【徹底討論】長官スレとベイルスレは合併すべきか?【定型スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:33:54

    度重なるスレ落ち、
    なんとなく定型スレは作品がバラけているのに被っている、
    もうすぐギーツが始まるのに纏まっていない、
    今、長官スレはこれらの理由によりベイルスレと合併されようとしています。
    しかし、この合併には
    ・濃すぎるキャラクタ性
    ・妙に成り立つ棲み分け
    ・単純に定型スレ合併の全例がない
    と云う問題が存在し、早々に合併するには早計との考えがあります。

    と云う訳で、この前代未聞の定型スレ合併問題に就いて
    徹底討論するスレを建てさせて頂きました。
    ※最終的な結論はこのスレの完走及びスレ落ちにて判定するものとします。
    【ルール】定型で語ること。長官、ベイル意外の定型も可。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:35:30

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:36:17

    ライダーのよしみでマスロゴが引き取ればいいんじゃないか?(業界関係者)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:36:24

    「最近の定型スレをご覧になっている人も多いと思います。ですが、今の定型スレは、はっきり言って定型スレではない。一族から見てもファンから見ても、本来はスレ民はメッセージを込めてレスを発射!するものですが、そういうものはなくなってしまった。スレが延びればいい、ハートがもらえればいい、ということで発射!しているので、スピリッツがない」(円谷英明氏)

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:37:49

    長官とベイルで人口バラけてるから統合した方が良いと思ってんですがね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:38:22

    大変です。意外に重要そうなんですよ。
    何か間違えたら定型スレ合併が相次いでしまうことへの恐怖心をコントロール出来ない…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:40:28

    令和の大合併(animanmania)

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:43:12
  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:44:22

    >>8

    そういう意見は可能です。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:44:59

    このスレ画、なんなんだ!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:49:39

    >>6

    「でも私はシン・メフィラススレとダーク・スレの合併問題がいずれ起こると思っていますよ」(ソンポート氏)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:53:25
  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:53:45

    荼毘に付したオルテカも統合した方がいいっス

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:07:37

    オルテカ定型は併合のどさくさに紛れて復活したい気持ちをコントロールできない…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:24:08

    >>14

    自惚れるなよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:38:16

    実際トリガーダークや闇黒剣月闇、倫太郎のように同じ作品内の定型なら一つに纏めるのも悪くないと思いますよ(SOUGO氏)

    問題はスレタイにベイル、長官、オルテカのうちどれを充てるかですが…まあいいでしょう
    「リバイス定型スレ」で妥協するのも手です

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:39:46

    アーク・ゼロは合併できそうな仲間がいないことへの寂しさをコントロールできない…
    (孤独)

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:46:55

    >>16

    でも私は「赤石家定型スレ」の方がいいと思っていますよ(notスレヌ氏)

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:48:59

    >>18

    自惚れるなよ(五十嵐大二氏)

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:56:32

    でも私は、いっそのことライダー定型総合スレって形にしてしまえばいいと思っていますよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:57:11

    ダーク・ベイルスレ立て主は自分が思いつきで立てたスレがここまで続いていたことへの困惑をコントロールできない…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:57:36

    >>20

    大変です。それではダートラマンが孤立するんですよ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:58:21

    私はただ、作品の垣根を超えた定型スレがあるのか確かめたいだけだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:58:45

    盛者必衰の理。
    レスのつかないスレは潰してしまっていいだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:14:22

    >>24

    …まさに断腸の思い。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:20:03
  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:21:25

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:22:02

    どうしてマスロゴスレは一昨年の作品なのに生きてるんすかね…やはりキャラが濃いからか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:24:59

    >>28

    マスロゴのスレが続いたことであにまん独自の定型文化が生まれたのは予測の内。

    とはいえ、やはり面白い男だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:26:52

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:38:33

    >>17

    やあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:44:27

    いっそ私モ加えtri power!とする手モあるのではないカ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:31:17

    >>32

    その定型は恐らく…暗殺ちゃんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:32:15

    >>28

    待てよさすがに全盛期よりはだいぶ下がってるんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:42:03

    考えて見れば慥かに同時にいたのが不思議なくらいキャラが濃いのには驚いた
    ハハハ…オレ、ビックリ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:54:58

    作品ごとで融合させた方が総合スレみたいな使い方もしやすいんじゃないか?(界隈関係者)

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:59:36

    >>36

    ふうん 定型版リバイス総合スレと云うことか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:14:26

    >>36

    そういう解釈は可能です。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:13:33

    そうなるとスレ画に困りますね…真面目(ガチ)でね
    一応候補を発射!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:55:42

    いっそのこと特撮の全定型スレを一つに纏めても良いんじゃないか?(ダーク・定型民)

    どれがどの定型か勘違いしてるスレ民も多い。そのため、定型スレに通ってる層はかなり被っているんじゃないかと考えているのだ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:00:31
  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:21:47

    >>41

    君は何か勘違いをしている。そのスレは今あるスレのまとめなんだよ。このスレの議題に対しておかしいと思わないかい?


    だーけーど!あなたは私の世界に存在する価値がある…ともに新たな世界を創りませんか?

    何の定型を使っても受け入れられるスレ…楽しいと思いませんか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:25:18

    >>42

    いっそのこと特撮の全定型スレを一つに纏めても良いんじゃないか?(ダーク・定型民)

    に対することだから安価的に正しいと思ってんすがね………

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:28:29

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:28:39

    待って下さい まさか定型スレがひとつに纏めようとか、そんな
    一部以外チブル定型化させるようなこと提案するんじゃないでしょうね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:30:12

    何!(語録無視)も定型ではないのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:31:22

    ベイルスレにはオルテカとカメレオン定型が
    長官スレにはアヅマ定型と橋本じゅんさん定型が集まっているのが特徴。

    合併すれば悪役定型スレになって収まりが良いんじゃないか?(業界関係者)

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:37:54

    >>43

    >>40は自身の考えが誤解されてることに対する悲しみをコントロールできない


    "全定型スレを一つに纏める"とは特撮の全ての定型スレを統合・合併することなのだ!(赤石の笑い声)

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:09:07

    作品ごとに作ると保守しやすくなるのが特徴。
    ただそうすると独自性が失われるのが残念だ。
    そもそもベイル、長官スレ民自体結構被ってるんじゃないか?(深読み関係者)

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 05:19:00

    >>49

    そういう解釈は可能です。

    過疎になりやすくて死にそうでした(笑)

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:45:27

    >>8

    やはり「元がアニメ、漫画のまとめサイトだから、そちらのカテの方が人口が多い」という結論になりました

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:36:13

    >>18

    大変です。リバイス定型組は全員ギフ一家なんですよ。

    ギフ一家でもいけるんじゃないか?(業界関係者)

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:40:05

    保守・ビーム ほか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています