コロプラのゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:18:26

    当たり外れが凄いよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:20:26

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:23:04

    白猫がスパイファミリーとコラボできる時点でまぁ普通にもう許されてる感はある

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:24:18

    白猫ゴルフも外れそう
    Twitterもゲーム関係無いゴルフ情報載せててズレてるし……

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:25:13

    黒ウィズ、白猫とリリースしてた時期はトップ争いしてたんだけどな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:30:45

    出来は良く見えるけど良く見ると白猫とかとは別ベクトルに辛いものがあるアリスギア……。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:33:47

    黒ウィズがやっと10年生きそうなくらいか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:34:44

    アリスギアはプラモも売れてるしアニメ化もするから成功の部類だと思う
    白猫なんて独自性あるグッズ無いしアニメはアレだしアプリ終わったら何も残らないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:35:24

    >>3

    許されるも何ももう裁かれた後なんで

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:35:25

    アリスギアとかいう最後の希望

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:35:29

    バ、バトルガールハイスクール…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:35:46

    >>9

    裁かれた後も許されてない感はあったじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:36:42

    >>11

    死体がしゃべっている

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:36:52

    黒ウィズはクイズゲームの強みがあるから生き残りそうだけど有り得ないくらい宣伝という行動をしないしコラボもしないからな……10年行けるかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:38:11

    黒猫白猫アリスギアバトガあたりか……?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:38:47

    それこそ全盛期の白猫は凄かったんだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:40:42

    アリスギア、セルランとか見るにアニメとコンシューマー出したら力尽きそうで怖いんよなぁ…。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:41:52

    コロプラでアニメ化してるのってなんだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:42:28

    死ぬときは分かりやすくもう無理ですって空気出すから大丈夫ってバトガやってた先輩が言ってた

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:44:36

    >>18

    白猫 バトルガール アリスギア(予定)じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:45:55

    黒ウィズって今どうなってる?
    メインストーリー完結したからやめちゃったけどまだ続いてる感じ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:46:44

    バトガは死にはしたけどストーリーを一応ちょうど良いところまでは持ってけたからまだ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:47:05

    >>21

    なんか事情あってまた師匠が猫になって

    魔法使いはいつも通りにあたらしくでてきた世界救ってるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:47:53

    >>11

    ちぇ〜?👶

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:49:15

    >>16

    パルメショックや訴訟が有名だけど

    性能インフレやぷにこんの件だけが衰退の理由じゃなくて

    キャラゲーとしてクソの部類に入る偏り、杜撰さや

    祝武器や秘宝、グラプロみたいに続けていた施策を中途半端にやめたり

    最近だと月2のイベント更新以外に何もやらなくなったり

    サービスがひたすら低下し続けてるんだよね……

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:51:24

    >>21

    そろそろGAだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:57:25

    >>12

    まぁそれはただの個人のお気持ちだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:00:32

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:04:02

    裁判周りがなくても白猫は単純にゲームとしてやサービスとしてあかんってなったから衰退した言われたらその通りって感じよね…。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:06:13

    >>1

    本社恵比寿にあるのになんで写真の場所は桜木町なんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:19:35

    黒猫はだいたいあと半年で10周年か

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:24:24

    バトガは死なぬ
    いつまでもコラボ先や心の中で生き続ける

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:21:35

    魔法使いのキャラ好きだったな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:32:14

    黒ウィズは死なないと思いたい
    イベストのコミカライズやノベルもっといっぱい見たいんじゃ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:30:26

    バトガは定期的に墓から出てくるから‥‥

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:38:00

    >>32

    この前のコラボも合わせてついにプレイアブルが8人になったの草

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:35:06

    バトガキャラみんな来る勢いだもんな、アリスギアに。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:59:00

    >>36

    これのおかげでアリスギアがネクロマンサー呼ばわりされてるのちょっと面白い

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:07:54

    バトガはサービス終わっちゃうけどアリスギアさんのとこでコラボするよ!ってやったから俺も含めて先生達がそのまま隊長になって続けてるのが大きい気がする。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:11:26

    >>36

    しかもまだプレイアブルにはなってないけど3Dモデルと声あるバトガキャラが一人いると言う

    ドールズのキャラも居るからマジモンのネクロマンサーですわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:52:01

    >>39

    しかもバトガより遥かにクオリティ高い3Dだからね…続けちゃうよね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:55:17

    バトガコラボは蓮華とあとそろそろ大人組の誰か来そう。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:53:00

    >>38

    死者蘇生・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:04:24

    当たったらデカい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:28:53

    最果てのバベルは自社買い抜きにしてもう~んなところが多くて1年持たなかったし
    ルミナリアはクレストリアほどバグで炎上したわけではないんだけど縦持ちやアクション性の評価低くて半年でサ終

    白猫プロジェクトが有名作品とコラボできるくらいには稼げているんだけど新しいヒット作が生まれないイメージある

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:38:20

    愛でルームとかいう表情の変わらんマネキンに餌やって称号貰うアレはそのまま?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:19:28

    >>46

    うん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:12:34

    黒ウィズがアニメ化すれば文句はない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています