ペガサスワールドカップ方式?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:52:37

    実際どうもん?
    本家は死んだけどジ・エベレストは成功っぽいもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:58:12

    ジ・エベレストが芝世界最高賞金競走ってマジもん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:03:04

    >>2

    マジもん

    今は1位サウジカップ2位ドバイワールドカップ3位ジ・エベレストだったはずもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:28:39

    今ってジ・エベレスト以外にペガサスワールドカップ式の高額レースあるもん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:35:09

    日本もやらないのかもん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:35:38

    そもそもステークスの定義ってそういうレースのはずもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:36:47

    >>5

    そんなことしなくても芝なら賞金平均高いんだよ、日本

    トップはないけど普通に全体的に賞金高いんだわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:42:13

    ステークス方式のレースは時代の流れにはならなそうもん
    ペガサスワールドカップターフなんてジャパンカップダートからチャンピオンズカップになっちゃったくらいどうしようもないもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:44:54

    何でペガサスワールドカップ廃れたもん?
    アロゲートが一気に獲得賞金トップに立って冷めたのかもん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:50:16

    >>9

    アメリカ「世界最高の賞金レース開催するぜ!」

    サウジ「あ、うちもレース開催するんで賞金額最高にさせてもらいますね」(オイルマネーペシペシ)

    アメリカ「悔しい!」(ビクンビクン)

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:51:22

    近い間隔でそれより賞金の高いレースやられたらたまったもんじゃないもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:53:22

    >>9

    登録料が高いってのがまず気になってたっぽいもん

    そして最初はアロゲートとかガンランナーみたいな最強馬がいたから盛り上がったけどアメリカに最強馬がいなくなるとどうしても馬券が売れないもん


    そしてターフ導入するときに賞金下げたのとドバイが切れて賞金上げたから世界最高額の格も消えてなんかよくわかんない一過性のお祭りって空気になっちゃったもん

    そのあと「あれって意外と盛り上がってた気がする」って思ったサウジがドバイも届かない異常な賞金で再チャレンジ賭けてみたのがサウジCもん


    サウジCは賞金が本当に行かれてるし登録料も取らないからアメリカだけじゃなくて世界中の馬が来て大成功したもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:56:29

    >>12

    じゃあ馬券売り上げのデカい日本ならアリなんじゃないかもん?

    ジャパンカップを一頭あたり1億円貰って1着12億とかにすれば世界から来るもん!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:56:53

    >>13

    日本じゃ勝てないから来たがらねえんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:57:25

    個人的にステークスレースってのは国内で需要が満たしきれないとなかなか難しい方式もん
    適性もなにもわかんない未知のチャレンジする上で前金が必要なギャンブルってなるとなかなかよその国は手が出せないもん

    故にドバイは招待式で遠征費も主催者で受け持って高額賞金で釣ってなんとかトップレースとして成り立たせたって歴史があったもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:57:51

    >>13

    日本でやるとノーザンファームが全額出して全額持ってくだけになりそうもん…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:59:54

    基本的にアメリカって自分達が勝てて世界一番にならないのって金も人も集まらない傾向があるんだよね…
    スポーツとかわかりやすいけどマジで世界トップとかじゃないと盛り上がらねえんだあの国

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:03:06

    >>13

    国際厩舎は出来たから

    ジャパンカップは海外の陣営が海外馬の日本適性の解明を進めてほしいもん

    どういう馬が今のTokyo Turf 2400mで好走するかが分かってきたらいい馬が好走するようになると思うもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:03:31

    ただしドバイはプラスチックの上を走らせてた時期があってそこからちょっとアメリカ側としての格が落ちたもん
    そこで自国内でのビックレース作りたくなったのか生えてきたのがペガサスワールドカップもん

    ただアメリカってそこまで競馬をする側に体力がないから長持ちしないもん 娯楽の多い国民はレースの格じゃなくて質で見るから馬に人気が必要でレース名と賞金だけじゃ馬券買う側に見向きされないもん

    んでもってサウジは基本すんごい金持っててアメリカの歴史的なエンタメをとにかく自国に呼びたがるもん
    他国に影響を及ぼしたことを誇る貴族たちにとっては200億ははした金
    偉大な先輩ドバイの成功とドバイ、ペガサスワールドカップの失敗を教訓に大々的に開催されたのがサウジC
    運営はクリーンにしようとするところも相まって今のところは大成功の香りがする新興レースだもんね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:18:21

    >>19

    2月サウジ3月ドバイと連続で出れるのも魅力的で時期が良いしな

    アメリカは1月のペガサス後にサウジ行けるし

    欧州と日本はこの時期に魅力的な古馬g1は少ない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:23:50

    >>20

    開催時期については相当練られたなって気配があるもんね

    完璧な位置に置いてきたから陣営が気軽に出てくるもん


    あと魅力的なのは8着とかになっても5000万近い賞金が出てくるところもん

    掲示板に乗ればアメリカやヨーロッパの適当なG1より賞金が出るとなればこんなおいしいイベント無いもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:36:37

    サウジカップ以外にも色々なレースやるから帯同馬連れて行きやすくて乗り気になる陣営も多そうもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:51:32

    でもサウジからドバイの流れが完全に定着すると
    フェブラリー 大阪杯 春天が今より空洞化するんだよな
    仮にターフスプリントがg1昇格と賞金増額したら高松宮も危ういし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:02:33

    >>23

    フェブラリーは下手すりゃ降格も考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:43:38

    凱旋門賞は後発ながら高額賞金のおかげで欧州最高峰のレースの座を得たもん
    金の力は偉大もん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:44:37

    >>24

    まだ112割ってないからセーフもん

    今年は112.75もん

    まあヤバいもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:47:42

    いうてそうなったらフェブラリーに5億くらいぶっこむだけじゃないかもん?
    期待値的にはだいたい一緒もん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:47:47

    詳しくないけど川崎記念がドバイの前哨戦として使うことも多いと聞いたもん
    サウジドバイの流れが定着するとこっちも影響あるもん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:57:56

    今年の勝ち馬日本で種牡馬して欲しいけど厳しいもん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:26:14

    >>27

    レートさえ足りてれば前哨戦だろうと昇格させる海外と違って日本は計画的に昇格させてるもん

    だから予定を崩す降格はなんとしても防がなければいけないもん

    ガチでやりかねないもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:33:05

    みんなでお金出し合ってトップが取るタイプのレースってそもそも日本でできるもん?
    日本で賞金で暮らすプロゲーマーが出ないのがこの形式が使えなくて賞金がしょぼすぎるからと聞いた事があるのだけれどもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています