五龍神ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:58:24

    蒼狼の一族との因縁と5体いることからしてモチーフはやはり別天津神なのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:59:46

    ファンスレなのにスレ画にディスペクターを使うのか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:02:27

    >>2

    最初は考察スレにするつもりでしたが、カード性能等についても語りやすくしたかったので

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:04:07

    最近パラマスを3箱買って全種揃えたわ
    デッキとは噛み合わないから完全にコレクション用だけどこういう最古の龍みたいなの良いよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:09:47

    鬼の歴史だと五『龍』神ではなく、五『鬼』神なのだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:11:16

    邪神の時代が終わってから龍の歴史と鬼の歴史に分岐するとか妄想してる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:14:08

    俺は未だにコイツと何かしら関わりがあると思っている

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:15:10

    >>7

    クロニクルで拾われそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:19:38

    >>8

    スピリット・クォーツでDM始めたからマジで拾われたら発狂する

    正直「五元神」パラレル→「五龍伸」らしいけど、「五元」繋がり期待しちゃうよね…メカ・デル・ソルのリメイク種族にボルシャック・ドラゴン…パラマスに未来枠でのサイバー・ムーン新規・・・ウィンが多色に入ったら新たなスピリット・クォーツがでると信じている…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:38:39

    ジャストダイバーがデュエマ開始前からあった能力という集団幻覚

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:40:52

    10軸ガチロボという頭悪いデッキで数体使ってるけど結構モルナルクが暴れて楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:45:16

    >>10

    ジャストダイバーは歴史から失われた能力で水文明の環境一色時代を彷彿とさせる代表的能力で王来で歴史を紐解いたから復活した能力ということは知っているな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:47:31

    >>11

    モルナルクの能力はこいつらの中でもかなり派手めで良いよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:49:33

    >>3

    やめたのか


    ヴォルジャアクはボルシャック、ボルメテウス、ボルバルザークの祖とか勝手に妄想してる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:58:25

    >>10

    現実世界にジャストダイバー発動してた説来たな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:00:01

    五神龍=別天津神だとすればそれぞれこういった風に該当するのだろうか(少し強引だが)
    天之御中主神←光:《天龍神アークゼオス》
    タカミムスビ←火:《炎龍神ヴォルジャアク》
    カミムスビ←自然:《地龍神バラフィオル》
    ウマシアシカビヒコヂ←水:《海龍神クリスド》
    天之常立神←闇:《黒龍神モルナルク》

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:01:25

    ヴォルジャアクはボルシャックが鎧を脱いだら大体あんな風って感じだし名前も似てるから起源になったと考察できる
    バラフィオルはバイラス系に似てるしモルナルクもドラゴンゾンビ全般の先祖っぽさある
    アークゼオスとクリスドはなんかあまり後の文明のドラゴン達と似てないよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:09:46

    >>17

    水と光のドラゴンは極神入るまで絶滅してたからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:13:02

    五龍神って例えば設定上ブラックモナークとかよりも強いの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:59:35

    >>17

    ヴォルジャアクは技術開発が得意だったらしいので、火オリジンがメカメカしかったりアーマードドラゴンが着てる鎧だったりはコイツの発明が基礎になったんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:01:09

    >>17

    と言うか水の代表格ドラゴン大体ドラゴンサーガ産だけど多分生まれた理由ドラゴ大王だからな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:05:35

    >>19

    本編時点で死んでる奴×本編時点で封印されてる奴なので分からんとしか言いようがない

    ただ名前がそっくりなので同一存在の別側面みたいなもんじゃないかという説はある

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:45:53

    一瞬だけガイアッシュ覇道に採用されたクリスド好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:59:13

    >>17

    ヴォルジャアクがボル○○って冠詞のアーマード・ドラゴンの祖でその血脈をより色濃く継承したのがボルシャックとみて間違いはなさそう。バラフィオルは名前にフィオナの森やバラギアラを想起させる部分があるからやっぱ関係ありそう、モルナルクに至ってはモナークと関連性ありそうなのは勿論GOAで復活するジャシンとそれに関連したデュエチューブとかで特集されたモナーク、ロマノフとも繋がりが持てそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:54:45

    >>20

    アニメだとめちゃくちゃ蛮族の王みたいな感じだったけどそういやメカニック系だったなヴォルジャアク…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:13:43

    ヴォルゼオス以前にもパーフェクトアースやお隣のFGD(前述の2体の元ネタと考えられる)と5つの属性と複数の首を持つドラゴンは存在したが五龍神のように元となったドラゴンがちゃんと存在するのは珍しいケースだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:18:54

    >>25

    メカニックとして優秀すぎてアークゼオスに技術を仙界まで横流しされてたことが発覚したヴォルジャアクさんかわいそ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:54:21

    アニメ版だとちゃんと喋ってたみたいね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:44:32

    クリスドは何やってたんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています