってきても生存、撃破できる精神力や戦術の巧さだと思う

    要するに「まだだっ!」できる主人公気質。そしてそんなものがあっても尚完全に全てを守ることはできない都市という世界
    武力で全てを収めるにはとっくに限界がきているのに、皆それをし続ける

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:12:06

    こいつとかアンテのアンダインとか
    絶対折れない女戦士っていいよね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:26:16

    全盛期の実力+セフィラ時の黄昏やダ・カーポ、天国等のE.G.Oの使いこなしっぷりを合わせた赤い霧を見てみたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:28:21

    何が酷いってミミックとか持ってるから爪と調律者の前にぶちのめした幻想体の中にALEPHいたであろうこと

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:36:21

    >>5

    lobotomyで麻痺してたけど、libraryでアブノーマリティヤバいんだなと再確認させられた

    特色案件のピアニストでALEPHいかないのかよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:39:24

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:40:04

    図書館で再現されたカーリーも多分あれ全盛期じゃない気がする全盛期は何もない以外の幻想体の武器もバンバン使いこなしてそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:40:57

    ミミックがまだプロトタイプの頃だから全盛期では無いね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:42:41

    ロボトミー基準の危険度だとフィクサーがWaw、爪がALEPHなんだよな
    …ピアニストがWaw相当で特色案件ってことはもしかして試練で再現したフィクサー全員特色に近い実力者から再現してる?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:43:01

    ピアニストでアレフ行ってないなら残響楽団一つ纏めてアレフぐらいだと仮定してそいつらを複数体一人で倒すってやばいよなしかも足爪2討伐した後片腕切断視力喪失状態で調律者と相打ちとかイカれてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:45:05

    一応WAWの中でも上の方らしいから準ALEPHぐらいかなピアニスト
    絶望の騎士辺り
    ターニャはゲブラーと同格らしいけどカーリーとはどうなんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:45:12

    ピアニストの規模でwawなら静かなオーケストラとかどうなるんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:45:42

    青の残響は笑い顔とかの都市悪夢級を率いた集団戦闘に長けてたらしいけど
    黒の沈黙は何が得意だったんだろう 情報戦とかはバディに任せてただろうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:46:28

    >>23

    ターニャもアレフ並みに強いと思うけど流石にカーリーには敵わないだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:50:46

    プロムン世界にこれから赤い霧を越える化け物は生まれるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:53:01

    >>25

    多種多様の武器と隠密性からして暗殺&タイマンがメインだったと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:56:01

    >>24

    静かなオーケストラはL社やT社の特異点に干渉してくるレベルの頭おかしい奴だし

    都市に湧いたら即外郭送りになるんじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:58:30

    そして幻想体(アブノーマリティ)達もL社ではクリフォト抑止力、図書館では存在の不安定さから弱体化を受けた状態であることを忘れてはいけない。
    外郭研究所時代にそこまで強い抑止力もなかっただろうし、マジで全部抑えたのは化け物

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:00:24

    静かなオーケストラさんはW社に現れてWarp列車の復元用エネルギーを全て持っていくかもしれないと考えたら迷惑度もALEPH級だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:02:58

    >>24

    区の数個は軽く持っていけるんかな

    オーケストラは聴衆が狂う分被害がどんどん広がりそうだしワープもできるっぽいから厄介だろうな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:03:21

    全盛期赤い霧白夜も討伐したのか凄すぎる。あれでも白夜は後から来たんだったけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:03:55

    >>33

    死体の山田くんっぽいのはいた

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:04:36

    泣く子もwawレベルだっけ完全にねじれた集団戦のフィリップどんだけ強くなってたんだろアレフ級行くか行かないかぐらいかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:06:18

    赤い霧白夜は兎にも角として終末鳥とかも討伐したのかなぁそれとも終末鳥になる前に三鳥ぶっ倒したのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:15:46

    >>36

    黄昏持ってるから鎮圧したんじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:16:03

    >>35

    泣く子のカテゴリーは言及されてなかったような

    リウ一課だけで割と安定して処理できたみたいだし、WAWだとしても弱い方じゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:18:22

    赤い霧ってプルートみたいなチート能力持ちだろうがごり押しで倒してたんだろうなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:19:13

    >>39

    耐性無視して首切断しそうである

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:28:22

    力の最大値を決めておくとインフレが起こしにくくなるからバランスを取りやすくなるメリットがある

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:32:10

    ワンピースのカイドウ然り赤い霧然り、個人の単純武力の頂点は定めてた方がやりやすそうよね。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:35:52

    L社のアブノーマリティ全員逃げ出しても頭ならなんとか出来るらしいけど
    実際戦力どれくらいなんなんだろ libraryでは若干カツカツ感あったけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:36:08

    >>38

    それでも六万人持ってけるんだからねじれって怖い

    と思ったけどあれは泣く子が炎っていう範囲広い攻撃手段持ってたせいかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:37:24

    オーケストラって都市で演奏終えたら出現した区に存在する全エネルギー徴収できるんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:48:00

    >>44

    泣く子は図書館の仕様で街中にいきなり出現したのもあかんかった

    ねじれが被害をもたらすのは、特に改造も受けていない素人が普通に生活している巣の中でいきなり危険な怪物が出現する突発性だからね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:49:24

    ケツがデカくて好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:53:31

    自分のE.G.O.が武器ではなくて鎧ベースで強さは本人の技量と純粋なパワーによるものなの凄い
    そもそも人間産でもないアブノマから出てきたE.G.O.を上手く使えるっていう才能は特異点レベルの力じゃ、、、?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:58:13

    自己発現したEGOと抽出産EGOに違いがあるのかもしれないけど、少なくともEGO複数同時使用+能力覚醒状態で使用ができるのこの人だけなんよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:03:48

    >>48

    EGOは手に取った瞬間に使い方がわかるという特徴がある

    が意図して使えてるのは赤い霧だけで他は闇雲に振り回してるだけの状態という

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:14:48

    >>50

    ただの職員が振り回すだけでも鎮圧できるのやっぱ凄いな

    5〜3級クラスのフィクサー量産出来るってことだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:16:38

    >>51

    黄昏=足爪なあたりからしてALEPHEGOなら一級最上位〜特色まであるだろうしやっぱヤベえよあの会社

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:27:50

    >>52

    ワンダーラボのタイとか普通の職員だったのに

    alephクラスの塗るバラ(青薔薇)装備してるから実力は

    2級フィクサー並みで都市悪夢クラスいけるっていう


    ねじれ探偵の方でもそうだけどねじれ/アブノマ特攻が重要過ぎるんよあの世界

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:48:26

    今後はEGOもねじれも都市の流れに組み込まれて運営されていくのかねえ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:58:44

    規制済みも世界観基準だと相当ヤバい奴なのかな…
    まあ多分ある程度以下は即精神やられるだろうしヤバイな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:09:58

    >>55

    規制済みにリウが身に付けてる月光石だっけあれ効果多少は有るのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:26:25

    仮にもALEPHなんだからそういうの貫通して欲しい気持ちがある
    抑止力かかってないALEPHってどれくらいやばいんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:28:31

    規制済み以外の一般ALEPHでもランク1のほぼ一般人といってもいい職員が即発狂するしヤバそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:30:53

    残響楽団vsアレフ達ならどっち勝つかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:38:56

    ケセドのコア抑制からして本来の攻撃性は最低でも5倍近くあるはずだから抑止力がない状態だと楽団だとちょっときついか?
    ねじれ楽団ならいい勝負できると思うけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:43:11

    もしかしてこんな魔境で最強のアブノーマリティの名を恣にしてる何もないさんってバケモノなのでは?
    グッバーイは超重量で次元ごと切断してるらしいし

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:49:07

    >>55

    一般人を[規制済み]してアレフの眷属作ってんのクソやばいと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:56:47

    溶ける愛と規制済みは都市みたいな人口密集地特攻だと思う。死体喰って増える山田もそうだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:32:10

    >>63

    死体の山は都市特攻だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:33:36

    ねじれ楽団ゲーム的には弱体化してるらしいけど単体の時より更に強くなってるらしいから一人一人アレフ級の強さ持ってるのかなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:34:09

    >>65

    誤字してるらしいじゃなくてしてる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:38:29

    笑う死体の山は文字通り都市を飲み込む山と化し、
    規制済みは眷属を連れてSAN値チェックを引き起こし、
    オーケストラは都市のエネルギーを奪い付くし、
    蒼星は人々を吸い上げ、
    何もないはゲリラ的に顕現して殺戮し、
    終末鳥は黒い森の再現を、
    白夜は偽りの救いをもたらす

    ……相対的に何もないがマシだな!!当初の目的はこんな奴らを解放する気だったってマジですか館長

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:41:08

    何もないは徐々に人間を理解しつつあるのがヤバすぎる
    もともと肉塊みたいな見た目だったらしいけど、第1形態で一応は人間のパーツで構成されるようになって、さらに第3形態のグッバイとか明らかに意味を理解して使ってるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:42:29

    ねじれも最大まで育ったらこいつら並みになる可能性あるのかなぁプルートがそいつらに近かったけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:43:50

    「何もない」も将来的には変異体の「誰でもない」レベルに化けられるようになるのかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:50:53

    ロボトミ時代のALEPHは明らかに本領を発揮できない環境にあったからな。影響を媒介する人間の少ない隔離された環境にクリフォト抑止力による能力制限、認知フィルターの三重防御があってあのクラスに収まってる。それでアレだけのヤバさと考えると現世に解き放った時の影響力がデカすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:04:39

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:05:54

    ねじれも未だ都市で生まれ続けてるらしいから幻想体みたいな存在に変容する事あるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:41:04

    そういえばノスフェラトゥもAlephクラス相当だったっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:20:35

    ALEPHは弱体化してあのイカレ具合なのでどれか一体でも都市に解き放たれたら巣がいくつか丸ごと消し飛ぶくらいの被害は出るだろうなって
    とくにオーケストラはピアニストの完全上位互換だろうから最低でも巣が一つ消滅しかねない

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:41:40

    ピアニストのこと思うとオーケストラも確実にフォロワー多数生まれるだろうし、単純に被害範囲もやばいし、L社が無くなってエネルギー不足に喘ぐ翼に致命的ダメージを与えかねないしで絶対ヤバイ
    おまけに通る攻撃が一定時間で切り替わるから攻撃手段複数用意しなきゃならないっていうのもヤバイ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:46:26

    被害が一番少ないALEPHって逆に白夜とか終末鳥なのでは?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:14:23

    >>77

    終末鳥は卵の配置がどうなるかで命運が分かれると思う

    都市全体だと対応遅れるところも出るだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:10:31

    ゲブラーが昔の全盛期並みに強くなる事はあるのだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:14:59

    >>79

    LoR時点でざっくり言うとむりやり箱型ロボットにしたやつをもう一度人型にしたっぽいしだいぶ劣化してそうだよな

    完全に戻るのは難しいんじゃないか

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:27:58

    何がやばいってWAWクラスまでならそこそこ出自があるやつが多いから対応自体はねじれ探偵のようにできるんだろうけど、alephクラスアブノマ達みたいな人間産じゃない奴らは根源的に排除することができなさそうなんだよな
    類似したやつが他にもいたり、「何もない」とかどっかから生えてきただけなのにめちゃくちゃ強いし

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:35:09

    >>79

    E.G.O.二刀流で駆け回ったり大切断で雑に薙ぎ払っただけで人が溶けるのにこれでも全盛期以下っていう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:50:45

    >>76

    これ見て思ったんだけどそもそも都市にPALE属性の武器そうそう無さそう

    精神攻撃も希少なくらいだし

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:56:14

    >>83

    探偵が命削って青白い煙出してたし使うにしても代償がでかそうなPALE属性

    そもBLACK属性すら珍しいっぽいし

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:00:40

    PALEって四騎士に当てはめると死そのものだからな
    そんなんホイホイ一般人が持ち始めたらたまらない

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:43:44

    赤免疫の幻想体が外に出たら攻撃通す手段がほぼ無くて詰みそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:51:59

    >>86

    だから「何もない」はALEPHなんですね

    アレで一般人に偽装までされると本当に手がつけられない


    メタ的な話すると元ネタがSCPだから、ALEPHに登録されている連中は軒並み「収容/収束できるか否か」が基準点な気がする

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:16:45

    それでも殴れれば何とかなる分「何もない」が相対的にはマシではある
    広範囲攻撃持ちの蒼星とオーケストラとか接触or視認すらアウトの溶ける愛と規制済みが理不尽過ぎる

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:25:03

    いうてR社とかロボトミー社を丸々消し飛ばせるチームとか強力な精神汚染持ちのチームもあったりするから何もないとかが脱走してもなんともない気はするけどな。TT社とかもあるから詰みそうなら巻き戻されるでしょ。もし出たらどうしようもないのは白夜やな。時も戻せないわ、いきなり仲間が変身するわで地獄でしかねぇ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:13:52

    白夜は図書館の時点で暴力が通用するのかも怪しいかったし
    弱体化してた社内や図書館ならともかくフルパワーで外に出たら罪善居ないと詰むんじゃないか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:18:51

    図書館やねじれ探偵でいわゆる一般フィクサーから実力者までの背景しるとL社の社員お前ら凄かったんだな・・・ってなる
    処刑弾で職員以外殺戮してたけどあいつらぱねーわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:22:49

    ミョとの組み合わせで"最強"がマジモンの最強になるのホント好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:29:37

    >>92

    しかも「ミョの」腕前だから、元となったのが誰かって考えるとね...

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:12:35

    >>93

    そして現れる全く同じ効果を持ったゲブラーのパッシブスキル技量

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:18:46

    >>89

    R社の第4群でALEPH級いけるかというと微妙かな……

    腐っても戦闘特化の翼だから、第4群とは比較にならない化け物共も擁してそうではあるけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:19:59

    特色レベルになるとアレフ級の化け物1体ぐらいは行けるのかな?流石に赤い霧みたいな無双は無理だろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:23:41

    「いくら指でも弾丸はそうそう使えない」と言われていて実際銃剣術とかも嗜んでいる親指と
    「ありあまる弾丸」スキルを持ってるウサギでどうしてこうも弾丸に対して差があるんだろう
    親指はほぼ全員が弾丸使ってるけど、R社ではウサギ以外は弾丸使ってないとかの差なんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:23:45

    ピアニスト程度であれなので相性がよっぽど良くなければ無理

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:26:09

    普通に特色よりEGO持ちの方が強く見えるからEGO持ち発生が都市で起こり始めてるのやばいよなぁ
    フィリップとかEGOが完全になったらアレフでも弱い奴がかwaw上位はいけそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:34:42

    >>98

    ピアニストに返り討ちに遭ったフィクサーはそもそもコンディション最悪だったからな……

    結果的に任務帰りの一級フィクサーが単騎で討伐してるし、大災害でこそあれ強敵ではなさそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:25:55

    ねじれはあくまで人間から変化したからか首飛ばせば割と死ぬっぽいのは救いか?
    幻想体は死んでも復活するからここが幻想体とねじれの境なんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:15:18

    一応外郭にはWAWクラスがそこら中にいて、ALEPHクラスは遺跡の最深部にいるぐらいだから探せば野良ALEPHはいるんだよね

    それが全部幻想体ってわけではないんだろうけど


    >>101

    ねじれからはエンケファリンが取れない、みたいな違いもあったはず

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:49:05

    >>97

    都市の翼は自治権を持った総合商社で行政機関とか言うやべー代物だから。自分達の儲けに、巣の税金まで扱えるから札束と兵士で引っ叩けば協会だって便宜を図らないわけにはいかない


    ヤクザはヤクザでやばいけど所詮はヤクザ

    どうせ収入の大半は下位組織からの源泉徴収と麻薬とかのシノギだろうことを考えると、どうしてもね

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:53:35

    頻度は少ないが、立つとやたらスレは伸びる
    プロムン関連スレクオリティ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:12:38

    そんな遺跡を一人で練り歩けるタイが強すぎる
    9級フィクサーって?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:39:03

    >>105

    まぁEGO武器防具で固めてるからなぁ一

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:39:59

    特色とかEGO持って無いけどアレフ級の武器、防具手に入れたら少なくともロボトミ職員とかよりは強いのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:46:46

    次回作で1級フィクサーになったタイが出てきたりせんかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:50:12

    >>97

    複製のカード見るに、R社の技術はクローンというよりは転写コピーっぽい。ミョも武装込みで殺し合いしてたから物体の複製も容易なんだと思う。あと翼故に税金用の金も潤沢だろうし

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:13:35

    >>99

    フィリップも素質だけは有望だった

    自前のEGOで大切断並に火力出せるからな

    脱出した先がサーカスじゃなきゃなあ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:10:10

    >>104

    基本語る内容は多い世界観+魅力的なキャラが揃ってるから語ろうと思えば無限に語れる代わりに知名度はそこまででもないからな


    最近だとここのサイトでも広告飛ばしてるし、ちゃんとLimbusが成功することを祈る

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:24:01

    >>110

    サーカス飛ばされる前にもう一個くらい成長イベント挟んでたらオズワルドにも勝ててたのかもしれないと思うと運が無い…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:53:30

    白夜と終末鳥ってHPとか演出とか赤い霧調律者レベルで特別だしアレフの中でも別格なのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:20:05

    >>113

    白夜と終末鳥がアブノーマリティでは最強

    ただし殺人に限ると何もないが最強になる(Q&Aより)

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:34:43

    アレフクラス、蒼星とかの範囲攻撃型とか溶ける愛の感染型、規制済みの精神汚染、迅速な対応をしないと地獄を見る笑う死体の山に静かなオーケストラ、強くて手に負えない上に今も人間に近づくために成長中の何もないとそれぞれが別方向にぶっ壊れてていいよね

    で理解すれば理解するほどこいつらまとめてフルボッコにした赤い霧がわけわかんなくなるんだよな
    なんで弱体化してるのにシェルターで阿鼻叫喚の地獄にしても返り討ちにできるんですか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:45:41

    赤い霧はもともと強いのにEGO武器を馬鹿みたいに沢山使いこなせるのがやばいライブラリオブルイナのカーリー使ってるの自分のEGOとミミックだけなのにあの強さだから全盛期はマジでどんだけイカれた性能してたのかな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:54:54

    どれだけいい身体強化施術を受けても赤い霧に追いつけるレベルにはならないのだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:00:15

    単純にパッシヴの「最強」がイカれてるのがね
    常に先手が取れる+乱雑に振る通常攻撃が必殺技クラス+暴れれば暴れるほど攻撃のコストが下がる特性がえげつない
    雑にページ切って、雑に大切断縦して、雑にEGO覚醒して、雑に大切断横に振って終わり

    しかも他のページまで使える。なぜか赤い霧を意識する連中のページが悉く赤い霧にセットするとぶっ壊れになる

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:19:12

    >>117

    EGO自体視点を変えたら翼の特異点による身体施術だからな

    初見じゃなきゃ頭は対処できたみたいだし特異点マシマシの施術なら多分カタログスペックは越えられる

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:16:54

    EGOの本質というかおかしいところって元の強化はそのままに他人の力を上乗せできるせいで素人が上澄みレベルに到達したり、場合によっては幻想体由来の超常的な力が身に付いたりするとこだよね
    フィクサーとしてはありふれた実力のフィリップが一時的にとはいえ特色のEGO、ねじれと互角の破壊力出せるってヤバすぎるだろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:26:37

    幻想体からの抽出技術が落ちた翼の特異点技術として一般に流出したらどうなるやら…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:42:20

    実際流出してる

    そしてどうなるかはねじれ探偵、テョン物産のケースを見てください
    どんな技術でもクソみたいな使い方するのが都市です

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:57:56

    都市で次の赤い霧枠みたいなの行けた可能性あるのフィリップかなぁあいつ不完全なEGOでも強かったし図書館にやられて3分の1状態でも残響楽団入れる戦力してたからそのまま自分がねじれたり欠ける事無かったら相当強くなったかもなって思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:23:09

    燃え滾る一撃の30~40と同レベルのダイスを持つのは大団円(30~40)大切断横(28~42)と両方とも最強クラスの“合算広域”ページだけというのが異常性を際立たせる

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:34:39

    パッシブとかバトルカードの数値見るに潜在能力は一級品だったんだろうなフィリップ。運とか自分への自信とか主人公力が足りなかったせいでああなっちゃったけど
    ユナ先輩と結ばれてたらパーフェクトフィリップくんになってたのかもしれないと思うと本当に惜しい

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:13:16

    サルヴァドールはフィリップに対してもっと厳しく当たってやった方が本人の為になったんじゃないかと思ってる

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:55:05

    そういうばフィリップって口を覆った子は楽団と一緒に楽しそうに燃え尽きたけど目耳は図書館にある筈だから解放されたのかな解放されたとしてまた二体とも楽団フィリップ並みの強さになる事あるのかなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:56:57

    赤い霧はバカみたいな数のEGO使いこなせてたけど特色連中がEGOを沢山使ったら赤い霧には劣るけど相当な強さになる可能性あるかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:08:14

    >>128

    そんな大量のEGO使ったら呑み込まれてバケモノになるんじゃないかな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:10:13

    >>115

    ティターニアとか亜種幻想体とかまだまだクソヤバアレフがいそうなのヤバすぎない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:51:00

    >>127

    何も見ないし何も聞かないけど言いたいことだけは喋りまくるフィリップくんが産まれる可能性

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:28:43

    >>131

    まぁクソコテみたいな奴に生まれ変わる可能性あるよな確か口の子は節制とかの部分だったらしいし

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:07:07

    赤い霧が今の所プロムン作品の戦力の天井なのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:33:12

    >>132

    逃げてばっかだったとはいえ愛着湧いてたキャラがネットに蔓延るキチ ガイみたいになるのは見たくねぇな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:07:29

    >>133

    単体での戦力なら全盛期赤い霧だと思われる

    組織単位だとそりゃ調律者爪が最強だろうが

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:11:18

    >>131

    プロムン関連のスレ、5ちゃんのプロムン統合とかでよく見るけどいつ見ても酷すぎて笑う

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:04:00

    プロムン総合スレは約束の町が蔓延る魔境だからな
    あそこを基準にしてはいけない

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:56:00

    やっぱEGOをあんだけ複数使いこなすの赤い霧ぐらいしか出来ないのかなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:58:59

    赤い霧くらい自我と信念つよつよなやつがいればなあ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:01:46

    とりあえず自力でEGO獲得している様な人達は使いこなす事が出来る可能性があるかもしれん。とりあえずねじれ楽団達とかは絶対呑まれるかギリギリ耐えるけど更にエゲツない見た目の化け物になりそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:09:09

    自分のEGOですらちょっと精神やられるとフィリップみたいにねじれる可能性あるのがな
    コギト由来のアブノマから得られるEGOのほうが扱いは難しいだろうし一級〜特色ならワンチャンあるかどうかじゃないかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:42:31

    何もないとその派生の誰でもないのEGO装備した二刀流ゲブラー見てみたい

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:23:37

    黄昏EGOで固めた赤い霧とか見てみたいな
    赤い霧のEGO発現したらスーツは消し飛ぶのか融合してとんでもないことになるのか

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:55:21

    ほす

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:22:25

    >>143

    赤い霧のEGOスーツが消し飛ぶに空目した

    でもカーリーなら全裸でもどうにかなりそうだな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:12:20

    >>145

    星案件までなら何とか出来そう

    でもバルンバルン揺れるだろうから戦いにくそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 05:41:08

    赤い霧ってねじれる事絶対に無さそうだけど仮に捩れたとしてもめっちゃ強いのかな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 05:44:28

    >>147

    セフィラ抑制みたいにパワーは底上がりしても技術は喪失して弱体化しそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:04:47

    コア抑制の赤い霧いいよね
    AIを形態ごとに弱くしていくことで暴走してるのを表すと同時に「あ、これ正気だったら絶対勝てない」ってのが伝わる

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:53:13

    初見戦闘時に一瞬で消し飛ばされる突進好き

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:56:21

    職員達を文字通りの赤い霧に変えて行くの大好き

    えっ赤い霧ってEGOの方から名付けられてたんですか!?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:50:08

    本来はユースティティアであんな斬撃飛ばないし、ゴールドラッシュで魔法陣なんて出ないし、黄昏であんな竜巻でない
    でも赤い霧なら発狂中でも出せる
    なんだこれは

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:24:41

    >>152

    扱える人にはどんな時でも扱えるんだろうね

    仮に職員も特殊能力引き出せるレベルに扱えたら発狂した時大惨事だなw

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:48:10

    発狂した職員が天国槍を壁貫通でぶん投げたりダカーポ投げてワープしたり黄昏剣で竜巻起こさなくてよかった

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:32:19

    黄金郷装備した職員が発狂すると魔法陣ワープで走り回りつつすれ違った職員を全員即死させていく仕様だったら流石にキレてケセドさん殴ってたわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:02:57

    EGOもねじれも両方極まると強さ底上げされるよね正直ねじれたらEGO使ってる時より弱くなる印象あるけど残響楽団はチート多く無かった?あれ残響楽団が特殊だっただけかな?プルートとかチート性能過ぎる

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:16:23

    プルートはちょっとできること多すぎてズルい

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:18:37

    コア抑制時はその管轄がより高レベルなこともあるんだけど、黒のビナーより強いの?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:31:22

    >>158

    あくまで参考程度だけど

    作中ではビナーは施設の幻想体も利用して掠めて等も襲ってくるのに対して

    ゲプラーは単純な戦闘能力で襲ってくる

    生前であるガリオンがL社を襲撃した際も幻想体の制御を暴走させ、その上で部下の爪2名を連れて襲ってる中、

    赤い霧は恐らくほぼ単騎でそれらを迎撃したと考えられることから単純な戦闘能力だとゲプラーの方に軍配が上がる


    管理人視点だとL社自体のシステムも相まってビナーの方が面倒に感じるけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:04:28

    ワンダーラボの塗るバラ産のEGOって最後の方で蒼くなってたけどあれって能力引き出してたのかタイのEGOとして変化したのかどっちなんだろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:11:13

    プルートはなんなんだろうな
    能力の過大解釈みたいなのが上手いのかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 04:29:46

    EGO使いでもプルート並みの力使う奴おるのかな正直ねじれ達の方が特殊能力多い気がする。フィリップ、ブレーメン、オズワルド、ゼホン、エレナ、プルート改めて特殊能力使う奴めっちゃ多い

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 05:24:38

    プルートの作中描写された特殊能力をまとめてみる
    契約の応用?
    ・意識の保存
    ・ねじれ誘発(千本の針事件)
    ・契約違反者の心臓抜き取り
    魔法?
    ・外見偽装
    ・瞬間移動
    ・結界
    ・影の作成
    ・紫深夜みたいな手の召喚

    なんだこの骸骨クソ頭は……たまげたなあ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 05:32:51

    >>162

    ねじれ探偵のユーリアとかドアさえあればどこでも工房に接続できる空間型EGOだし居るには居るかもしれない

    ただゲームで出しづらいとかメタ的な理由含めてかなり希少そう

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:27:57

    アンジェラのEGOになった図書館が以前と同じ機能を使えるならかなりの特殊能力型な気がする

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:06:04

    >>164

    それこそ次回作のダンテの列車が空間型のねじれかEGOかもしれん

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:06:22

    多分アンジェラの図書館EGOは、AがL社の施設と森に持った特異点とXの意識の屍を積み上げて作り上げた巨大なものをそのまま受け継いでるから、規模や汎用性が段違いなんだと思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:58:04

    >>163

    プルートいなかったら楽団運営できなさそうだな…ホントなんでこいつこんな色々できるんだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:44:30

    フィリップ不完全のEGOよりねじれた後の方が強かったし3分の1状態になってもめっちゃ強くなって残響楽団入りしてたしねじれも成長するのかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:19:06

    >>169

    そらねじれても人間だし

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:35:38

    EGOからねじれになるのは作中でもあったけど、ねじれからEGOに変化する場合もあるのか気になる

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:00:55

    ねじれは世界に自分の弱さを受け入れず、それで自分の考えは押し付けるような奴らなので…

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:02:46

    シャオみたいに捻れかけてる状態からEGO発現することから捻れた後でも出来そうだけどねじれた時点で精神が壊れてるから EGO発現の領域に辿り着くことが難しそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:03:19

    EGOからねじれは意志が折れちゃうとかだから良く有るかもしれんがねじれからEGOは相当キツイてかほぼ無いと思う。一回折れた意思を再度立て直してまた硬くなるのは相当難易度高い

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:08:28

    フィリップの場合完全なるEGOを取得したのと完全にねじれた後だとどっちが強いんだろう

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:10:08

    EGOは単純に戦闘性能がめっちゃ上がる感じでねじれは戦闘性能upと手数増える感じがする
    フィリップとか複数の泣く子出してたりしてたし

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:12:14

    楽団はねじれたあと弱体化してるけどフィリップだけは焼餃子になったあとの方が強くなってるからよくわからんのだよな…
    ゲーム的都合ならフィリップも弱くなってていいはずだし

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:15:59

    >>177

    確かこいつら更に強力になったとか言われてたから弱体化はゲーム的都合だと思う。フィリップが単純に強くなったのは全体のバランスじゃない?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:31:32

    EGOとねじれを両方経験したことあるやつがいないからなあ
    ローランやれ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:53:32

    EGOとねじれは本質的には同じなんだろうけどローランの場合どうなるか全く予想できない

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:31:47

    ローランのEGOもねじれ化も両方MODにあるな

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:57:03

    推しのねじれifMODがあって嬉しかった

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:11:27

    ローランのねじれは黒い沈黙接待の第二形態以降の姿なんじゃないだろうか
    設定画とか見れてないから適当言うけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:53:38

    最後の接待実装直後は詳細不明のパッシブがローランについてたからEGO発現イベントかと思ってたな
    でも考えてみればローランがEGOを発現できるタイプじゃないっていうのはかなりしっかり(ねっとり?)と表現されてはいたんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:04:18

    EGO発現に必要な資質ってなんだっけ
    邪悪なASMR()の声を跳ね除ける精神力の強さと
    悩んだ上で都市の不条理に対して迎合せずに自己中心的でも答えを出せればいいんかね?

    どっかで捻くれた考え方に至ったり都市を受け入れようとするとねじれ化するっぽいし

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:13:38

    前作の試練って都市の中の潜在的なものが井戸の影響で出てきてるって認識でいいのかな?夜になると現れる掃除屋とか、無限の食料(芋虫)とか、やべえ宗教の崇拝対象みたいなのとか、ご法度の意志を持った機械みたいなのとか
    都市の要素が縮小して抽出されてるっぽいけど、あいつらみたいなのがいるってことかな実際真紅の試練とかは8時のサーカスと似てるし

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:35:02

    うまく言語化できないけど、
    都市の流れから脱却できないで光の種が芽吹いたらねじれるんだと思う。自己矛盾や夢に対して諦めや妥協なんかの都市の病にかかってると感情に振り回されるというか感情に支配されてねじれになる。

    感情を支配して確固たる自己を確立したものが、具現化した感情であるEGOを発現するんじゃなかろうか。

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:32:23

    EGO発現の根底にあるのは「矛盾とか自己中心的とか知るか!やりたいことやらせろ!」なんじゃないかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:13:32

    新作のlimbuscompanyの囚人たちは皆EGO持ちみたいだけど、どいつもシャオや赤い霧みたいに発現させた感じがしないんだよなあ。今後はEGO目覚める条件も判明していくかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:21:50

    意図して発現してるんだろうけどその割にEGOページみたいにその場限りの強力なページみたいな扱いされてるよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:34:51

    成程。都市に飲まれるか立ち向かうかの違いと考えるとしっくり来た

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:06:11

    limbusのEGOってPVで見たやつだと三本目のマッチとかロボトミ由来のものだから探索で回収したやつ装備してるか、人格ガチャで発現した人格を引っ付けてるんじゃないかな。
    どいつも発現しなさそうな性格してるし

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:59:39

    今の所オリジナルでEGO発現したのって
    カーリーの赤い霧とシャオの龍生九子とモーゼスのパイプだけかな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:03:48

    ユーリアとエズラもそうじゃない?エズラはまだ不安定な感じっぽいけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:20:38

    我慢しないのがねじれ
    自分の道を貫くのがEGOってどっかで見た

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:14:20

    アンジェラもEGO発現者か

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 03:16:08

    モーゼスのパイプはEGOだとしても色々便利過ぎる

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:34:19

    シャオネキやゲブネキは悲惨な都市の現実に打ちのめされてもなお「それでもまだ」と立ち上がった
    フィリップやヤンは悲惨な都市の現実に打ちのめされて「じゃあもう諦めて生きていいんだな?」って折れてしまった

    ピアニストも幼い頃からの夢だったもの(みんなが称賛するピアニストになりたい)が現実に打ちのめされて「ただずっとピアノ弾いていたい……」と逃避に逃げた結果だと思われる

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:42:22

    プロムン作品スレどんな内容でも総合スレになりがち

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:04:54

    あの世界観も込みでキャラの魅力になるから仕方ないね
    Limbus Companyでも赤い霧出てきたらいいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています