この六人のボーダー隊員が

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:17:28

    1時間話さないと出れない部屋に入れられたらありそうなこと

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:19:32

    戦術についてでも喋っとけば少なくとも修と女組はなんとかなるな
    なおほか二人

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:20:27

    辻ちゃんの両脇をメガネズで固めて一時間しりとり

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:21:21

    辻が最初から瀕死
    大丈夫かと気遣っていたつもりのジャクソンが流れ弾で先に死亡
    修は死にもしないが不穏な女性陣に分け入ることもなくただただ冷や汗とともに傍観している

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:21:40

    ジャクソンの胃が死ぬ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:22:32

    >>2

    「(三雲すげぇ……!)」

    「(三雲くんすごい……!)」

    「(なんで若村先輩と辻先輩は喋らないんだ……?)」

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:27:01

    女3人は別に合理的に協力的に話進めることはできるだろう
    出られない方が困るんだし
    修は特に問題は無し
    若村も別に何話してもいいんなら問題は無いと思う


    問題は辻ちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:27:09

    やっぱり三雲って凄いわ
    この女子メンツで1時間喋れる自信ない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:28:00

    スレ絵を上から見たときの席の配置だとして、3:3のテーブル席にこのとおりに座ったらと考えると面白そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:28:20

    オッサムはジャクソンとまあまあ会話してそう
    そして女組が怖いので存在を忘れるために積極的に混ざってくる辻ちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:29:36

    >>9

    なんか合コン感が強くなってしまったな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:31:55

    >>5

    このメンツだとジャクソンが「最年長の俺が引っ張らないと……!」と責任感じて話を切り出しそうだけど、マキリサに「なんでお前が仕切ってんだ」って言われて二度と喋らなくなりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:35:59

    >>12

    ジャクソンが即辻ちゃんを戦力外にカウントするのなんか草


    そういえば速攻、即効、ってこういう感じの時どっち使えばいいんだ…って毎回なる、どっち使えばいいんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:38:07

    真木「ほら、なんでもいいから喋れ」

    喋れるわけない

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:48:42

    三雲…基本誰とでも会話に問題なし。木虎からの態度は少しキツめ
    若村…木虎と真木に苦手意識あり
    辻…女子全員にコミュニケーション障害あり
    真木…性格がキツイ。若村に-3つけてる
    木虎…対人欲求が激しい。プライドも高い。三雲は烏丸の弟子なので嫉妬
    草壁…木虎と因縁あり

    まじでオッサムがなんとかしないとヤバそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:59:23

    >>3

    マキリサに『る』攻めとかされて死にそうになってるジャクソンが見えた

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:02:50

    オッサムは別にキツい態度取られても引きずったりしないもんな
    ジャクソンもオッサムと話したいって思ってたり辻ちゃんは話せない
    木虎と草壁は仲良いとは思えないし木虎もマキリッサに舐められないようにしそうだからなあ…
    本人はあんまり気にしなさそうだけどオッサムの負担デカいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:08:55

        通路側→
    木虎 三雲  辻
    [ テーブル ]
    真木 草壁 若村

    胃に優しそうな席順を考えてみた

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:12:10

    >>18

    辻ちゃんガードされてるのなんかかわいいな

    学校でもこうなのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:13:22

    >>18

    尻が座席から半分くらい出てそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:22:05

    このメンツ、女子が全員A級で男子全員B級だから、男子が女子に見下される構図が出来上がってるのがホントによくない(いい)

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:34:32

    木虎「あなたがA級と戦えるようになるまであと3年はかかるって話しは覚えてるわよね?
    あと鳥丸先輩のことなのだけれど…」
    草壁(!?…あの木虎が割と評価してる…このメガネ、一体…)
    若村(木虎から指南を受けてるって話は本当だったのか…!俺も元とはいえA級の犬飼先輩から指導を受けてるんだ、ちゃんと結果を出さないと…)
    真木(いきなりB級に2位に躍り出た隊の隊長…コイツ自体に脅威は感じないが知るためにも話は聞いておくか)
    辻(凄いや三雲くん…こんな圧の強い女の人たちに気後れせず話せるなんて…!)
    三雲(さっきから僕と木虎しか話してないぞ…烏丸先輩の話をしてるだけで1時間が終わりそうだけ)

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:41:52

    せめて草壁は喋れよ!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:43:14

    猫が喜びそうな女子面子

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:54:32

    >>21

    二宮隊は最高でA級4位っぽいし草壁ちゃんと木虎は辻ちゃんをそこまで見下さない可能性はある

    真木理佐に誰も勝てないのはそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:55:46

    辻ちゃんは見下されるとか見下されないとかそういう問題ではないんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:21:07

    これはオサキトの予感

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:36:58

    男子3人で話そうとしても、女子側が「こそこそ喋るな」みたいな感じで許してくれなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:39:16

    >>18

    オッサムは木虎の隣にしても問題ないという厚い信頼が見て取れる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:34:04

    >>13

    辻ちゃんは女の子相手には何もできないから仕方ないね。

    那須隊や加古隊とあたると何もできないで落とされるでしょう。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:49:27

    辻ちゃん気の強い女子勢相手だとどんな感じになるのかな
    慣れて平気になったひゃみさん(と鳩原)以外には照れまくってるけど、絡みあったのってわりとフレンドリーで圧がない子ばっかりだよね
    普通に照れダウン怯えアップかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:18:39

    真木ちゃん(三雲は実力自体はB級下位だけど戦術眼は一定以上のレベルにあるし伸び代も多い)

    真木ちゃん(辻は女が苦手なのか知らないけど元A級で腕は立つ)

    真木ちゃん(だけどこっちの眼鏡は……)ジロ


    若村(み、見下されてる……!!)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:30:08

    有能なメンツだし初手は部屋の現状把握とかでお茶濁せる。
    でも、話さないとどうにもならないと分かるじゃん?
    そっからが地獄の始まりよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:27:59

    三雲に喋ってもらいすぎてマキリサに「後輩に任せっきりで情けないと思えよ、そこ二人」と怒られる辻と若村

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:35:20

    これ真木ちゃんにビビった時点で会話がいちいち止まるから無理ゲーでは?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:58:12

    辻ちゃんが死んだ!!!!!!!!!
    AED!!!!!!!!!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:07:21

    男三人が常に冷や汗かいてる図しか浮かばない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:28:39

    マキリサは仕事の話もしそうだけど「ここまできてするのが仕事の話か」とか言って普通の話題を振ってきそうでもある

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:52:24

    とりあえず修が初対面の二人に所属チームの特色とあわせて紹介を求めれば10分は稼げるかな……
    マキリッサに返す刀で自チームについて説明してみろと言われるジャクソン

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:09:06

    マキリッサは三上の話をすれば1時間笑顔でいてくれるよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:26:08

    >>40

    ほんとに?お前が三上の何を知ってるんだ?って顔されない??

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:30:00

    そもそも問題のデカい男側で三上と直接接点あるやついる?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:00:19

    ここに香取と漆間も投入しよう!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:44:06

    合計一時間なら部屋から出る手段の相談でも話してれば勝手に開きそう
    一人一時間分(条件非開示)とかだとかなりマズい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:04:55

    草壁ちゃんも喋ったは喋ったで木虎と静かにバチバチやりそうなのがなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:11:17

    三雲真木草壁木虎でも三雲なら大丈夫なんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:11:38

    >>43

    漆間out天羽in

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:47:58

    >>42

    そう言えば木虎や草壁は三上と面識ぐらいはありそうだけど、やっぱりメロメロなんかな?

    草壁は分からんが綾辻との会話見た感じだと木虎はチョロそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:35:58

    男側が女側にグサグサ言われてるならまだいいよ。
    これ、女側でギスギスしだしたら男側で止めれるやついないだろ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:30:54

    修なら(このまま真木先輩に怒られるのが一番早い解決策かもしれない……!)みたいな狂った作戦考えついてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:35:35

    >>42

    辻ちゃんが学年学校が同じだけど辻ちゃんなんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:39:44

    木虎と草壁隊長が辻先輩〜(指ワキワキ)って微粒子レベルでやってくれる可能性に俺は賭けるよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:53:56

    修「そういえば辻先輩は女性が苦手なんでしたね。木虎が相手なら話しやすいんじゃないですか」
    辻「えっ!?」

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:04:39

    辻「すごいね三雲くん……真木さんと普通に喋れるなんて……」

    三雲「……真木先輩は雰囲気が母に似ているので」

    真木「フッ、女子高生には見えないって言いたいわけ」

    <BADcommunication…>

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:06:54

    これ男3人女3人に分かれて話せばいいんじゃ…?
    多分ダメなんだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:10:55

    真木理佐が「文句があるなら言いな」って言っても確実に辻と若村が言えないから、真木理佐が更にイライラしそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:11:42

    >>50

    流石に……いやそれが合理的なら修はやるか

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:13:53

    真木がナタ振りまくってるから、草壁ちゃんが何するのか分からんなこれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:16:32

    おそらく草壁か木虎がマキリサに「ちょっと言い過ぎじゃないですか?」って言ってしまったら詰み

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:49:28

    実質マキリサVSジャクソン、オッサム、辻ちゃんと木虎VS草壁になりそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:04:01

    正直めちゃくちゃ見たいので、一時間と言わず一週間ぐらい閉じ込められてください

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:17:25

    >>49

    木虎は年上から舐められたくない性分だしマキリサと反りが合わない可能性はあるよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:41:03

    >>62

    真木の態度次第かなあ

    個人的には真木はいかにも実力主義って感じだし、木虎を過小評価したりしなさそうだから相性は悪くなさそうに思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:01:21

    修が香取のとき以上に必死になって「話しあいましょう」って言ってそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:42:22

    >>18

    木虎 辻 草壁

    [ テーブル ]

    若村 真木 三雲


    胃に悪そうな席順を考えてみた

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:44:45

    >>65

    木虎と草壁のバチバチを辻ちゃんがいさめないといけないの地獄過ぎん?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:47:51

    >>65

    吐きそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 03:17:56

    >>65

    辻ちゃんがなにをしたって言うんだ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:32:42

    >>65

    何が酷いってジャクソンはアンケートで一緒に行きたくない二人だし、オッサムは接点が無い二人が近くに置かれてる所もだよな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:00:56

    >>65

    正面マキリサは荷が重すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:05:57

    >>65

    マキリサ全方位に攻撃できんじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:55:03

    直接面識がない相手なら共通の知人の話をするのもひとつの方法
    緑川と里見の話で5分くらい粘るのだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:37:22

    >>71

    ポケモンのトリプルバトル思い出した

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:41:18

    >>72

    実は修って緑川ともそんな顔合わせたことない気が……

    がっつり絡んだのってランク戦挑まれて遊真が怒った時=緑川が迷惑かけたときだからあとで緑川にとばっちりで叱られそうだ


    当真先輩はあったことあったっけ?

    遊真と千佳は世話になってるけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:54:18

    木虎と草壁は草壁にとっては因縁の相手だし木虎も同年代には負けたくないって対人欲求があるからホントここがピリピリしそう 辻ちゃんの胃は死ぬ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:25:36

    >>75

    ワ、ワンチャン良いライバル関係の可能性もあるから…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:55:02

    草壁がまだけっこう未知数で、絡み辛いタイプと思われるでしかないんだよね。
    意外と人付き合いいい可能性も捨てきれない。怖がってるのジャクソンだけだし。
    マキリッサは怖いの確定。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:00:42

    マキリッサ⇒他を考えてみる。今のところ直接的な絡みは木虎・若村を評価したのみ

    ⇒修:仕事上の感性が似てる印象のある当真が結構評価してるので相性は悪くないと思う
    ⇒若村:存在感0⇔見下されている(断言)とどっちも悪い
    ⇒辻:女性弱点を除けばきっちりアシストをこなすスタンスは評価するタイプだと思う

    ⇒木虎:特別課題2日目で評価・それ以外でも普段の考えた内容を段取りよく説明して行動するスタイルは好きそう
    ⇒草壁:そもそも草壁の描写が少なくて想像が難しい。オペレーター兼隊長なんてしてるし評価が低いってことはないと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:48:59

    三雲は姉で鍛えられてるから大丈夫そう

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:18:21

    草壁ちゃんはマキリサ側に付きそうな気がする。
    わりかし先輩のことは好きだし尊敬するタイプでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:03:31

    >>76

    被害者って表現からして恨みとか妬みはありそうじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:20:27

    ジャクソンと辻ちゃんのかわいいところ(ダメなところ)は修が一人で女性陣と戦術についてそれなりに白熱した議論を交わすことで蚊帳の外にしてもらえたらしてもらえたで「本当に三雲くん一人に任せっぱなしでいいのか…!?」「ここで何も言えなかったら見下されたまんまだぞ俺…!」と無言でソワソワし続けそうなところ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:03:22

    >>82

    修も焼肉屋の一件で辻ちゃんの対女性コミュ力のなさを知ってるからあえて辻ちゃんに話は振らないだろうしな……

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:54:16

    真木「……まいったね。ビクともしない」

    ガンッとヒールで壁を蹴りつける

    草壁「この硬さ。少なくとも合金かトリオンでできているのは間違いなさそうですね」

    真木「おい、男ども。見てないで少しは手伝えよ」

    三雲「あ、はい。若村先輩や辻先輩もお願いします」

    若村「おっ、おう……!」
    辻「はっ、はぃ……」

    若村「ぐっ……くそっ、ビクともしねえ……!?があっ、駄目だ……!」ゼェ…ハァ…

    真木「予想はしてたけど男三人がかりでも無理か」

    木虎「やっぱり、生身では無理があるんじゃないですか?まずは部屋を調査し現状を把握すべきです」

    真木「何もない部屋にテーブルと椅子だけポンと置かれて、現状把握も糞もないね。まあ、しないよりはマシだと思うけど」

    草壁「……素早くここを出るためにも手分けして行った方がよさそうですね。組み分けは任せます」

    真木「男三人で調べさせるのも不安だし、ちょうど年齢で分けれるね。辻と若村は壁を調べようか。机とテーブルの方は木虎と草壁に任せたから。」

    草壁・木虎「……了解です」
    三雲(大丈夫なんだろうか。辻先輩……若村先輩……)

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:55:52

    〈三雲・木虎・草壁side〉

    草壁「なんで木虎となんかと……」ボソッ

    木虎「……なにか言ったかしら」

    草壁「こっちのことを気にする暇があったら仕事に集中したら?」

    木虎「私は些細な音にも最新の注意を払っていただけよ」

    草壁・木虎「……!」バチバチバチバチ

    三雲(この二人、もしかして仲が悪いんだろうか……!)

    木虎「はぁ……三雲くん、そっちは何かあった?」

    三雲「えっと、とくには……やっぱりぼくには、ただの椅子と机に見える」

    草壁(木虎、こちらは気にすることもないってこと……?)

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:56:24

    草壁「あなたが噂の玉狛第二の隊長なの?」

    三雲「えっ、あっはい」

    木虎「なに話してるの。自分たちの任務に集中して」

    草壁「そう言う木虎だって彼に話しかけてたでしょ」

    木虎「私のは指示よ。雑談ではないわ」

    草壁「なら、なんで木虎が仕切ってるの?私より順位が低い癖に」

    木虎「……今、そのことは関係ないわ。作業の輪を乱すような発言は止めてくれるかしら?」

    草壁「この程度でいちいち口を挟んでるあなたの方が作業の輪を乱してるように思えるけど」

    草壁・木虎「……!!」バチバチバチバチ!

    三雲(早くこの空間から解放されたい……)

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:56:54

    〈真木・若村・辻side〉
    真木「こんなときにエンジニアは何を……使えない。出たら文句の一つでも言わないと気がすまないね」

    若村「辻、そっちは何かあったか……!」

    辻「いや特には。気づいたらここにいて、トリガーも無かったし。壁を破壊することも無理かな」

    若村「くそっ、いったいなんなんだよ……。抜き打ちのテストとかか?」

    辻「憶測するにも材料が足りない。壁はいたってシンプルな作りだし、仕掛けもなさそう。なんでこんな部屋に閉じ込められたのかな」

    若村「だよな……俺はともかく辻や三雲まで」

    真木「おい――さっきから明らかにこっちを避けてるね。協力って言葉……知ってる?」

    辻「ぁ……ぇっと……ごめ……」

    真木「なに?聞こえない」

    辻「あっ、う……ん。そんな……つも……じゃ……なく、て」

    真木「はぁ……よくもまあ、そんなんでランク戦なんか潜れるね。若村の方はなんかあった?」

    若村「い、いや俺は……そっちはどうだった?」

    真木「……この顏見ても分からない?」ニコォ

    若村・辻「ひっ……!?」

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:57:50

    真木「……互いに調べたところを交代して確認するよ。さっさと動きな」


    若村・辻「若村(辻)、了解……」


    若村(絶対逆らうなよ……)


    辻(できるわけがないよ……)


    真木「もう少し声を抑えてから喋ったら?聞こえてる」


    若村・辻「は、はい……!」ダダッ



    >>7>>15>>28>>33>>45

    ここら辺見て、脳内再生できた幻覚を走り書き。

    駄文失礼。続きは任せた

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:59:23

    冷や汗はかくし、内心胃が痛い。
    だが決して壊れる事がないという信頼が修にはある。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています