邦キチ!映子さん Season9 2話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:38:27
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:40:31

    最初のイチャイチャはなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:41:47

    YouTuberに対する認識ってどこの国でもああいうのもあるんだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:52:37

    しょっぱなからイチャイチャしてるのといくら暑いからと学校の部室前で水着て・・・色んな意味でアツくなるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:54:47

    白ブリーフがでてくる呪い系ホラー映画大好きか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:55:37

    まあ白ブリーフは一部界隈では清め布なんても呼ばれるホラー定番アイテムだから

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:55:58

    すぐ隣に生足、目の前にはチャイナ水着があるのに…もっと反応しろよ部長!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:19:20

    邦キチそのうち部長のベッドにしれっと入って添い寝してそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:28:28

    YouTuberとホラーって相性いいな
    ヤバいとこに突っ込んでいく理由付けが完璧だし迷惑系ならどんなひどい目にあってもすっきりするし

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:52:51

    >>9

    そこらへんの草分け的存在が貞子vs伽椰子を撮った白石監督のノロイというモキュメンタリーホラーかな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:57:01

    >>5

    呪怨の俊雄くんやシックスセンスの冒頭で主人公のカウンセラーを撃ち殺した患者など何をするかわからない人の記号として使われがちだね。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:24:29

    呪いはルール無用だろ…ってコト!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:37:43

    さらっと出てきたけど考察映えっていいワードだなひっそりと使おう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:38:27

    だからその距離は恋人のそれなんだって

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:43:06

    なんかエヴァ研の二人もこのタライでゲンドウと冬月ごっこしてそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:50:04

    同じたらいに足を浸けて涼む…
    これもう混浴では?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:01:21

    >>5

    裸の異常者という方向性で見れば手隠しやモザイクというホラーでは使いにくい隠しを使わず白色という明度最高というホラーというくらい題材には似合わない(異常な)色で目立ついい道具ではあふ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:10:57

    これもう裸の付き合いみたいなもんじゃん…。これで付き合ってないとかマジ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:13:34

    白ブリーフ軍団耳にお経書いてないから耳なし芳一になるやつじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:32:03

    邪悪なプリキュア映画
    これは忍者だな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:33:22

    呪いに法則があると嬉しいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:47:06

    言われてみると白ブリーフは見かけるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:06:43

    >>13

    この手ので考察しがいのあるのは残穢やノロイなど劇中で呪いが断片的に描写されてて登場人物の手で総括されていない作品だね。一回見た後で「実はあの登場人物の行動ってヤバいんじゃ…」と答え合わせ出来るのが魅力。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:08:31

    >>17

    そういえば呪怨白い老女も白塗りの老婆が幽霊として出てきたけどインパクト抜群で映像映えしたな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:10:57

    >>21

    リング以降のホラー映画だと呪いの法則を解き明かす謎解き要素も付け足された印象。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:12:26

    >>3

    なんかこう、文化超えても同じなものがそれって逆に面白くて得も言われぬ感覚になる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:12:50

    コマ割ってるから分かりづらいけどほぼゼロ距離だよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:13:29

    >>18

    シンウルトラマンの時のそんなに興味はないんだけれどもツレ(邦キチ)が見たがってるから見に来たといい本人達に自覚がないだけで距離感が恋人のそれなんだよ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:18:16

    >>9

    白石監督のコワすぎシリーズでも破天荒な工藤プロデューサーが物語を引っ張っていたけど、今にして思えばあの言動は凸撃系ユーチューバーそのものだった…。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:42:10

    初手イチャイチャ
    付き合ってないんですか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:18:16

    邪悪なアナ雪(映画館合唱イベ)?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:31:13

    こういう時しか出番がない幼女アニメ専の美人ちゃんが出ない
    せっかくのプリキュアだぞ(混乱

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:47:47

    マジで俺に呪詛薦めた友達許さんわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:55:56

    実際怖いの?ホラーは全部怖すぎて見れないんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:02:51

    >>26

    というか一昔前はTV取材班とかがその役割だったけど、それよりも身近だからやりやすいんだよなYoutuber

    TV局とかスタジオのセットも必要なしにいきなり突撃取材ができるから

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:06:24

    >>9

    『真・事故物件』(中田秀夫の方ではない)もYoutuberが事故物件突撃するヤツだったけど、そっちは事務所側の取ってきた仕事としてやってるだけなのに酷い目に遭うタイプで珍しかったし可哀想だったな…女の子で可愛いんだ、これが

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:27:54

    >>19

    白ブリーフの中身はお経が書いてあるのかいないのか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:33:38

    >>34

    ジャンプスケア的なホラー部分も多少あるけど基本的にはホラーというよりは「嫌」って感想になる映画だったかな

    虫とかジャンジャン出てくるので食事中の鑑賞はお勧めしない

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:10:07

    部長青春してるなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:09:57

    「ドント・ブリーズ」で主人公は老人の家にお金目当てに強盗しにいく奴らだったな
    そういう痛い目を見ても全然同情できない奴に設定するのも下手に感情移入しなくていいのかもな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:18:11

    呪詛個人的には微妙だったけど、でも邪悪なプリキュアってのは確かにその通りで誰かと一緒に見ると楽しめると思うからみんなも友達や家族と一緒に見てみようね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:37:04

    ホラーの作品話だから冒頭のはイチャイチャしてるやつは死ぬって話も来るかと思った

    来なかった
    普通にイチャついてるだけだった

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:54:40

    呪詛ならここでもいくつか感想スレ立ってなかったっけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:09:55

    考えてみたら白ブリーフというのは絶妙だな
    平凡なおじさんが履いてそうでもあり、いい大人がたるんだ体で小学生みたいな格好してる異常性の表現にもなり

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:55:36

    一昔前はスクープ狙いの弱小制作が3~4人で突入するパターンだったのが
    よりフットワークが軽くて無茶のできる迷惑系Youtuberに置き換わったのか
    前者より簡単に荒唐無稽なことが出来るから利便性が増したなw

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:00:49

    >>45

    その手の見たのゲームだけどバイオ7が最後な気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:05:43

    >>34

    正直元ネタになった台湾の事件をそのままドキュメンタリーにした方が怖かったと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:49:02

    >>47

    これって実話を元になってるの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:46:05

    『呪詛』以上に同じく挙げられている『女神の継承』の方がドキュメンタリーとして作ってる感じあるかな
    まあ、なんかドキュメンタリーという体裁あまり守らなくなって、普通にストーリー映すようになってきたな…っていうPOVあるあるはご愛敬なんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています