ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線 その7

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:45:13
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:46:09

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:46:16


    ウタワールドは終わらねえ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:58:40

    このスレも息が長いな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:06:14

    コピペその1
    1スレ
    ・ウタの役職は"歌姫"なので楽器演奏がいないと物足りないらしい。ブルック加入してから真骨頂開始
    ・エレジアでは機械の故障により、街中に音楽出せなかったトラブルに見舞われた。
    ・シャンクスが何故自分をフーシャ村に置いて行ったのかを知る為にルフィと船出した

    2スレ
    ・ウタの役職は"歌姫"なので楽器演奏がいないと物足りないらしい。ブルック加入してから真骨頂開始
    ・エレジアでは機械の故障により、街中に音楽出せなかったトラブルに見舞われた。(後のレスでは原作通り惨劇が起きたがゴードンがシャンクスに託す?形でフーシャ村へ行った説が上がっており、此方が有力)
    ・シャンクスが何故自分をフーシャ村に置いて行ったのかを知る為にルフィと船出し

    3スレ
    ・ルフィがやばいときになるとルフィの体触ってペタペタして安否確認する。
    ・オーズ戦の後くまが来たことに精神的にやばくなってトットムジカ出現→その後一話かけてくまとの戦闘する
    ・アラバスタでは、ウソップにマイク風武器(性能は初期天気棒)を作ってもらう
    ・エニエスロビーのサンジの手配書見てクスクス笑いするんやけど、デュバルと会ったときに大爆笑して過呼吸になって死にかける
    ・シャボンディ諸島のいる最悪の世代で見抜きそうなのは占いでトット・ムジカを予期するホーキンス、海軍から情報貰ってるドレーク、素で見抜くウルージさん、ヤバい人間を見慣れてるベッジ辺り。
    キッドは絶対見抜けないけどローはシャボンディ時点では知らないが、二年後にはペボとミンゴからの情報で把握してる可能性あり。
    ・二年後のシャボンディ諸島ではデマロ以外の麦わらの一味を見抜けられず、チョッパーとボケ漫才をする


    その2
    ・最初はコルボ山サバイバルで培った身体能力+ウタウタの全体催眠+シャンクス譲りのなんちゃって武装色(+自爆技でトットムジカ)→護身用に槍術を覚え始める(私は最強時の槍から)
    ・W7後に1億ベリーの懸賞金をかけられる
    ・独特の死生観は一緒に四兄弟やってたサボとの離別とエースの死で矯正
    ・二年の修行は赤髪海賊団の元で
    ・修行で覇気を習得+ウタウタの実の覚醒(+トットムジカの制御を進める?)
    ・ドレスローザ編はシナリオ崩壊レベルの相性なのでゾウ組
    ・ジャック戦で海賊王を支える魔王になると宣言

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:06:57

    4スレで出た概念↓
    ・ルフィ・ウタ・ゾロの三馬鹿概念(例 ウタは航海技術使えないのでナミと合うまで原作と同じく詰んでる 魚人島に向かう途中のエンブンノードに演舞音頭歌いたいと言う、ワノ国の毒入り魚むしゃむしゃ)

    ・バギー戦では、ルフィの麦わら帽子を修復しつつバギー許すまじと怒りに燃えるウタちゃん。

    ・トットムジカの性格がさびしがりやのかまってちゃんになる。

    ・クマに飛ばされた先の扉絵連載→短期集中連載第十九弾 ウタの一人綴るよウタ日記
    vol.1「ひとりぼっち、こんなときはワライダケ」

    ウタの一人綴るよウタ日記
    最終話「崩壊した音楽の島、エレジア」

    ・魚人島のお披露目では、ウタワールドでできることを現実でもできるようになるウタウタの新たな力を引き出す(劇場版の鎧装着とか敵を五線譜にくっつけるとかあんな)
    ただし歌を歌ってる間なので歌を歌い終わると五線譜が消えて敵が落ちる。

    ・ブルックのアドバイスで音楽は内に閉じ込めるのではなく、解放するものと教えてもらい、ウタワールドから色々取り出し二年後の披露では魚人島の活躍に繋がる

    ・二年後の集合ではルフィが最初にウタと出会う、もしくはウタが遅れて置いてかれそうになってルフィに突進して合流する概念(詳しいことは4スレ目を見て)

    ・シーザーから不眠薬をもらう。(多分あった)

    ・ウタが見かけによらず、頑丈なのでルフィ達と同じく病気したことない。

    ・スリラーバークでネガティブホロウを受けて「歌ってるときの動きキモ過ぎてすみません……」とAdoさん化するウタ

    ・幼馴染み完遂ルートのウタは正逆なのでルフィのやりたい事がわかるルフィの後方彼氏面で、実質的な副船長ではあるんだけど、諌めるとか停めるとかではない(方法論が違うだけでウタもほぼ同じ事を想ってる同類なので)。無粋なのでルフィが言葉にしない事も敢えて口を閉ざすだろうからやっぱ引き締めをキッチリしてくれるゾロがNo.2になる

    ・しらほし姫と仲良しになる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:07:29

    過去編について
    ・ゴードンとは映像電伝虫経由で何度もレッスンも兼ねて連絡を取り合っている(映像電伝虫はシャンクスからのもの?ガープも黙認)
    ・ゴードンからエレジアの悲劇のことは何も伝えられていない(くまに飛ばされて初めて知る)
    ・エースサボと会うのはルフィが2人に認められた後
    ・ルフィがダダン一家へ預けられたことはガープには伝えられてない→どうにかダダン一家に預けられたことを知ると独断でダダンの元へ
    ・ダダン一家の元に滞在し続けるのではなくフーシャ村から通う?→マキノ同伴?
    ・エースは最初は認めないがルフィから伝えられたウタの境遇に共感を覚える
    ・ASULではなく3兄弟のまま。でも大事な友達と思っている→サボの生死不明とエースの死が後々大きく響く
    ・自分で船出せずルフィについていくのは必ずシャンクスに会うであろうルフィに相乗りしたorルフィを一人にしたくないからorルフィと一緒にいたいから(全部合わせてかも)→ルフィはウタが自分の意志で一緒に船出したいと思っているならそれを拒まない

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:09:33

    槍技関係であがった案

    通常の槍技は音楽記号とか使う感じ
    「Vivace(ヴィヴァーチェ・活発に)」
    「crese.(クレッシェンド・だんだん強く)」
    「fortissimo(フォルティッシモ・とても強く)」

    ダイヤル仕込んだマイクスタンドにもなる槍技案は以下。インレイ・○○っていう貝を使った楽器があるからそれを技名にするのもいいかもってあった

    マイクにもなるトーンダイヤルを使った音波攻撃、戦闘用ではない気がする
    ものすごい風圧の突きで相手を貫くブレスダイヤル
    目くらましに使うフラッシュダイヤル
    フレイムダイヤルを用いたなぎ払い
    ウォーターカッターのような突き
    インパクトダイヤルを使ったカウンター
    ヤマからこっそりぶんどったアックスダイヤルを使ったなぎ払い
    サンダーダイヤルを使った拘束

    ・エルケーニッヒ・マーチシリーズ(魔王の行進曲)
    [2年後の本気技シリーズ、名称からトットムジカの力の一部を使用してると妄想、ワノ国編で“大看板”に使用]
    エルケーニッヒ・マーチ・◯◯◯と言った具合に技名を使い分けている。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:10:24

    重々しい受難曲「グラーヴェ・パッション」 
    大上段からの全力の振り下ろし。多分、序盤の決め技の一つ

    急速な練習曲「プレスト・エチュード」
    基本的な突進。ゴムゴムのピストル的立ち位置

    繰り返す協奏曲「ダカーポ・コンチェルト」
    クロスの形に2連続の切り払い。成長するごとに切る回数が増える。

    低音域の遁走曲「フラット・フーガ」
    後ろに飛びながらの下段切り。距離を取るための牽制技

    急速な追奏曲「プレスト・カノン」
    ウタワールドバフかけての最大威力の突撃。お披露目は多分アラバスタ。


    魔王化:トットムジカを纏った状態
    ソロ→1割
    デュエット→2割
    ………
    ノネット→9割
    オーケストラ→全開

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:11:23

    大体前スレまでのコピペできた!
    10まで埋め!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:39:16

    前スレでアプーと対峙した場面からの続き

    ルフィ「まったく!! 案の定騒ぎを起こしやがってギザ男!!」
    ウタ「ちょっと、ルフィがそれ言える立場!?」
    ゾロ「言っておくがウタ、お前もだぞ」
    キッド「お前もだろロロノア!!!」
    キラー「ファッファッ(ダメだコイツら)」

    アプー「チェケラ!!」

    キラー「!! 耳を塞げ!!」
    バカ×4「「「「!?」」」」
    アプー「爆(ドーン)♪」
    (耳を塞いだことで無効化)
    アプー「チッ」
    キラー「アプーの攻撃範囲は音が聞こえる距離だ!! 聞こえたら逃れる術はねェ、奇襲に気をつけろ!!」
    バカ×4「「「「何?」」」」

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:39:23

    前スレの三馬鹿(ルフィゾロウタ)ホントすき

    東の海でも似たような会話してて欲しいわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:54:27

    >>11

    こん中で一番ヤバそうなキラーが一番まともなの笑うだろwww

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:57:43

    >>12

    エンブンノートネタは間違いなくやってるからルフィウタゾロで揃ったら終わった会話しまくるぞ

    たぶん三人のうち二人いたら共有してるIQ下がってアホになるんだろ(捏造)

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:59:46

    ルフィ(ウタやゾロがいるし大丈夫だろ)
    ウタ(ルフィやゾロいるし大丈夫よ)
    ゾロ(ルフィやウタいるなら大丈夫だな)


    ナミ「駄目だこいつら…私がなんとかしないと…」

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:01:33

    >>6

    4スレ目にあったぜ!

    めっちゃ良い感じに馬鹿やってて笑ったのを覚えてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:04:38

    >>15

    誰かに支えられないと生きていけない船長

    一人で帰ってこれない戦闘員(副船長ポジ)

    音楽にステ全振りした歌姫


    これ初期メンってマ???

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:05:36

    >>16

    >>6じゃなくて>>14だった……)

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:05:52

    >>17

    なおこの次はまだ手を組んだだけの海賊専門泥棒の模様

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:07:50

    >>14

    >>16

    ルフィ「昔よく遊んだよな…『エンブンノード』で」

    ゾロ「俺はいつか欲しいと思ってる…『炎分ソード』」

    ウタ「私はいつか歌ってみたいと思ってる…『演舞音頭』」

    ナミ「そっちいなさい!!!」

    ウソップ「塩分濃度が何だって!?俺達には教えてくれ、海の神秘について!!」

    ナミ「へー熱心なのね~…つまり大きな下降流の必要条件というのは、冷たくて重い水なの。極寒の地には海氷があって、その氷ができる時に塩分は…」


    バカ×5「「「「「不思議な海流があるって訳だな!」」」」」※お茶をズズーッ


    ナミ「だから最初から黙って乗ってりゃ良いのよ!!!」

    ブルック「歌いませんかナミさん!?ヨホホホホ~♪」

    ウタ「あ、ブルック!私も歌う~!」

    ナミ「良いから黙ってなさいアンタら!!!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:08:33

    >>19

    ナミ(仲間になる前)が船乗った段階で一番まともに航海できるのナミしかいねえ!!!


    助けてウソップ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:08:48

    >>16

    そうそうこれこれ。誰もツッコミがいないからこのままぐるぐる話題続きそうで笑う

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:09:16

    お、音楽家?→泥棒の良い相棒になるかも→酒場で歌えばいい稼ぎに→この娘は私がついててあげないと…
    やっぱ優しいっスね…ナミ姐貴は

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:12:22

    >>17

    ナミに会うまでよく遭難しなかったな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:14:21

    >>17

    初期メンだしウタちゃんは料理を習った環境次第で下限がルフィの気まぐれ料理になるぞ

    海賊団の姿かこれが……??

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:18:23

    ウタが酒場で歌って、ナミがマネージャーとして店主と交渉か…
    海賊見つけたら眠らせてから身ぐるみを剥ぐと

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:18:40

    >>25

    ま、マキノさんに「料理できた方が色々助かるわよ?」と言われたらもしかしたら家庭料理レベルにはできると思うから……


    ……え?創作料理?

    ………多分やるわ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:22:09

    ゾロを仲間にした直後
    ルフィ「暇だー…」
    ゾロ「ウタお前歌姫なんだろ?気晴らしになんか歌ってくれよ」
    ウタ「いいよ。〜♪」


    ルフィ「zzz…」
    ゾロ「zzz…」
    ウタ「zzz…」

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:25:25

    >>20

    何気に原作だとこの裏でルフィがゾロにどこに飛ばされてたんだって話題振ったりしてるのよね

    シャンクスの近況を詳しく聞きたがるのか、なんかネタバレ聞かされるみたいであんま聞きたくねぇ!ってなるのかは自分の中でも解釈グルグルしてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:25:54

    序盤の航海の幕間

    ルフィ「腹減った……」
    ゾロ「なんでお前らふたりとも料理できねぇんだ…」
    ウタ「あんたこそ一人で生きてたのに出来ないじゃん…」
    ルフィ「………」ゴソゴソ
    ゾロ「?なにやってんだ?」 
    ルフィ「たまに船の底見るとキノコ落ちてるからよ、またないか探してんだ」
    ゾロ「あー、確かにたまに落ちてるよな」
    ウタ「不思議よねー」
    ※湿気でキノコが生えてきてるだけです

    ルフィ「…お!これ!」
    ゾロ「生えてたのか!…なんだそのキノコ?」
    ウタ「あ、ワライダケじゃん!懐かしい!」
    ルフィ「そうそう!ほら、二人共食えよ!」
    ゾロ「お、おう…?これ食べていいやつなのか?」
    ウタ「大丈夫大丈夫!それじゃ…」
    「「いただきまーす!」」
    ゾロ「お、おう…いただきま」
    「「アヒャヒャヒャヒャヒャ!」」
    ゾロ「!?」ビクッ
    ルフィ「あー楽しくなってきた!腹減ってるのに!ヒャヒャヒャ!」
    ウタ「やっぱり困ったときはこれねアハハハハハ!」
    ゾロ「おま……思いきり毒キノコじゃねぇか!………」パクッ
    「「「アハハハハハハハハハハハハハハ!!!」」」

    鳥(なにあれこわー…)
    ルフィ「アヒャヒャ…あ、鳥」
    →オレンジの町

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:26:46

    >>28

    アカン転覆して死ぬぅ!!??

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:27:21

    >>28

    転覆待ったなしだぁ!!?!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:29:21

    >>30

    笑いながらこっちに来るんじゃないよ海賊!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:30:25

    魚人島では誰倒すの?幹部擬き(ハモロスみたいな)やつでも追加する?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:31:50

    >>6

    前スレのワノ国での3人のアホ会話を一部修正

    ゾロは酒好きなので肉・魚・水に分けてみた


    ゾロ「ん?おい、あそこにいるのって…」

    魚を串焼きにして焼いてるウタを発見

    ルフィ「あ!ウタ〜〜〜!!ここにいたのか!!」

    ウタ「ん?あっ!ルフィ〜〜〜!!ゾロも久しぶり!どうしたの、そんな大きい動物に乗って!?」

    魚を食いながら返事するウタ

    お鶴「お…お嬢ちゃん!ダメだよその魚は…」

    ルフィ「いや〜それがよ、お玉ってやつの能力で…ってそれどころじゃねえんだ!早く乗れ!!あとで説明する!!」

    ***

    ウタ「えっ!?この魚、毒なの!?」もぐもぐ

    ルフィ「ああ、魚だけじゃなくて肉も水もぜーんぶ毒にやられちまってるんだってよ!」

    お鶴「そ…そうだよ、だから早くその魚を…!」

    ウタ「そっか…どおりで鼻歌歌ってないとお腹痛くなるなーって思ったんだ…」もぐもぐ

    ゾロ「おれもついさっき知らされてな…酒が無ぇから代わりに水飲んで凌いでたんだが…道理で飲んだ後は毎回腹が痛えなと思ってたんだ」

    ルフィ「だろ?おれもさっき肉食ってから腹が痛え気がするんだよ!」

    お鶴「どうなっとるんだいあんたらの胃は!?」

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:37:49

    >>35

    毒肉・毒魚・毒水のワノ国三大毒コンプリートしてんじゃないよ!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:39:09

    >>34

    ブルックとコラボで幹部のゼオを倒すとかでも良いんじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:50:54

    >>35

    このあと(お玉はまだ小さいから毒食ったらヤバいんだろうなぁ)って顔するんだよな3人とも



    毒食ったら大人でも死ぬんだよ馬鹿ども

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:07:18

    「歌を評価してもらってお金を貰うのは別にいいけど、お金を貰う為に歌うのはなんか違くない?」
    「だぁめ、タダ見じゃいつまでたっても歌が上手いだけの素人扱いされるわよ。お金が貰えるプロ
    としてステージに立つの、いいわね?」
    とナミに丸め込まれるウタ。まぁかなり儲けてそうだよな…専属歌手やってくれって話も来そうだし
    まぁいくら溜め込んでも一味の宴に消えるワケだが

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:13:05

    魚人島の宴は名前忘れたけど歌手のやつとコラボかね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:15:02

    >>35

    このスレのウタちゃんがどんどんバケモノになっていく……

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:17:12

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:17:32

    >>40

    マリアナポレをお前に教える

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:24:26

    ゾロ「だいたいお前が航海術持ってねェってのはおかしいんじゃねェか?」
    ルフィ「おかしくねェよ 漂流してたんだもん俺達は!」
    ウタ「航海術持ってる人を仲間にすればいいし!」

    みたいな事が

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:26:54

    旧三馬鹿概念好き

    鬼ヶ島後トットムジカの影響でしばらくダウンしててルフィゾロの
    「肉〜〜〜!!」
    「酒〜〜〜!!」
    に混ざって
    「ご飯〜〜!!」
    してそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:32:30

    漫画の第二話で大渦に飲まれるシーンで
    「泳げないんだよねー俺たち」
    「でもこんな大渦じゃ泳げるとか泳げないとか関係なくない?」
    「それもそうか!」
    「「あっはっはっはっは!」」
    とかゾロが来るより前に絶望的な会話してるかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:34:21

    ルフィと一緒に船出ならコビーと三人の時期もあったことになるんだよな
    初期アルビダとかいう『東の海で一番イカツイクソババア』にこき使われて毎日辟易してたコビーが急にウタみたいな美少女に出会った日にはお前…初恋待ったなしぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:37:47

    >>47

    そうか、となるとW7でコビメポと再会した時にルフィやゾロと一緒に驚いてる訳だな(もちろん、ヘルメッポの事は「七光りのバカ息子」と言われるまで気づかない物とする)

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:41:43

    >>45

    四皇か大看板を相手にしたというのに、何故か数日眠らなかったサンジの異変よ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:44:41

    >>35

    ルフィ太郎ゾロ十郎との同行ルートなら鬼ヶ島に乗り込んだ際の攻撃に説得力が増すな


    ルフィ「でもコイツら、おしるこをぶちまけやがったんだぞ!」

    ゾロ・ウタ「「おしるこを…!?」」

    ウタ「だったらぶっ飛ばすしかないね!」

    ゾロ「だったらぶった斬るしかねェな!」

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:46:46

    初代3馬鹿が行く東の海いいよね………ウソップとウタのやりとりが見たい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:10:51

    コビーに対しては「コビーだ、ひさしぶり!」ってなりそうだけど、
    ヘルメッポに関してはまったく思い出せないんだろうな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:40:51

    >>52

    コビー「色々あって今、僕達は海軍本部でガープ中将に鍛えて貰ってるんです!」

    ルフィ「そうなのか!しかしお前、成長期にも程があるぞ!驚いたー、お前ぜい肉だるだるだったもんな!」

    ウタ「ほんとほんと!最初に会った時は身長も低かったのに、今じゃ私達と同じくらい!見違えたねコビー!」

    コビー「えへへ…事件の後だというのに、突然お邪魔しちゃってすみません二人共」

    ルフィ「いいよいいよそんなの!久しぶりに会えたんだ、宴にしよう!!」

    ウタ「さんせーい!!」


    ヘルメッポ「ちょっと待てお前らー!!!俺に気づいてねェんだろ!!!」


    ゾロ「…誰だ?」

    ヘルメッポ「おれだ!!お・れ・だァー!!!」

    ウタ「…ルフィ、知ってる?」

    ルフィ「いや、知らねェ。誰だお前」

    ヘルメッポ「答えは…ヘルメッポだ!!モーガン大佐の息子、ヘルメッポだァー!!」

    ゾロ「?」

    ヘルメッポ「お前を磔にして死刑寸前まで追いやった男だよロロノア・ゾロ!!ひぇっひぇっひぇっ!!」

    3バカ「「「?」」」

    ヘルメッポ「おいおい、いい加減にしろよお前ら!!あの時の!!七光りの!!バカ息子だァー!!!」

    3バカ「「「…あ、お前か」」」

    ヘルメッポ「うおーい!!!」

    ウタ「あ、思い出した。いたいたこんなの」

    ルフィ「あーそっかそっか、お前かー!」

    ヘルメッポ「おれァやっぱりコイツら許せねェよコビー…!!(シクシク)」

    コビー「仕方ないよヘルメッポさん、過去も受け入れなきゃ」

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:50:42

    アラバスタでゾロに懸賞金ついた時になんで私にはまだ懸賞金ついてないのー?!ルフィと一緒に海賊になったのにー!!と機嫌悪くしそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:55:57

    サニー号に名前を付ける時、ウタも何かしら変な名前を考えてそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:07:55

    ウタって基本的に暴力嫌いだから、序盤とかは主に歌って敵を眠らせたりしてるけど、歌を聴かせられなかったりウタ対策してた敵にはめちゃくちゃ苦戦するんだよね。
    そのときは槍系の武器でぶっ叩いて気絶させるんだけど、それすら嫌悪感出してるから見てるこっちも罪悪感で物悲しくなるんだよね。


    だからこそエレジアの悲劇を知った時のダメージがデカイんだけどねグへへ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:29:13

    >>56

    人の心どこかに落としましたか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:32:56

    ダダン一家とASL三兄弟に揉まれた結果RED本編より知識は増えたけど知性は下がってないでしょうかこれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:33:04

    >>57

    ルフィとか言うメンタルケア要因がいるから問題ないと思ってえ~!

    むしろ生きてる間はドンドン曇らせて行くえ~!

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:33:32

    >>55

    ゾロ「俺の頭をよぎったライオネル親方より…いいな」

    ロビン「私の暗黒丸より…」

    サンジ「俺の考えたムッシュヒマワリより…」

    ウタ「私の思いついたシンソンビンクス号より…」

    ウソップ「気は確かかおめーら!!!」

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:35:19

    >>56

    でもだからこそ、エレジアでの赤髪海賊団との修行中、現実から目を逸らさず受け入れた上で前に進む覚悟を決めた時のウタのキリッとした表情がまた美しいんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:35:35

    ロビンの物騒な物言いには怯えるけど、ウソップのロビンの真似には爆笑する

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:36:50

    >>58

    あんな脳みそまで筋肉で出来ているような猿三兄弟と一緒にいたら知性も低くならあ!!!

    その分、お強くなったと思えばチャラやチャラ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:37:22

    病気をしたことがない4バカ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:39:34

    >>56

    こっちの世界線だと仲間と離れ離れ→エレジアの悲劇の真相→エースの死の三連チャンや

    ブルックに死生観矯正されてルフィの3D2Yとシャンクスセラピーなきゃマジでヤバかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:49:53

    W7編でコビメポに会うという事は、ガープ中将とも再会するんだよな
    こっちのウタはシャンクスの悪口を言われたらさすがに怒りそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:13:23

    置いていかれたという気持ちはあるけど、他人にシャンクスと赤髪海賊団の悪口云われると
    激昂するウタ。あとシャンクス達に喧嘩売ったキッドには「赤髪のみんなは強いからね」煽りする
    赤髪のほうも宴とかで「ルフィのヤツ、うちの未来の音楽家を持って行きやがった」って愚痴を言う

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:49:33

    幕間 チキンレースwithチョッパー
    チョッパー「な、なぁ…ほんとにやっていいのか?」
    ウタ「大丈夫大丈夫!最悪ここ夢の中だから海に落ちてもなんとかなる!」
    ルフィ「おう!それじゃ頼むぞチョッパー!」
    チョッパー「よ、よし…ランブル!"角強化"!」
    ウタ「ルールはいつもどおり!先食べ終わって逃げた方の勝ち!」
    ルフィ「よし!俺が194連勝目してやる!」
    ウタ「違う!私がこれで194連勝するの…よーい!」
    「「321!」」ガチャガチャモグモグ
    ウソップ「どっちが勝つと思う?」
    サンジ「ウタちゃんの勝ち」
    ナミ「同じく」
    ゾロ「zzZ」
    ロビン「なんで剣士さん、夢の中でも寝てるのかしら?」
    ルフィ「」モグモグモグモグ
    ウタ「うぅん…はいジュースあげる!」ポンッ
    ルフィ「わ!ありがとう!……あっ!」
    ウタ「へへ」ダッ
    チョッパー「"桜並木"!!」ドゴォッ
    ルフィ「ぎゃああああああ!」
    ウソップ「また同じ手に引っかかった…」
    チョッパー「ルフィイイイ!大丈夫かぁ!?」
    サンジ「いやお前がやったんだろ」
    ルフィ「クソぉ!卑怯だぞ!」
    ウタ「出た!負け惜しみ〜♪」

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:16:48

    >>68

    ウォークポイントでいいのにわざわざホーンポイントで技出すチョッパー草

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:23:09

    夢の中で勝負するときもあれば、現実の方でも張り合うルフィとウタいいよね
    現実の方での張り合いはナミとチョッパーのツッコミ過労死系多そう。何やってんだおばか!!!が似合う

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:47:21

    ルフィがヨロイオコゼの毒に当たった時は、チョッパーと一緒に泣きながら食べてるんだよな…
    その後ルフィはサンジの姉ちゃんに唇奪われるのだが

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:13:34

    >>71

    レイジュがルフィにキスするところを見てガーン!!ってなった後、

    頬を膨らませながら涙目でルフィをバシバシ叩いてる訳ですね可愛いかよ畜生め

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:16:53

    最初はレイジュを犬みたく威嚇しそう
    その後ルフィが助かったから感謝を言葉にするだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:19:18

    >>24

    したよコビーに会うときとゾロを仲間にしてからの2回

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:25:32

    前スレからあるアプー戦、最終的には
    いかに相手の音楽を防いで自分の音楽を聞かせるかだから、
    結局相手の防音手段をなんとかするためのトンファーと槍の
    肉弾戦になりかねないな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:27:45

    >>75

    ゾロとドレークもいるから、アプーは1対3で戦う羽目になるのか

    まぁうん、アプーの自業自得だな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:28:02

    >>75

    だね。お互いのフェイバリットたる悪魔の実の能力が効かない場合、純粋なフィジカル対決になる。

    ニ年間の間に鍛えられたフィジカルを見せつける戦いになりそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:29:23

    >>75

    先に能力使った方の勝ち(だからお互い全力で妨害する)みたいなフィジカル対決大好き♡

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:29:45

    それでも全員煽る事は忘れないアプー、ウタは小学生かよ?レベルな悪口で返すの

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:36:59

    なお、ドレーク相手に「今度は弱小海賊団と手を組むのか!?」と挑発しようものなら、ドレークとゾロも同時に参戦して来る模様

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:48:10

    前スレにあったアレを作りました
    お納めください

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:58:51

    >>81

    膝をついて感謝する他あるまい…!

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:03:16

    >>81

    感謝を……

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:05:25

    シャボンディでチャルロスパパに遭遇してそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:10:08

    >>58

    エレジアの悲劇が無くてあのまま育っていれば、異性の悪友みたいになってたと思うんですよねウタは

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:11:48

    >>81

    何故だろう

    ギャグ表現のはずなのにすげぇ不気味に見える

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:17:13

    ベックマンに「お前の武装色は新世界では通用しない」「だから見聞色の方を磨け」
    とか云われてて、アプーの能力発動のテンポを読んで適格に妨害する嫌がらせとか
    その隙にゾロとドレークが斬り込んでくる地獄

    あと覇気の鍛錬は、あくまで解放されたトットムジカを支配するための覇王色を使う
    ための修行で悪魔の実の覚醒によって魔王化する

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:44:16

    >>86

    実際ニカことギア5発動した時は少し不気味感あったから間違ってないな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:53:52

    >>87

    ウタがヤソップとベックマンに見聞色の修行つけてもらってるのをシャンクスが見守ってる姿が見てェ~~~~~~

    ホンゴウに槍術習ったり(ホンゴウは棒術だけど)ルゥに料理習ったりパンチとモンスターと一緒に作曲してるのを見てェ~~~~~~

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:57:25

    ドレークに対してはどう思ってるんだろう
    ルフィみたいに直感で信用するのか、ゾロ達みたいに疑いの目を向けるか

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:58:47

    >>90

    最初は疑うけど「ルフィが信じるなら信じる!!」的な

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:59:12

    >>87

    武装色より見聞色が伸びやすいのはその通りが過ぎる。後は覇王色と魔王化で渡り合う為の特訓なんだよね。ある意味、覇王色の纏の亜種みたいなもんなのか

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:05:30

    >>91

    ゾロ「追われたからこっちに付くだと!?」

    ウタ「そう簡単に立場はコロコロ変えられるもんじゃないと思うな…!」

    フランキー「んな尻軽ヤロー信用できるか!!!」

    ジンベエ「ルフィには近づくな!!X・ドレーク 海賊の世界にも仁義はあるぞ……!!」

    ルフィ「いいぞ?味方で」

    ウタ「!…じゃあいいんじゃない?」

    ゾ・フ・ジ『よくねェ!!!』

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:17:22

    クイーンの氷鬼が厄介よな
    感染者は急速に体温が低下していくから、ウタの能力で眠らせたら確実に死んでしまう以上、結果としてマルコが到着するまでウタの能力は一時的に封じられてしまう訳だ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:19:41

    前スレでウタがルフィと一緒に屋上に乗り込むって話だったから討ち入り初めからそこまでの工程を考えた。対氷鬼とかアプー戦とかやらせたかったけど屋上行くならちょい厳しいかな…

    ルフィ・ゾロと一緒にライブフロアに突っ込む(3バカ)。案の定3人揃って大騒ぎになりアプーに追われ、キッドを加えて耳を塞ぐ4バカを披露しつつ城内へ侵入する。

    ルフィとはぐれゾロと一緒にギフターズを相手にする(ルフィとヤマトを一対一で話させたいから)。その後、屋上へ飛ぼうとするルフィにゾロと一緒に掴まって飛ぶもクイーンに捕食されペー!され下へ落下。"麦わらの一味"だァ〜!!!を披露する。

    ドレークの裏切りに疑いを持つもののルフィがいいならいいよ!で即受け入れ。ルフィ・サンジと共に屋上を目指す。

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:33:25

    そういやウタの鬼ヶ島討ち入りの時の衣装は何だろうね
    一味女性陣のナミとロビンの様に和装か
    それともいつもの服装になるのか


    個人的には槍が使いにくそうなので後者だと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:34:29

    >>96

    和服で裾をビリビリに破いたスタイルとかいいじゃない

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:38:29

    >>96

    ロビンみたくワノ国の装束を肩掛けマントにしてると嬉しい。画像はウタが肩掛けマントを使った際の参考画

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:21:38

    >>97

    和装は茶屋で貰う想定だからビリビリは違うかなーと思った

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:35:00

    和服の上にジャケットを羽織る空の境界スタイルか…………割りとアリなのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:36:37

    >>100

    それめっちゃ好き…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:39:11

    カイドウ&ビッグ・マム戦でのやり取りを考えてみた



    ビッグ・マム「焼き払えプロメテウス!! “天上の(ヘブンリー)ボンボン”!!」

    ルフィ「じゃあアレに先に手ェ出したやつ格下!!」

    ロー「のるかバカ野郎!!」

    キッド「くだらねェゲームを持ちかける、そういうところだ!!てめェらが大物になれねェ理由は!!」

    ルフィ「いいぞ、じゃあお前ら格下」

    ロー&キッド「「……!!」」ピタッ

    3バカ「「「うわああ!!」」」ボカァン!!!

    ゾロ「何やってんだお前ら!!!(怒)」

    ウタ「アハハハハ!!3人共、面白い事やってる!!」

    ゾロ「お前もあんなしょうもないことで楽しんでんじゃねェ!!たく……おい、邪魔するなよ人斬り鎌ぞう?お前みたいな妙な笑い方、そうそういねェからな」

    キラー「!!…ファッファッファッ!!このパニッシャーをつけてたらお前は死んでた、ゾロ十郎」

    ゾロ「結果は同じだ!!“三刀流”!!“煉獄”…」

    ウタ「ちょっと、おウタもいるってこと忘れないでよね!!“魔王の行進曲(エルケーニッヒ・マーチ)”…」


    ゾロ「“鬼斬り”!!!」

    キラー「“斬手爪(ざんしゅクロー)”!!!」

    ウタ「“協奏曲(コンチェルト)”!!!」

    ドシュ!!!

    カイドウ「ウゥ!!…ウォロロロ、さすがだ…!!」

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:50:39

    そうかW7で1億の賞金首になるから超新星の一人≒屋上組入りになるのか

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:06:02

    このシーン単行本であった気がしてきたな………
    ……うん、あったな、間違いない()

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:07:29

    どうせならウタも焼かれませんかね

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:08:01

    ウタの変顔もいいよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:17:26

    >>105

    >>106

    ルフィ「いいぞ、じゃあお前ら格下」

    ウタ「格下~!」

    ロー&キッド「「……!!」」ピタッ


    ロー(おい避けろよお前ら)

    キッド(おい避けろよお前ら)

    ルフィ(おい避けろよお前ら)

    ウタ(ねぇ避けなよ君たち)

    4バカ「「「「うわああ!!!」」」」ボカァン!!

    ゾロ「何やってんだお前ら!!!(怒)」


    つまりこうなるんだな

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:21:24

    前スレで出た屋上決戦でのウタの立ち回り


    ウタ「"急速な追奏曲(プレスト・カノン)"!!!」ガキィン!!

    マム「マ〜マママ!!ハハハハ!!!"赤髪の娘"ェ〜…狙いはいいがまだまだだねェ…!!」


    ゾロ「"焔裂き"!!!」

    ルフィ「ゾロ!!」

    ゾロ「"一刀流"」

    カイドウ(何だ!?)

    マム「避けな!!カイドウ それはただの刀じゃねェ!!!」

    ゾロ「"飛龍" "火焔"!!!」

    カイドウ「なぜあいつの刀に!!"おでん"の気配がのってる!!?」

    マム「ナメすぎたねェ」

    ゾロ「ゼェゼェ…くそ!!外した……!!」

    バリィッ!!

    ルフィ「ゾロ!!」

    ウタ「!!よくもゾロを!それによそ見禁止!!!」

    マム「お前も目障りだよ歌娘…!"皇帝剣"!!」

    ウタ「いっ!!?」

    マム「"破々刃"ァ〜!!!」

    バキィン!!

    ウタ「うっ…!盾が…!!」

    マム「マ〜ママママママ!!ハハハハ!!!うまく防いだか…!だが逃げ場なんかあるかァ!!!」

    ルフィ「うわ!!」

    キッド「くそ!!"天災"かよ!!!」

    ロー「ぐ!!!」

    ウタ「うぁ!!」

    ドドドドドォン!!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:39:45

    こんなシーン単行本で見たような(ry

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:13:55

    そういえばスリラーバーク編でシンドリーちゃんの影にウタの影を入れるってのがあったけど、つまり画像のシーンで影取られた後にゾンビにデコレーションされたウタがいるし、ウソップのセリフも「美女の剣豪が肉持った音楽隊連れてやって来たぞ!!!」とかになるのかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:40:12

    >>110

    ウタも捕まえた以上はリリースするの勿体ない美女だし、アブサロムがナミとの結婚式に参列させようとしたりするかもしれんな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 04:01:49

    >>110

    ルフィ「肉!!?」パチッ

    サンジ「美女!!?」パチッ

    ウタ「音楽隊!!?」パチッ

    ゾロ「剣豪!!?」ギロリ

    チョッパー「ダメだこいつら!!!」

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 04:37:01

    >>111

    ウタ可愛いもんな…アブサロムも参列させたいだろうけど、モリア様なら流石に止めそう。初頭手配で1億なんて下手したら一番警戒するだろうしあの人。ついでにウタの懸賞金1億に対してより読者に疑問を抱かせる役割も果たせるって寸法よ。


    アブサロム「うぅ…勿体ねェ……あんな器量が良くて歌姫だなんて呼ばれてるやつを逃がしちまうなんて……オイラの結婚式の余興として歌わせてェ……」

    モリア「キシシシ!!気持ちは分かるがアブサロム…"麦わら"や"海賊狩り"はともかくあの女、あのナリで初頭手配額が1億だぞ…!?どんな厄ネタを持ってるか分かりゃしねェ……そういうもんはさっさと海に流しちまうのが一番だ…あの女の影に入れ替えた"アイツ"の歌声で我慢しとけ」

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 04:43:20

    >>39

    別スレででたものだけど、一回一回片方から一方向にじゃなく毎回交互にあげる等価交換が必要って言われてたけど、このナミとウタのやりとりはとても個人的にとても重要だと思った。

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:21:10

    >>113

    よくよく考えたらロビンでさえ一億いって無いんだから、世界政府のシステムをある程度知ってる側からすると相当厄ネタだよなウタ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:48:29

    >>115

    ロビンは子供相手に初手数億もかけると四皇とかに怪しまれて手出し出来ないとこに隠れられる可能性あるのもあるからまあ

    あとウタはトットムジカの楽譜がウタの手元に無いから初手1億で抑えられたとこある

    まあ曲の内容覚えてたんですけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:27:31

    ルフィ「最初から1億なんてすげぇなウタ!」

    ウタ「とーぜん!だって私最初から麦わらの一味だったんだからむしろ遅すぎるよ!!」エッヘン

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:46:58

    二年の間赤髪海賊団と行動してた場合、その間に懸賞金上がってそうだな
    世間的には完全に移籍した(元鞘に戻った)と思われてそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:49:42

    武装とかはウタウタでなんとかなるって考えたらやっぱ覇気は見聞色特化になってくんだろうなウタ
    音楽に強いしコビーとかみたいに聴こえても「なんかいっぱい聴こえてくる〜おもしろーい」で済ませそうだし

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:15:34

    パンクハザード後に、チョッパーにフランキーの真似をリクエストするウタ
    チョッパーもやっているうちにだんだん様になって来て、ゲラゲラ笑うウタとノリノリのチョッパー
    んで、後ろからふっとロビンが現われて「チョッパー、フランキーの真似するのはやめて!!二度と」
    って氷の眼差しで云われるの。その圧にビビッて「ごめんなさい」するふたり

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:40:58

    そういやウタも天竜人に目を付けられそうな立ち位置だから、filmゴールド編やると下手したらテゾーロがかつて自分が力や金が無くて出来なかった事を平然とやるルフィとウタに脳を破壊される可能性があるのか…………それはそれで終わった後すっきりした顔してそうだが…………

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:43:56

    そういえばSBSに麦わらの一味がどのくらいの頻度で風呂に入るかみたいなやつあったよね
    ウタは
    2日に一回くらいは入るんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:45:01

    >>122

    流石に同室就寝の女性二人が連行してるんじゃないかな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:46:13

    >>122

    流石に女の子として毎日入るべき事を教える。

    というかヤマトの願掛けみたいな事情が無い限りナミさんが許さなさそうなんだよな毎日入浴しないのは…………

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:47:33

    魚人島でのムーブはどうするんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:49:37

    >>125

    確かあがってた案だと森直行だったかな

    戦闘面はウタウタの無敵モードお披露目

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:50:00

    メリー号の給水システム次第だと真水足りなくて
    やむなく交代制とかしてたのかもしれないけど、
    サニー号のあれならまぁまず毎日入らされるでしょうね…

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:03:42

    劇場版とかも考えた

    カラクリ城でいっぱい揺れるウタしか思いつかなかった…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:12:43

    >>127

    メリー号の給水システムは地味にベガパンクの影響なのかペダルを漕ぐと海水が濾過されるシステム(アニメのOPだかEDでルフィが漕いでるシーンがあったような)なので、ルフィが馬車馬の如く働けばシャワーし放題だぜ!!対価はウタの膝枕と子守唄で

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:18:54

    海に出る前は寝れないルフィをウタが子守唄(ウタウタの能力)を眠らせてたことはありそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:23:27

    でも正直数日風呂入らなくてルフィとの接近を嫌がるウタは見たいよね?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:24:29

    ヒカリヘの冒頭のイェイイェイイェイのところ
    視聴者「最後はウタやろなぁ…」

    視聴者「なんで!?」

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:26:26

    盾での攻撃も欲しいな。十中八九突撃技になりそうだけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:28:05

    >>133

    敵が接近してきたからのシールドバッシュとか

    盾をぶん投げて反射したり多角攻撃するキャプテン・アメリカスタイルも良いぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:35:06

    ちょっと頂上戦争編見返してて思ったけど、
    アニメ506話ってレイリーに会う前にアニオリで
    一味が戦争のこと知る地獄の瞬間が描かれてるんだよな…
    この世界線のウタの反応見てぇ〜

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:41:55

    >>133

    ちょっとこのスレでの技名法則から外れるけど《巧当捌き(タクトさばき)》とか言ってパリィ決めるのは見たいなぁ

    パリィからの致命スタブ……絵画守りの曲剣……ウッアタマガ……

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:45:42

    トットムジカがスタンドみたいに出てくるのもいいけど、どうせなら槍の形に変形してゾロの閻魔みたいにコントロール難しい武器として扱っても面白いかも

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:12:13

    >>137

    ピエロで意志があって扱いが難しいというと他作品だがカイトのクレイジースロットを思い出すな…………でもウタが大鎌構えてるのはちょっとみたいかも

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:43:07

    >>138

    魔王化の亜種で名前を与えることで槍を鎌に変化させたりするとか? 某冥神と人間の間に生まれた娘みたいになるが

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:21:25

    >>137

    ・スタンドみたいにトットムジカを出す形態

    ・トットムジカを身に纏う形態(魔王化)

    ・トットムジカを槍に纏わせる形態

    の3つの形態があるって感じで、それぞれの技名に魔王の〇〇曲(エルケーニヒ・〇〇、〇〇は形態毎に別)って冠詞つけるとまとまりよさそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:34:07

    >>137

    トットムジカの力を武器に変える、もしくは武器に纏わせる事が出来るのは2年の修行の成果って事で

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:03:20

    MVのトットムジカの顕現シーン凄い戦闘シーンのイメージに役立ちそうじゃない?

    【Ado】Tot Musica(ウタ from ONE PIECE FILM RED)


  • 143二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:08:47

    >>142

    多分スリラーバークでのくまとのエンカウントのとき

    サムネみたいな感じになってるんだろうな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:15:30

    サンジが火属性 ルフィも火属性 ゾロはなんか闇っぽい となるとウタは?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:19:47

    >>144

    ウタも闇属性な気がする

    ゾロとは方向性の違う


    ゴースト的な

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:27:30

    >>135

    『おーい!ウタぁ!起きろよ!』

    ん、んん……?…ッ!?ルフィ!なんで此処に!?

    『なんでって、お前がエレジアに行きたいって言ったから一緒に来たんじゃねぇか。忘れたのか?』

    え?でも………あれ?

    『ニッシッシッシッ!みんな楽しそうだな~。お前の言う通り、此処に来てよかったよ!』

    ――あ、あの頃と同じだ。

    あの時、初めてエレジアに来たと同じ、皆が歌を歌って、楽器を弾いて、すごく笑っている光景…!

    『ほら早く来いよウタ!ゾロ達に肉取られるぞ!』

    それに、ルフィも、仲間達もいる!あの時、バラバラになった筈なのに!

    ――そうだ、あっちが夢だったんだ!こっちが現実なんだ!よかっ……



    そして目を覚ましたウタの目の前には、自分以外誰もいないエレジアの光景が映ってるんだよね。可愛いね♡

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:29:22

    >>146

    鬼!!

    悪魔!!!

    シーザー!!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:31:37

    >>146

    丁度起きたとこで戦争の新聞が飛んでくるんだよね…

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:50:27

    >>146

    鬼!悪魔!シーザー!ジャッジ!尾田栄一郎!

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:30:20

    >>148

    新聞に書かれてる内容を読んだ途端、たまたま砂浜に打ち捨てられていた小舟に乗って大急ぎでルフィのもとに行こうとするんだよね

    それをゴードンさんが慌てて止めようとするんだけど、ウタは「行かなくちゃ…ルフィのところに行かなくちゃ!!」って凄い泣きながら力ずくで振り切ろうとするんだ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:43:58

    その後バタっと倒れて、シャンクスが駆けつけてきて「ウターーっ!?」って大騒ぎに
    目覚めた時はロックスターが看病してて、「誰っ!?」ってなるんだろうな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:46:50

    >>151

    キノコのヤケ食いでもしてたのかな?やっぱり可愛いね♡

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:49:46

    >>151

    それで聞きつけたシャンクスと再会するのか…

    そのあとはpart2で出てた流れになりそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:55:44

    一生懸命ウタに自己紹介するけど、いまいち印象が薄いロックスター
    シャンクス以下古参幹部達がおいおい泣き出すけど、やや取り残されがちなロックスター

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:57:13

    戦争の顛末知ってぐっちゃぐちゃになったところでエレジアの悲劇について知るのか…
    曇らせの情報量だけならRED本編超えるまであるな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:32:42

    >>155

    さらにこっちだとエレジアの悲劇を知ると同時に10年間シャンクスが自分の知らない所で自分の犯した罪を被ってた事を知る訳だから…本編とはまた違う感じに曇るなこれ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:51:12

    >>118

    世間に赤髪の娘だとバレる展開はいつ頃挿し込むべきだろ

    わりと初期でもいけそうではあるけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:59:26

    くまとかがエレジアの真相を知ってるのは本編でウタが見たトーンダイアルが別の島に流れ着いたりとかで政府に情報が漏洩したのかな
    トーンダイアルの内容次第だとそこから赤髪の娘ってバレそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:58:01

    >>156

    しかもタイミング的にグランドライン前半にある場合のエレジアに戦争終わってすぐ(シャンクス達が白ひげとエースの埋葬の為に新世界側に向かう前)来てるならこの世界だと幼馴染みだったエースの遺体ともご対面出来るゾ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:30:40

    >>157

    政府は何年も前から知ってるけどフーシャ村にいる間はガープの加護下だから手が出せない→政府が知らない間にフーシャ村を出航→エニエスロビーで政府がエレジアの悲劇の主犯=麦わらの一味のウタと認知→賞金首にする→シャボンディ〜二年後で世間に認知の順が違和感ないかな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:15:55

    この世界軸のウタは3D2Yに気付けるだろうか

    何か前スレとか見るとゾロ枠で気付けるか微妙な気がする

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:18:22

    >>161

    シャンクス辺りが「変わった洒落だが…この腕のはどういう意図なんだ?」って問いかけてきて

    改めて考えて気づくとかそんな感じかな

    ルフィ関係者はビビ然り違和感持つところだろうし

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:18:50

    >>156

    part5にあった、シャボンディ諸島編前にエレジアの悲劇の真実を知る概念があったが、この場合大量殺人とシャンクス達に濡れ衣を着せてしまったという罪悪感の重さをルフィに支えて貰ってたから、独りぼっちになって肝心のルフィが居なくなって支えが完全崩壊してんだよね?

    更にそこへ追い打ちをかける様に、戦争に参加したルフィの事とかエースの死とかいう事実を知るんだよね?


    人の心とかないんか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:21:06

    >>161

    赤髪海賊団が教えてくれるんじゃね

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:35:49

    チキンレース、ルフィとの一対一ならウタが勝つけどエースとサボには勝てなさそうだよな

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:45:37

    >>165

    ルフィと同じようにジュースあげる!ってしてもいらねェ!って拒否されてただのロスタイムになるやつ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:46:37

    >>157

    ガープがルフィと会った際に、「赤髪なんぞに毒されおってくだらん!!」といった際に

    「シャンクスのことを悪く言わないで!!」とブチ切れて出てきて「ん?お前もおったのか赤髪の娘」

    で海兵達がビックリする(ガープがエレジアの件に関わっていれば、フーシャ村に保護コースかな?)

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:48:34

    問題はバルトロメオのやらかしかな…
    もしかしたらバルトロメオへの言及が「ウチの未来の音楽家を引き抜いていった」に変わるかもしれんが

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:02:45

    >>168

    「お頭……ウタちゃんからあっちに行ったっていい加減現実見た方がいいと思うんですがね……」

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:05:50

    シャンクスはベックマンにこれからは見聞色の修行の比重を増やすって言われて自分の担当してた武装色の修行の時間削られたのを気にして勝手にルゥの料理教室とかの時間奪って修行の時間増やすような奴だよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:06:55

    帽子の他にも返してもらうものがあるだろう?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:09:13

    「ルフィに会う気はない…!」

    「え〜〜‼︎?」

    「今俺たちの縄張りで何が起きてる?」

    「あールフィの子分だっていうバルト…何だけっな
    うちの旗燃やしてルフィの海賊旗に変えた…」

    「そのケジメはどうする…俺の信頼は?」

    「…それもそうだな…」

    「あと」

    「?」

    「ウチの未来の音楽家を引き抜いていった件もある」

    「未練たらたらじゃねぇか‼︎?」

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:12:57

    >>172

    遠距離覇王色が緑牛だけじゃなくて何故かルフィにも届くやつ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:15:57

    >>173

    「懐かしい感じがした!シシシ」じゃなくて「痛てェ!これ絶対シャンクスだ!」

    「私怨入ってんな…」になるやつ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:29:22

    >>20

    この展開気に入ったから描いてしまった。

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:39:49

    >>175

    >>20を書いたものです

    膝をついて感謝する他あるまい…!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:58:22

    >>175

    膝をついて感謝するほかあるまい…!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:06:36

    アニメでトリコとコラボする話を思い出した
    ここだとウタちゃんがどんなことやらかすのか気になる

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:09:32

    アニオリでのウタのムーブも気になるな
    海のヘソとか、虹色の霧とか…

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:31:01

    ウタの百獣海賊団戦闘員スタイル見てみたい
    絶対ナミやロビンみたいにエロくてセクシーな外見になる

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:34:27

    よく考えれば1人は海賊王の右腕から、1人は四皇のライバルから、1人は四皇から修行つけてもらうとかルフィゾロウタの3トップの強さじゃねーか

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:36:00

    >>181

    上から

    海賊王

    閻王

    魔王

    になります。

    それに喰らいつける人間のサンジがやばい。

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:37:49

    >>182

    人間かな…人間かも…

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:42:27

    討ち入りの時にキッド見て「あー!シャンクスに負けたやつ!」って煽ってキッドが噛み付き返したら「やーい負け惜しみ~」って手をワキワキしてるウタは実在する

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:44:50

    一方でエースやサボに負けたときはウタが「やーい負け惜しみ~」される側になるんだろうなって

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:45:14

    >>172

    ※シャンクスは大人げないです

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:47:11

    >>184

    ※ウタも当然大人げないです

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:47:15

    勝負したらウタはセコい手使ってルフィには勝ち続けるけどエースとサボには負けまくりなのは想像できる

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:47:41

    >>186

    >>187

    うーんこれは紛うことなき親子

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:44:08

    ふとシャボンディ諸島だと誰についてくかなって単行本パラパラしてたけど、ゾロの散歩についてってチャルロス相手に一頓着起こしてそうって思った
    でもナミロビンと一緒にショッピングも捨てがたいな~~~

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:48:24

    >>190

    ゾロとの絡みってなんか思い浮かばないな

    どんな話しするんだろう

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:48:44

    別スレでルフィとウタの合体技について触れられてて、そういやなかったなと思い、そのまま思いついたので投下

    ゴムウタの急速な攻城砲(プレスト・キャノン)
    文字通り「プレスト・カノン」と「ゴムゴムの攻城砲」の合わせ技。

    ゴムウタの魔王銃(ムジカ・ガン)
    顕現したトット・ムジカのエネルギーをルフィが纏った上での攻撃。
    ルフィの武装色の端が鍵盤のような模様になっている。
    トット・ムジカの力で相手の精神体を同時に攻撃して破壊する。
    要するに、ビッグ・マムのソウルへの対抗策として編み出したワザ。
    トット・ムジカの力をルフィに渡しているので、ウタは無防備+全力歌唱中なので割とリスキー
    お披露目は鬼ヶ島。VSビッグ・マム

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:54:56

    エニエス・ロビーに向かう時、大波を突破する時のルフィ・ゾロ・ウタの合体技も良いと思う
    ルフィ「ゴムゴムの~!!」
    ウタ「急速な(プレスト)…」
    ゾロ「300煩悩(ポンド)…」
    3人「「「攻城砲(キャノン)!!!」」」

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:58:50

    次スレ立てよう思ったけど前スレのこれ好きすぎてサムネに使ったら不味いかなやっぱ…?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:03:56

    >>194

    絵の作者だけど構わないぜ!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:06:21

    ウタウタ覚醒したらルフィウタゾロサンジで
    サンジが3人を飛ばして
    ゾロの刀を踏み台に2人が飛んで
    ウタの翼でルフィを更に上に飛ばす連携もできるのか

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:11:48
  • 198二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:18:20

    スレたて乙

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:19:24

    >>192

    トット・ムジカのクソ野郎は内心、ニカの力を持つ男に力を貸すの嫌そうだよな。なんとなくだけど。

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:24:35

    200なら屋上の四皇戦でウタが翼を生やしてルフィを抱えながらカイドウビッグマムと空中戦するシーン追加

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています