この人(骨)ネットだと叩かれがちだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:03:59

    自分は普通に好きなキャラなんですよ。
    いや叩かれる理由も解るし仕方ないとも思うんだけど、チートスレイヤーの話題でもこの人(と孫)は別に叩いても良いみたいな事言う人が居るのが悲しい…

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:05:26

    俺も好きだよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:05:32

    この人はそれこそオーバー(外)ロード(道)だし…ってことではなく?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:05:49

    好きやで

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:06:19

    めっちゃ好きよ
    世界観も含めて

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:06:26

    えっアニメしか見てないけどそんな叩かれてんの…?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:06:58

    >>1

    かつての仲間に対してくっそ重いのが良い

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:07:09

    アニメしか見てないんやけど、たまに鈴木さんが出ちゃうところめちゃくちゃ好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:07:20

    これは作風的に叩く方の気持ちも理解出来るやつでは
    普通に人類の敵だし

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:07:33

    本音を言うと俺は「チートがどうの」とか「異世界ゆ◯」とか弱い者虐め関連が理由で
    嫌ってはいないよ
    作者の「いずれ破滅する」みたいな展開が訪れる気配すらないから
    嫌いなだけで

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:08:18

    >>6

    まあその…2期以降の展開はかなり人を選ぶから1期で期待した展開と違う事にお気持ち表明してる人とか、便乗じて叩きたいだけの人とか一定層居る

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:08:26

    まあ、普通に外道だし、本編も竿役視点で見るNTRモノみたいな側面あるし…

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:08:54

    今日スレ立ってたと思うけどこの作品も世界観だけ借りた二次創作出来そうなくらいダークファンタジーとしてしっかり確立した世界観あると思うんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:09:35

    いやそんな叩かれてないよ
    アンチの声が大きいだけで
    とはいえファンの中でも嫌ってる人はいるけどね

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:10:18

    悪役主人公は悪役主人公でも悪のカリスマとかそういうんじゃなくて普通に小物系だからねえ
    まぁ元がパンピーなんだからそりゃそうだって感じではあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:10:30

    そもそもオバロは人外メインであって抗う人間いいぞーとはなるけど人類メインで見てないからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:11:03

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:11:13

    でも俺は一期のモモンさん珍道中がずっと見たかったんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:11:22

    >>10

    作者はそんな事一言も言ってないよ

    Web版時点では二回負ける予定があって、現地人に痛い目に合わされて(どちらにしても物理的な敗北という意味ではない)オーバロードモモンガから鈴木悟に戻る時が来る時が来ると言っただけ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:11:37

    アインズ様はそうでもないけどナザリックの面々は嫌い

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:11:44

    >>16

    それな

    元々”そういう”作品だと最初から分かってて見てるわけだし

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:11:45

    一期の範囲だと王道ダークヒーロー物だからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:11:58

    モモンガのギルメンに対するクソ重感情見てると
    曇らせ適正あるなって思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:12:55

    でも最後はひどい目にはあってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:12:55

    >>20

    これだなぁ

    そのせいでアインズ様も一緒に下がるみたいな感じ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:13:29

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:14:25

    >>15

    サラリーマン思考のアインズ様を神格化してるナザリック連中のすれ違いコントをギャグとして見れるかどうかで評価変わるよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:15:13

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:15:46

    >>21

    これこれ

    リザードマンの話とかバハルス帝国属国化とか、歴史モノ戦記モノのノリで読む物だとおもってる

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:16:34

    胃キリ骨太郎であってイキリではない

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:16:51

    >>23

    世界征服は完了するけどギルメンは誰一人結局あの世界に居ないしこの先来る事も無いって予想はしてる

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:17:10

    幸せになって欲しいよ
    小悪党ってわけじゃないと思う
    力が極端に強いからって話じゃなくて視野が割と狭いというか暴力で解決するのが正答だと考えてて家族を友人を守る手段に自分の意思で暴力を選んでるわけだし
    子供に流されてるが踏み躙ることへの自覚はある
    悪人だから断罪を望む人がいるのもわかるけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:17:24

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:18:00

    戦争やってる人間とたいして変わらん事してるだけだしな

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:18:27

    アニメ三期がクソだったから叩かれてるだけだよ
    fgoバビロニアと同じ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:18:33

    ワーカー襲撃まで見て感想が「この人外共酷い!!」って思っちゃった人達はそもそもオバロに向いてないんだ……人間主導の英雄譚を見た方がいい

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:19:05

    怪物側にどんどん精神が引っ張られるのが痛い精神耐性で感情が強制フラットも可哀想

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:19:16

    >>19

    まだ二回の内一つも来ていないんですがそれは…


    何というか、シグルイの目開き時代の清玄とかドキュンサーガの魔族みたいに

    「今好き勝手やってますがしっぺ返しが来るのは確定してます」

    みたいなキャラはいずれ訪れる敗北展開でカタルシスあるけど

    いつまでそれが来ないのはちょっと…

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:19:24

    アニメはシリーズ追うにつれて酷くなったね
    3期とかもうちょっと何とかならんかったの……あれじゃ評判も悪くなる

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:19:48

    >>36

    そもそもアルシェという美少女が助からなかったから発狂してるだけで

    じゃあお前らリザードマンとか他のモブはどうでもいいのかよ?って感じ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:19:52

    >>32

    王国戦士長とか第二王子とか、個人的に言葉を交わした相手にはちょっと情が移るのがね

    本当に小者で良い

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:20:24

    やっぱなんだかんだ皆勧善懲悪が好きなんだな、って思った

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:20:37

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:21:04

    最期は人間亜人連合の英雄達に滅ぼされてアインズウールゴウンの幻影を見ながら物言わぬ骸になって欲しい……

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:21:09

    というか虐殺アレルギーみたいな人いるからね
    世界観や背景も考えずただ虐殺はいけないと主張する人が

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:21:16

    どうでもいいけどはよ新刊出してくれ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:21:17

    >>36

    押し込み強盗返り討ちにしましたってだけの話しなのにね


    誘い込んだ?断る事は出来たよね?

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:21:24

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:22:06

    >>38

    どっちかというと冷や水を浴びせられるとか、認識を改めさせられる系のエピソードになりそうな感じだけどね

    たぶん敗北はしないんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:22:15

    >>39

    特典逃してでも円盤買いたく無かった


    それくらいゴミみたいな出来

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:22:21

    >>41

    ガゼフに死んで欲しくなさそうなところがまたいいんよな

    自分に及ばずともある程度力があって決意に満ちた瞳に弱いラスボスとか最高じゃん

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:22:31

    >>38

    だからそういう物語じゃないってまず理解しよう

    報いを受けるわけでもなく強者がただ蹂躙するだけだから

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:22:40

    個人的な意見だとこの人ナザリックない方が精神的に健全だったんじゃないかって思うよ

  • 54121/08/19(木) 00:22:52

    あにまんでも普通に好きな人が居てくれて嬉しい

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:23:18

    >>48

    じゃあそこで見るのやめれば良かったのに

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:23:20

    >>50

    opとedはどれも当たりなんだけどな

    セバスが好きだから2期のopは飛ばさず観てたわ

    なお本編

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:23:40

    鬼畜系同人エロ抜きって評価にちょっと納得しちゃった自分がいる

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:23:51

    >>46

    もう作者が完全にやる気無くしてるからなぁ…

    元々筆は早い方じゃなかったけどエタっても驚かないわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:24:13

    >>38

    ツアーにパンドラが負けたことかシャルティア討伐で敗北ノルマ1or2達成だと思ってた

    >>41

    大人物ではないよね徹底して

    巨悪だけど個人としては好感を持てる一般人みたい

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:24:47

    >>56

    わかる

    2期OPだとその前のプレアデスのシーンも好きです

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:24:51

    作中倫理観と視聴者の想定でちょっとズレが生じた感はある

    冒険者モモンやってたあたりで視聴者の感覚が狂った感

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:24:55

    孫は知らんけど
    こいつだけは本編そのままの状態でお出ししてても
    討伐対象にされて納得する唯一のやつだろ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:25:25

    >>44

    あの世界の「全て」が敵になったとしても、

    Web版はダメージ受けるけどそれでも勝利。

    書籍版は頭を抑え込まれてナザリックから出られなくなるが攻め込まれる事も出来ない状態になるらしいので、少なくともナザリックを倒せるようなのは存在しないっぽい

    まあそもそもくがねちゃんのかんがえたさいきょうものがオーバーロードって作品だからやっぱそういうのを期待してる人は向いてないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:25:39

    >>40

    いや何かアルシェ死んだから発狂〜みたいな言われ方しても困るよ

    一人称吾輩だけどオフの時は砕けてオレ口調のドワーフとか

    恋人守る為に強化重ねがけした男死んだ時も辛い


    というか、ワーカー達に対しては自分の意思で入ったから

    自業自得的に少し思ってるけど

    「周囲の村から攫って人間牧場にしてる」っていう

    露悪的な方が個人的に嫌だった

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:25:39

    あと原作王国の処理思ったよりも淡々としてて「あ、王国ってそんなもんか…そんなもんだよな…」ってちょっと寂しくなった
    ブレインとクライム周りもっと欲しかった

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:25:42

    ギルメンの誰かついてくるか完全ソロならヒーローやれるんだっけ

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:26:36

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:26:55

    というか、割とあちこちで作者が「悪の話」だと断言しているのに
    何故にそこまでナザリックの所業に反発を覚えるのかという……

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:27:13

    モモンガ様好きだけど、叩かれる理由もよく分かるので何も言えない。

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:27:15

    >>62

    本編そのままのアインズをお出しして討伐対象にするなら二次創作としてはそれ自体は批判したくないなファンだけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:27:39

    >>61

    あそこでダークヒーロー路線だと勘違いしちゃうとそら反発するよね

    実は人外ファーストの人類虐殺作品だからな

    抗う人間尊いなぁ〜!!ってなれればハマるけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:28:13

    >>43

    転スラ自体がオーバーロード参考にして生まれたって言ってたから意図的に似てる部分は多いと思う

    個人的には転スラの環境こそ鈴木悟さんにとって理想のナザリックだなと思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:28:17

    >>62

    そもそもモモンガは別に世界救ったわけでもないから

    チースレのテーマには合わんだろ

    世界救った転生者がイキって好き放題してるって話なんだし

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:28:23

    >>66

    たっちみー辺りが一緒に居れば間違いなく精神安定してヒーローになってたと思う

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:28:36

    >>64

    普通にこの作品向いてないのだと思う

    主人公に焦点をあてて、主人公の悩みやら仲間とのアンジャッシュやら願いやらを面白いと思える人向けっていうか

    いや、モブにも感情移入できる君が良い奴ってのは分かるんだけど

    善悪はそもそも人によるものだからね

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:30:26

    アインズのことを俺TUEEEEEとは思わないんだけど
    その理由は「本人が全然幸せじゃない」ってのが大きいと思う

    コイツが本当に望んだものであるネトゲ仲間との再会は永遠に叶わないんだよな
    どんなに異世界で無双できるだけのチート性能持ってても、本人にとってその力は無駄でしかない
    だから無双しても虚しいし、本人もそれをわかった上で動いている

    仮にオーバーロードとしての全ての力を永遠に失う代わりに、
    かつてのネトゲ仲間たちと再会できるって言われたら迷わずに首を縦に振ると思う

    そういう悲哀みたいなところにクローズアップすれば、興味深い作品だとは思うよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:31:00

    戦争とかしてる世界観だと
    オバロに限らず敵側のモブも死んでるし主人公側もひどい事してるからね

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:31:01

    >>55

    そこで見る人振るいにかけられたから失速したんじょないの?

    2期も3期もルプスレギナの所以外アニメの出来が特段悪いとは思えなかった

    映像化失敗は4割くらいで残り6割は話そのものが

    うけるかどうかだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:31:13

    >>74

    守るべき子供と脅威がある!で侵略GOGOなNPCに流されたのもあってラスボススイッチ入った感はある

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:31:16

    アインズ自体は悪役だって言われてるしなんとも思わんけどとにかく話が停滞しててマッチポンプ→アインズ様SUGEEEEEEE!!ばっかなのなんとかして欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:31:39

    一期のアニメ化がちょっと露悪的な冒険ものだったからなその路線で人気がでたのに外道プレイの二期だからその解離で離れたイメージ

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:31:55

    哀れなモブを見捨てようと思うも昔の仲間が正義の味方プレイしてたのを思い出してつい助けちゃったり
    冒険者を始めて新しい仲間たちと出会って交流してたら殺されたことに怒ったり
    導入でああそういうダークヒーロー路線なんだって思わせたことがぜんぶ悪いよー
    作者の想定通りで躍らせたつもりなのかもしれないけど
    だったら新刊はよ書けるだろ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:32:15

    現地民でどうにかできる人ほぼいないし
    最後酷い目にあうんだとしたらアルベドに監禁されるENDやろなあ・・・

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:32:31

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:32:33

    >>78

    まあ振るいにかけられたのは確かだね

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:33:41

    >>66

    誰か1人でも付いてれば人類の救世主ルートになってて本編とは全く違う展開になるそうだ

    少なくとも虐殺しようとすればギルメンが絶対止めるらしい

    本編でヘロヘロさんに声をかけることが出来てればそうなっていたかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:33:44

    >>84

    普通の戦争でも女子供死んでますよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:33:50

    求めるものは手に入らず人間性を失いながら盲従する子に囲まれて死を撒き散らす魔王って見るととても悲しい骸骨だと思う

    戦士長とかの友達になれたかもしれない人も殺しちゃうし

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:34:07

    >>76

    基本作中でアインズ(鈴木悟)の心情を理解してくれる奴がいないからな…永遠の孤独を彷徨って価値観が異形になって残ったのが元がNPCの全肯定botとチートパワー()だからな

    わりと生き地獄味わってるけど強制的に精神安定してしまうアンデッドなのが不幸中の幸いかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:34:22

    勧善懲悪は物語の最も一般的な骨子だからな
    それに反してりゃそりゃ反発もデカくなる
    もちろん物語自体が面白いか否かとは別の話だとは思うけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:34:38

    キャラが嫌いと言うよりは同じような展開の繰り返しになってるのがキツい

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:34:46

    >>80

    話の作り方をTRPGのシナリオ作成法をベースにしているっぽいのが一因かも

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:35:21

    >>80

    続けようと思えば50巻くらいまで続くけど同じ事繰り返しててもしょうがないのでキリの良い所で終わらせると昔インタビューで言ってたから多分最後までそんな感じなんじゃないかな…

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:35:23

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:35:25

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:36:03

    >>95

    そういうのはいいんで

    荒らしとして報告しますね

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:36:23

    >>94 >>95

    止めてくれ。そういう流れが一番辛いんだ…

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:36:32

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:37:12

    >>96

    こういうのは黙って通報が正解や

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:37:23

    アインズは間違いなく悪なんだけど性根は悪というより生死に対する倫理観が死んでるのと ナザリックの極一部を除いた面々が正真正銘の邪悪でアインズがその期待に応えようとして邪悪な魔王ムーブしてるだけなのよなあ 願いもギルメンに会いたいってだけだし
    周り次第で魔王にも救世主にもニートにもなる人物だと思う 言ってしまえば地に足がついてない半端者の小人物

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:37:31

    >>98

    高レベル達が中々出はってこないから…

    でもマッチポンプばっかなのはちょっと飽きてくるからガチバトルが欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:37:59

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:38:49

    >>74

    只この人はあのリアルで勝ち組の部類だから絶対に来る事は無いと断言できてしまう悲しみ

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:39:33

    >>102

    もっと歴史勉強したほうがいいんじゃないの?

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:39:38

    なろう版の方が人間味が薄いらしいけど慈悲深く感じる

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:39:53

    アインズはそこまで強くなくて、この世界にはまだ見ぬ格上がいる!ってのは分かったからさっさとその格上を出してほしい…

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:40:13

    >>100

    そう考えるとナザリックのわんちゃんとセバスはほんとに異端なんだなって…セバスと2人で旅とか出来てたら少しは人間に対する善意が残ってたかもしれないな

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:40:14

    >>102

    実際の戦争なら〜とかはともかくまぁ実際やられたら印象悪いよねって言う

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:40:20

    >>106

    アインズが勝手にそう思ってるだけだし・・・

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:40:23

    >>95

    アクアは対悪魔アンデッドはアイデンティティだし無理だろうけどラインハルトはクロス物の作者の匙加減じゃないだろうか

    絶対勝てる概念はメタ的にアインズも同じだし無視したいが世界中の時を止めてるのは嫉妬の魔女と近い規模の能力じゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:40:31

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:41:00

    >>108

    まあそういう理由なら分かる

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:41:12

    まあ人間同士の戦争ではないから紳士協定も機能しないわけよな
    この世界だと人類とそれ以外の種族の戦いでも規模は違えど同じではあるだろ
    種族間の生存競争という意味では、ナザリックも現地勢力も変わらない
    現地組同士の戦争ではパワーレベルが比較的拮抗しているから無惨な虐殺に至らないだけであって

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:41:40

    >>111

    だからそういう話じゃないって何度(ry

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:41:51

    >>109

    一応ツアーとか常闇の竜王は相性が悪いようだが、多分本編じゃ戦わんまま終わるなうん


    >>111

    実は特典小説で同格クラスとガチバトルしてるんだ…

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:42:32

    >>103

    まあ何かがあって最終日に来て転移したとしても、あの世界である程度正義を為した後は、家族がいる限り絶対に現実に帰ろうとするよね

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:43:06

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:43:23

    >>111

    俺はこの作品嫌い!主人公にはもっと苦しんでほしい!って主張なら否定はしないけどその言い方は不愉快なので通報しますね

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:43:45

    ここは最強議論スレじゃないぞ

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:43:46

    >>98

    正直言うとここが受け入れ難かった

    クレマンティーヌら辺までは膨大なレベル差によるわからせみたいで楽しめたけど

    いつまでもそれを見せられるとなると…

    しかも守護者の大体がレベル差によるゴリ押しか物量押しに近い蹂躙ばかりで

    段々萎えてくる


    同じ兵力、同じ物資で敵と闘うシュミレーションとかあったら

    デミウルゴスくらいしかまともに機能しなさそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:44:14

    >>117

    だからもう他作品との強さ議論は水掛け論だからいらない

    これ以上は荒らしとして通報する

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:44:31

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:44:50

    オバロみたいな怪物になれるMMOやりたい

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:45:05

    >>118

    横からだがこの程度で通報するほうがヤバイぞ

    もっと明確なあらしを通報しよう

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:45:12

    中身はもうアバターの骨にほぼほぼ侵食されてるけど、
    そもそも中身もサービス終了まで誰もいなくなったギルドで拠点維持する社会人とか小心者超えてイカれた奴
    どう終わるか楽しみで読んでるよ

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:45:35

    >>120

    アルベド、デミ、パンドラの糞有能トリオにぶん投げてアインズは役に立たなさそうだな

    対プレイヤーなら強いんだろうけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:46:13

    狂信者ネイアちゃんが見たいのでアニメ頑張ってほしい

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:46:30

    >>107

    あとユリもアライメント+だっけ

    製作者はたっちさん、やまいこさん、餡ころもっちもちさんか

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:46:39

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:46:47

    >>123

    卓ゲーだとよくやってたな

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:47:16

    >>111

    実際拮抗した熱いバトルみたいってなると他の作品で足りちゃうからなぁ…

    需要の違いってやつよ オバロはあくまで人外が圧倒的な力を振りかざしてるのを楽しめる奴らの為の作品なわけだ

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:47:19

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:47:30

    >>129

    別に悪であることを誰も否定してませんが?

    ちゃんとログ読んだら?

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:48:22

    >>120

    実はあの世界500年前に来たプレイヤーの集団が俺TUEEEEE!!!しまくったけっか世界中の強者が略全て殺し尽くされてるんよ

    コイツら虐殺しまくったお陰であの世界全体のパワーレベルが落ちたから今あの世界の人類が表立って活動できるという

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:48:40

    >>129

    あなたの言い分の方が理解できないな

    オバロファンも骨を善や正義なんて一言もいっないようだし

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:48:41

    予め「コイツは悪いヤツ」って言われてるからって悪行に対して何も思わないかと言われるとそういう訳でもないというか…
    まぁ話自体は気になるから早く新刊出しておくれ

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:48:52

    「主人公が悪いことする奴だから嫌われる」だなんてことは別にないんだよな
    デスノートなんて主人公の描写が度々邪悪な顔を晒したり身勝手に振舞ったり大量虐殺するが
    今でも主人公は世界レベルで人気キャラ上位だろう

    何が違うんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:49:03

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:49:03

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:49:59

    >>139

    その小学校は戦争してるんですかね?

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:50:45

    >>137

    序盤で変に正義っぽいムーヴしちゃったのが構成としては良くないのかもしれないとかって思う


    主題のわかりやすさという意味では始めっから関係ない市民殺しまくってた方が伝わりやすいかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:50:47

    >>129

    「アインズは悪人だ!!」でキレてる人いなくね?

    どっちかというと「イキリ骨太郎」の方を否定したい奴らの方が多いと思う

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:50:52

    なんか悪役の冒険活劇かと思ってたら精神アンデットの精神患者だったみたいなかんじなんだよな
    もう精神を治療できる仲間もおらんしどうしようもない話だわ
    しかしもう少し早めにこういう話だって分かればよかったんだけども

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:51:09

    ただ嫌いとだけ言うなら納得するんだけど
    わざわざ的外れな言い訳するからそれは違うこうだって言ってるだけなんだがなあ

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:51:19

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:52:05

    >>139

    上でデスノの話が出てるがあれもLっていうライバルがいたから盛り上がった点もあるしな

    やっぱ物語を描く上でライバルの存在はデカいよな

    それ無しで面白い話かける人もいるにはいるんだろうが…

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:52:29

    >>138

    逆に言えば完全なにシフト出来ずに転移前の人間らしさの残滓で善行しちゃったり悩んだりしてるのが魅力かなと思ったりする

    小物なのはその通り……

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:52:36

    強さ議論は設定と描写で両方の作品のファンがやるなら面白いんだけど匿名掲示板だと難しい

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:53:35

    >>137

    (少年誌という理由もあって)きちんと敗北エンドだからと、それ抜きにしても

    神がメタる為に生み出したんじゃないかと言わんばかりの

    敵キャラによって何度も窮地に陥るから


    このスレ読んでて、作者がWEB版で言ってた「2回の敗北」とやらも

    「(低レベルと侮ってた)現地人がここまで底力見せるとは…」みたいな

    冷や水浴びせられる程度だったら

    いよいよ嫌いになりそう

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:53:55

    なんつうかなこういう基本的に悪として弱者をなぶる作品ですよぉってのが初めに分かればすみわけできたけど
    最初にクレマンと結構いい感じのバトルしてしまったから勘違いが出たんじゃねえ

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:54:12

    多分1はオバロが好きな人同士で骨の良さについて語り合いたかっただけだと思うんだ
    骨の嫌いな点を挙げるのは正直別スレじゃダメかな…
    1が今何してるか分からないけど、ちょっと可哀想で

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:54:53

    言う程アニメ一期にダークヒーロー感有ったか…?

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:54:54

    好きだけど嫌いな理由も十分わかる作品の一つだなあ
    俺はこの作品のくそ面白いところは絶対的にナザリック内のアインズ様と配下たちとの主従関係だと思うけど、
    一方で最もページを割いている現地人描写とシュールなギャグから来るアインズ様ageはあんまりだな
    だもんで聖王国編は一番面白くなかった

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:55:13

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:55:44

    >>150

    ぬるげー連呼してる人は多分そういう勘違いから入っちゃったんじゃないかなと思う

    実際ぬるげーの人外無双作品なんだけど、楽しみ方がそうだからもうそれは仕方ないんだ……

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:56:11

    >>152

    俺の友だちはダークヒーローものだと思ってたな一期は

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:56:17

    >>154

    まあオバロが総合的に一番売れてるんだけどね

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:56:25

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:56:50

    >>157

    そういうのは売りスレでやりな

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:56:53

    >>151

    ずっとスレの流れをボケボケ見ててちょくちょくレスも返してるが大分辛くなってきた

    というか俺の書き方が悪かった…好きな人には申し訳ない

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:57:24

    >>159

    >>154にいいな

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:57:28

    >>141

    場合によっては拷問も殺人も平気でするし

    (アインズだけ知らないとはいえ)ナザリックの目標は世界征服って

    悪の陣営の物語だと最初から表現されてるんだがなあ

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:57:36

    >>124

    作品についての感想ならともかく作品を叩くだけの人は荒らしじゃねえかなと俺は思ったけどまだ荒らしって程じゃないってのもわかるよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:58:03

    実際たっちみーとか他の仲間と転移してたらどうなったのかな

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:58:17

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:58:17

    >>155

    クレマンが悪いよクレマンが!!

    あそこで変に抵抗せずガクブルしてたら流れは変わったと思う

    まぁ、その場合あんまり人気が出てないかもしれんが

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:58:22

    しかしナザリックもあれだよね
    抱え込んだリソースも先々の補充の目処が一切立ってないんだよな
    目減りしていくだけのリソースを抱えておそらく永遠に近い時間を生き延びなきゃならんと思うと
    アインズの姑息や吝嗇も理解できないでもない

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:58:56

    >>134

    某レビュアーが前に別の作品レビューでだいたいこんな感じの事を言ってたが

    この話の作りは面白くないと言ったことに対して「実はこれこれこういう設定がある」というのがあるが

    面白くないコントの設定の詳細なんて知らんと


    「そういう設定」が実際に作品であるのはわかるけどオバロのためだけにオバロで生まれた設定なんだから

    オバロを盛り上げるために働かないとだめじゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:59:33

    俺は主人公が苦戦したり主人公とギリギリバトルする作品なら面白いみたいな思想はないけど
    この作品は王国蹂躙編読んでても最もナザリックが無双する敵なし設定で苦しんでるのは作者本人じゃないのってくらい話の転がし方が歪になってきてると思う

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:59:48

    まぁオバロみたいなダークファンタジーに耐性ない人はキツいだろうね
    転スラとか方があってんじゃない?

  • 171121/08/19(木) 01:00:04

    まあその…あんまオバロのまとめが各種サイトで無い理由も大体理解出来た
    今度スレ立てる時はちゃんとしたスレを立てたるよ…(まあ既に過去に一回立てて速攻ログ入りしたけど…)

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:00:06

    >>167

    そこら辺はデミえもんとパンドラがなんとかしてくれるんかな…

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:00:22

    >>168

    だから強敵と戦ってギリギリ勝つみたいな話が見たいなら別の作品を見なよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:00:39

    >>171

    直球のファンスレタイトルで立ててくれたら飛んでくよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:01:03

    >>89

    その精神安定も、狂いたくても狂えないという拷問だろうし、だからこそ鈴木悟という人間が壊れてアインズという怪物だけが残ったって事なんだろうな

    され竜5巻の黒幕が、都合のいい美女人形に囲まれて永遠に死ねない楽園に幽閉される話があったがそれと似ているな

    その辺りがやはりもう少し明確に描いてあった方がいいとは思った、個人的な感想だが

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:01:16

    >>171

    批判禁止かアンチ禁止って入れといたらいいよ

    元々ここの掲示板は愚痴も禁止だから

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:01:21

    >>171

    同じく

    そっちならスレ違で作品批判は消せるし…

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:01:30

    >>161

    アニメで戦ったてきはそうだろってのがあっていってるだけだろ

    文句があるなら表を訂正しオーバーロードの敵の魅力を語ればいい

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:01:49

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:02:35

    >>170

    文句言う奴は転スラの虐殺でも文句言うんだよ

    敵から一方的に仕掛けてきた戦争なのにな

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:02:52

    >>1

    僕も好き

    基本的にはゲームの最強(にしてはRPビルド)ボディを手に入れちゃっただけのただの凡人なのに、ギルメンへの執着とか時々ネジ外れてるの好き

    守護者たちとのアンジャッシュも好き

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:03:04

    >>179

    誰も名乗ってねえだろ何言ってんのお前

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:03:22

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:03:22

    オラァ!自治警察だ!否定的な書き込みは全て通報する!

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:03:49

    >>138

    ボ卿に関しては少なくとも本編内ではゾアホる前の描写が無いから

    段々人間らしさが無くなるな・・・なんて後ろ向きな心情は無いし

    「ゾアホったの抜きにしても元からヤバい奴なんじゃ…」

    みたいな想像の余地があるのも魅力だと思う

    あんまり引き合いに出したくは無いけど

    ボ卿みたいなのが「精神性が異形」の具体例だと思う

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:03:58

    >>181

    アインズ様生身だったら胃が爆発してそう

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:04:29

    >>178

    何でこっちがそんな事しなきゃならんの?

    勝手に比較してきたのは向こうでしょ

    比較してきたからオバロのほうが売れてるよって言っただけ

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:04:35

    この調子だとこの作品のラスボス枠はツアーになりそうだけど、
    ぶっちゃけつまんないよなあ……
    作者直々にこの世界にナザリック以上の戦力は存在しないと言っちゃってるのもあって
    もう無双するのはこっちはわかってるけど戦闘以外の方法で盛り上げてほしいなと思う

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:04:44

    >>180

    まぁ、天スラはどちらかというと味方が綺麗すぎるからな

    どちらかというと味方が喧嘩売ったほうが良かったかも

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:05:16

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:05:41

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:05:43

    >>187

    そもそも敵ボス比較してるのに対して売上で張り合ってることに可笑しいと思わんのかね

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:05:50

    >>190

    文章読み取れないの?

    ダークファンタジー合わないから転スラでも読めば?って言ってんだろ

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:05:52

    ここで批判的な意見が多いのはスレ自体が批判的な意見を誘い受けてしているからだよ
    素直にファン専用スレ立てたらそんな意見がなくなるよ

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:06:23

    >>192

    何でこいつ必死なの?

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:06:30

    次は直球ファンスレ立ててくれ

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:06:42

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:06:50

    サービス停止日までナザリックという悪名高いギルドを維持し続けるヤバい人だからなこの人

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:07:04

    同じ話題にずっと拘って強気の意見言い続ける人はみんな荒らしでいいと思うの

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:07:05

    次スレは要らんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています