ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線 その8

• 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:10:38
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:11:46

立て乙
    マジで神イラストだなこれ…

• 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:12:12

コピペその1
    1スレ
    ・ウタの役職は"歌姫"なので楽器演奏がいないと物足りないらしい。ブルック加入してから真骨頂開始
    ・エレジアでは機械の故障により、街中に音楽出せなかったトラブルに見舞われた。
    ・シャンクスが何故自分をフーシャ村に置いて行ったのかを知る為にルフィと船出した

2スレ
    ・ウタの役職は"歌姫"なので楽器演奏がいないと物足りないらしい。ブルック加入してから真骨頂開始
    ・エレジアでは機械の故障により、街中に音楽出せなかったトラブルに見舞われた。(後のレスでは原作通り惨劇が起きたがゴードンがシャンクスに託す?形でフーシャ村へ行った説が上がっており、此方が有力)
    ・シャンクスが何故自分をフーシャ村に置いて行ったのかを知る為にルフィと船出し

3スレ
    ・ルフィがやばいときになるとルフィの体触ってペタペタして安否確認する。
    ・オーズ戦の後くまが来たことに精神的にやばくなってトットムジカ出現→その後一話かけてくまとの戦闘する
    ・アラバスタでは、ウソップにマイク風武器(性能は初期天気棒)を作ってもらう
    ・エニエスロビーのサンジの手配書見てクスクス笑いするんやけど、デュバルと会ったときに大爆笑して過呼吸になって死にかける
    ・シャボンディ諸島のいる最悪の世代で見抜きそうなのは占いでトット・ムジカを予期するホーキンス、海軍から情報貰ってるドレーク、素で見抜くウルージさん、ヤバい人間を見慣れてるベッジ辺り。
    キッドは絶対見抜けないけどローはシャボンディ時点では知らないが、二年後にはペボとミンゴからの情報で把握してる可能性あり。
    ・二年後のシャボンディ諸島ではデマロ以外の麦わらの一味を見抜けられず、チョッパーとボケ漫才をする

その2
    ・最初はコルボ山サバイバルで培った身体能力+ウタウタの全体催眠+シャンクス譲りのなんちゃって武装色(+自爆技でトットムジカ)→護身用に槍術を覚え始める(私は最強時の槍から)
    ・W7後に1億ベリーの懸賞金をかけられる
    ・独特の死生観は一緒に四兄弟やってたサボとの離別とエースの死で矯正
    ・二年の修行は赤髪海賊団の元で
    ・修行で覇気を習得+ウタウタの実の覚醒(+トットムジカの制御を進める?)
    ・ドレスローザ編はシナリオ崩壊レベルの相性なのでゾウ組
    ・ジャック戦で海賊王を支える魔王になると宣言

• 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:12:31

4スレで出た概念↓
    ・ルフィ・ウタ・ゾロの三馬鹿概念(例 ウタは航海技術使えないのでナミと合うまで原作と同じく詰んでる 魚人島に向かう途中のエンブンノードに演舞音頭歌いたいと言う、ワノ国の毒入り魚むしゃむしゃ)

・バギー戦では、ルフィの麦わら帽子を修復しつつバギー許すまじと怒りに燃えるウタちゃん。

・トットムジカの性格がさびしがりやのかまってちゃんになる。

・クマに飛ばされた先の扉絵連載→短期集中連載第十九弾 ウタの一人綴るよウタ日記
    vol.1「ひとりぼっち、こんなときはワライダケ」

ウタの一人綴るよウタ日記
    最終話「崩壊した音楽の島、エレジア」

・魚人島のお披露目では、ウタワールドでできることを現実でもできるようになるウタウタの新たな力を引き出す(劇場版の鎧装着とか敵を五線譜にくっつけるとかあんな)
    ただし歌を歌ってる間なので歌を歌い終わると五線譜が消えて敵が落ちる。

・ブルックのアドバイスで音楽は内に閉じ込めるのではなく、解放するものと教えてもらい、ウタワールドから色々取り出し二年後の披露では魚人島の活躍に繋がる

・二年後の集合ではルフィが最初にウタと出会う、もしくはウタが遅れて置いてかれそうになってルフィに突進して合流する概念(詳しいことは4スレ目を見て)

・シーザーから不眠薬をもらう。(多分あった)

・ウタが見かけによらず、頑丈なのでルフィ達と同じく病気したことない。

・スリラーバークでネガティブホロウを受けて「歌ってるときの動きキモ過ぎてすみません……」とAdoさん化するウタ

・幼馴染み完遂ルートのウタは正逆なのでルフィのやりたい事がわかるルフィの後方彼氏面で、実質的な副船長ではあるんだけど、諌めるとか停めるとかではない(方法論が違うだけでウタもほぼ同じ事を想ってる同類なので)。無粋なのでルフィが言葉にしない事も敢えて口を閉ざすだろうからやっぱ引き締めをキッチリしてくれるゾロがNo.2になる

・しらほし姫と仲良しになる

• 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:12:41

過去編について
    ・ゴードンとは映像電伝虫経由で何度もレッスンも兼ねて連絡を取り合っている(映像電伝虫はシャンクスからのもの?ガープも黙認)
    ・ゴードンからエレジアの悲劇のことは何も伝えられていない(くまに飛ばされて初めて知る)
    ・エースサボと会うのはルフィが2人に認められた後
    ・ルフィがダダン一家へ預けられたことはガープには伝えられてない→どうにかダダン一家に預けられたことを知ると独断でダダンの元へ
    ・ダダン一家の元に滞在し続けるのではなくフーシャ村から通う?→マキノ同伴?
    ・エースは最初は認めないがルフィから伝えられたウタの境遇に共感を覚える
    ・ASULではなく3兄弟のまま。でも大事な友達と思っている→サボの生死不明とエースの死が後々大きく響く
    ・自分で船出せずルフィについていくのは必ずシャンクスに会うであろうルフィに相乗りしたorルフィを一人にしたくないからorルフィと一緒にいたいから(全部合わせてかも)→ルフィはウタが自分の意志で一緒に船出したいと思っているならそれを拒まない

• 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:13:07

槍技関係であがった案

通常の槍技は音楽記号とか使う感じ
    「Vivace(ヴィヴァーチェ・活発に)」
    「crese.(クレッシェンド・だんだん強く)」
    「fortissimo(フォルティッシモ・とても強く)」

ダイヤル仕込んだマイクスタンドにもなる槍技案は以下。インレイ・○○っていう貝を使った楽器があるからそれを技名にするのもいいかもってあった

マイクにもなるトーンダイヤルを使った音波攻撃、戦闘用ではない気がする
    ものすごい風圧の突きで相手を貫くブレスダイヤル
    目くらましに使うフラッシュダイヤル
    フレイムダイヤルを用いたなぎ払い
    ウォーターカッターのような突き
    インパクトダイヤルを使ったカウンター
    ヤマからこっそりぶんどったアックスダイヤルを使ったなぎ払い
    サンダーダイヤルを使った拘束

・エルケーニッヒ・マーチシリーズ(魔王の行進曲)
    [2年後の本気技シリーズ、名称からトットムジカの力の一部を使用してると妄想、ワノ国編で“大看板”に使用]
    エルケーニッヒ・マーチ・◯◯◯と言った具合に技名を使い分けている。

• 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:13:20

重々しい受難曲「グラーヴェ・パッション」 
    大上段からの全力の振り下ろし。多分、序盤の決め技の一つ

急速な練習曲「プレスト・エチュード」
    基本的な突進。ゴムゴムのピストル的立ち位置

繰り返す協奏曲「ダカーポ・コンチェルト」
    クロスの形に2連続の切り払い。成長するごとに切る回数が増える。

低音域の遁走曲「フラット・フーガ」
    後ろに飛びながらの下段切り。距離を取るための牽制技

急速な追奏曲「プレスト・カノン」
    ウタワールドバフかけての最大威力の突撃。お披露目は多分アラバスタ。

魔王化:トットムジカを纏った状態
    ソロ→1割
    デュエット→2割
    ………
    ノネット→9割
    オーケストラ→全開

• 8122/08/19(金) 00:15:05

とりあえず前スレのコピペ移動完了
    スレで概念が誕生した順に貼ってるからどっかでスレひっくり返して時系列順とかにまとめ直した方がいいかも?時間が合ったらやってみようかな

• 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:16:12

タテ乙
    サムネがいいスマイル

• 10二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:19:07

いいサムネだァ…

• 11二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:20:07

こっちのスレも息が長いな
    いやアッチのスレの速度がバケモンすぎるだけなんだけど

• 12二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:20:47

ハロウィンっぽさもあるな魔王ウタ

• 13二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:24:55

だれかエピソードオブナミとかエピソードオブチョッパーみたいに、『エピソードオブウタ』というウタの曇らせ概念強めSP番組考えてくんねぇかなぁ!

• 14二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:27:38

10年間ゴードンさんと映像電伝虫越しにレッスンしてもらうって話、そんな都合よくシャンクスが映像電伝虫なんて持ってるかな思ったけど
    エレジアには残らずフーシャ村に戻りますって言ったウタにじゃあ遠隔でもいいから歌のレッスンでもしてみないか?ってゴードンさん側から映像電伝虫渡すのアリだと思った、ゴードンさん王様だしそういうの一つや二つ持ってそうじゃない?

• 15二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:27:53

スレ画の魔王スタイルウタ、
    傷有り版も見てみたいなと思ってお借りして勝手に改造してたけど
    それここに貼っちゃって大丈夫なやつですかね…?

• 16二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:31:36

>>14

電伝虫には個体識別番号があるらしいのでゴードンさんが自分の大電伝虫(エレジアが国家なので流石に一つはあるやろ)の番号を教えた紙を渡して置けば連絡を取り合えるようになる事をお前に教える。音声だけで歌のレッスンが出来るのかはまぁ難しい所なので最終的にはお互い映像電伝虫を手に入れたい所だが

• 17二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:31:59

>>15

流石に他人のイラストの加工品だから本人様に聞かない限りは…

• 18二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:34:30

>>15

傷ありver描こうと思ったけど上手く描けなくて保留にしてたからむしろ助かるぞ!

• 19二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:35:44

>>18

ご本人様からの許可が出たぞ!!

• 20二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:37:03

>>16

そういやデュバルがサンジに番号渡してたな…

• 21二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:38:22

>>18

ありがとうございますm(_ _)m

正直尾田先生の傷の表現難易度高すぎて

ウタじゃなくて絵の質に傷つけた感否めないですが

• 22二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:40:54

>>13

さすがにエレジアの真実からの立ち直りに麦わら一味が立ち会ってないと難しいなと思って

スリラーバーク→ウタ過去の真実編(この時ゴードンとは出会わない)→シャボンディ諸島~頂上戦争→ゴードン&シャンクスと再会

ってシナリオライン考え始めたけどとにかくREDに悪役居なかったからゴードン居なかったらマジで白紙で頭悩ませてるww

ゴードン再会を後に回したのはその方が頂上戦争後のメンタル少しでもバランス取れるかなって・・・

• 23二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:42:58

>>21

息が描き足されてるのギリギリの死闘感が出ててめっちゃ好き……

• 24二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:47:24

>>22

悪役が居なければ、作ればいいじゃない。マリーアントワネットもそう言っている。

なのでエピソードオブルフィの時に出てきた悪徳海兵みたいなやつ等を出してほしいことを教える。

• 25二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:48:45

>>21

素晴らしすぎた事を教える

• 26二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:51:24

2年後にウタがロックスターと一緒にシャボンディ諸島に到着するシーン良いよね…

• 27二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:52:21

>>26

ヒザをついて感謝する他なかろう…!!

• 28二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:52:42

>>26

神絵師が大量発掘され過ぎていて感謝してもし足りない事を教える

• 29二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:54:17

>>26

この世界線のロックスター、人気投票で50位以内に入るの確定濃厚

• 30二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:55:33

>>26

(イラストのすばらしさに)敵わぬ…!ポロッ

• 31二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:56:53

>>26

あんたは神か何かですかい?

• 32二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:58:36

そういや2年後シャボンディだと世間的には赤髪海賊団所属(移籍)って思われてるからニセ麦わらの一味にウタいないのかもしや

• 33二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:08:45

>>26

ありがとう…ありがとう…!!

• 34二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:09:23

このスレ定期的に神絵師来るなぁ…
    これにはトットムジカもニッコリ

• 35二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:27:58

エレジアの悲劇を知るタイミングは戦争の顛末を知る前にして、自分がエレジアを滅ぼした罪悪感に追い討ちでエースの死とルフィの現状を知ってさらに絶望してからシャンクス達と会ってほしい。ここらへんの話、トットムジカとかシャンクス達出すんだし他の仲間たちと違ってウタだけくまに飛ばされた後どう過ごしてたかを一、二話使ってじっくり描かれると嬉しいなって。エレジアの復興とか色々こっちで考えちゃったけど書いた。

――――――ここはかつて音楽の国として栄えた島"エレジア" 今ではその影も形も見えなくなったこの島にも一人、ルフィの仲間が飛ばされている。これは今からほんの数日遡るお話……

ウタ「ここって…エレジア…?……『ELEGIA』…間違いない、私エレジアに飛ばされちゃったんだ…ん?港の方に誰かいる…?……!もしかして!!」

ウタ「ハァ…ハァ……!!やっぱり!ゴードンさん!!ゴードンさーん!!!」
    ゴードン「…!!ウタ!?ウタなのか!!?なぜ君がここに!?」
    ウタ「よかった……知ってる人に会えて…!! 私もう、ひとりぼっちになっちゃったかと…!」
    ザワザワ…
    ウタ「あれ…ここにいる人たちは誰…?それにあの旗って…!」
    ゴードン「ウタ、電伝虫越しでなくこうして会えて私も嬉しい…だがここだと少々目立ちすぎる。私の部屋へ行こう…そこでお互いの近況を話すとしよう」

ウタ「へぇ〜!シャンクス達がエレジアを縄張りに!!」
    ゴードン「あァ…ほんの数ヶ月前だ。数年前からエレジアの復興を始めていたことは君も知っての通りだ…だが政府や海軍の後ろ楯もないこの島を復興させるのは容易ではない……どれだけ海賊たちの脅威に苛まれたことか……だからこうして今はかの四皇"赤髪のシャンクス"の庇護下に置かれたことで安定して復興を進められている。港で見た人達はここへの移住希望者……まだ僅かではあるが着実に音楽の国"エレジア"の復興は進んでいるのだよ…」
    ウタ「そっか……ついさっきまで嫌なことばっかりだと思ってたけど、良いニュースが聞けてほんとよかった……私、街の方からここまで来たんだけど、ボロボロで…この国を滅ぼそうとした悪い海賊達とシャンクス達"赤髪海賊団"の戦いの跡がくっきりと残っててさ………でも!こうして縄張りにしたってことはまたシャンクス達がこの島を悪い海賊達から守ろうとしてるってことだよね!!」

• 36二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:28:58

>>35

ゴードン「…その通りだ。彼らのおかげでエレジアはまた一歩前に進んでいける……」

ウタ「だよね!……ハァ〜……やっぱりすごいなシャンクス達は……なのに!政府や海軍は10年前のこと、"赤髪海賊団"がやった!だなんて嘘ついてるんでしょ!?…まったく!シャンクス達のことなんにも分かってないんだから!!」

ゴードン「…まあ政府や海軍にとってはシャンクス達も他の略奪するだけの連中も変わりなく海賊だ…致し方あるまいよ」

ウタ「それはそうだけど………まあいっか!とにかく私はここを出ないと!!」

ゴードン「ルフィ君達の元へ向かうのかい?それなら今度ここへやってくる交易船が途中シャボンディ諸島まで行くはずだ……ここへ来るのは確か…2週間後だったか」

ウタ「2週間…でもまあしょうがないか……ホントは3日後に集まる予定だったんだけど、私一人じゃ船は動かせないし……」

ゴードン「すまない…本当は今すぐにでも送り出してやりたいのだが、私がここをそう易々と離れるわけには行かんのでな……だが安心したまえ!君がここにいる間は何不自由ないようもてなそう!国を挙げて!…とはまだ言えないが……我ら一同、君を歓迎する!!」

ウタ「フフ…!そんなに張り切らなくてもいいのに……ま!そこまで言うなら存分にもてなされようかな!!でも、もてなされるだけじゃつまんない!私もなにかやるよ!復興のお手伝いとか、私の冒険談とか…歌ったりとか!!」

ゴードン「おお!ありがたい申し出だ…!君の歌は素晴らしい!!こちらこそ是非お願いする!君の歌があればよりこの島の復興も進むだろう!!」

――――――それからシャボンディ諸島行きの交易船が来るまでの間、エレジアで復興の手伝いや住民達へ向けて歌を歌ったウタ。そんなこんなで数日が過ぎた頃………

ウタ「早起きして朝の海岸散歩…もうすっかり日課だねェ……?なにこれ……"音貝"?珍しいこんなところに……聞いちゃお!」カチッ!

「………………ザザァ…ザザァ……ここは音楽の国"エレジア"…!!この音声は今この国で起きている悲劇を伝えるもの……この国は今…突如として出現したバケモノに蹂躙されて…うわぁ!!」

ウタ「え…?なに……これ……」ドクン…ドクン…

• 37二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:30:30

>>36

「……ハァ…ハァ……そのバケモノに対してこの国に居合わせた"赤髪海賊団"が応戦しているが……それでも敵わない…!!彼らも強いが、あのバケモノにはまるで通じていない!!!既に国民達の半数以上が犠牲になり……被害者達は加速度的に上昇中…!!もうこの国は終わりだ………あの"ウタ"という少女は危険だ…!!!」

ウタ「あ…あァ……やめて……やめて………!!」ドクン!ドクン!!

「…………あの子の歌は世界を滅ぼす!!!!」

ウタ「……ハァ………ハァ…………!!!うぅ!!」

(ここらでRED本編のエレジアでトットムジカが出現した時の回想とスリラーバークでのトットムジカ出現の記憶が掘り起こされる)

ウタ「ああ……あああ………(全部……思い出した…………あの時……スリラーバークで記憶が飛んだのは………なにより……………エレジアを滅ぼしたのは悪い海賊でも………シャンクス達がそいつらと戦ったからじゃない………………………)

"わたし"だ……」

(その時のイメージ画)

ゴードン「……ウタ?そこでなにを……ウタ!?どうしたのだ一体…!?ウタ!!目を覚ませ!ウタ!!!」

ウタ「………!」ガバッ

ゴードン「……気がついたかい!?よかった……もう丸一日寝込んでどうなるかと……」

ウタ「あ……ゴードンさん……!私…!!その」

ゴードン「ウタ!何も言わなくていい!!……私も聞いたよ、この"音貝"の音声を……まさかこんなものが残されていたとは……」

ウタ「なにもだなんて……だって私!この国を滅ぼして!!なのにシャンクス達がその罪を被って!!!ゴードンさんだって……!!!」

ゴードン「違うんだウタ……私が悪かったんだ…!! 覚えているだろうか?あの日のことを。お前がシャンクスと話をしたあと、城ではパーティーが開かれた。音楽院の者たちは、お前がシャンクスと共にまもなくエレジアを出ていくことを知り、最後の機会だから歌声を聞かせてほしいと、お前に色々な歌を歌わせた……せっかくの機会だ、国民にも聞かせようと私はお前の歌声を国中に聞こえるようにした。それがいけなかったのだろう…!!お前の歌声は、城の地下に封じ込めていた楽譜を招き寄せてしまったようなのだ。

• 38二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:34:00

>>37

その楽譜――〝トットムジカ〟は、いつの間にかお前のそばに近づき、いざなった。〝ウタウタの実〟の能力で自由になるために……」

ウタ「そういうことだったの……でも」

ゴードン「だが、もう大丈夫だ!あの"楽譜"は以前より厳重に封印を施した!この島だって、今すぐにとは行かなくともいつか必ず音楽の国"エレジア"として復興させてみせる!!だから…」パサッ…

ウタ「…?それは……今朝の新聞?」

ゴードン「あァいやこれは…今はいいだろう?それよりも…」

ウタ「!!ちょっと見せて!」パシッ!

ゴードン「ああ!!ウタ!ダメだ!今それを見るのは…!!」

ウタ「……"頂上戦争"……"白ひげ海賊団船長白ひげ並びに2番隊隊長火拳のエース死す"…?……え………ルフィも…?なんでルフィが海軍本部に……?」

ゴードン「…!!今の君にだけは見せたくなかった……!」

ウタ「ねェ……ゴードンさん………エースが死んだってどういうこと……?なんでエースが……それにルフィがなんで…そこに……」

ゴードン「どうやってルフィ君がそこに行ったかは分からない…だがその記事から読み取れるものとしては……ルフィ君が目の前で助けようとした兄を失い…深く傷ついたであろうことだ……」

ウタ「そんな…!こうしちゃいられない!!すぐにルフィのもとへ…!!……行けるわけ……ない…………」

ゴードン「?…確かに記事ではルフィ君の消息は不明だし、シャボンディ諸島行きの交易船が来るまではまだ一週間近くあるが……」

ウタ「そうじゃない………無理なんだよ…もう……ルフィ達とはもう…会えない」

ゴードン「??…なぜそこまで悲観的になる…?確かにルフィ君やその仲間たちが無事かどうかは分からないが…君が話してくれたじゃないか……!彼らならきっと生きてまた会えると……」

ウタ「そういう意味じゃない!!……さっき言ったよねゴードンさん……あの"楽譜"は封印したからもう大丈夫だって……でも大丈夫じゃないんだよ……」

ゴードン「………!まさか…!!いや、でもそんな……」

ウタ「そのまさかだよ……"魔王"が出現するのに必要なのは"楽譜"じゃなくてそこに書かれてる歌詞………正確には思い出したんだけど…覚えてるんだ、私……なんなら今ここで同じ楽譜を書き上げられるくらいにはね……」

• 39二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:36:05

>>38

ゴードン「くっ…!何たることだ…!!……いや待て!だとしても君がそれを歌いさえしなければ問題ない!!だから…やっぱり大丈夫…」

ウタ「それもダメ……私ね、つい最近歌ったんだ…"トットムジカ"を……」

ゴードン「!!?なぜ……いや待ってくれ…おかしい……君は"トットムジカ"については今思い出したはず……どうやって……」

ウタ「うん…そうなんだけどね……あの時、薄気味悪い森の中を歩いてる時に急に頭が痛くなったんだ…その時はすぐに治まったから気にしなかったんだけど、その後で七武海の"くま"ってのに全滅させられそうになって……その時のこと、記憶が飛んじゃってあんまり覚えてないっていう話はしたよね?でも……それもさ…さっき思い出したんだ……"トットムジカ"の記憶と共に」

ゴードン「そうか…その時に解放してしまったのか……"トットムジカ"を……」

ウタ「うん…それもさ……私の意思じゃなかったんだよ……覚えてないはずの"トットムジカ"を歌うなんてさ……だから多分、いざなわれたんだね……"魔王"に…その時もさ、頭の中でなにかに歌え…歌え…て囁かれてて………きっと取り込まれちゃったんだろうね…!"魔王"に…!!」

ゴードン「………そんな……バカな………!!なぜこんなことに…!!!」

ウタ「だからさ、ゴードン……もう私の世話を焼くのやめなよ」

ゴードン「!?な、なぜそうなる!?」

ウタ「なぜって…当たり前じゃん……私の意思とか関係なく私の歌で"トットムジカ"が出てきちゃうかもしれないんだよ?そんな危ないやつをいつまでも面倒見てたらゴードンが…せっかく復興し始めてるエレジアがまた滅んじゃうんだよ?」

ゴードン「そんなことにはならない!!気を強く持つんだウタ!!気をしっかり持てば"魔王"になんか取り込まれやしない!!あと一週間だ!あと一週間もすればシャボンディ諸島行きの交易船がやってくる!!その船に乗って、ルフィ君達を待つんだ!!!そうすれば…」

• 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:37:29

>>39

ウタ「ふーん…なるほどね。あと一週間もすればこんな危ない女がいなくなるんだからそれまで我慢しようって話?…案外卑怯なんだねゴードン…?」

ゴードン「違う!違うんだ!!そんなつもりはない!!!私は…!」

ウタ「…ッ!!!出てって!!今すぐここから!!でないと歌ってやる!!"トットムジカ"!!!」

ゴードン「!!?…分かった!分かった!!出ていく!!だからそれだけは歌ってはいけない!!………ウタ、あまり自分を責めてはいけない……だが、君にはしばらく一人で考える時間が必要なようだ………粥を作ってある……気が向いたら食べなさい……」ガチャ

バタン…

ウタ「………………ッ……ウゥ…………ッ………なんで………なんでこんなことに…………ルフィ…………シャンクス……………」

――――――それからウタは決して自分の部屋から出ることはなかった。私は毎日、朝昼晩の食事を運びその時にどうにかしてウタを元気づけようと話しかけたが、一度も返事が来ることはなかった。返ってくるのは焦点の合わない虚ろな視線だけ。

もはやただ呼吸をするだけの、とてもじゃないが生きているとは言えない状態だった。そう過ごすうちに一週間の時が流れようとした………

ゴードン「……いよいよ明日か……シャボンディ諸島行きの交易船が来る日は……ウタ…どうすれば彼女を元気づけられる…?あのままではあの娘があまりに不憫だ…!!いやいや!私が落ち込んでどうする!!さて…今日も朝から元気よく!」ガチャ

「おはようウタ!今日はあいにくの雨だが、朝ごはんには先日ウォーターセブンより取り寄せた水水肉を使った料理を……ウタ!?いない!どこへ行った!!?ウター!!!……ん?これは…書き置きか……?」

• 41二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:38:29

>>40

ウタ〔ゴードンへ

黙って出ていってごめんなさい。でも、もう耐えられないんです。エレジアを滅ぼしたこと、シャンクス達にその罪を被せたこと、そしてなによりこんな私が一緒にいてはルフィ達の身に危険が及ぶことに。たとえどれだけ政府や海軍が追ってこようとルフィ達なら私を守ってくれようとする。それでも、私から発せられた"魔王"には敵わない。

私にはもう、シャンクス達と会うことも、ルフィ達と一緒に笑い合うことも、貴方とも合わせる顔がない。だから本当に、ごめんなさい。〕

ゴードン「!!!?…ウタ!!ダメだ早まってはいけない!!!君の冒険は!!未来は!!!まだこれからなのだから!!!ウターー!!!!」

ザァーー…

ウタ「雨……ま、なんでもいいけど……」ギュッ…

(……これで喉を一突きしたら……痛いだろうな…でもいいんだ…!私は……)

「ねぇルフィ……黙っていなくなっちゃうけど、許してね?……麦わら帽子が似合う立派な男になるんだぞ…!!私は…私の冒険は……ここで終わりだけど、たとえ身体が死んでも心は生き続けるから……

……ッ心は…!!

こ、こころは……!!

……ッ……ッッ!!!ウッ……!!!ウアアアアァ!!!!」ヒュッ

パシッ…

• 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:39:37

>>41

ウタ「……シャン、クス……?なんで……」

シャンクス「久しぶりに聞きに来た。お前の歌を。………ウタ…何があったのかは知らないが……"赤髪海賊団の音楽家"が船長であるこの俺に黙って別れるなんて筋が通らないだろう…?それに……娘がこんなことして黙ってる親がどこにいる?」

ウタ「シャンクス………わたし……………!!!会いたくなかった………でも……会いたかった……!!!………ッシ"ャ"ン"ク"ス"ー"!!!!」

シャンクス「雨も止んだか……さて、ウタ…そろそろ落ち着いたか?」

ウタ「うん…ありがとうシャンクス……」

シャンクス「礼なんかするな。それよりも何があったんだ?それになぜお前がエレジアにいる?ルフィのやつはマリンフォードにいたってのに……」

ウタ「え!?シャンクス、ルフィに会ったの!!?」

シャンクス「いや、会ってない…あそこで会ったら約束が違うからな……だがまぁあいつのことだ。相当深手を負わされたらしいがきっと立ち直るだろう。あいつは強い男だ…それはお前も分かってるだろう?」

ウタ「うん…うん…!そうだよね…!!ルフィだもんね…!!!あ、そうだ…なんで私がここにいるのか、だったよね?えっと、順を追って話すね…まずは……」

• 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:41:18

>>42

シャンクス「まったく!そんなことがあったとは知らなかった!!これならマリンフォードであのくまにだけでも"落とし前"をつけてくるべきだった!!!」

ウタ「待ってシャンクス!怒る気持ちは分かるけど私たちは、信じ難いけどあのくまに二回も救われてるの…!!一回目はスリラーバークで…二回目はシャボンディ諸島で……!」

ベック「シャボンディと言やァ…黄猿が来たんだって?あのビーム野郎……一発ぶち込んでやればよかったか」

ヤソップ「そりゃいい!!俺も一発、眉間にでもぶち込んじまえばよかったなァ!!」

『ギャハハハハ!!!』

ウタ「…………」

シャンクス「ん?どうしたウタ?」

ウタ「ごめん……シャンクス…私今、シャンクス達と会えて嬉しいのに、今、嬉しくない………」

シャンクス「…?どういう意味だ、それ…」

ウタ「私、シャンクスに会うために海に出たの。ルフィ達と一緒に、立派な海賊になって……それからまた"赤髪海賊団の音楽家"になるために旅してきたの……なのに………こうして笑いあってるみんなを見てると…………」

シャンクス「そうか……思い出すか……"仲間たち"のことを」

ウタ「うん…!"赤髪海賊団"のみんなと会えて嬉しいのに……今は………"麦わらの一味"のみんなと………なにより…………ル゙ブィ゙の゙傍゙に゙居゙だい゙!!!……会いたいよぅ……ルフィ……」

シャンクス「…………そうか……会いたいか……ルフィに。なら会わせてやるぞ?」

ウタ「え!?ルフィに!!?会えるの!?」

シャンクス「ああ、俺のとっておきだ!!……これを見ろ!!」バサァ!!

ウタ「……え?新聞?しかもこれ日付…今朝のやつ……?」

シャンクス「そうだぞ?今朝こいつを見た時は度肝を抜かされた!!ほら見ろここ!あいつ、こんな似合わねェことして!!」

ウタ「ハァ……とっておきっていうから何がくるかと思ったら新聞って……あ、でもほんとにいる!ルフィ!!……何やってるのコレ?」

• 44二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:43:03

>>43

シャンクス「新聞にはこう書いてある…海賊"麦わらのルフィ"『マリンフォードで新時代への16点鐘・戦死した者たちへの追悼の花束』……16点鐘と言えば海兵の習わしだ……それに追悼の花束とは…ルフィらしくない行動だ……お前の話を聞くに、この行動は同行してるレイリーさんの提案だとは思うが……意図が読めん。ウタ、お前には分かるか?」

ウタ「う〜ん……確かにこれはルフィらしくない……なにか引っかかる………あ!」

シャンクス「ん?なにか分かったのか?」

ウタ「ふふ!あははは!!そっか!そっか!!分かったよルフィ!!!」

シャンクス「ん〜?なにが分かるんだこれでェ??」

ウタ「シャンクスには分かんないよ!これは…ルフィが私たちだけに向けたメッセージ!!……エースを失って辛かったろうに、もう立ち直ったんだね…ルフィ………私も覚悟を決めて、前に進まなきゃ!!

シャンクス!!それから"赤髪海賊団"のみんな!!!今日は本当にありがとう!!みんなが来てくれなかったら私、今頃すっごい後悔してたと思う!!だから私、これからは悔いが残らないよう自分の気持ちに正直に、精一杯生きていく!!!」

シャンクス「………ウタ…………」

ウタ「だから私、決めたよ!!!……今日をもって"赤髪海賊団の音楽家"…辞めさせてもらいます!!!」

『えええええぇえええええ!!!!?』

ヤソップ「お、おいウタ!?どういうことだよウチを辞めるって!!?」

ルウ「そうだぞウタ!!"赤髪海賊団の音楽家"を辞めるって…!お前、海賊辞めちまうのか!!?」

ベック「……どうもこうも、当然の帰結なんじゃねェのか?ルフィの傍にいたいってことはそういうことだろ…」

ウタ「うん、その通りだよベックさん!"赤髪海賊団の音楽家"を辞めて私は…"麦わらの一味"の……"歌姫"になる!!!音楽家はもう別にいるからね」

シャンクス「そうか……ウチを辞めて正式に"麦わらの一味"へ……構わないぞ俺は。ルフィなら…お前のことを託せる」

ウタ「シャンクス……ありがとう……こんなワガママ、許してくれて……」

• 45二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:43:56

>>44

ゴードン「ウター!!!どこだー!!!返事をしてくれー!!!ウター!!!あ!いた!!ウタ!!!って、赤髪海賊団!!?なぜここに!?」

ウタ「あ、ゴードンさん…ごめん!今の今まですっかり忘れてた!!」テヘッ

ゴードン「忘れないでくれたまえ!!?ああでも…よかった……!元気になってくれて……もうほんとうに……どうしようかと……うぅ、すまない……私が及ばないばかりに君に負担を強いてしまった……すまない……私は本当にどうしようもない……」

ウタ「ちょっとそんなに謝らないでよ!?勝手に落ち込んでた私が悪いんだから!!……ゴードンさん、いつも私を元気づけようとしてくれて……貴方の手料理や励ましがなければ今日まで生きてはいられなかった…ありがとう」

ゴードン「!!!!ウゥッ……ウタ……!!こちらこそ……君がこうして生きていてくれるだけで……わたひは……!!」

シャンクス「割って入ってすまないが…久しいな、ゴードンさん」

ゴードン「ッ…グス……シャンクスか……なぜここへ……君はあの"頂上戦争"を止めて"新世界"へ戻ったのでは…?」

シャンクス「それがこっちの方に用事が出来てな…しばらくここを拠点に航海をするつもりなんだ。構わないだろうか?」

ゴードン「…!もちろん!!ここは君たちの縄張りだ!拒否する理由などありはしない…!!それで用事というのは…」

シャンクス「まァ待ってくれ…そういう話は後にしよう……それよりも今は……!野郎ども!!俺たちの娘の、"赤髪海賊団の音楽家"の門出を祝って…

宴だァー!!!」

『うぉぉおおおおおおおぉ!!!』

• 46二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:44:35

>>45

ドンチャン!! ドンチャン!!

シャンクス「3日後ではなく2年後…そういうメッセージだったのか………2年後にシャボンディへ……そして新世界へ来るのか………なァウタ、俺から一つ提案があるんだが…」

ウタ「提案…なに?」

シャンクス「この2年、恐らくは修行期間ということになるだろう…各個に成長を遂げ新世界へ飛び込む。だがそうなった時にもしお前がまた"魔王"に取り込まれれば、その対処は成長したルフィ達でも厳しいものになるだろう」

ウタ「それは、そうかもだけど……」

シャンクス「そこでだ!お前さえ良ければ俺たちが鍛えてやろう!戦闘技術はもちろん、"魔王"に取り込まれないよう気を強く持つこと…もう二度とあんな惨劇を繰り返させない強い心と身体を持つんだ!!そうすれば、ルフィを支えることも容易になるとは思わないか?」

ウタ「確かに…!ん、でもいいの?私、ルフィのことを海賊王にしようとするんだよ?敵になるのに鍛えるだなんて…」

シャンクス「アホ言え!!お前達みたいなガキがどれだけ鍛えたところで俺達に勝てるか!!!」

ウタ「なにをー!?じゃあいいよ!!2年後にはシャンクス達を倒せるくらい強くなってやる!!!」

シャンクス「やってみろ!!ガキンチョが!!!」だっはっはっは!!!

ウタ(口ではそう言って……私たちのことを本気で心配してくれてるんだよね……ありがとう、シャンクス…………ねぇルフィ、私強くなるよ……もう"魔王"にも、どんな敵にだって負けない……必ず会おうね……

2年後に!!!シャボンディ諸島で!!!)

• 47二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:46:48

>>21>>26>>35>>36>>37>>38>>39

>>40>>41>>42>>43>>44>>45>>46

お前たちは永遠に語り継がれる……!

• 48二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:47:49

>>46

以上です。サクッと書くつもりがノってきちゃってここまで長くなりました。やっぱりこう…曇らせっていうのは……後でそれをこう、バチーンと晴らすのが最高なんだよな!と思います。

• 49二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:48:24

>>48

ありがとう……ありがとう……!!

• 50二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:50:08

絵師の次は文豪が来訪した

• 51二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:06:34

>>49

感謝してるのは同意だが待て待て早まるなドクター

• 52二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 04:05:54

このレスは削除されています

• 53二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 04:15:20

>>1>>18>>21>>26>>35>>36>>37>>38>>39>>40>>41 >>42>>43>>44>>45>>46

ここは神々の戯れ場か何かなのか?

• 54二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:10:31

>>47

>>53

カイドウめっちゃ感動してて草

• 55二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:38:56

起きたら凄いのできてる…

• 56二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:47:42

>>48

感謝してもし足りないべ〜!!!!

• 57二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:45:12

絵師様に加えて文豪様まで……
    頭が、上がらねえ……ありがてえ……!

• 58二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:47:51

ジャックと戦うならジャックも盛る必要があるな。こういう生き物だ枠の技はなんだろう。掃除機みたいに鼻で瓦礫を吸い込んで発射するとか?防ぎきれず大ダメージ負うならって感じの

• 59二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:50:33

>>58

んで読者からは「そんなマンモスいねェ」と突っ込まれるんですね分かります

• 60二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:14:32

>>58

Part6にこういうのあったんすがね…

• 61二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:19:01

>>58

スーロンと戦ってダウンした後治療を受け赤鞘を倒しに行き最後はイヌアラシに倒されるのが本編√で、

スーロン戦でダウン後キングクイーンに助太刀に行って、花形登場だよいの場面にウタとジャック追加だっけ

合流時にクイーンからテンションホルモンみたいな寿命縮めるけど色々強化される薬もらうとかスローン戦のダメージの分差っ引けていいかも

• 62二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:20:46

>>58

技名はどうする?

像と言えばアニマルカイザーに巨大化して何度も踏み潰すとかあったけどあれ使えないかな。でも床抜けるよな

• 63二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:42:40

>>26

なぁこれ……ペローナやヘラクレスンみたくターが麦わらの一味出港を阻止しようとする海兵達の足止めをするってことでいいんだよな…?だとしたらこの世界線のターがマジの人気キャラになっちまうと思ってんすがね…

• 64二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:48:38

海兵「お、お前は赤髪海賊団のロックスター!?なぜ麦わらの一味を味方する!!」

ロックスター「お嬢の船出を邪魔されては困ると思ってますがねぇ...まあお節介ってやつです」

を幻視した。

>>63

• 65二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:50:22

>>64

ネタにされていたターくんが割とマジで強いことを知るんだよなココで

• 66二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:52:04

>>58

>>60

基本戦闘スタイルがクシャミで、瓦礫吸い込んでクシャミしたり、そのままクシャミして空気砲打ったりするのがマンモスだったのか……!?

• 67二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:56:08

>>66

掃除機みたいに瓦礫吸い込んで飛ばすのはアリだな

• 68二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:43:37

あとは牙がスポッと抜けて『牙曲剣(マンモス・タスク・サーベル)!!』とか言い出して
    「マンモスの牙ってそう使うの!?!?」
    「ハッハァ!!知らなかったか!!伸びすぎた牙が頭蓋骨に刺さらぬよう、マンモスはこうして牙を抜く生き物だったのだ!!」
    「そうだったの……!?くそぅ、厄介な……!!」
    と天丼するのもいいな

• 69二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:48:45

ものすごい風圧と火炎放射を織りまぜた『牙象息』(マンモスブレス)

• 70二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:59:09

戦闘方面で盛れるわけじゃないけど、ウタと戦うとなるとイヌアラシの時と違ってお互いがお互いの船長を海賊王にさせようとするから、画像の魚人味溢れるワイルドマウスで海賊王になるのは!って啖呵切ってほしい。

ジャック「おい小娘…てめェがさっきから口にする"新時代"ってのがあの"麦わら"を海賊王にさせるって話なら……そりゃあ無理な話だ…!!」
    ウタ「…!?どういう意味それ……」
    ジャック「どうもこうもねェ!!カイドウ様こそ海賊王になる御方!!!てめェらのようなガキ共が夢見るような"新時代"なんぞ未来永劫訪れやしねェ!!!」

• 71二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:04:38

>>69

ボロブレスオマージュ的な?

• 72二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:11:58

>>60

>>66

>>67

>>68

>>69

そ ん な マ ン モ ス い ね ェ

• 73二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:23:07

>>64

流石に表立つと赤髪の船長に迷惑がかかるんで、影から『飛ぶ斬撃』で海兵の武器だけを壊すスタイルで行こうと思ってんすがね…

• 74二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:24:14

ゾロキンとサンクイがそれぞれブチ切れ丹弓皇とジェルマ覚醒遊郭ダッシュで離れるからジャックとウタにはそのままライブフロアで戦ってほしい。"ライブ"フロアなんてウタが戦うのにピッタリだし、クイーン様が金色神楽踊ってたステージで魔王宣言するのにもうってつけだしな…

• 75二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:33:14

懸賞金は3バカ以下でロビンくらい?

• 76二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:34:06

ライブフロアはその後ロー&キッドvsビッグマムの戦場になるからなぁ

• 77二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:35:12

>>76

同時進行でライブフロアはより地獄☆絵図!

• 78二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:42:23

パーフェクトゾウリング(完全十象戯)で牽制で出した音符の戦士や裏切ったヤツらや操られたヤツらは蹴散らされる

• 79二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:48:02

>>78

岩をボウリングのたまにでもするのかな

• 80二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:48:09

>>75

立ち位置的に3馬鹿以下の中で一番高いあたりの3億ジャストかな?

でも政府に赤髪の娘でトットムジカ現存って情報渡ってるのに3億で済むかな…

• 81二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:53:01

>>70

続きを勝手に考えた

ジャック「いい加減に観念しろ小娘ェ!おれは百獣海賊団"大看板"!!『ただの歌姫』にどうこう出来るものじゃねぇんだ!おれも!カイドウさんも!」

ジャック「お前は誰にも勝てやしねェ!」

ウタ「『ただの歌姫』…?」

立ち上がるウタ

ウタ「"大看板"…それがどれだけ凄いのか知らないけど…」

ウタの背後にトットムジカの影が顕現

ウタ「『私』は勝てなくったって良い!『私達』で勝つんだ!」

百獣モブ「何だあの小娘…!あのでけー影が小娘に纏わりついて行きやがる!!」

トットムジカの影がウタに纏わりついていく

ウタ「『歌姫』でダメなら…私は…」

ウタ、トットムジカを完全に纏う

ウタ「『海賊王』を支える、『魔王』になる!!」(ドン!!

以上です

誰かもっとブラッシュアップして下さいお願いします

• 82二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:57:55

>>80

2年後で懸賞金上がるタイミングがドレスローザのルフィ・ゾロ・サンジ・ウソップとそれ以外が一律5千万アップで、WCI編後の5皇出現でルフィとサンジだけ懸賞金アップだったかな。

ドレスローザはゾウ先行組だから一律5千万アップ(1億5千万)で、WCI編は本格参戦してるからそこでサンジと一緒に親の悪名という体で懸賞金アップ(3億)とか…かなぁ

• 83二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:00:52

>>80

>>82

ウタの懸賞金を3億クラスにするとしたら、WCI編でビッグマムが執拗にウタを狙うシーンを闇社会の連中が見かけるとかで良いんじゃないかな

「"古代兵器"じゃねェが、あの小娘はそれに匹敵する程の力を秘めている!」

と言う感じのセリフをマムが言うのを他で聞いてるとか

• 84二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:04:33

>>83

あの"赤髪"に娘がいたとは!!なんというビッグニュース!!!

• 85二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:13:11

>>84

そういえばコイツいたじゃん

なら余裕でバレるわ

• 86二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:16:43

>>85

CP0のステューシー様もいるぞ

• 87二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:28:28

ブラッシュアップさせてもらった

>>81

「ジャック様! 助太刀に来ましたぁ!!」

「今、こいつをやればビッグマムに助太刀できやす!」

ライブフロアもまもなく佳境。クイーンのステージに吹き飛ばされたウタがマイクスタンドを杖にかろうじて立てば、

「はぁ………はぁ………みんな」

血を流し、傷だらけになりながらも明日を求める人達の戦う姿。届かぬ希望に手を伸ばす侍の姿達。

「参ったな………今、大看板に出てこられるのはきつい………!」

「振り絞れ、赤髪の娘ぇ!! ここでテメェが負けたら総崩れだぞ!」

ステージ上にジャックが降り立つ。舞台の歌姫にお触り厳禁という暗黙のルールなど知らないばかりに、彼は降り立って。

「おい小娘…てめェがさっきから口にする"新時代"ってのがあの"麦わら"を海賊王にさせるって話なら……そりゃあ無理な話だ…!!」

「…!?どういう意味それ……」

「どうもこうもねェ!!カイドウ様こそ海賊王になる御方!!!てめェらのようなガキ共が夢見るような"新時代"なんぞ未来永劫訪れやしねェ!!!」

でかい口を叩いたウタを囲む兵士達もそう言って嘲笑うが、ジャックだけは笑わない。

──それが一端の海賊に向ける物だと知っていたから。

• 88二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:29:47

「大看板、百獣海賊団、カイドウ………それがどれだけ凄いか知らないけど!!」

脳裏に刻まれた狂気の楽譜を歌い上げ、狂気が、悲哀が、嘆鳴が、一人の娘を魔王へ変える。

「何だあの小娘…!あのでけー影が小娘に纏わりついて行きやがる!! お前ら、さっさと──」

「歌姫屋の有れは………」

「ふん、やっぱりあったか、王の資格が」

その先の言葉は紡げなかった。
     並々ならぬ圧力、意識を手放すことで身を守るほどの覇気が彼らを襲い、地に伏せる。

それがなにかを理解したのは目の前のジャックと同盟海賊船長達だけ。

「ふざけるな………貴様がカイドウ様と同じわけがないだろうに!! 『ただの歌姫』にどうこう出来るものじゃねぇんだ!おれも!カイドウさんも!」

「なら私は歌姫じゃなくていい………姫を超えた、『魔王』になる!! 魔王化(エルケーニッヒ)!! 全開(オーケストラ)!!」

• 89二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:30:17

意識を手放す兵士達が、最後に見たのは血で染まった白髪と情熱の陽のように揺れる赤い髪。

(まるで四皇の赤髪………)

ジャックの体が縮み、人獣型へと変貌する。もう舐めていい相手だとは思わないからだ。

「──貴方を倒すまでこのライブは終わらない」

「歌い切って死ぬ気か?」

闇の衣を身に纏い、顕現するは歌の魔王。
     全てを導く、魔の歌姫にして死の厄災。

「明日のことなんて、誰にも分からない。そうでしょ?」

「だな。だが勝つのは俺たちだ!!」

魔王に挑む、古代の生物へのラストソングが今、始まる。

• 90この世界線の読者のウタへの印象22/08/19(金) 15:07:05

・第一話
    「主人公と幼馴染系少女のバディモノボーイミーツガールかな?」「なんかいつの間にか主人公と一緒にいてびっくりしたわ」「『海賊王』と『世界一の歌姫』か…どうなるんだろこの漫画」
    ・東の海編
    「シャンクスの娘だったのこの子⁉」「ウタウタの実の能力者・ウタ…ダジャレかな?」「主人公がゴムで腕が伸びたりするだけなのに、歌を聴いた敵を眠らせるとかこの子強すぎ・・・いやお前も寝るんかい!」「取り合えず今後の活躍に期待ですわ」「シャンクスとかいう、エレジアって国を滅ぼした上にウタを置いて行ったクソ親父」
    ・アラバスタ編
    「なんかこの漫画もヒロイン増えて来たな。三人中三人美女キャラやし」「私元はルウタ派でしたが、今週からルビビを推すことにするよ」「物語終盤で、自身の喉を潰してでも争いを止めようとする姿・・・マジかっこいいよウタぁ…」「これからもドンドン活躍を見せて下さい」
    ・ウォーターセブン編
    「ん?魔王?最凶の力?なにそれ」「スパンダムがとんでもない爆弾を読者に投下していったぞ」「今回の話で歌をうたってバフを与えたりするようになったけど、まだ何かあるの?」「最初から懸賞金1億とか、高すぎない?」
    ・スリラーバーク編
    「は?」「え、なにこの・・・え?」「”エレジアの悲劇”って、まさか・・・」「【速報】ウタウタの実、とんでもない代物だった【マジでヤバい】」
    ・頂上戦争編にて、エレジアの悲劇の真相が判明
    「あああああああああああああ」「やりやがった!オダセンがまたやりやがった⁉」「おまっ、お前・・・お前ぇぇぇえぇぇぇ!」「初期から人殺しとかに嫌悪感だしてたキャラに…!」

• 91この世界線の読者のウタへの印象22/08/19(金) 15:13:19

>>90

・二年後編

「いやー、あの時はどうなるかと思ったが、何とかなったな」「シャンクスにクソ親父とかいった奴、無事爆死」「ウタちゃんの成長に涙を隠せない俺氏」「ウタ、お前がナンバーワンヒロインだ」

• 92二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:17:33

トットムジカ纏いで出てくるマントでシャンクスっぽくなったことを教える

• 93二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:18:50

そういえば2年の修行ってエレジアにずっといるんかな、それとも赤髪海賊団についてく?
    2年の間に新世界でキッドの左腕もらう必要あるから、エレジアにずっといると暫く修行の期間空くからやっぱついていく方が都合いいかな

• 94二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:22:26

>>87

>>88

>>89

>>81を書いた者ですが、素晴らしいです

膝をついて感謝するほかあるまい…!

ありがとうございます!!

• 95二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:58:10

>>21

>>26

>>35

>>87

>>92

華の金曜日に……!!供給が多すぎて……!!おれは嬉しくて……!!!

涙が止まらねェ!!

• 96二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:09:05

ウタvsジャックの決着概念なんだけどさ

このスレだとウタはゾウ先行組の予想が主流だから、毒ガス兵器でやられたミンク族を治療して仲良くなってる筈なんだ
    で、ワノ国編でのvsジャックは「友人の仇」でもある訳で、戦闘の途中でジャックがポロッとミンク族に毒ガス使った事を引き合いに出して「海賊の勝負に卑怯なんて言葉はねぇ!」みたいな事を言うんだ

で、そこでキレたウタが「たしかに卑怯なんて言葉はない…でも」
    「どんな理由があろうと…友達を傷つけた奴を!私は許さない!!」
    って言って決着をつけるんだ

長々と書いたけど要するに父親のシャンクスと同じセリフを言って決着をつけて欲しいって話です

• 97二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:16:24

そして決着がついた後に、1スレ目の「10億の男が情けない……"負け惜しみ"!」(ニッ)と画像のこれを言う感じかな?

• 98二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:26:11

>>96

シャンクスと同じ台詞を言うシーンで、ウタの後ろにシャンクスの姿が重なって写ってるんだよね

何それエモい

• 99二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:01:11

ワノ国の後の手配書の写真が魔王の姿に変わりそう
    そんで政府がなんで麦わらの船にウタウタの能力者もいるんだ〜!?と阿鼻叫喚する

• 100二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:04:53

>>99

誰か五老星に胃薬を渡して差し上げて

• 101二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:10:11

>>58

キン肉マンのマンモスマンが参考になるか…?

• 102二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:35:29

この幻覚を お前に預ける

• 103二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:40:10

>>102

最高だということをお前に教える

• 104二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:41:02

>>102

お前船乗れ

• 105二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:45:27

トットムジカモードのウタちゃんは普段より増して毒舌になったりしてたらいい

• 106二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:51:13

なんだい今日は…
    やけにクリエイティブな投稿を見かけるが…

• 107二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:56:41

雑コラだけどウタのドクロ考えてみた
    二年前は羽が髪の色で二年後は魔王スタイルなのがいいかもしれない

• 108二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:20:25

>>91

この世界線におけるウタの歌唱パート、歴代OP&ED担当の女性ボーカルになるんだろうか

最終的にはAdoさんになるんだろうけど

• 109二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:31:47

クラッカー戦にて
    「全力を出して、俺を鎧から出したのは見事! だがもう全力使い切っちまったみてえだな? だが俺はまだまだ鎧を出せる………勝負ついたな」
    「ハァ………ハァ………クラッカーくらい壊せないで負けるなら、乗っ取られてあげるわよ! 魔王化(エルケーニッヒ)!! 六重奏(セクステット)!!」

みたいに最高で半分の力しか引き出せなかったのを、半分越したせいでトットムジカに乗っ取られかけて気絶させられる展開を見た。

• 110二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:50:01

REDルフィとこのスレのルフィが出会ったSSが過去スレで出てたけど
    REDウタとこのスレのウタが出会ったらどうなるんだろ

• 111二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:51:26

>>100

もっと働けってこと?

• 112二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:59:55

>>110

地獄やめろォ!

• 113二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:01:49
  • 114二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:14:27

>>110

いつもみんなの妹(年上)してる一味ウタがこの時だけお姉ちゃんしてそうなのを思うと……つらい

• 115二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:25:45

>>84

何も知らない世間からしたら赤髪の娘が麦わらの一味のクルーなのは政略結婚の一種みたいなものか麦わらと赤髪海賊団の同盟の印と思われてそうだよな

• 116二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:28:30

唐突ですまないが、こっちのウタってキッドは煽りに煽るけど、ローに対してはめっちゃ好感度高そうだよね。ルフィの命の恩人だし

• 117二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:28:47

>>110

何処までも逃げたかった女の子に、何もかも全て受け入れた世界の自分を見せるな

トットムジカ不可避過ぎる……

• 118二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:35:11

>>116

キッドに対しては煽りとかが多いガキンチョムーブしそうよね

ローへの反応……ほぼ一味扱いになってそう(つまりボケ倒す)

• 119二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:37:27

>>118

ロー「いいか麦わら屋、歌姫屋、同盟というのは…」

ルフィ「え、友達のことだろ?」

ウタ「仲間のことだよね?」

ロー「違う!!!!!」

• 120二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:50:05

>>118

ウタ「疲れた顔してるけど大丈夫?一緒に歌う?」

ロー「原因はお前だ歌姫屋」

• 121二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:55:24

>>118

ルフィゾロに加えてウタも唯我独尊枠ならローが過労死する…

• 122二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:55:51

>>118

小学生みたいな悪口言い合ったり、舌出してアッカンベーとかしてそう

めっちゃ見てみたい

• 123二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:58:22

>>121

今までのスレを見返してきたらわかる通り、ルフィ・ウタ・ゾロの3バカによる毒肉・毒魚・毒水のコントがやたら面白い事になってるんだ

そしてこの後にまた別の騒ぎ起こす事になるから、ローの胃痛悪化はほぼ確定済みなんだ

• 124二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:00:10

元々天然入ってる所にコルボ山で三兄弟を幼少期を過ごしてきたからな…
    そら問題児に育つ

• 125二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:03:34

「べぇ〜だ!アンタがシャンクスに勝てるわけないじゃない!!」
    「んだとォ赤髪の小娘がァ!!今ここでお前の首を取って赤髪への手土産にしてもいいんだぜ!?」
    「おいギザ男!んなことしたらブッ飛ばすからなお前!!」
    「揃いも揃ってお似合いだな…お前ら格下共は」
    「「「あ”ぁ!?」」」

• 126二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:07:14

>>125

ゾロ「喧嘩してる暇あるなら戦えおまえら!!!」

キラー「ファッファッ(ダメだこいつら…)」

• 127二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:10:17

そのうち3船長と歌姫でチキンレース始めるぞ
    トラ男がシャンブルズで1位になりそうだがw

• 128二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:14:21

ルフィが絡むと知能指数下がるし、
    塩分濃度の下りしかり理系の話はさっぱりダメだけど、
    音楽はもちろん文学とか芸術とか文化的なものにはめちゃくちゃ強くて、
    ロビンの話に1番ついて行ける知能を文系極振りしたウタちゃん概念も良いのではないかとふと思った

• 129二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:14:35

オモチャウタと出会ったらどうなるのっと

もうウタマルチバースだな…

• 130二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:15:32

• 131二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:20:16

※誤字あったので再掲
    4削除
    ごめん、唐突なんだが
    ビッグマムにウタが狙われるという文を見て考えた

マム「ただ…お前の所の"音楽家"を差し出せば…サンジ諸共今すぐ帰してやってもいいがね…」
    ルフィ「何だ!?ブルックなら渡さねえぞ!」
    マム「マ〜ママママ、ああアイツも欲しいがそっちじゃねェ…」
    マム「四皇"赤髪のシャンクス"の娘!"海賊歌姫"ウタの方さ!!」
    ルフィ・ナミ「「!!」」
    マム「ウチの情報網を見くびんじゃねぇぞ?音楽島エレジアが滅亡した事件…アイツがアレの元凶なんだろう?あの小娘は『古代兵器』にも比肩し得る程の力を秘めている!!更に"赤髪"の娘と来たもんだ、交渉にも使えるかもしれねえ!正に夢のカードだ…ママママ」
    マム「…で、どうする?お前がもし『自らの意思で』赤髪の娘を差し出すなら…サンジを帰す交渉に乗ってやっても良いが…?」
    ルフィ「ふざけんな!!ウタを渡す訳ねえだろ!!あいつだっておれの仲間だぞ!!」
    マム「マ〜ママママ、そうかい、そりゃ残念だ…」

ルフィとナミがモンドールの本に閉じ込められたくだりでこんな会話が挟まると妄想した
    まあ交渉に乗ろうが乗るまいが裏で暗殺計画進めてるんですけどね!!!

• 132二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:35:05

>>131

クラッカーに負けるとはいえ渡り合えるなら、ママとしても欲しがるわな

• 133二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:16:51

例のサングラス掛けて「フッフッフッフッ」って笑うウタ
    「そんなものどこで買ったのよ」と呆れるナミと、大爆笑するルフィ・ウソップ・チョッパー
    あとすごく複雑な顔をしてるロー

• 134二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:20:35

「ウタがデュバルに会ったら爆笑しそう」という想像はあるけど詳細はこのスレで見た記憶が無いので作ってみた

デュバル「なぬが「知るか」だァ!おめェ以外に誰が責任取るぬらー!」
    サンジ「うるせー!!!あの手配書に頭キてんのはおれの方なんだよ!!!」
    ナミ「びっくりした〜世界って広いわ…」
    ウソップ「サンジのやつ、奇跡の星の下に生まれてきたんじゃねェだろうか」
    ロビン「いつの日かすごく面白い最期を遂げそうね」
    フランキー「おれァデュバルって野郎不憫でならねェ(泣」
    チョッパー「こーいう事あんのな…」
    ハチ「ニュ〜あいつらそっくりじゃねえか」
    ゾロ「ウリ二つだ」
    ブルック「ヨホホホヨホホホホヨホホホホ!!!!」
    サンジ「ブルックてめェ後でハッ倒すぞ!!💢」
    ウソップ「だがサンジ、ウタも爆笑してるぞ」
    ウタ「アッははははははははははははは!!!」(床バンバン
    サンジ「ウ…ウタちゅわ〜ん!!!泣」
    ルフィ「じゃあサンジ、おれら先に行ってるから」
    サンジ「おれのせいか!?これ!!!」

で、場面転換してトビウオが攻めて来て

ウソップ「やべェ!またトビウオが来た!」
    ナミ「ウタ!こういう時こそあなたの出番よ!あいつら全員眠らせて!!」
    ウタ「〜〜〜〜っ、〜〜〜」
    ウソップ「ダメだ!!笑い過ぎて呼吸困難になってる!!」
    チョッパー「しっかりしろウタ〜〜〜〜!!!泣」
    ナミ「何やってんのこの非常時にィ!!💢」

• 135二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:35:27

地味にウタのココヤシ村(アーロン編)のムーブ難しくない?

能力発動したら一発で魚人達眠らせちゃいそう

• 136二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:48:18

能力の力込みで歌うとウタ本人も眠くなって寝てしまう(ウタワールドに落ちてしまう)から
    どっかで歌ってたのを敵に見られてて、戦力を分散したり分けてくる感じかもしれないわね
    耳栓とかで対策されるのもありかもしれない

• 137二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:57:53

>>88

>>109を見る限り、

魔王化ソロ~トリオまでが第一楽章

カルテット~セクステットまで第二楽章

セプテット~ノネットまで第三楽章を操る感じで、

そして最後のオーケストラで、トットムジカを纏うウタウタの実・覚醒状態になるのかしら?

• 138二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:15:39

>>136

シーザーから不眠薬もらってウタウタの実の能力を全開で使う時に服用してるみたいな案どっかのスレにあった気がする

短期間に何個も服用すると眠れなさすぎるから用法には気をつけろ言われてありがとうクズ!って返すやつ

• 139二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:33:10

>>135

いっそウタでクロネコ海賊団とかアーロン海賊団の雑魚戦スキップシナリオも一つだと思ってる

ウタで雑魚片付けてさっさとルフィらで幹部戦って感じ

アラバスタも基本鎮圧の方に回って、空島で(欲しい)火の槍持ってるシュラ相手に初の幹部戦みたいな

• 140二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:36:49

>>138

あったねぇ。スリーアウトからの不眠薬提供と注意点説明でギリギリ許されたシーザー

• 141二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:40:52

全力技のどれかに哀歌(エレジー)って入れたいな
    魔王の行進曲(エルケーニヒ・マーチ)・“哀歌(エレジー)”って感じで
    6スレで挙がった槍だけにトットムジカを纏わせた全力攻撃みたいな感じで
    エレジアの悲劇との決別の証

• 142二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:45:01

>>139

クロネコ海賊団の雑魚戦はウタウタの実の能力お披露目でよさそうって見たなそういえば

本編より早めにジャンゴにカヤを追わせて戦場にニャーバンブラザーズとクロだけ残る

• 143二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:06:26

アニメでのウタのアイキャッチは風のゆくえのイントロのアレンジだったなー

テーレレレー、テレレーデデデン!

• 144二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:28:02

>>142

ウタが寝落ちする前にゾロとルフィが瞬殺すれば良いな

• 145二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:33:00

>>141

エレジーってエレジアの語源か

• 146二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:40:52

スモーカー相手でも煙巻かれて呼吸しにくくなって歌えなくなるのはありそう

• 147二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:12:38

• 148二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:14:25

>>143

戦争編までのアイテムのアイキャッチだと

ヘッドホンとマイクが映ってる感じかなあ

• 149二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:18:13

>>1

>>18

いや本当にこんな神イラストをありがとうございます。神様仏様神絵師様ですよ

こいうの性癖?っていうのかよく分からないけどこのイラストが自分の好きな系統のイラストでマジでどストライクでした。めっちゃ好きです!あざます!神です!感謝感激、最高です!

• 150二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:51:17

>>138

シーザーから不眠薬貰うって話、ライブフロアでジャックと戦うならベビジジーチョッパーが近くにいるから医者であるチョッパーから渡してもらって服用ってのが良さそう。

ジャック「随分と息が上がってる…"ウタウタ"の力ってのは相当体力を消耗するらしいな…?」

ウタ「ハァ…ハァ…このままじゃモタないな……チョッパー!"アレ"ちょうだい!!」

チョッパー「おー…"アレ"じゃな…?今渡すぞ!少し待つんじゃ!!」

―――――――

シーザー「シュロロロ!やっとできたか!新型ランブルボール!!たぬきにしちゃ上出来だ!!」

チョッパー「たぬきじゃねェ!!」

ウタ「…う〜ん……おはようチョッパー……何してるの?」

チョッパー「ウタ!起こしちまったか!?ゴメンなこのバカのせいで…」

シーザー「バカ!?天才である俺様に向かってバカだと!?」

チョッパー「うるせェ!!俺は許さねェからな!!お前がモチャ達にした事!!!」

ウタ「ちょっとー…寝起きなんだから静かに喧嘩してよ……」

シーザー「シュロロロ…にしてもおめェまーたミンク族の奴らのために"能力"を使って歌いやがったのか?その度てめェが寝てちゃあ世話ねェがな…」

ウタ「仕方ないでしょ、傷ついた身体は治せても心はそう簡単に治せない。国が崩壊して傷ついたみんなの心を私が癒してあげないと…!"ジャック"め……!!もし会えたら私が絶対ぶっ飛ばしてやる!!」

シーザー「シュロロ!威勢を張るのはいいがお前…ミンク族の連中の話をちゃんと聞いたのか?"ジャック"の野郎、この国を10日間も暴れ続けたんだぞ!?2、3曲歌って眠くなるようなお前じゃあ到底敵わねェなァ…?」

ウタ「それはウタワールドに引き込んだらの話!鎧纏ったり五線譜出したりならもっと戦えるもん!」

シーザー「だとしても長くはモタねェだろ?シュロロロ…おれも少し退屈してきたところだ。おいたぬき!おれのいう薬品を揃えろ!別のヤツを作るぞ!!」

チョッパー「たぬきじゃねェって!!ん?別のってなんだよ?」

シーザー「シュロロロロ…一言で言やァ"不眠薬"!!乱用すれば命に関わるが……ビビりゃしねェよなァ?"歌姫"…?」

• 151二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:04:54

さっき描いた奴の線画も預ける
    塗り自信ニキ助けてくれ

• 152二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:23:34

他に何か一味でいたやつあったかなぁと探してたら
    ハート・オブ・ゴールドとかいう爆弾ネタあったわ…
    こんときウタは捕まった側とルフィやゾロと探索してる側どっちがいいかな…

• 153二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:25:52

そういやねじまき島でも貸衣装で着替えとかしてたな……

• 154二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:14:09

ドレスローザでサボと再開した場合はどうなるだろうか

• 155二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:41:21

>>150

ランブルボールの改良でモンスターポイントの時間を延ばし、不眠薬モドキでウタウタのデメリットを半ば帳消し…ワノ国の鬼ヶ島討ち入りの影の天才MVPだぞ!シュロロロ

• 156二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:55:41

>>155

ふーん…ま、使えるものは使ってあげるよ

ありがとね、クズ!!

• 157二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:15:28

数スレ前に見かけたゾロ加入直後にあるだろうウタゾロどっちがナンバーツーかのやりとりはこんな感じだろうか

ゾロ「…それで、船長はとりあえずコイツでいいとして、オマエはどういう立場になるんだ?」
    ウタ「ん~…そりゃ私はルフィと一緒に海に出たんだから、新入りのゾロよりは当然立場は上になるんじゃない?」
    ゾロ「オイオイ、こういうのは入った順番じゃなくて腕っぷしで決めるもんじゃねぇのか?」
    ウタ「ふふ、あなた私に勝てるつもりなんだ?言っとくけど私もルフィと同じように鍛えてたのよ?」
    ゾロ「…まさかとは思うが、おれが女のことを切れねぇだろうとか考えちゃいねぇよな…?」
    ウタ「あら、戦う前から負け惜しみ?海賊として海に出た以上、男だ女だなんて言い訳にもできないのはこちらだって承知の上よ?」
    一触即発の雰囲気でにらみ会う二人。そこへ横から声が掛かる。
    ルフィ「いや、おれの海賊団の最初のクルーはゾロだぞ?」
    ウタゾロ「「は!?」」
    ルフィ「だってウタはまだ赤髪海賊団の音楽家だろ?今はこうして一緒に冒険する仲間だけど、シャンクス達に追い付いたらそこでお別れなんだ。勝手におれのクルーの一員にはできねえよ」
    ウタ「それは……確かにそうだけど……」
    少し突き放した言い方とも取れるルフィの言葉に少し曇った表情をするウタ。それを見たゾロは気勢を削がれたように寝転がる。
    ゾロ「まあいい、この件はとりあえず保留ってことにしておいてやる」
    ウタ「うん…」
    少し気まずい雰囲気で船は海を行く。
    なおこの後三人とも航海技術がないということでもう一悶着あるわけだがそれはまた別の話である。

…うん、最初はもうちょっと軽いノリで着地させるつもりだったんだが、書いてる内にこのスレのウタってよく考えたらゾロの地雷おもいっきり踏み抜くようなキャラ造形してるなって気づいてしまったのがいけないんや……

• 158二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:40:11
  • 159二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:16:19

>>134

整形されたデュバルを見て

ウタ「え〜私は前の方が良かったなぁ」

ウソップ「やめとけ、また呼吸困難になりてえのか」

というやり取りがある

• 160二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:42:04

読者からしてもウタが危なかった時の中にデュバルの顔を見た時が入るくらいにはヤバイ呼吸困難
    床をバンバン叩いたりして自己主張強そうな笑い方してると良いな

• 161二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:15:42

3バカ船長が張り合いを始めるのはシャボンディからだけど
    ウタがその中に加わるのはいつからがいいかな
    やっぱワノ国か?

• 162二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:37:47

>>161

3船長は基本的に3船長のまま馬鹿やってる方がいいかな

キラーゾロが混じる時に一緒に混じってボケする感じが個人的ベスト

• 163二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:51:35

オレ思ったんだけどよ、ルフィってウタのトットムジカの知ってるのかな?
    初具現化のスリラーバーグ編ではそん時戦闘疲れで寝てたけど、実はウタとの出港前から「彼女と海に出るならこれだけは聞いてほしい」つって、ゴードンさんからエレジアの悲劇について聴かされてたとかねぇかな?
    なんで知ってること言わなかったのかって話には、ゴードンさんから口止めされてたからで、みたいな。

• 164二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:03:58

今更だけどウタと戦うジャックの技、マンモス+マンドレイク+ドレインで『マンモドレイン』ってのはどうだ
    マンモスの鼻で周囲の武器や瓦礫、相手の体力さえも微量ながら吸引してしまう大技だ

漢字表記は良いのが思いつかないから誰か考えて…

• 165二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:08:14

>>157

エニエス編後に懸賞首になる所でこんなシーンが加わりそう

ルフィ「だけどこれだとヤバいな…」

ナミ「?何が困るのよ」

ルフィ「だってよ、これだとウタがまるで俺たちの仲間みたいじゃん。本当は”赤髪海賊団の音楽家”なのによウタは」

ゾロナミサンジチョッパー「「「「あ…」」」」

ウタ「………っ!」

• 166二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:15:47

ルフィ自身名残惜しいけど尊敬するシャンクスだし親子だし
    しょうがないよなぁと割り切れてる一方で
    ウタ本人が一味に馴染んでってる一方で赤髪海賊団との間で揺れる中の一味崩壊から頂上戦争かぁ

• 167二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:02:11

>>166

しかもその直前に本当の一味の音楽家ブルックが加入ふぁ

• 168二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:27:41

ブルック「さぁ行きますよ、雷の矢の如く!"雷骨剣"革命舞曲ボンナバン!!ってえぇぇぇ!?ウタさん何やってるんですか!あっ、あぶなぁぁぁぁい!!」
    (ウタ、ダイヤルでブルックの攻撃を吸収する)
    ウタ「貰ったよブルック!今の衝撃!インレイ・マーチ・フォルテッシモ!!」

以上ダイヤルを使った戦闘の妄想。マーチはブレスで突撃+インパクトの衝撃の合わせ技という想定

• 169二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:28:30

>>163

原作でのウタの「全部知ってる」をこっちではルフィがやるのか……

• 170二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:34:22

>>163

知ってるパターンもいいけど、ルフィはトットムジカだの魔王だの何も知らないのにウタは「ルフィを、海賊王を支える魔王になる!」っていうのもいいなって

• 17115722/08/20(土) 14:05:33

>>157

時間を置いて見直すとゾロの最後のセリフの違和感を強く感じてきたのでその辺から差し替える

ゾロ「…船長がああ言ってるんだ、おれがこの船の二番手ってのは認めてもらう」

ウタ「……うん…」

ゾロ「だが、オマエがおれより長く海賊をやってるのも事実だ。だから海賊の作法をおれに教えろ、それでこの件は終わりだ、『先輩』」

ウタ「っ…!うんっ!」

こんな感じで。だいぶ柔らかく落とせたと思う

ついでに航海技術の下りに繋げる前フリにもなったし

• 172今から超最低なことを言う22/08/20(土) 15:20:18

自分でもすげぇ最低なことだと、このスレの物語の流れを壊す事だって分かってるんだけどさぁ…
    某スレみたいに、ドレスレーザ編でウタがルフィと別行動している隙に、ウタウタの実の力を無力化するためにホビホビでオモチャにされて、シャンクスと同じかそれ以上にずっと心の支えになっていたルフィに忘れ去られて欲しいんだ!
    そして彼女が元に戻った時ルフィには、ウタの事を忘れてた事に戸惑いと後悔の表情を浮かべて欲しいんだ!

• 173二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:35:09

>>172

うん

そっちで語ろうな?

• 174二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:38:41

>>172

気持ちはわかるが概念の持ち出し・持ち込みは非常に危険なんや

海賊ウタvs大将Adoスレみたいに自分でスレ立てするのを推奨する

• 175二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:07:41

RED2回目観てきて精神が摩耗したので補給に来ました…

• 176二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:13:40

>>175

ゆっくり癒やされような。

ここの共通概念で好きなネタとかあったら語ると良いぞ

自分はルフィウタゾロの三馬鹿概念が大好きだ

• 177二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:20:52

ウタちゃんつい飲みすぎちゃってちょっぴり失敗してたら面白そうだなと思って
    ほんのり思いついたやつ

ーココヤシ村
    ウソップ『キャプテンウソップ、歌います!』
    ウタ「いいぞいいぞ〜アハハ!」
    村人1「お嬢ちゃん行けるじゃねぇか!もっと飲め飲め!」
    村人2「ちょっと、まだ若いのにあんまり飲ませちゃ…」
    ウタ「ん〜?らいじょーぶらいじょーぶ…」 
    村人2「ほらもう…あんた休んだほうが」
    ウタ「ルフィ〜チキンレース…あれ?ルヒィ?」
    サンジ「ルフィなら生ハムメロン探しに行っちまったぜ?」
    ウタ「え〜?しょうがないなぁ…そうだ、私歌います!」
    村人3「お、あんたも歌うのか?」
    ウタ「えへへ〜ちょっと待ってね…誰かペンと紙貸して!」
    村人3「ん?おお、ほれ。」
    ウタ「えーと……」カキカキカキカキ
    村人4「すげぇ!滅茶苦茶スラスラ書いてるぞ!」
    サンジ「おお!……おぉ?」
    ウタ「よぉしれきた!それじゃあうたいまーす!」
    ウソップ「お?歌姫が歌うぞお前らー!」
    ウタ「よろしくー!みんなで歌ってもりあがろー!」
    村人『おお!』
    ウタ「すう………」

• 178二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:21:21

>>176

ルフィウタゾロの三馬鹿概念もっと考えたいんだけどなかなか思いつかないんだよな

このスレで出た他に2人がアホ晒してるシーンあったっけ

• 179二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:21:39

『直に脳を揺らすベース!鼓膜ぶち破るドラム!
    心の臓撫でるブラス!ピアノ!マカフェリ!!
    五月雨な譜割りでShout out! Doo wop wop waaah!』
    村人『いや無理!!』
    サンジ「あちゃー…」

翌日
    ウタ「私こんなの書いちゃってたんだ…」
    ウソップ「すげぇ怖かったぞこの歌歌ってたときのお前」
    ウタ「うーん、宴には向かなそうだけど…どうしよう」
    ルフィ「えー俺聞きそびれた!あとでもっかい歌ってくれよー!」
    ウタ「そう?それならまぁ…あとで清書するかぁ」

『これが後に敵の鼓膜をぶち破るウタの一曲、「ウタカタララバイ」の生まれた瞬間だった…』

• 180二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:29:35

>>178

ルフィ「航海士いねぇな~」 ウタ「どっかで見つければいいよ~」とかの

二人旅~ゾロ加えた三人旅時点での絶望会話とかもそうだけど、色々掘れそう。

空島でアーアアーは過去スレでやってたな

• 181二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:32:53

• 182二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:36:10

>>164

牙象吸引!

>>168

サンダーダイヤルで雷も吸収するのかな

• 183二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:07:54
  • 184二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:17:08

>>182

牙象吸引(マンモドレイン)!!!

良さそう

• 185二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:19:07

次回のスレ画はどれになるのかな…

>>1

>>21

>>26

>>102

>>107

割と今回は候補多くて悩ましそうね

• 186二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:24:55

>>185

ドクロマークが良さそうじゃない?

• 187二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:32:51

女版ルフィっぽいウタも流石にロボットへの反応は白けたものになるんかな

• 188二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:34:54

>>187

多分「海賊としての浪漫」と「男の子としてのロマン」は別なんだろうなって…

宝物やヘラクロスは好きでロボやレーザーは反応薄そう

• 189二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:40:33

>>172

ようはココで語られてる延長線上でドレスローザ編で人形なるってことだけだしまぁええんちゃう?

でもルフィショックまで行くにはけっこうハードル高そうというか、それこそロビンみたいに忘れたことすら認識されないままそのまま進みそうだから練るのは難しそうやね

• 190二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:50:06

>>187

過去スレだと背中パーツとしてドッキングに参加してたな

もしかすると女子がしらけてるそばでノートにフランキー将軍のテーマ書いてたりするかもしれん

• 191二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:47:03

もう次スレの時期か
    なんやかんや2日で完走ってヤバいのでは?

• 192二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:57:20

幼馴染のヒロインは王道だからな
    物語に馴染みやすいのも人気のひとつだと思う

• 193此処で語る事じゃないと思うが22/08/20(土) 19:01:10

もしこの世界線でMAD動画が作られるとすれば、この歌でウタメインの動画が作られて欲しいのだ。

Da-iCE feat. 木村昴 / liveDevil(『仮面ライダーリバイス』主題歌)Music Video Artist Only Ver.

• 194二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:17:03

単行本のキャラ紹介だと2年前までは赤髪海賊団音楽家扱いで他の一味とは少し離れた枠にいるのかな

• 195二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:45:31

>>194

それこそ毎巻登場人物紹介にいるシャンクスの隣とか

• 196二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:45:45

>>185

自分は>>1>>21が大好きなことをお前に教える

• 197二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:19:01
  • 198二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:22:56

>>197

縦乙

こちらのスレはあとは埋めて良さそうね

• 199二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:26:52

ホントに馴染むなこの幼馴染…

• 200二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:29:26

200ならルフィとウタの2人でボスを倒す映画が公開

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています