夏だから真夏の方程式を読んだんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:05:06

    感想を書かせてもらおうかァ
    なんでじゃーっなんで恭平くんが犯罪の片棒を担がなきゃならんかったんじゃあっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:07:27

    真夏の…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:08:37

    タイトルだけ見て方程式ものかと思ったのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:08:51

    夜の...?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:09:21

    いいんですか?湿った段ボールで空気を塞いでも

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:17:04

    >>5

    その技はやめろーっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:54:52

    >>1

    何故って…親戚が被害妄想拗らせた蛆虫の癖に自分が直接手を下さない方法を考えつく悪知恵を持つ野蛮人だったからやん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:55:45

    もちろん映画もめちゃくちゃ名作

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:20:10

    >>8

    映画版だと湯川先生逆に気付くことを避けようとしてるっスね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:09:27

    大切な家族の為なら犯罪を犯せるメンタルは共感できるも
    やり方が蛆虫を超えた蛆虫なのには好感が持てない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:12:56

    >>10

    気に障ったら謝ります普通に話聞いてればあんな事にはならなかったですよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:43:21

    >>11

    動機聞いてても『しゃあけど…しゃあけど…』みたいな事ばっか言ってて『はーっ 死、ね!』ってなったんだよね

    報い受けて欲しくない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:50:48

    >>12

    受ける罪が死体遺棄罪と業務上過失致死罪なのも胸糞なんだよね

    全てが明らかになったらどのくらいの罪になるんスかね・・・?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:56:15

    >>7

    もしかして川畑夫はとんでもない悪魔なんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:01:09

    >>14

    子供だから気付かないだろうとかあの子は恵まれているから大丈夫だろう等の自己弁護の塊に準ブン屋キャラだと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:13:17

    でもねオレ 川畑重治をそこまで叩くことはできないんだよね
    理解出来ない訳では無いだけに余計に悲しいでしょう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:27:16

    >>16

    怒らないでくださいね

    何も知らない子供を利用した時点で邪悪なんです

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:33:37

    湯川先生と恭平くんの交流が美しいんだ
    あの二人には立場は違えど確かな友情があるんだ

    泣きながら湯川先生探すシーンと駅での会話で涙腺がバーストしたんだッ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:39:20

    怒らないでくださいね
    全ては川畑妻のやらかしのせいじゃないっスか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:45:38

    あの奥さんが全ての発端なのに周りから守られてのうのうと生活しているなんて…な、納得できない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:29:36

    映画のラストの恭平くんが博士との思い出を振り返るシーンが好きなのは・・・俺なんだ!(ニ〜ッ)

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 03:06:18

    >>14

    やりたい放題やっておいて直接的な罰は受けずに『愛が最強だろ』みたいな事をのたまうのは鬼龍以下だと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:08:13

    映画終盤の恭平君が湯川先生を探すシーンで泣いてしまったのは…俺なんだ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:45:59

    >>19

    ククク...

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:38:21

    >>17

    あなたは"ブローノ・ブチャラティ"ですか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:04:35

    >>20

    恐らく魔性の一族だと思われるが...

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:56:01

    >>14

    母 メ超メ

    父 殺人者

    娘 殺人者


    な、なんじゃあこの家族は

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:58:04

    >>27

    気の所為かも知れないけど映画の方がメ超メ度が上がってる気がするんだよね

    不思議じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:59:53

    結果だけで言うと、あの犯人はバラされたところで問題ない嫁の秘密がバラされるかもと妄想して親戚の子供に殺人の罪を背負わせた蛆虫を超えた蛆虫になるんすけど、いいんすかこれ

    しかも殺した相手は娘の実父を保護してくれてたんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:03:57

    湯川「恭平くんに言うことはないのかあーーーっ」

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:06:09

    思いの外しっかりと子供の味方をする湯川は好感が持てる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:09:23

    あ、あの自分映画しか見てないんすけど、映画と小説で違うところあれば教えてもらって良いすか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:14:14

    わ、私は…昔捕まえた犯人が何か事情があって罪を被ったのではないかと引っ掛かり続けた過去があるんだっ

    何でやーっ何で善意の元刑事さんが死なないとあかんのじゃあ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:17:35

    >>13

    殺人として立件すると恭平くんがさらに辛くなるってのが、人質取ってるみたいでさらに胸糞なんだ


    実際湯川先生も恭平くん関わってるからあまり大きくしようとしてないでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:29:17

    >>32

    小説版だと自分が何をしたか気付いた恭平君が湯川先生探してるシーンはなかったっスね

    後湯川先生は濡れたコースターの説明を自分からしてるっス

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:32:10

    >>35

    あざーっす(ガシッ)

    恭平くんが湯川先生を探すシーンは映画オリジナルなんすね

    あのシーンはかなり印象的だったんで意外っす

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:33:58

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:34:42

    >>36

    映画見た後だからページ抜けたかと思ったんだよね

    お見事です 映画スタッフ私の見込み以上に貴方は強い芸術家だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:04:41

    >>2

    夜の…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:09:10

    >>20

    こいつのせいで不幸が連鎖しまくってるの理解してるはずなのにのうのうと生きてる事に怒りを感じもしたが、一周回って恐ろしいんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています