ルルーシュってさ...

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:39:24

    KMF戦は雑魚って言われるけど蜃気楼乗ってる時はラウンズ級はあるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:45:22

    ラウンズ4人の猛攻を耐えきってたしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:47:32

    ラウンズと同じように専用機作ってもらったからね
    それまでは量産機や奪った機体(試作機)だったから全力で使うのは無理だったし

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:48:58

    まあ劇中だと比較対象が騎士団モブかスザクカレンミラクルさんだからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:53:52

    機体性能で大体決まっちゃうからなあ
    スザクはずっとランスロットで無双してたけど、第二次東京決戦で紅蓮聖典と戦った時に無双される立場になった

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:55:10

    何度も言われてるけど単純に毎回相手が悪すぎるんだよルルーシュは
    実力そのものはブリタニアや騎士団の一般団員以上は普通に持ってるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:55:19

    ルルは一般エースくらいには強いよ
    そもそも量産機時代は機体が弱い
    騎士団が使ってるのは第四世代で、ブリタニアは第五世代が基本だもん
    なおランスロットと紅蓮は第七世代の模様…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:58:55

    王から動かなければ部下はついてこないという持論
    王から動いてたけど裏切られました

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:00:07

    >>8

    C.C.とナナリーがいなくなって動けなくなったからついてこなくなったんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:03:05

    機体特性的に中華連邦でのピンポイントでの雑魚一掃はおそらくアーニャ位しか真似できないよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:03:13

    >>8

    団員視点からは動きおかしかったからな

    まあそれでもあれはないけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:05:18

    >>9

    あのとき動いてれば、シュナイゼルにギアスかけてチェックメイトかけれてたかもね

    シュナイゼルは多分ギアスの発動条件は知らなかっただろうし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:07:58

    >>10

    本編中でもロロが乗った時はビームを通常発射でしか使えなかったしソシャゲ版ではシャーリーの操縦適性の低さも相まって全く操縦出来なかったからな蜃気楼は

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:13:49

    案外ニーナなら適正高くて使いこなせたりするのかな
    ルルーシュがニーナに物理かなんか教えてもらうとか言ってたし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:27:35

    公式でゼロ以外は蜃気楼を使いこなせないとか言われてたな
    ゼロ専用機と皇帝ルルーシュ専用機が同じって結構やばくねw

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:32:13

    あんな機体頼まれたって乗りたくないだろ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:48:24

    蜃気楼ってもしかして優秀なのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:00:20

    蜃気楼は当時世界最高の防御力を持ってたぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:37:41

    そんな蜃気楼の絶対防御を崩しかけていたパーシヴァルとかいう奴

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:46:13

    >>12

    ナナリー死んだと思って自暴自棄状態だったからな

    そこからでもワンチャンあるくらいにはルルーシュに有利な状態だった

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:47:53

    >>15

    作中誰一人それに気付いてない不思議

    一同「なんでやろなぁ」

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:48:49

    >>19

    あれは直前のモルドレッドに消耗させられたからだから万全ならもっと余裕あった

    普通にパンチで破った最終決戦トリスタンがヤバい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:48:56

    >>19

    あれラウンズともあろうものが部下と5:1だから残当

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:50:32

    >>23

    その前にスザク、ジノ、アーニャとも戦ってて消耗しまくり

    ゼロがここまでやってるのに、「俺達を駒扱いしやがったな」は流石に酷い

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:51:00

    >>23

    アホみたいに固い範囲攻撃持ちとかマトモに相手してられんから

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:51:49

    蜃気楼くんは最期があまりにもダサすぎるんよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:53:16

    >>26

    浣腸されて爆散だからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:56:19

    >>27

    腰だよ!ヘルニアとかぎっくり腰とか言われるけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:57:19

    ガード出来る時点で並のパイロットじゃないんですよ
    毎日、相手がスザクやコー姉様、ラウンズだから本当に相手が悪い

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:58:32

    こんだけ体張ってるのに、催眠術が使えるブリタニア人って吹き込まれただけで殺そうとする黒の騎士団一同

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:00:07

    ルルーシュの操縦技術はかなり高い方とか体力ないだけで運動神経自体は悪くないとか全然知られてないのよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:00:39

    事実として裏と隠し事とその他ダメな点もクソ多いんだよ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:01:04

    >>21

    ロロが逃げた際にディートハルトが蜃気楼が奪取されたって建前作ったから奪われたと思ったんじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:01:37

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:01:50

    >>32

    かと言ってプラスマイナスで言ったら普通にプラスだろ

    事実皇帝ルルーシュが現れなけりゃ黒の騎士団崩壊してたんだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:02:16

    >>30

    ブラックリベリオン逃亡の件があるのにそこまで殺そうとしなかった黒の騎士団はだいぶ甘い方

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:03:06

    >>22

    あれはルルーシュがその時に入力した蜃気楼のガード力より、トリスタンのその時の攻撃力のほうが高かったというだけで、互いに本気の打ち合いをしてたら蜃気楼のガードの方が高かった

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:03:27

    暴露された時に普段は穏健派の扇が自己保身全開モードだったのが致命的

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:03:39

    >>35

    ルルーシュがまともに働かないと騎士団が崩れるのは、その体制をむしろ積極的に良しとしていたルルーシュの責任に割と帰結するんだ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:04:07

    >>36

    その後ブリタニアにボコられすぎてゼロに頼らないと終わってた連中なのに甘いもクソも無いだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:04:31

    >>38

    本来はこういう時に周りを宥めて穏健に着地させる立場だったからな……

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:05:11

    >>36

    BRでいきなり消えたの許せねえとか言って救ってもらった直後にゼロ殺してたら黒の騎士団はガチで詰んでたぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:05:19

    味方で蜃気楼をドルイドシステムを使ってフルスペックで動かすのが大変を理解してるの開発者のラクシャータと乗って戦ったロロしかいないんじゃ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:05:29

    >>40

    扇とミラクルもゼロ以外にブリタニアを倒すことなんて不可能だ、って判断だからな

    EUはシュナイゼルにボコボコにされてるし、中華連邦はあの様だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:05:48

    >>38

    まだ怪しいから追い出すなら擁護できるが、女選んで邪魔になったゼロ追い出してるのは擁護のしようがない

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:06:02

    >>36

    そのブラックリベリオンも実際は敵の航空戦力全滅に総大将撃破、留まってもどうしようも無いジェレミアとスザク引き付けて藤堂に指揮権譲渡で離脱だから言うほど悪くは無い

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:07:44

    >>46

    ディートハルトも言ってたけどミラクルの指揮能力が悪いわけではない

    だけど後一歩カリスマが足りない、ってやつだ

    ゼロという起爆剤があればまだ盛り返せた

    まぁ、あそこまで押し込んで落としきれなかったミラクルには責任はあるけど、あの人本来はただの前線指揮官だし全体指揮なんて取れんし

    そこで副司令の扇なんだが撃たれて寝てた

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:08:05

    超合集国が出来て黒の騎士団が大きくなったから、もうゼロがいなくても大丈夫って感じで増長したんじゃねえの

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:09:12

    >>46

    戦力的に数で勝ってたのに、ブリタニアの指揮官がギルフォード一人の状況でひっくり返されてるからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:09:44

    扇の負傷で一気に崩れるきっかけが出来た
    あれで司令部が混乱してナナリーが攫われたり、一度はゼロが倒して無効化したスザクに戦線復帰されたりで、最悪の方向へ向かった

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:10:03

    やはり一聖剣の卜部を失ったのが痛い

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:10:45

    >>47

    しかも自分が勝手に連れ込んだブリタニア人に撃たれてだからな

    そのせいでスザク逃げてるし。ブラックリベリオンの戦犯は間違いなくこいつ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:11:23

    卜部は拘置所で捕まってた奴らと違って、ゼロがいない状態での活動の難しさを実体験して痛感してる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:11:59

    >>51

    まともだったかもしれない仙波がよく分かんない内に死んだのが痛い

    しかも弱いものイジメは趣味じゃないとかジノに言われながらの簡単作業でポックリ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:13:30

    >>54

    あそこのフロートユニット無しってカレンがギルフォードに押されるレベルだからしょうがない

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:14:02

    >>54

    しかも残ったのが藤堂をリーダーにしたい反ゼロ派の千葉と朝比奈だし

    コイツらが卜部と仙波の代わりになってればまだなんとかなってたかもな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:15:08

    >>54

    あれは機体性能差と外からの奇襲だからしゃーない

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:15:47

    >>48

    シンクーとかあの場で騎士団の連中ぶち殺さなかったのが奇跡だよ

    シュナイゼルとの口約束で書状無いし日本だけを取り戻す約束に総司令官の自分に連絡なくアレだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:15:49

    事情知ってる卜部さんがいるとストーリー上邪魔だからそりゃ死ぬしかないよね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:16:34

    >>54

    あれは機体性能が二世代程離れてる上に技量でも訓練繰り返してるジノのほうが上だからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:17:37

    >>59

    卜部が生き残ったら藤堂にだけはゼロの正体を喋っちゃいそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:17:44

    >>59

    数十人はいたであろうルルーシュ奪還作戦に参加してたメンバーが

    2期4話の時点でCCとカレン以外は全員死んでるからな

    ゼロの正体を知るものはモブであろうと邪魔なのだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:19:39

    >>62

    ゼロの正体を知ってる数人が死んだってだけで、ゼロ奪還メンバー全員が死んだわけじゃないやろ

    バベルタワー脱出直後の中華連邦総領事館に黒の騎士団一般団員が何人もいた

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:20:53

    卜部さん、よく時間停止に対応出来たよな
    相打ち狙いだとしても

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:21:54

    そんな卜部さんと仙波はソシャゲで大活躍していた

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:22:57

    ではここでブラリベ後の卜部さんの活躍を見てみよう
    ピザの買い出し
    温泉に入りたいとわがまま言い出す二人を護衛
    どうやら片付けが下手らしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:25:49

    >>66

    よく間違った情報を仕入れてくる

    カレンから卜部ちゃんと舐め腐った態度を取られる

    目玉焼きにはメイプルシロップ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:28:34

    裏切りの場面まで行ってたら卜部も加担してたかもしれないから綺麗なまま死んだともいえる

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:30:14

    裏切りまで卜部が生きてたら神楽夜に相談する様に持っていくと思うな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:33:25

    >>69

    と言うかその場の誰一人総司令の星刻やカグヤに相談するって言い出さないのがな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:38:27

    >>50

    負傷した件をすぐにゼロに報告しとけばまだ状況違ったかもしれんのにな

    今伝えたら逆に混乱するって現場判断で後回しにされてたろあれ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:55:22

    ルルーシュ抜きの黒の騎士団ってどれだけ黒の騎士団がルルーシュ頼りだったか分かる戦いしか無いんよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:00:57

    >>72

    ルルーシュ自身がそれを望んでるからなあ。

    信頼関係をまともに構築する気がない(する危険性を恐れている)ので、否が応でも自分が頼りにされる状況をなくそうとしない。

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:03:45

    ヴィレッタと内通してない扇なら「あ、ああ...じゃあ神楽耶様に相談しますんでちょっとお待ちを...」とか言ってた

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:05:13

    >>73

    1期はともかくR2は結構ちゃんと整えてないかルルーシュ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:06:37

    >>73

    ブラックリベリオンでそれで痛い目見てるからR2からは星刻を総司令にしたり、他の国から人材集めたりで指揮系統の構築に力入れてるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:09:56

    黒の騎士団をレジスタンスから大国の正規軍にして社会的地位を上げる事にも成功してる

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:12:40

    普通ならルルーシュ抜きで問題無いぐらいは組織作ってたけど相手がシュナイゼルや連携完璧なルルスザだから後手後手になってしまうと言う

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:15:17

    >>78

    シュナイゼルが指揮してラウンズ2名含めたネームと山盛りの軍勢を、スザクとジェレミア以外はモブ兵士の軍隊で返り討ちにしたルルーシュの指揮能力が如何に優秀かがわかる

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:15:27

    >>78

    一応ゼロがいなくてもブリタニア側が停戦条約の席についてくれるくらいの力は持てるようになったな

    以前なら「停戦だー」「降伏だー」と言っても、ブリタニアの指揮官は一言部下に「殺せ」と命じて終わりだった

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:22:52

    >>64

    ここは文化とか意識の違いだと思う

    死ぬ前提の相打ちとかそもそも選択肢にないやつだからこうなったんじゃないかな


    彼我の差はそこまでなかったのももちろんあるだろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:08:45

    >>79

    返り討ちって言ってもなんとか隙作ってダモクレス乗っ取ったから勝てただけでそういうのが無いとどうにもって感じではある

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:21:17

    >>82

    ダモクレス無かったら富士爆発の時点で勝ち確だぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:25:25

    >>82

    あのフレイヤ連打のクソ.ゲーを突破してなおかつ防御壁超えてダモクレス制圧ができる時点で相当だろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:29:37

    フレイヤ無ければ黒の騎士団を殆ど壊滅させた時点で後はカレンさえ封じればスザク暴れるだけで終わるの酷いわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:36:26

    ダモクレスもフレイヤも無ければシュナイゼルが何ほざいても無視されて指揮権取れないから、富士山トラップを使うまでもなくブリタニアが勝ってたかも

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:57:03

    2期序盤中盤は暴れさせてもらえなかった腹いせかのように終盤ほとんどのネームド倒したスザク

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:06:52

    >>87

    味方になると同時に生きろバフ使いこなすのと機体強化で2段階強化貰った挙句指揮官との連携で策方面も散々掻き乱していくのあいつホンマ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:15:31

    スザクは覚悟も決まってたからな、あの時点では
    過程過程で何もなせてなかった頃はやる事が中途半端だったけど、終盤は目標に向かって一直線だった

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 03:29:10

    基本パイロットの腕で機体性能が覆される事はほぼ無いからな
    有名なガウェインでグロースターに圧倒されたのも近接に限ればグロースターの方が性能上だったし
    ギアスを使った場合は機体性能も覆せるけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:35:27

    周りにいる奴らが一流なだけで、普通に上手ってのを見たことあるな
    ちょっと加速したらGでやられそうだから砲撃機に乗るのは正解だろうね

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:36:59
  • 93二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:06:44

    >>90

    コー姉様クソ強いからね

    生捕り前提だったけど、初見紅蓮相手にかなり粘ってたし復活では敵軍突破して大将まで辿り着いてるし

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:49:16

    >>90

    ギアス含むとそれは戦術じゃなくて戦略レベルの話になる

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:04:40

    >>49

    数で勝ってたのは一時的だから。あと数と言っても烏合(ガチ)でゼロどころか後方で情報まとめる司令部も扇の件から混乱状態で指揮系統滅茶苦茶だったし。

    いやほんとよく組織として動けてたな?って位には烏合の衆なんだよな、ブラックリベリオン時の黒の騎士団。虐殺の件で一気に膨れ上がってるから。

    >>90>>93

    スザクほどじゃないが紅蓮に対する初見対応かなりしっかりしてるからな。2戦目とか普通に戦闘できてたっぽいし。

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:06:35

    ルルーシュって頭脳労働とギアスかけまくる地下工作と演算しながらの機体操作と、運動音痴なだけでとんでもないタフネスを発揮してるよね
    ダモクレスの掌握もクソ早いしフィジカルお化けの称号つけてもいいと思うよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:08:34

    (スザクと比べると)KMF戦闘能力が雑魚ってだけじゃろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:24:38

    ルルーシュの頭脳とスザクの武力をもった人間がいるらしいからそいつが最強なんだろうな……

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:29:52

    >>98

    実際はハーフ&ハーフにも満たなかったような...

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:41:57

    >>99

    万全の状態で明確に押された相手はビスマルクだけだったりするねん。メイン枠じゃないからどうしても描写が減って影が薄くなっていってたが、本編での活躍的に病デバフあってなおバケモンではあったぞ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:53:48

    公式メアリースーみたいなマリーベルがいて、ルルーシュ並みの頭脳とスザク並の凄腕パイロットらしい
    特にパイロット面は適正Sとして実際にデータに出てて客観的に間違いないって事になってる

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:40:23

    >>101

    おまけにギアスを掛けた相手を自分に対し忠実な戦闘マシーンと化す能力まで持ってるし

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:54:33

    しかも童帝と違って非処女だし

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:59:35

    >>29

    ガウェイン相手に優勢だったコーネリアやっぱ強いよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:33:07

    ルル並みの頭脳とスザク並みの戦闘力と言うとロスカラ主人公のライを思い出すな
    音声型である絶対遵守のギアス持ちで、日本皇族とブリタニア皇族のハーフでイケメン
    改めて見ても盛りすぎやなw

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:55:10

    >>105

    よく受け入れられたよな

  • 107名無し22/08/20(土) 19:38:22

    >>106

    苦労したし、

    苦労し続けるから

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:27:30

    蜃気楼がルルじゃないと使いこなさないやばい機体だったんじゃないっけ?蜃気楼手に入れてからは結構KMFでも活躍してた気がするけど。つまりルルーシュに合う機体が有ればかつゆくできる

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:32:53

    蜃気楼はあくまで指揮官機で防御に重点を置いてるから、戦闘面においてはあのビーム?が使えるから雑魚の掃討戦には強いけどエースとの対決は防戦になりがちで分が悪い

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:56:42

    反応、近接勝負になるとどうしてもエース級>ルルーシュになるからね。さらに言うとそもそもガウェインも蜃気楼装備&システムが格闘戦に向いてないっていう。特に蜃気楼の操作システム(特殊キーボードポチポチ)でエースと高速戦闘とか地獄じゃろ。

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 05:12:59

    最後は近接戦になってやられたしな、まぁ相手は魔改造トリスタンだけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 05:16:23

    蜃気楼はあれ絶対エースの相手は紅蓮にさせて自分は援護と指揮する予定で作っただろって機体なのにカレンが居ない

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 05:24:27

    蜃気楼はすげえよなあの絶対防御と殲滅ビーム
    間違いなくトップクラスの性能
    そしてそれを使いこなせるルルーシュ
    まあルルーシュの技術がすごいのもあるが蜃気楼が独自性能高すぎるってのもあるな
    多分スザクとかが使ったら絶対防御使わず単なる肉弾戦するんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています