テーオーパスワードの次走

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:47:48
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:48:28

    めっちゃ人気しそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:48:51

    見に来る人増えそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:49:37

    もともと詰めない方が良い馬(今回も怪我があるわけじゃないけど疲労が結構あるので帰国)だししばらく間隔は開くかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:50:05

    未勝利+3歳OPの「1400万」だから普通の自己条件突破の3勝クラス(1500万)より賞金低いのがね……
    まあ3勝クラスの全部が全部フルゲートになるわけじゃないけどさ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:50:18

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:50:23

    1倍台のオッズになったら笑う

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:50:27

    3勝クラスでケンタッキーダービー掲示板入りした馬見れる可能性あるとかとんでもない時代になったわ本当

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:50:42

    レパードステークス直行とかは無理なんかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:51:22

    >>5

    これがあるから3歳OPはできるだけリステッドにしたほうが良いんだよなあ

    テーオーパスワードの活躍もあったし伏竜Sも来年からLにして?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:51:27

    3勝クラスにケンタッキーダービーで掲示板入りした馬が!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:51:34

    流石に新馬1着→国内世代OP 1着→アメリカダートG15着馬が自己条件で走るのは人気するやろな…
    問題は人気しすぎてマークキツくなりそうってことか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:51:54

    >>6

    >来年なら7着

    未来予知かな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:51:57

    自己条件使えるのかよてっきりOPかと

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:52:12

    >>11

    これ日本国憲法で禁止して欲しい

    強すぎるだろ KY5着は

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:52:40

    >>9

    手堅く収得賞金積んでおきたいとかじゃないかな?

    間詰められない馬なら尚更

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:52:40

    >>15

    日本国憲法万能すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:52:48

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:53:08

    >>9

    それでもいいけど手堅く行きたいんでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:53:16

    >>9

    2勝馬よりは賞金多いから普通に出られるよ

    8月のレパードSまで休むほど疲れてるわけじゃないって話でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:53:17

    >>9

    高柳師ってそこまで攻めたローテせず自己条件を確実に消化する印象

    え?KYダービーは攻めまくってるって?それはそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:53:18

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:53:37

    意外と国内ダートよりアメリカダートの方が合ってる可能性も有りそうなんよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:53:45

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:53:53

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:54:45

    テーオーサンドニもどうすんだろ
    OPとかLを視野に入れると思うんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:54:49

    なんていうか本場のレスバ見た後だとこんなとこで荒そうとしてる奴のやり方雑過ぎて微笑ましいくらいやね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:55:00

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:55:08

    賞金の関係でフルゲートだとテーオーパスワードは弾かれるんだが
    夏競馬のダート3勝クラスって例年だとフルゲート率どれくらいだっけ?

    3歳馬はほぼまだ3勝クラスまで上がってないからそこまで多くないのかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:57:25

    まだ3走しかしてないこともあってこいつの実力がどの程度なのかまだよくわからんのよな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:57:51

    >>30

    どこ輸送しても大丈夫そうなのだけは間違いない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:57:58

    まぁそりゃそうよな、5着で2000万とかだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:58:24

    >>27

    言うだけ言って結局何もしてこんからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:01:34

    凱旋門賞よりケンタッキーダービー取る方が早そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:10:05

    >>29

    適当に調べて出てきた福島の3勝クラスがフルゲート15頭に対して13頭

    夏のダート3勝クラスでフルゲートはダート替わりのワンチャン狙いが突撃して来ない限りはならなそう

    鶴ヶ城ステークスの結果・払戻情報【2023年7月1日福島11R】 | 競馬ラボ鶴ヶ城ステークス[2023年7月1日福島11R]のレース結果・払い戻し情報です。smart.keibalab.jp
  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:15:53

    >>33

    匿名掲示板での言動を有言実行するのが割といるあっちは本当に何なんだろうね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:24:01

    確か古馬混合の条件戦において収得賞金はクラス分けだけで出走優先権には関係ないよ


    1. 前走がオープン競走以外の成績対象期間(後述)内の平地競走で、3着以内だった馬。(前走2勝クラスで1着の馬を含む。格上挑戦の場合は除く。)

    2. 地方もしくは外国の競走に出走経験のある馬がJRAに登録後、初めての出走になる3勝クラスの馬。

    3. 3勝クラスに在籍する馬のうち、出走間隔の長い馬。出走間隔が長いほど順位が上。連続する同一開催の間での差はないと見なす。

    4. 地方もしくは外国の競走に出走経験のある馬がJRAに登録後、初めての出走になる2勝クラスの馬。

    5. 2勝クラスに在籍する馬のうち、出走間隔の長い馬。3.と同様。

    6. 地方もしくは外国の競走に出走経験のある馬がJRAに登録後、初めての出走になる1勝クラスの馬。

    7. 1勝クラスに在籍する馬のうち、出走間隔の長い馬。3.と同様。

    8. 未出走馬

    9. 未勝利馬のうち、出走間隔の長い馬。3.と同様。


    去年のままなら優先順位はこうだからテーオーパスワードは3つ目の「3勝クラスに在籍する馬のうち、出走間隔の長い馬。出走間隔が長いほど順位が上。連続する同一開催の間での差はないと見なす。」に該当すると思われる

    2つ目の「地方もしくは外国の競走に出走経験のある馬がJRAに登録後、初めての出走になる3勝クラスの馬。」はかなりレアケースやし無視してええ

    なので「中3週以内かつ前走で3着以上の馬」と「テーオーパスワード以上に出走間隔が空いている馬」でフルゲートにならなければ出走できるはず

    中央競馬の競走の出走順位について (2023年版) : まったり観戦・予想・回顧JRAの出走順位について整理しておきます。一口馬主をやると物凄く詳しくなりそう。(2022年版はこちら)leisurely1.blog.jp
  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:26:41

    なんか…絶妙にもにょるな
    KYダービー5着バが日本の条件戦走るとなると

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:30:06

    日本だって来週ダービー3着馬が3勝クラス走るんだから普通のことや

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:31:41

    去年の桜花賞3着馬はまだ2勝クラスだからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:32:13

    収得賞金は3勝クラス勝ってオープン上がった後の話だろ
    オープン昇格時点でテーオー1400+900=2300万、通常400+500+600+900=2400万より不利になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:38:11

    ワンチャンレーティング110付けばコリアカップとか……
    上位から離されてるから無理か

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:51:46

    正直伏竜Sの内容でテーオーパスワード無礼ってるやつは見当外れだと思う
    サメカツが制御できてないだけだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:59:00

    3歳限定に出られるんだからレパードSに間に合わないならば、不来方賞に出ればよいと思うのだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:01:33

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:04:07

    >>44

    不来方賞は5頭まで出走可能だが

    収得賞金1400万だと2勝クラスを勝った馬より下になり賞金不足の可能性が高い

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:06:41

    収得賞金は本当に大事だよね…
    テーオーパスワードはなんとか上手くいってほしいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:08:15

    >>32

    こんな感じ

    エバヤンももし繰り上がったら8000万近く上乗せになる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:57:12

    >>42

    コリアカップはKRAが呼んでくれるんじゃないかって気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:28:30

    テーオーパスワードがどれくらい強いかはわからんがヒヤシンスSも伏竜Sも負けてるマスターフェンサーだって
    帰国後に交流重賞はいくつか勝ったわけだし
    テーオーパスワードも流石に3勝クラスは普通に抜けそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:29:03

    そうだった、ケンタッキーダービー出てたから忘れてたけどこの子1勝クラスじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:29:51

    >>48

    掲示板内でも差がえげつないな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:41:09

    >>51

    1くらい読め。3勝クラスだっての

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:44:59

    エバみたいにサウジやドバイ勝てて国内でも重賞二勝してるならまだしもパスポートみたいに賞金稼げないリスクが出るしケンタッキー行くのも考えものだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:46:30

    エバヤン
    1億4700万くらい
    テーオーパスワード
    1400万
    やからな賞金加算が必要不可欠

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:52:04

    ソトカゲも2歳優駿とUAEあるから遊び回れたとこはあったからね

    しかもロードトゥーケンタッキーだとケンタッキー行く分にはいいけど賞金稼ぎに出遅れるからな 
    これからはダート三冠とトライアルで中央ダート馬の賞金稼ぎの手段増えるからおっさんたち引退してもシビアだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:02:30

    ただケンタッキーダービーに果敢に挑んで5着になった馬が条件戦でもがくなんてことはあってほしくない

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:08:27

    散々貼られてるけどJDC出走枠争い視点も兼ねたJDC時の出走馬決定賞金順
    収得賞金+1年間の収得賞金+2年間のG1での収得賞金

    優先 レパードS①
    優先 不来方賞①
    31,520 フォーエバーヤング
    10,000+ 東京ダービー①
    9,100 アマンテビアンコ
    7,500 ラムジェット
    7,450 アンモシエラ
    ーーーーー出走可能ラインーーーーー
    3,800 ブルーサン
    3,780 サンライズジパング
    3,600 ソニックスター
    3,300 サトノエピック
    2,800 テーオーパスワード
    2,400+ 鳳雛S①
    2,100 サトノフェニックス

    別路線
    6,590 イーグルノワール
    3,800 エートラックス
    3,800 チカッパ
    2,530 モズミギカタアガリ
    2,500 エコロガイア

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:08:42

    そういえば帯同馬的な感じで行ったサンドニさんは、円高レートも合わさって一気にOP入りしてしまったんだっけw

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:27:14

    >>57

    それはそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:34:10

    なんか普通に負けそうと思ってる自分がいる
    古馬混合でないならいえるか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:36:57

    >>61

    ダート馬で前走見るときは馬柱じゃなくてレース自体を見てどういう展開でそこに来れたのかを見た方が良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています