長男で神です

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:31:02

    だから敬え

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:50:57

    マザコンこじらせ龍神…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:52:43

    コイツ以降のラスボスは殆ど外伝に出ないな…
    一応スマホのイルルカには来たけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:53:06

    長男だから耐えられなかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:54:34

    >>1ブクブクに太ってるのって魔障の影響何だっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:59:50

    ここはかっこよくてすき

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:10:14

    ブオーンとのバトルシーンは好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:10:54

    お前マジでアストルティアの恥さらしだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:11:56

    弟達に嫉妬して支配しようと戦争吹っ掛けて種族神全滅とか馬鹿じゃねぇの
    こいつのせいでアストルティアがより危機的状況になってるのがクソ過ぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:15:43

    >>9母の死の元凶に力まで貰ってるからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:15:52

    ネルゲル
    マデサゴーラ
    ナドラガ
    キュロノス
    ジャゴヌバ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:16:51

    >>10

    恥の上塗りでヒッデェ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:21:30

    あの世界の神様って片手間に大陸を異次元に封印したり創世できるから歴代ドラクエでもトップクラスに強いよな
    長男がアレだが

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:23:07

    竜族が苦しい思いしたのもアストルティアを守る神が皆不在なのも全部コイツのせい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:27:09

    昔の竜族はどんな気持ちでこいつに従ってたんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:28:30

    末っ子の事が一番嫌いだった模様。母に構われてるからという理由で

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:31:46

    お主は神としての自覚を持つべきではないかのぉ…子供達が泣いておるぞ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:49:08

    ジャゴヌバと契約したのは恥晒しとしか言いようがないが自分の子供達への愛があるところだけは評価できる
    9における末っ子はちゃんと反省しろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:56:02

    闇の根源と契約するにあたって魔障対策の神獣を一応ちゃんと生み出してるところがまた逆に救えない
    完全に精神がおかしくなったとかじゃなく普通にリスクの計算できる理性があったうえでやらかしてんじゃねぇか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:56:30

    >>18

    子供たちを私欲の戦いの道具にしてる時点で余計に擁護不可能っす

    9のグランゼニスは末っ子とは別人だし反省する要素なくね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:58:32

    BGMはかっこいいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:06:13

    >>6

    こいつ復活しただけで気象に影響出るどころか、次元を砕くブレス吐けるのは流石は長男と言ったところか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:15:36

    >>19

    狂わされたのではなく理性持った状態でこれなのホンマ酷い

    他の兄弟達はまっすぐ育ったのになんでこんなマザコンコンプレックスモンスターが産まれたんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:18:44

    >>23兄弟が出来て自分一人に注がれていた愛が自分以外に向けられたからかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:21:51

    >>24

    家族だけで世界が構成されてるとこうなるのかね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:23:29

    >>5

    ナラジアinジャゴヌバが

    ぶくぶく太った姿をルティアナがみたらどう思うかという台詞で嘲笑してるので

    魔瘴で醜くなった可能性が高いけど、女神の祠の壁画に描かれてるのは丸っこい姿

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:28:15

    5種族は魔物(獣)起源っぽいけど龍族は一から作ったっぽいんだよな
    その辺でも龍族に偏愛的になっちゃったのかもね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:29:26

    >>27

    それはオーガだけじゃなかったかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:44:03

    グランゼニスも大魔王がアストルティアを滅ぼしかけてる時に自分の種族だけ特別扱いして勇者という強大な存在と加護を与えてるの最低だよね
    ナドラガと何も変わらないじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:47:00

    今さらだけど種族神がアストルティアに介入する基準がイマイチよくわからん
    災厄の王やレイダメテスやバイロゴーグのときは何やってたんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:56:28

    >>30

    基本的にジャゴヌバの手先になってる魔界の侵略者に対応して動くシステムっぽい

    ネルゲルやレイダメデスも主人公を蘇らせて対応してたし、現地民で対応できるならやらないらしいな

    災厄の王も一応直轄の部下である六聖陣で対応してるし

    バイロゴーグは主人公とやりあえる強さで無限増殖するからお手上げだったんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:13:10

    >>26

    ジャゴヌバからしてみればアホな理由で脅威となる連中が内ゲバで自滅してくれたんだから二重の意味でげゲラゲラ笑ってただろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:19:44

    バイロゴーグというかキュロノス関連はアストルティア外からの力だからな
    イレギュラーすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:22:35

    10って正統派のドラクエと見せかけてsfみたいな連中の侵略に対抗する話だったんだよな
    あんな化け物が宇宙中に散らばってるとか怖すぎだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:25:07

    >>33

    キュロノス達って同じ宇宙から来たんじゃなくて別次元から来たんだっけか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:28:12

    >>30

    そもそも種族神は神話の戦いで力尽きて眠りについてるから

    直接的な干渉はほぼできないよ

    神の器を通して加護を与えたりするのが限界

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:35:44

    >>34ジャゴヌバも異星からの侵略者らしいからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:54:08

    クァバルナも空から来てたらしいし、あの世界なんで滅んでないの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:55:34

    わりとギリギリの連続で存続してる世界よな
    災厄の王には最低2回はリセットされてるし、キュロノスには抵抗できず1度滅んでる
    それぞれの時代に命燃やした英雄達のおかげで存続してるで、1度でも失敗すれば詰みの連続だった

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:05:09

    ここまでアホな神ってのも創作物の中でも珍しいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:23:29

    時系列的には魔瘴に汚染された大地が泣く泣く魔界として切り捨てられた事実を知ってるうえでコレだからひどいよなぁ
    ある意味シナリオの被害者ではあるんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:15:35

    >>29

    ナドラガと同じは草

    尻尾見えてますよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:41:35

    >>20

    自分がいなくなったあとの事考えてプリフィー残してるから子どもたちへの愛が一応本物だったのはマジなんだ

    それはそれとしてどうしようもないバカだけどな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:06:09

    力に対して精神が未熟だった

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:50:45

    >>5

    ピナヘト神が魔瘴を取り込んでブクブクになったって言ってたな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:30:53

    バーン様に比べれば神もジャゴヌバも雑魚がいいところなの本当に凄いよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:33:35

    >>46

    バーンageしてるところ悪いけど10連中に比べたら雑魚もいいところだぞ

    よく最強と過剰に持ち上げられてるバーン達はドラクエの中では中堅程度の実力しか持ってないからね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:42:30

    なぜこのタイミングで唐突にバーン様を褒める人が出てきたのかよくわからんけど
    彼はじつのところ「ただ単にめっちゃ強いだけ」でしかないからドラクエ全体で見てもあんま大したことないと思う
    たとえば異空間を創造したり大陸を丸ごと異次元に封印したりとかそういう理の外の力? みたいなものが無いのよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:11:40

    歴代ドラクエボスは力だけじゃどうにもならない奴らが多いからな…実際の戦闘能力もバーンよりかは遥かに上だし
    それはそれとして本題に戻るぞ
    ナドラガはジャゴヌバ相手にしてる時はちゃんと戦ってたのにルティアナいなくなって暴走したの見るに元からかなり疎ましく思ってたんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:17:08

    >>49その後、闇の根源に力を求める辺りその他の種族神の事マジで疎ましく思ってたんやろな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:24:16

    >>50

    クレイジーマザコン過ぎる…ほかの種族神はまともなのになんで…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:28:47

    グランゼニスはナドラガ封印のために力を使い果たしたわけだから
    実際いちばん疎ましかった末っ子をやっつけるという目的は達成しちゃってるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:40:04

    ルティアナが居なくなった後、俺は長男で強いから従えってなって誰も従わなかった辺り人望なかったんやなって

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:39:36

    >>53

    兄弟達からも散々な評価なあたり、ルティアナ生きてた頃からイビリ散らしてたっぽいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:52:40

    >>43

    子供たち愛してるならくだらん理由で戦いに巻き込むなや!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:19:36

    こいつはどうしようもないカスだけどルティアナはルティアナでちょっとアレだから…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:48:24

    ルティアナは話の都合もあるんだろうけど
    猪のように単独で突っ込むのはどうかと思うの
    邪神複数体を文字通り鎧袖一触で片付けてたのは素直に凄いが

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:23:31

    戦禍の邪神:次男ガズバランが封印
    ほかの邪神:ルティアナが一掃
    親玉のジャゴヌバ:ルティアナが捨て身で封印

    ママが仕事しすぎなんだよね
    せめて邪神の1体くらいでもナドラガの活躍で封印できてたらまた評価が変わったかもしれないんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:04:43

    >>58

    肝心な邪神封印を弟に取られてるとか立つ瀬ないだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:00:17

    >>58ピナヘト:バトエン作った

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:20:49

    こいつ竜の神だからあんな怪獣みたいにデカいのかと思ってたけどルティアナも普通にデカかったあたり種族神はみんなデカいのかね
    なんか他の神のサイズが分かりそうな記述ってあったっけ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:33:33

    >>61

    ルティアナに瞬殺された種族神と同格の邪神達が富士山くらいありそうな体躯だったんであれがデフォルトの大きさなのだと思われる

    ルティアナってあれ大きさ的に島ぐらいあるよね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:38:40

    >>61神だしある程度は自由自在なんじゃないかな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:17:34

    この世界の神の実力ってどんな感じ?
    今では雑魚になってるネルゲルですら軽く大陸封印したりしてたの見るにとんでもなさそうだが

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:38:56

    >>58

    邪神との戦争もカズバランにだけいいところ取られてるからそこも苛立ちポイントだったんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:33:34

    ネルゲルはゲームの数値的には雑魚だけど わざわざレイダメテスを使って生み出された特別製の魔族なのよね
    (先々代の大魔王ネロドスの部下だったラズバーンが新たな魔王として生み出した)
    ある意味で生物兵器みたいな存在だから単なる強者の枠には留まらないと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:40:34

    確か魔界で正規の大魔王が生まれると対応して勇者が生まれてくるから、対策として地上でレイダメテスを使って生み出されたのがネルゲル
    時渡りを警戒してエテーネの村を襲撃した結果、天敵が出現したけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:41:41

    >>67

    この記述があるのは知ってたけど、対策ってのがよくわかってなかったんだよね

    世界の均衡を保つためのシステム的な話?ネルゲルは魔界サイドってことでいいのかね アイツ実はよく所属がわからん…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:42:33

    でも堕ちる前のナドラガはトビアスみたいな面白いおじさんだったから…
    いやでも「吼えろトビアス」はマジで泣ける話でよかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:47:10

    >>68

    大魔王などの闇の根源と契約した魔王が魔界からアストルティアに出現した際に勇者が覚醒するからその対策ってこと

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:19:26

    でも五属性使いこなしてる当たり単純なスペックでは弟妹より勝ってたのは確かなんだろうな
    それ以外ではアレすぎてあっという間に追い詰められて敗戦したけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:37:29

    >>69

    そりゃ自分の子供相手にはそうだろうよ

    身内には優しいロクデナシってのは珍しくないしね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:37:44

    多分魔瘴太りする前は祠から見える通りの強面ドラゴンだったんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:39:39

    創世記だっけかねその辺の記述
    結構システマチックなんだなと思った覚えがある

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:40:54

    >>73

    ブクブク太ったってのは前は引き締まった筋肉質な肉体してたのにデブになったってだけで元から大きさはあれくらいだったのかね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:25:30

    >>74

    出典は創世記であってるぞ

    全ての種族神はナドラガとの1件のせいで肉体を失ってるからシステムを築くのが精一杯だったんだろうな

    後は神の器を介して顕現するか六聖陣に命令を下す程度しか干渉権を持ってないね

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:12:06

    キュロノスで殺せますよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:13:56

    >>77

    あいつに勝てるやつ探す方が難しいやんけ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:59:56

    >>68

    大魔王が直接動くと勇者が生まれるから、勇者が出現しない内に強力な手駒をアストルティアに送り込もうとしたかんじじゃない

    ネルゲル本人の最終目標はよくわからないけどマデサゴーラとは協力関係だったし、所属は魔界……というかジャゴヌバの手先でいいんじゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 05:41:11

    >>77

    あいつ下手したらver5以降の敵よりもタチ悪くない?

    戦闘力という意味では劣るのかもしれんが能力がクソ強すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:00:27

    ネルゲルは折角誕生したのにタイミングがマデサゴーラの侵攻と被ったせいで結局勇者は産まれるわ
    念のためにやったグランゼドーラ大陸封印とエテーネ抹殺で逆に自分に唯一対抗できる存在が発生するわで
    全部裏目に出てるのがひどい

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:43:08

    ブオーン出た時は熱かった

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:57:37

    >>82

    結局魔神族ってなんだったんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:25:36

    子供愛している点しか評価ポイント無いのはヒッデェな

    その愛してる子供たちも自分の嫉妬で戦争に巻き込んでるし

    もうちょっと>>17のように神として親としての自覚を持つべきだったと考えられる

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:30:22

    >>84その結果、子孫達に長い時間苦痛を与えてしまったからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:49:12

    >>84

    >>17の人も何隠居してんねんオルゴデミーラと戦えやってツッコミどころはあるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:52:00

    >>86

    もう自分の力で導いて守ってあげなくても守れると思ってたから‥ほら、ちゃんと手助けもしてたじゃん?

    まぁ主人公達が負けたらオルゴデミーラ潰しに行ってたとは思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:58:34

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:11:04

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:13:52

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:21:30

    ゲームシステムの強さと設定の強さは別物だと思われるが‥荒れそうだからやめてくれ
    本題に戻るぞ
    こいつ太ったって言われてるけど壁画見た感じ元からあのサイズっぽいんだよな。もしかして前はもっとスリムで筋肉ムキムキだったのかね?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:56:54

    それぞれの種族は対応する神がモデルって考えると(ガズバランのオーガはちょっと事情が違うっぽいけど)
    勝手な予想だけどナドラガ自身も龍化の術で普段の姿とは異なる戦闘用ドラゴン形態があったんだろうなって

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:41:36

    >>91マスタードラゴンみたいな感じだったんかな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:46:44

    >>1

    臭そうで豪快な屁だな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:46:48

    >>93

    おそらくそうだと思われる

    種族神って元から巨大っぽいのとぶくぶく太ったということを合わせて考えると竜族が変身した姿みたいだったんじゃないかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:49:47

    >>46

    本家は指一つで大陸破壊できる奴がいて歴代魔王はそいつより格上扱いなので残念ながらバーンは雑魚です

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:09:25

    >>84

    いやまあ嫉妬どうこうは真っ先に人間族が狙われたりの理由であって

    主張自体は元々は絶大な力を持ってた母が死んでこれからどうするって状況で

    種族単位では最も力の有る竜族の下に団結するべきって真面目な話でもあるんだ


    まあ総スカン喰らったうえに狂う前でもトビアスそっくりと言われるように

    劣等感に弱い、直情的、自分から止まることが苦手という属性から

    追い込まれて闇の力に手を出すわ他の神は力使い切るわでえらいことになるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:12:50

    プレイヤー視点ではどの種族でも強くなれるからあんまピンとこないけど
    一般人だとたしかにあんな領界で生きていける竜族のポテンシャル高いよなってのはわかる

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:16:49

    >>97

    違うぞ?別に竜族の元に団結しようって話ではなく、「力の強い竜族が弱者の多種族を支配するべき」と主張して六神と対立して戦いを挑んだアホだぞ

    こいつ主張自体も滅茶苦茶なのに嫉妬されて貶められたとか被害妄想吐き出してるからな

    開戦理由自体がクソでしかないから真面目でもなんでもない

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:36:00

    ラプソーンもでかいしシドーもでかいニズゼルファもでかい

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:50:02

    >>99

    いや調和のオーブをゲットするイベントでも

    竜族による支配が闇の者達への対抗手段として言い出したことなのは神々側が語ってるし

    本人の戦闘前会話でも「強き者が弱き者を守る」は是としてるように

    大元としては団結の手段としての支配だったのは作中でも出てる情報だぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:15:08

    >>101

    竜族の説明として

    『空の民 竜族』

    はるか かなたより

    世界を見守る 聖なる者たち。

    彼らは 地上で 争いが起こると飛来し

    その大いなるチカラで

    またたく間に 平安をもたらしたという。


    と言われてるから守ってたってのは間違いないとは俺も思うぞ

    ただ本人のその発言の後にも

    「他種族は意地汚く小賢しいから支配されねばならん」

    「強き者(竜族)が弱き者(他種族)をすべる理想郷」

    「我らに嫉妬した連中がや若者どもが群れ集い竜の民を奈落に封じた」

    と見下したからこそ支配しようとしたと言ってる上に、都合の良い被害者面してるんだから闇の者達への対抗手段というのは大義名分だと思うよ

    というか支配して団結するってどういうことやねん。それ竜族一強の世になるわけだから可能性かなり閉ざされてそうだが

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:23:31

    調和を鼻で笑ってたからこいつ団結する気は元からなかったくね?
    対抗手段になるってのがどういうことを指してるのがよく分からん

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:18:58

    >>102

    つっても後半に関しては数千年の戦争と邪神化後のセリフな以上は

    竜族>その他種族まではともかく、元々戦争する気だったまで言うのもどうかと思うぞ。

    どういうことと言われてもおそらく調和的にはNGな形だったとはいっても

    上下関係の有無と団結の有無はまた別のことだろうとしか言いようがないぞ。


    つか実際のとこ根本的なナドラガの愚かさ・問題点は邪神化する前からハッキリしてるというか

    ・自分こそが唯一正統の神であると思い違えていた

    ・母に諭されても調和の力を認めることができなかった

    ・弟妹達が提案に異を唱えたらナドラガが激怒し戦争が始まった

    ・調和の力に追い詰められたのに敗北を認めて考えを改めることができず、魔瘴に手を出す

    ・ナドラガに自分が間違っていたと認めさせる決着

    といった諸々から「極度の傲慢さで自分の間違いを認められない」に集約されると思うんよ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:22:21

    どっかで復活したりするんかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:45:10

    こいつジャキ様みたいなメンタルだったな
    お互い手を取り合ってアストルティアを守ろうとしてたのに闇の勢力に対抗する為には自分の支配が必要とか頓珍漢なこと言った挙句、異議を唱えられたら激昂して戦争起こしたあげくルティアナが消滅した原因であるジャゴヌバと組んだんだから良いところが子供を愛している点くらいしかねぇんだよな‥
    負けてるんだから手を取り合う調和について認めてそこで止めとけば良いのに
    調和を嘲笑って他種族を見下してるの見るに団結して協力する気がない支配をする気だったっぽいから論外なんだよな。守る気はあったっぽいけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:27:39

    六種族神が全員力使い果たすほどの強さがあるようには思えなかったんだが、復活した状態って全盛期より弱くなってたのかね

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:10:23

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:23:00

    一応ナドラガンドの魔障対策そのものはアストルティア内だといちばん進んでるんだよね
    竜族が魔障の存在を知らない程度には元から遮断されてたわけだし
    ナドラガ自身が蓄えてた分はプリフィーが吸い上げて浄化に取りかかったから

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:06:28

    >>106他の兄弟達と対等ってのが嫌だったんじゃないかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:22:09

    邪竜神の恨み言だと
    「ガズバランの怒りなど わが恨みの獄炎には及ばぬ」
    「ピナヘトごとき 我の前ではデク人形も同然」
    「ワギの小細工など すべて踏みつぶしてくれる」
    「マリーヌに何ができる? ただ さえずるのみよ」
    「エルドナの日和見では 何も変えられぬわ!!」
    「グランゼニスの小僧が!!我に楯突くなど許されぬ!」

    って感じなのでシンプルに見下してる弟三人に比べると妹二人とは特に折り合い悪そう(末弟は殿堂入り)

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:30:37

    >>111

    そのセリフとともに世界を塗り替えてたから力自体は化け物なんだよな

    マザコン拗らせてたせいで力に見合う精神性が発達してなかったのが悪かった

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:35:10

    >>112まさに力だけはあるクソガキって感じに成長したんやな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:41:46

    ルティアナが健在だった頃は種族神のリーダーとして闇の根源と戦ってたらしいので本人が認める上司(多分お母さんしかいないけど)がいる上でなら傲慢なりに集団でもやっていけるんだと思う
    そのお母さんが消えたので「じゃあ当然俺が頂点だよな」ってなっちゃった

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:57:10

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:06:15

    封印されてたからかなり力使ってたんだろうけど、実際の強さってどれくらいだったんだ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:11:03

    ジャゴヌバもルティアナと対をなす神かと思ったら異世界の生命体だったし
    (もしかしたら闇の神の単なるゴヌバさんがジアクトにいったん取りこまれてジアゴヌバになったのが元に戻った説も無くはないけど)
    キュレクスも単なる異世界人と呼ぶには神さえ羨むような超能力を持ってるし
    なんかアストルティアの内側がパワー低すぎるだけなのでは……? という気がしてきてる

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:48:48

    キュレクスあたりは異次元存在としても破格なんじゃねえかな
    条件付きで時渡りや時間停止行えるわけじゃなくてノーリスクでできるわけだし、不死身などの様々な特殊能力だけじゃなく異次元空間も世界を塗りつぶして創造できる理の外の力を持つ神々ですら羨むのは当たり前な気がする
    まぁ宇宙にはジャゴヌバレベルの存在がゴロゴロしてるのは確かだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:14:42

    ドラクエ10って今までと同じファンタジーかと思ったらSFなんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:18:19

    >>118外の世界怖っ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:22:32

    >>120

    ルティアナより上位の神々が住まうとこしえの揺籠がジャゴヌバの所属していた異界滅神の一族というグループに滅ぼされてるからキュレクスのことを考えると普通に腐るほどいると思うよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:24:50

    ジャゴヌバですら雑兵っぽいからなぁ‥宇宙に蔓延る化け物たちからしてみればあれがノーマルの強さなんだろうな‥怖すぎるだろ‥

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:23:26

    もうver8まで話作り始めてるらしいけど、こいつですら足元に及ばないジャゴヌバすら雑魚になる勢力出てきそうなんだよな…厄ネタが多い世界だとは思ってたけど宇宙規模であるとか予想できるか!

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:04:14

    >>123マジでヤツは四天王の中でも最弱って可能性があるんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:30:13

    ジアルミナの言い草からするとジアクトの侵略は同胞化っぽいんで
    ジャゴヌバも生粋のジアクトじゃなくてジアクトに取りこまれて尖兵化しただけの可能性もある

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:34:41

    ジャゴヌバは同胞化する気はなくて滅ぼす気満々だったからバグってたのかね
    ほぼ全てが後天的な存在らしいからジャゴヌバもジアルミナと同類なのかもしれんな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:33:36

    >>125

    それ考えるととこしえの揺りかごにいた神々もジアクト念晶体になってるかもしれないのか

    ジャゴヌバは元はなんだったんだろうね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています