スイーツ紹介37倍ですわ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:01:19

    みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ。
    走ることはわたくし達ウマ娘にとって生きがいであり、魂そのもの。ですがどこであろうと走れる、というわけではありませんわね。
    トレーニングはともかく、全力を出すにはレース場が必要・・・スズカさんが左回りが得意であるように、ライスさんが京都を駆け抜けるように。各々ここでなら全力以上を出せる。そんな場所があるのですわ。
    さて、今日はわたくしが全力以上を出せるスイーツのチェーン店について紹介しますわ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:02:15

    こんばんは
    3ゲットサイボーグウマ娘のミホノブルボンです
    オペレーション「3ゲット」発動します

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:02:41

    >>2

    惜しい!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:03:08

    >>2

    今度は速すぎますわ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:04:59

    >>2

    かかりましたね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:05:49

    今日はスイーツチェーン紹介ですか、なんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:05:52

    全力ってことは食べ放題?
    食べ放題だいすきー

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:05:59

    待ちかね☆タンホイザ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:08:05

    お夜食の時間ですわ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:11:49

    全力以上を出せるスイーツ店……サーティーワンですわね!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:12:57

    今回紹介するのはこちら!シャトレーゼですわ!
    行ったことが無くても見たことはある、聞いたことがある、そんな人も多いのではないでしょうか?
    それもそのはず!シャトレーゼの名は1960年代から存在するのです!山梨を発祥に現在は全国ほぼ全ての県にありますわ!
    身近で割安、お財布もパクパク開いてしまう庶民派スイーツチェーン、それがシャトレーゼなのですわ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:15:56

    シャトレーゼ!

    わたくしの魂のふるさとですわー!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:16:10

    >>11

    マックイーンさんの身体もスイーツだけで買えて割安ですらしお股をパクパク開けてきますね! 

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:17:27

    >>13

    出ましたわね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:18:20

    どこかで見た看板だと思って調べてみたら近所に3件ありましたわ
    ウソでしょ?そんなに…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:21:11

    このシャトレーゼ、今では色んなスイーツを扱うお店ですが最初は小さな今川焼のお店だったのだとか!
    そこからアイス、シュークリームを作り始めた所大ヒット!そちらに注力するためシャトレーゼという会社になったのですわ!
    訪れた方ならわかると思いますが、行ってみるとなるほどアイス、シュークリームは今でもかなり力を入れていますわね!
    もちろんそれだけでなく和菓子、ケーキ、季節のお菓子と美味しそうなスイーツが目白押し!素晴らしい空間がそこにあるのですわ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:24:12

    わあい!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:26:42

    さて、シャトレーゼの商品はどれもとても美味しいのですが・・・シャトレーゼならではの特徴をいくつか紹介させていただきますわね!
    まず一つは、シャトレーゼといえばの糖質カット!
    以前も挙げさせていただきましたが、70%カットは当たり前!どら焼きはなんと86%カット!つまり86%多く食べてもいいというわけですわね!
    糖質制限はダイエットだけでなく、病気などでも必要になります。甘いものが好きな人にスイーツ断ちはハッキリ言ってかなりのストレス!そこにそっと寄り添ってくれるこちらは冗談抜きでありがたいと言えますわね!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:27:49

    シャトレーゼって店だったのか
    スイーツの名前だと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:28:08

    ローソンの変な味するパンみたいなやつか

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:31:10

    カットされてますが量食べたら同じことですのよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:33:48

    そしてこちらも人に優しい、アレルギー対応スイーツ!シャトレーゼの強みですわね!
    卵、牛乳、小麦を使用しないアイスやケーキはアレルギーのお子さんがいらっしゃるご家庭には本当に嬉しいのではないでしょうか。わたくしは想像になってしまうのですが、やはり家族で一緒のものを食べる、というのは大事なことだと思いますわ。
    その点、シャトレーゼはそれらを不使用でクリスマスケーキなどを販売しています!
    残念ながらまだ頂いたことが無いので味のレビューはできませんが・・・わたくしも今度頂いてみようと思いますわ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:34:30

    >>18

    86%カットということはは一つあたり14%…つまり7個までなら食べてもいいということですわね!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:37:19

    シャトレーゼ、家の近くにできたからおすすめを聞いて買いに行きたいな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:37:32

    卵も牛乳も使用しないケーキってケーキですの…?
    ダークマターで作ってらっしゃるの…?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:41:02

    またシャトレーゼの安さ!以前ご紹介した杏仁豆腐アイスバー、こちら一本70円!6本入りで360円!バグってますわ!
    もちろんケーキや季節のフルーツを使ったものなど手の込んだものは相応の値段になってしまいますが、ちょっとしたものなら100円以内で買えてしまうものの多い事!
    これはシャトレーゼが工場から各店に直送し、仲卸が無い事が理由ですわね!
    思った以上に一つ一つが安いため、つい纏めて買ってしまう・・・困ったものですわ!いえ全然困りませんわ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:41:21

    実際そんなに変わるんですかねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:41:55

    うるせえ!チョコスティックパンは5本入りで108円じゃ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:42:33

    シャトレーゼはよく分からないけど健康に配慮してるらしいので恐らくカロリーゼロ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:43:00

    >>18

    >つまり86%多く食べてもいいというわけですわね!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:45:42

    糖質抑えたからといってその分多く食べたらどんなひどいことになるかイクノさんに叩き込んでもらうしかない

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:47:17

    >>24

    わたくしがハチャメチャに好きなのは杏仁豆腐バーですが、有名なチョコバッキー、シュークリームも安定した味ですわ!それ以外にもいろいろありますし、常温保存のもの、和菓子などもありますから行ってみてビビっと来たものを買ってみてくださいまし!スイーツとの出会いは恋の味ですわ!


    >>25

    調べる限り、豆乳クリームや米粉を使って製造しているらしいですわ!もちろん大豆アレルギーやお米アレルギーがある場合は難しいですが・・・わたくしも今度食べてみますわ!


    >>27

    どら焼きなどは知らずに食べたら普通のどら焼きですわ!特に甘みが薄いとか、変な感じはしないのでおススメですわ!


    ちなみにシャトレーゼ、スイーツだけではなくお水やワイン、野菜ジュースにピザなども売っていますわ!

    ピザももちろん糖質オフ!ピザを片手にスイーツ!そのまま野球観戦もオツなものですわね!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:48:23

    スレクイーンは食べ物に関することなら何でも知ってそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:49:38

    工場見学したけどアイスがたくさん食べれてよかった

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:55:10

    さて、いかがだったでしょうか?シャトレーゼはロードサイドにあることが多いので、案外近くにあるのに知らなかった、という方もいらっしゃるようですわね!
    基本的にクオリティが高く、また見た目もかなり凝ったもの!訪れてみているだけでも楽しくなってしまいますわ!
    まだ行ったことが無いという方は是非一度訪れてみてくださいまし!ご家族がいらっしゃる方も、お土産にいかがでしょうか?
    それではまたお会いしましょう!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:55:11

    つまり普段と同じ量であれば実質0カロリーどころかマイナスになりますわね!
    パクパクですわ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:58:12

    >>29

    >>36

    ならねェよ!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:01:43

    >>37

    怒りすぎると健康に良くないよシャカール

    マックイーンさんは……もう私たちの手には負えないんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:02:08

    わたくし的にはシャトレーゼはアイスのイメージがつよいですわね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:02:23

    シャトレーゼ、、、馴染みがなさすぎて何やらなんだか

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:02:47

    ファインモーションも諦めの境地に達してる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:05:22

    太る太らないは糖質より結局カロリーの問題ですわよ……いえまあ砂糖の代わりに甘味料使えばその分カロリーも減りますが
    病気で制限しない方が甘味を楽しめるのは素晴らしいですわね!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:07:33

    一見ハイカラなお店に見えますが、非常に安価で高いクオリティのお菓子が楽しめる庶民派パティスリーです。是非一度ご利用ください
    私はシャトレーゼさんの商品ではチョコバッキーアイスがオススメです
    バニラアイスにパリパリのチョコレートがたっぷり入った棒アイスで、想像を裏切らない王道のチョコバニラが楽しめます

    糖質カットスイーツシリーズは脂肪になりにくい糖類を使用しており、ダイエット中の方や高血糖値の方でも召し上がれる素晴らしい商品です
    しかしながらマックイーンさん
    当たり前ながら、その分多く食べられるという訳ではないのです
    糖質カットしても量食べてしまえば勝利の女神はチュウしてくれません
    では本日も行きましょうか

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:12:05

    >>43

    トレーニングもカットでお願いしますわ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:12:24

    >>1

    だから37倍って何!?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:15:53

    >>45

    意味はありませんわ!あえて言うならスイーツへの想い・・・その熱量ですわね!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:18:54

    幼少期には近くにシャトレーゼがあったが今はもうなくて……俺は……しょんぼりしている……

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:19:47

    なんなら山梨の工場も今はもう見学できないんよな
    コロナより前から

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:29:21

    今日クレープブリュレを頂きましたわ!

    わけいってもわけいってもカスタードといった風情で最高でしたわ!

    カロリー?細けえことはいいんですわ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:40:33

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:04:58

    >>50

    一般男性マックイーンで芝3600mですわ!どうしてくれますの!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:14:51

    シャトレーゼならスターダストを語らねばなるまい
    実は今でも予約すれば100円ケーキが買えるのだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:23:26

    無添加ミルクバーでも貰おうか…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:24:25

    アイスの自販機とかも好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:34:53

    >>51

    生えた芝はご自身で刈ってくださいまし!

    ちなみに同じことを2回書いてて恥ずかしくなったので>>50は消しましたわ

    寝起きで書き込むものじゃありますんわね、よよよ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:12:24

    この掲示板ではここくらいでしかシャカファイ見ないような気がする、そういえば

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:59:49

    これを朝食に頂いてしまいましたわ!
    チョコチップのメロンパン、中に生クリームとこれまたチョコチップが敷き詰められていてめちゃめちゃ甘かったですわ!!うまかったですわ!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:30:56

    >>52

    これ給食の年1のセレクト給食のデザートで出ましたわー!

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:56:44

    チョコチップメロンパンとかいう頭の悪い奴が考えた食べ物

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています