(閲覧注意)カイドウ様シコスレpart14

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:05:42
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:10:33

    ワンピの実、龍カイドウさんはなんとしても確保したいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:10:34

    雷鳴保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:11:45

    いうてガチャだからなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:12:23

    ワンピの実見たことないんだ
    どうしよう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:12:24

    万が一人獣型カイドウさんまでワンピの実で出てきたらどうするよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:13:00

    通販してない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:13:17

    正直ブラインド系はメルカリ見ちゃうわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:13:30

    >>6

    尾田っちならやりかねん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:14:45

    龍出せるなら火龍太鼓もだせる
    人獣×2もでる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:16:02

    カイドウさんカードゲームで人気キャラと同じ描き下ろし3枠貰ってたからな
    多分尾田っちがさりげなく圧掛けてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:20:34

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:34:04

    POP好きだから獣型か人獣型も出てくれないかなと思ってる
    フィギュア好きだから展開多くて嬉しいんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:59:08

    龍フィギュアは初期に出てそれっきりだからあまり売れなかったのかな
    人獣は年末にくじ決まってるからきちんとしたのはこれから

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:02:42

    フィギュアは場所とるからなあ
    家が狭い貧乏人だから新作出るたびに感想ブログの画像だけ保存してる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:05:08

    龍フィギュアって一番くじの2種類くらいだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:57:03

    カイドウさんの金棒、少年期からそのまま体に合わせて巨大化してるが
    気にしちゃいけないやつなんだろうな
    おでんの刀をゾロが持ったらサイズが変わったように

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:03:07

    近くのワンピの実終わってたな
    カイドウさんの確率は低くとも引けたかもと考えると1回くらいやりたかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:07:35

    龍カイドウさんの抱き枕欲しい
    綿ギッチギチに入れて、クッションとしてはちょっと硬いくらいで頼む

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:11:39

    >>19

    オオタチと同じくらいのやつが欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:12:34

    カイドウさん単体だと出しづらいから
    空島ノラ
    ハンコのサロメ
    とかと一緒に出すとあり
    ジャウルスクイーン様は…うん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:34:26

    モモだけ龍グッズ出されるの困るから頼むわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:25:33

    先生の財力なら大半の自分用のグッズは作れそうだけど
    先生としては自分だけで楽しむよりも自分と同じカイドウさんファンが増えてくれたほうが嬉しいと思うんよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:44:32

    でもカイドウさんのグッツはうお…でっか…なものが多いから自ずとお金持ってて場所もある
    高級趣向品の気配を感じる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:45:48

    まぁイケメンキャラには勝てないしな、高級路線で行くのはありだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:51:16

    ヤマトキングで荒稼ぎしまくってそのお金で高級カイドウさん大看板グッツか
    いいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:55:08

    中国だと龍の商品は自ずと高級になるらしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:56:13

    カイドウさん海外の方が人気あるみたいだしな
    海外売りでいくのかもな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:57:56

    本家本元の日本で欲しいんですが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:59:38

    フィギュアはもちろんだが
    日用品系含め色々出てほしいんよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:01:31

    キングファンはカイドウさんファン兼任者多そうだから単品も並べたい人とか多そう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:03:04

    やだー!!ジャックとクイーン様も並べたい!!飛び6も並べたい!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:07:25

    ワノ国アニメ放送中はまあ敵一通り出るだろうけど
    それ以降は正直キングヤマトその他やろなあ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:08:07

    カイドウさんフィギュア勢からは人気あるのと章ボスなのもあってでかいフィギュアはわりと出てるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:09:10

    手のひらサイズカイドウさんフィギュアほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:35:22

    悪役人気は海外の方があるんだよな
    おまけにカイドウさんカッコいいし外国の人が好きなジャパニーズ要素もあるし、海外の方がケモナー多いから海外で展開した方が良いかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:43:34

    そうか、カイドウさん好きな我々は海外の人と感性が合うのだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:44:55

    あートランスフォーマーシリーズで海外で出たトイの数の方が多い現象に似てるなあ
    こっちでも多々買いを味わうのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:45:33

    ブルックも日本より海外が上だし人外要素つけると海外に軍配は上がる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:47:11

    ワンピでおま国したくねえなああんまり…
    ポケモンも海外ショップ限定グッズとかあるけどさ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:48:55

    玄田さんのありがたみを味わえるのは日本語分かる人だけや

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:52:51

    >>39

    人気投票キャロットやフランキー、ブルックは海外強かったよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:54:23

    日本だと住宅事情があって1m以上のトイは滅多に売ってくれないが、海外だと家が広い事もあってビッグサイズのトイが出しやすい事情はトランスフォーマーシリーズの玩具事情で通ってるからカイドウさんのフィギュアもそんな気配がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:01:23

    映画でカイドウさんウタワールド否定しそうは分かる
    ただウタワールドの賛同者が大勢いた場合どう思うのか気になる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:03:54

    >>43

    調べたらびびったわ

    日本より自由に作れそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:05:10

    スター・ウォーズとかマーベル系の等身大フィギュアとかあるもんなあっち

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:05:59

    イベントで等身大白ひげはあったけど等身大カイドウさんはまだつくられてないよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:06:30

    >>47

    710㎝だっけカイドウさん

    うおでっか

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:07:07

    >>44

    「非暴力の弱者」に該当するので嫌悪するのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:07:51

    >>48

    マムは800上なんだわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:11:51

    ジョイボーイを待ち望んでいた点が考察難易度あげてるかも?
    弱者が生かされる世界もよしとする部分がある

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:11:52

    >>49

    カイドウさん、反骨精神のある奴好きだもんな

    そりゃあんな末法思想じみたのは嫌悪するわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:12:54

    ウタは逃げたい、カイドウさんは戦って切り開きたいだもの

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:13:08

    カイドウさんて多分王様嫌いだよね
    王になりたくないと言っても違和感少ない

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:14:52

    戦って切り開きたいけどメンタルは擦り切れる手前
    情緒未発達疑惑に死後に重きを置く等脆さが結構見つかってしまうけどね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:15:00

    カイドウさんは指揮官よりプレイヤーが向いてる
    まぁエリザベローとかいるけども

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:15:51

    そういえばカイドウさんの口から「海賊王になるのはおれだ」的な言葉出た?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:16:24

    悪政は評価してたけどカイドウさんの嫌いな貴族そのものやもんオロチ
    でも細かい事苦手だからヤマトに代理したかった

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:17:53

    >>57

    ワンピースとるとか

    勝ったやつが大きく近づくとか

    おれとくりゃあ頂点とれるのにとはいってるが海賊王になるといってはないな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:18:52

    おっとここでカイドウさん海賊王に興味ない説はえぐいぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:20:22

    だってこれから海賊団旗揚げするぞってなった矢先に
    キングから海賊王とんでジョイボーイ伝説聞かされるんだもん
    そりゃ困るよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:21:57

    だってルフィへの最後の言葉が世界を変えられるか?創れるか?なんだもの
    キングさんの言葉をそのままルフィに言っちゃったし

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:23:59

    カイドウさんは世界最強にはなれたけど新時代を作る革命者にはなれなかったんや

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:24:52

    キングスレで言えない事だけど
    キングの言った事を素直にカイドウさんは受け取って実現しようとしてるのに
    キングは言った事をことごとく無かった事にしたいように見えるんだよな
    世界を変えられる?あんたはジョイボーイ?→世界変わらなくていいジョイボーイはどうでもいい
    王にしたいキングに、ジョイボーイの事があるから王は興味なくなったカイドウさん
    あんたは最強でいろおれも負けねえもそうかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:27:27

    カイドウさんは最強『生物』の肩書気に入ってるか気に入ってないか
    キングは最強でいてほしいから『生物』付の最強に喜んでいるか
    そういう認識のすれ違いも気になる

    カイドウさんを海賊王にする等の発言クイーン様はしてないんだよなー

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:27:45

    >>53

    ウタちゃんのやった事はヘヴンズ・ゲート事件に少し似てるな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:29:26

    キングはカイドウさんにメンタル救われたから他はもういいやって感じだけど
    いかんせんカイドウさんはキングよりお上を恨んで生きてきた節があるからその差かな
    キングは覇王持ちじゃないしな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:30:23

    >>65

    人間とは友だちになれねえで自分が異形自覚してるのでアウト

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:31:36

    もしキングのおれも負けねえ発言にカイドウさんが
    「一緒に強くなってくれるのか」とか「競い合う他人が出来た事が嬉しかった」のなら
    同系統の技のキングの御守とカイドウさんの火龍は出力火力範囲の差がえげつない程
    出てしまった事を悲しんでしまってるのかもね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:32:16

    キングも変わっちまったんだよ
    カイドウさんに心開いてない出会った当時がキングの本心強い時期だったんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:34:02

    海賊王になったら一位だとおもってたのに
    本当の一位はジョイボーイって言われたら
    二位じゃだめなんですかみたいな感覚になるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:34:12

    キングはゾロに「生物として勝てない」言ってるからカイドウさんの最強生物の肩書は気に入っていそう

    カイドウさんは白ひげに憧れ+好きの感情をはっきり提示されてるから白ひげの最強の男という
    最強の人間の称号の方が好ましいと思ってそうかも

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:37:10

    クイーンがカイドウさんに対してとても気さくな態度がカイドウさんを人間として見てるようにも思えてきた

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:38:03

    ワンピースが目標ってより過程であって
    演説で言ってたように古代兵器ぶっ放して暴力の新時代を表向きとしては作りたかったわけで

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:42:11

    ワンピースもすごく欲しいというかまあ過程で手に入れとくかの気持ちが強そう
    マムよりもワンピースに執着心なさそう感ある

    ↑のレスまとめるとこうかな
    海賊王:あまり興味なし
    ジョイボーイ:とても興味がある
    世界:構造から変わってほしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:45:58

    可能性の範囲で
    最強生物:人外扱いみたいで本当は嫌
    最強の男:白ひげの称号、人間につけられた最上の称号
    本人が自分を人外かなにかの認識をしているっぽいので生物の方を大人しく受け入れてはいる?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:50:36

    カイドウさんたぶんキングから聞いてジョイボーイの存在を知って興味持ったんだと思うけど当のキングが「もうジョイボーイいいや」って言い出した時どんな気持ちだったんだろ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:52:09

    >>77

    自分のやろうとしたことの賛同者と思っていたひとがどうでもいいは辛いと思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:54:36

    カイドウさんもう自分はジョイボーイではないことを悟ってそうだけど、暗にあんたはジョイボーイじゃないって断言されたときはそれなりにショックだったんじゃないかなと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:54:39

    カイドウさんキングにも本心打ち明けられなくなった可能性ある?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:55:18

    >>75

    「こんな退屈な世界壊れても良い」と言ってるから破壊衝動満たせる相手探してあわよくば死に花咲かせるのが目標だからな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:57:03

    >>80

    ルフィにお前はおれに勝てないって何度も言って

    最後のあの回想やぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:58:02

    これでカイドウさんがさして興味ないワンピース(海賊王)目指してるのがジョイボーイ捨てたキングにアンタを海賊王にする‼︎って言われたからだったらどうしよう
    やっぱカイドウさん自分自身の意思はあんまり尊重してない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:58:33

    ジョイボーイになるも多分世界を変える過程だからルフィの海賊王になるがカイドウさんのジョイボーイなんだ

    つまりルフィの海賊王になる発言を真っ向から否定したゾロって感じか


    >>79

    あんたはジョイボーイ?と聞いたのになあ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:58:40

    >>80

    自分を救世主みたいな目で見られてたらその期待に応えようとするからな

    後、ジョイボーイ探してるの打ち明けなかった時点でお察しよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:02:49
  • 87二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:03:32

    >>83

    自分の意思が尊重されなかった環境で育ってるからな

    思えば白ひげの勧誘でロックス入ったり、ひぐらしの勧誘でワノ国来たりとあんまり自主的に動いてないんだよなカイドウさん

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:06:25

    死は人の完成と言ったけどこのままだと自身の意志を尊重できないまま生き最強の生物として恐れられても
    人間としてみてもらえないから、死んだらようやく人間として語られるはずだからの可能性ができちまった

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:06:52

    カイドウさんは頭使うのそんなに得意じゃないしな
    行動してから考えるタイプなんだろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:07:24

    >>86

    キングはルフィにとってのウソップじゃないからな

    憧れると客観視出来なくなる

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:11:39

    右腕にも本心打ち明けられない可能性も出たカイドウさんシコりにくくなる…
    凍って閉じた心を先ず暖めたいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:14:11

    やっぱり終盤にもうゴールしてもいいよね概念が浮かぶんだよなカイドウさん

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:14:29

    >>91

    ああいうのは自分を特別視しない奴じゃないと打ち明けられないからな

    だからマムが強いんだよ。マムの中ではカイドウさんは「いつまでも手の掛かる無口な子供」なんだから

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:16:44

    キングの夢女はカイドウさんに勝てないするけどその逆はないんだな
    寧ろマムに勝てないもしくはマム位にならないとダメだと突き付けられてくる
    ………ロックス関係者の掘り下げも頼みますセン聖末っ子属性全開カイドウさん見たいです

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:17:22

    キングはとりあえずマムを倒してこい
    じゃないといつまでも保護対象としか見られないぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:20:32

    >>94

    カイドウさんがキングのこと大事に思ってるし信頼してるのは事実だけど、同等な立場にはなれないし喧嘩出来ないからな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:24:55

    こういうの見てるとクイーン様からのカイドウさんの関係性みてぇ…てなる
    クイーンはカイドウさんカラーに染まってるの意見を別スレで見かけてからおかしくなってる

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:25:32

    カイドウさん
    上から見るか、下から見るか

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:26:52

    >>97

    クイーン様はキングみたいに盲目的に慕ってるわけでは無く、1歩引いてカイドウさん見てる感じなんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:30:06

    それ理想的な右腕ムーブじゃ…

    うずくまって寝ようとするカイドウさんに大丈夫だと背中さすりたい

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:31:14

    カイドウさん、本人は破滅願望あるくせに人たらしで弱み見せて周囲に「この人には俺がいなきゃダメだ」と思わせるからオム・ファタールの才能がめちゃくちゃある

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:32:31

    ヒーローでも救世主でもないカイドウさん
    ラスボス系ヒロインは本当にふさわしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:37:14

    大看板飛び六方リンリンみんなカイドウ守らなきゃムーブなのすごいよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:02:18

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:15:05

    尊敬のし過ぎは対等になれない

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:20:47

    距離…

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:22:25

    悲しいなあ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:27:24

    マムのほうが相棒感感じてしまうのは同期だししゃあないよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:28:38

    クイーン様加入の経緯がわからんからあくまで予想だけどカイドウさんの強さに惹かれて加入したとは思えない雑な態度なんだよね
    能力見込んでのスカウトだからカイドウさん個人にあまりのめり込んでないんじゃないかと思ってる

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:33:05

    クイーンがシーザーがパンクハザードにいるのは知ってたよね
    どんな気持ちだったんだろ、会いにはいってなかったのかな
    ムハハあいつこき使われてやんの的な

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:35:57

    >>109

    クイーン様の性格見るにこの人、面白ぇ!ちょっとついてってみよってラフな感じ

    Mads解散ぐらいに拾われたとかね

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:45:20

    両翼バトルでキングがカイドウさんカイドウさんいってるのよそに
    終始ジャッジ~で自分を改造してまでジャッジ愛叫んでたからそのために生きてたんやろ
    カイドウさんちは研究資金と部屋間借りしてるだけ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:07:50

    14スレもあるけど、ピクシブやfurafiでもカイドウ様でガチのゲイ向けイラスト見た記憶がないな…
    腐向けや竿役はちょくちょくあるがカイドウ様だけの春画見つからねぇ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:29:19

    憧れは時として盲目になったりするからなあ
    改めて距離感比較されるとハッキリわかるように描かれてるんだな

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:32:26

    自分の中のカイドウさん像を無意識の内に当人のカイドウさんに押し付けてるキングや押し付けられてるけど自己肯定が低いから受け入れてるカイドウさんもありえる

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:35:56

    >>112

    それぐらいのフラットさのほうが健全に感じるのもなんというか尊敬の仕方狂ってるようにも思えるなぁ

    カイドウさん神輿になりたくない、持ち上げられたくないひとに思えるから

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:40:17

    強くなければ誰もついてこない脅迫概念はありそう。そんなわけないのにな

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:21:45

    思い切った切り込みの考察してるよなここのシコスレ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:22:48

    シーザー→ペガ(ライバル視)
    シーザー→ジャッジ(苦手)
    クイーン→ジャッジ(ライバルとして好き)

    こんなんでいいのかね

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:23:20

    >>118

    シコスレ名ばかりのファンスレ兼任だから…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:26:37

    シコのため考察進むたび純愛甘々エッチほしくなるんだカイドウさん
    同年齢のライバルが生きてるクイーンに対して何か思ってそうだねカイドウさん
    おでんと同い年だったのがカイドウさん

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:29:17

    >>113

    ゲイの人から避けられてるの見るに

    ゲイ好きなガチムチってより女性ウケするイケメンとして見られてるってことなんだよな

    女性ウケするキャラには手ださないし

    イケメンのキングバレしてからは尚更興味失せただろうね

    ジンベエ親分とかは思いっきりゲイ向け溢れてるからそういうことだと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:31:46

    単純に作画カロリー高すぎるのとキャラ理解難易度高すぎて手を出しにくいからでは?
    パブリックイメージのカイドウさんまだ繊細なキャラとも寂しがりやなキャラとも浸透してないし

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:32:08

    >>117

    少年期に痛い目みてるから人一倍強くなるしかなかった

    力で支配しかできないのはその裏返し

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:32:47

    カイドウひとり描くのにかかる時間使って他のキャラ何人か描けるんだなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:33:42

    スレ民はカイドウさんお絵描きチャレンジしてる?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:34:58

    筋肉描き慣れてる人ならそんなに大変じゃないのでは

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:36:33

    筋肉だるまにしすぎても違うになるからね
    ゲイ系の絵は全体的に太ましくなる

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:38:18

    別の掲示板の海外の転載でカイドウさんが甘え上戸解禁時期あたりに
    海外産と思われるシーツの上でねてる人獣セクシーポーズの絵は見かけたな

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:42:08

    甘え上戸お披露目が遅かったからなー

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:42:48
  • 132二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:43:31

    なんだかんだで暴れたりないメンタルなのは事実だから基本攻め様扱いになるのは仕方ない
    キング守るってセット設定つくなら尚更そっち方面になってしまう

    今後の描写次第だからロックスマムが頑張るしかない、嫁はできたら出てほしいけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:45:01

    受けカイドウさんがみえてぇんだよ!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:46:25

    スレ内でも微妙にカイドウのキャラ像の意見割れてるのおもろいな

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:48:54

    まぁ像や解釈って最終的にはその人の性癖やフィルターもあるし完全に同じは無理だよ
    このセリフ大事ってある人が思っても考えすぎでは?って別の人は思うし

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:50:07

    キング相手受けよりマム相手受けのほうが想像しやすいんだよなあ…正直

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:50:20

    ロックス船長にほんと期待してるよ
    カイドウさんの人間不信決定打この人の可能性もあるけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:51:10

    >>131

    皆んなめちゃくちゃカイドウさん描くのに苦労してるね…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:52:10

    ロックスは強者の扱いにはなってたが
    ロジャー白ひげのような好きだ枠には入ってないみたいだからね

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:53:14

    白ひげにぎゅっとされるカイドウさんかわええ(幻覚)

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:53:20

    >>137

    マム曰く「碌な奴じゃない」とのことだからな

    あんまり期待しない方が良いかもしれん

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:54:36

    >>138

    つまるとこ竿役として描くにしても作画カロリー高すぎるんだな

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:55:27

    幼少時代→上級って糞だわあ、海軍も糞だわあ
    思春期時代→海賊って裏切って糞だわあ、友情上っ面、力以外しか信じれない

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:57:34

    >>141

    信用出来ない、碌な奴じゃない

    でも、常識人の白ひげ引き入れてる辺り口は上手いタイプなのかもしれん

    もしくはバギーをもっと屑にしたような奴とか

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:00:42

    頑張って練習しよう
    需要はあるんだから

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:11:29

    スライムとか触手とかまあそういう装置でもいいんだけど一人慰みもすてがたい
    カイドウさんは好き、でも最強なのに意味もなくヤられる側なだけで
    解釈違いって人もおるだろうからな

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:23:05

    強者と戦うのは大好きだから攻められるのは嫌いではないと思う
    まだまだこの程度じゃイかねえぞ、みたいな
    スイッチ入ったら凄く淫乱になりそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:26:59

    >>136

    上でも言われてるがアイツ精神的にはジョイボーイやら海賊王やらガンガン押し付けてるけど物理的な距離は遠いからね

    マムは精神的にも物理的にも距離近いから想像しやすい

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:37:24

    ウタルフィの身長関係見て思ったけど
    若い頃から今もずっと女側が背が高いってのも珍しいよな
    まあ880は母語呂合わせのせいでもあるんだけども

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:44:13

    キング拾った時がそもそもマムエミュなんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:49:14

    キングは格下や部下にはオラつけるけど
    根はお上品なキャラみたいだからな
    カイドウさんもマムみたいな豪快仮面を作ることはできたが
    キングはマムのようにグイグイ来るタイプじゃなかったから無口時代寄りに寄せてる
    比較されてるゾロのルフィへの態度見てるとな
    まぁ年齢上ならさんづけはしょうがないけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:54:22

    カイドウさんが居ないときこそそれぞれ素の態度じゃないか?うるぺーとかジャックみてると

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:00:39

    カイドウさんを最初はおまえ呼びだったからね

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:01:26

    攻めカイドウさんはカイドウさんでシコるよりキングでシコりたい書き手の趣味が見えるから避けてる

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:02:27

    >>153

    今もあんた呼びだからな

    本当にお上品なら違う呼び方になる

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:05:20

    まぁキングファンにとっては理想の竿だもんな

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:05:55

    >>154

    攻め側キャラより受け側キャラでシコるのは大半の創作者がそうじゃないのか?

    カイドウさんでシコりたいなら必然的にカイドウさんが受け側に回ってる作品になると思うぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:07:27

    なんかキングファンはカイドウさんに理想のヒーロー像押し付けてる気がするんだよな
    その辺ちょっとキングに似てるというか

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:09:07

    エロシチュがキング相手しか現状ないのが問題なんよ…30年最強コンビで
    キングはあくまでカイドウさん立てる側徹底してるし

    だからその他の想像できる余地がマムか嫁しかないんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:09:33

    >>158

    あー…

    妙にキングファンのTwitterや支部の作品、コンビスレの雰囲気苦手な理由がやっとわかった

    有り難う

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:11:06

    カイドウさんのお前誰だ?スレでキングファンからみたカイドウさん像とカイドウさんファンからみたカイドウさん像で意見割れたなそういえば

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:11:17

    >>158

    カイドウさんの本質を理解できてない辺りが正にそれ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:11:34

    カイドウさんに守られイチャイチャシチュが好きなのが共通してるからな

    あんまキングとファン側ここで色々言うのもあれだから程々にね

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:12:48

    カイドウさんはヒロイン認識だからヒーローと言われると戸惑うな

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:15:07

    カイドウさんに理想のヒーロー像押し付けてるのは本編回想のキングがそれだからね
    組織で一番信頼してるだろう右腕がこれだとほんとに心休まる相手身近にいないんじゃないかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:15:52

    >>160

    キング(ファン)からみたカイドウさんは王子様だからないわゆる

    キングは研究所から助けられたあともずっと守られてる希少種ヒロイン

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:16:25

    朝の電話は比較的楽しそうに見えたけど
    自分の組織でも心休まらないは鬱加速させてないか

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:16:37

    ヒーローにもなれるけど如何せんカイドウさんは繊細なのでずっとそれやったら疲れちゃうのだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:17:17

    自分の夢を叶えられない願望機はなかなか

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:18:00

    >>156

    こうして見るとカイドウさんって都合良く使われちゃう人なのかな、幼少期も戦争の道具だったし

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:19:38

    >>165

    それこそ距離感適切というかあんまり自分に強さは求めてこないクイーン様は癒しだったんじゃないかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:21:18

    使われるだけで人間として見てくれない扱われないなら死にたい気持ちもわからんでもないというか

    エッチよりしっかり手を握る事から始めたい
    何してんだ?と疑問に思うカイドウさんの顔見ながらおんなじ人同士だよと言いたい

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:21:23

    >>160

    あにまんのカイドウ関係スレで二言目にはキングは〜みたいなレスたまにみるけど

    口調や内容がみんな似てるからすぐキング前提ファンって分かんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:24:10

    カイドウさんとキング両方のファンの人は都合の良いヒーローが好きなだけでカイドウさんをちゃんと見てるわけじゃないからね

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:24:30

    原作側から答えが投げられない限りどれも可能性と読者の願望でしかないと思うよ
    ここの人は弁えてると思うけどネタか本気か尾田先生がカイシコとか言って最終的に炎上気味になったスレがあったし、自分の願望と推定と事実は分けるべきなんだよなと自戒

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:24:56

    キングに甘い対応のカイドウがいる百獣スレはそういうことなのか

    逆にキングだけ依怙贔屓できるメンタルだったらそれはそれでまだましかもしれない
    わがままになれてるから

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:25:45

    >>167

    やっぱりクイーン様は除湿機

    カイドウさんにはクイーン様みたいな距離で接してくれる人が必要

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:28:40

    >>176

    まあ本当にキング依怙贔屓なら大看板システム今とだいぶ違うだろうけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:29:20

    >>174

    両方のファンってよりキング中心寄りのファンな

    両方のファンでもカプじゃなくて俯瞰して見てる人もおるでしょ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:30:02

    >>178

    ルナーリアパワーゴリ押しで大半の連中は蹴散らせるだろうしね

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:31:05

    >>178

    この辺の考察はクイーンスレのほうがやりやすい

    たしか過去ログにあった

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:38:40

    >>176

    カイドウさん別にキングのことそこまで興味ないだろうにね

    マムがやられたときは泣いてたけどキングがやられたときは無反応だったし

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:39:41

    キングの可愛さとカイドウさんの可愛さって正直方向性が全く違うから
    噛み合わない人いるのも仕方ないわ
    キングのほうがそりゃ見た目いいし万人受けするけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:42:23

    >>182

    興味がないわけではないかもだけど差はあるよな確実に

    ただしアニメでそこは追加シーンで盛られるかもしれない

    ルフィと戦ってる最中カット入って…やられたか、みたいな

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:44:28
  • 186二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:45:23

    キングファンスレも考察されてるときはされてるけど基本可愛いよ〜な話題が多いよな
    ここは可愛いやシコよりはスレ進むときの8割が真面目考察なのに対して

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:46:37
  • 188二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:57:07

    アニメ側としてはキングカイドウ盛りたいだろうね、まぁマムも盛られるだろうけど

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:59:11

    >>184

    それやるならカイドウさんの両翼平等にいれてほしいわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:01:10

    アニワンのアニオリで原作と矛盾でやすいからキングの敗北を察して悲しがるカイドウさんのアニオリがワンチャン矛盾になるかもしれない前に過去回想の盛られ方で解釈違い起こす事に震えている

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:03:40

    >>189

    そりゃあやられた時期的に盛るなら二人一緒に盛ると思うので杞憂だと思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:09:57

    でもクイーンのバトルは正直サンジの葛藤がメインでクイーン様は終始ギャグで
    半ば自爆だったしな…ジャッジジャッジだったし

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:10:20

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:12:11

    シコスレで腐女子批判とは…
    しかもオナホって…それはもうヘイトだよ言いすぎだろ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:13:19

    >>193

    うーんこれは大看板の座を狙うモブ

    キングに勝てそうか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:14:01

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:14:02

    釣り堀でかいな、というかもう次スレか

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:15:41

    くっそー
    ついつい釣られちまうぜ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:15:58

    スレ立て主適当に削除しといてね
    次どうするか立てるか

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:21:41

    200ならカイドウさんの情報がもう少し開示される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています