川辺で殴り合ったり抱きしめてくれたアイツ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:27:34

    (自分自身と向き合いたくないがゆえに、殺人事件に集中してばかりいた。)

    (努力しない限り、犯人を捕まえたって何も変わらないのに。)

    (みんなと一緒に、全力を尽くしたいんだ。)

    (こんな熱い気持ちを秘めていただなんて、今まで気づかなかった。)

    (行くなよ、好k…って何思ってんだ俺!?」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:29:56

    こいつと甲斐セツナのクロスオーバー待ってる

  • 3121/10/09(土) 22:31:56

    ちなみに知らない人に説明すると>>1の心の声は没になった花村の告白台詞

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:33:08

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:33:57

    陽介が主人公で、番長がヒロインでも成り立つペルソナ4

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:34:12

    コミュで胸を貸すって選択肢に出たから選択したらがっつり抱き締めてて二度見したわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:35:05

    好k……?!?!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:35:32

    P4のネタにできない方じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:35:34

    アニメ版の生田目回で解散した後に1人だけ戻ってきて男泣きする番長に胸を貸してくれるのいいよね……

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:36:32

    (だけどあいつには奈々子が…)

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:37:35

    ペルソナしらなかったんだけど興味わいたわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:38:12

    >>5

    事件に積極的に関わる理由を持ってるのは特捜隊の中で花村だけなんだよね

    他のみんなは街を守りたいっていう事件そのものとは一歩離れた理由

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:38:33

    最初から情けない所見られてるから後腐れなく騒げる相棒良いよね…高台で皆の家探すのほんとすき

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:39:27

    実際花村が告白してくれたら番長は受け入れそうではある

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:39:34

    PQで番長と結婚することになったら覚悟決めた方

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:40:54

    >>12

    好きな人を殺されるっていう特大のマイナス食らってるからな……

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:43:48

    P3みたく完全版で女主人公追加、みたいにならなかったのは、
    女主人公だと花村があまりに恋人として強すぎるというのもちょっとはあったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:51:47

    今見返したら躊躇いなく抱いててワロタ

    GIF(Animated) / 1.17MB / 4300ms

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:53:46

    >>16

    なのに真犯人前にしても

    「こっちもそうして(殺す)やりたいけど………安心しろ、罪は償わせてやる」

    って言えるの最高にかっこいいよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:56:45

    真犯人の御託を前に「選ばれたんでも何でもねぇ、ただのくだらねぇ犯罪者だ!」って叫んだのすき

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:57:19

    生田目イベントで一番怒るしテレビに突き落とす提案するけど、番長に理由を説明されずに止められたら「お前が違うっつーならやるべきじゃねえよな…」って渋々諦めるの好きだよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:01:58

    >>21

    なのに3月になったらちゃんと冷静になって、あの時は馬鹿な事してすまんって言えるの良くない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:03:22

    ゲーム感覚の奴に「生きて裁きを受けなよ、それがルールってやつだろ」はちょっと完璧すぎて困る

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:17:05

    番長ならきっと受け入れてくれるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:21:26

    どこかで言われてたけど
    陽介は社会人になったら会社の人には「優秀な奴」って思われててほしい

    んで捜査隊の奴らと久々に会ったら相変わらず調子乗りすぎて注意される奴でいてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:22:04

    >>15

    キタローの時と態度違いすぎるの笑ったわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:30:39

    ぶっちゃけ陽介は母性くすぐってくるキャラだから甘えさせたいんだよな
    だから抱きしめるし悪ノリもしてあげるしダメな時は叱る

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:33:14

    この台詞が実装されてるんじゃなくて没ボイスなのが逆にリアルさを感じてとても良い

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:34:53

    アニメで感情を露に泣き出す番長を受け止めるこいつ好き。あそこいい改変だよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:43:01

    生天目のところで番長の意見に一番キレて反発するのが花村で、そこで初めて花村の中にある仄暗い復讐心が顔を出すのが好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:43:23

    この二人の関係はイケない所まで行ってる、と言われても納得する

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:47:53

    素の性格もあるだろうけど本編中であんなに明るく振る舞いながら先輩の死をずっと引きずってるのがコミュで分かるのいいよね…
    4のコミュはペルソナを受け入れてそれからどうしたいかをきっちり描いてくれてて好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:50:51

    あまり見てない人も多いだろうけどP4Uの花村ルートの展開めちやくちゃ好きなんだよな
    最後に全員でシャドウと対面するのは確か花村ルートだけだし、多分正史が花村ルートなんだと思ってる、P4Uは

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:51:09

    >>31

    P4Uの花村ルートで相棒じゃないって言われてショック受けてたっぽいし、番長は番長で『相棒』であることにめちゃくちゃこだわりあるみたいなんだよな…

  • 35二次元好き匿名さん21/10/09(土) 23:52:58

    刑死者コミュで小西先輩の弟にステーキ奢ってあげるシーン好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:03:33

    アニメの合コンでずっと見つめてくる番長に困惑するシーン好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:35:24

    そりゃ公式が最大手ですわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:06:20

    番長と陽介は互いにかなり依存してるイメージがある

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:12:00

    だってよ‥‥‥最初に仲間になるんだぜ?こんなんもうヒロインじゃん‥‥‥!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:37:29

    青春の風とかいう出し得ワザ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:49:30

    ペルソナシリーズ1位2位を争う主人公に向ける感情が
    ガチのキャラじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:52:50

    >>40

    しかもシャドウ時代の技は忘却の風だ

    忘れたい記憶が青春の思い出になるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:53:40

    >>42

    その解釈は無かった…最高かよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:11:22

    >>18

    英語だとド直球に抱きしめるって書いてあるの草

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:17:40

    「Hug him」の分かりやすくもインパクトある字面よ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:21:08

    川辺イベントの後、教室で話しかけると「またあそこで殴り合うか?」みたいなこと言ってたけど隣にいるモブからしたらビビると思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:22:41

    (別スレにも書いたけどボイス書き起こしあげるね どうぞ)


    やっぱお前ってすげーよ。

    俺はさ、事件だけに固執して…自分を見つめ直すことから逃げてたんだ。

    犯人なんか裁いたって、何も変わらない。俺が、ちゃんと自分で変えようとしない限り。

    今は、俺はただの俺で、今できることを全力でやりたい。お前らと一緒に。

    初めて知ったよ。俺ん中にさあ、こんな…なんか熱いのがあるなんて。

    だから! 俺は、俺はさ…! ちゃんと胸張って、お前の隣に立てる俺になりたい!

    …俺、…お前が好きだ。

    っ…言わせんなよ!

    …行くなよ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:25:29

    ネタとかネット上とかのホモとはまた違うホモ
    無印アニメだとほぼヒロインの立ち位置だったな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:33:24

    >>48

    女性メンバーの誰かを選ぶわけにもいかないのは理解できるが、その結果番長と2人で主人公とヒロインの立ち回りをやってたという

    でもアニメで胸を貸すシーンは本当に好きだよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:36:45

    >>47

    最後の「…行くなよ…」にドキッとした

    おっっも…好き……

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:04:20

    >>49

    ミツオ戦のあれは完全にお互いがお互いのヒロインでしたね!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:02:05

    >>47

    これが十年後に発掘されたの本当に芸術点高い

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 06:21:33

    >>47

    このセリフは没だからこそ重みを感じるんだよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:46:28

    没台詞見ると「お前本当はそういうこと言いたかったんだな…」ってなる
    没だとしても

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:15:34

    >>34

    転校して初めてできた友達だったけ?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:01:34

    >>55

    ちゃんと友情育む前に事件追う相棒になったようなもんだから特別感はあるんだろうなと思う

    その段階で陽介の抱えてる心の闇見ちゃったのもあるし

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:04:15

    ネタにはなるけど、それはそれとして普通に良い展開だよな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:41:04

    クマを匿ってることは地味に凄いと思うし両親も太っ腹なんだなと思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:42:57

    ゲーム内で告白するんじゃなくて没セリフとして流出するのが花村らしいというかなんというか

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:40:42

    ゲームの仕様上「行くぜ相棒!」をプレイヤーは何度も聞くことになるので、森久保さんが収録では一回しか言ってないのにその事ばっかり言われて驚いてるのが面白かったわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:50:36

    >>58

    ペルソナQのクマの結婚観から考えても仲の良い夫婦なんだなと分かるのもいいよね

    息子さんのえっちなナース本が家族会議の議題になったりするけども

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:38:42

    >>61

    まぁ、議題にはなるよ…見つかったら…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:49:32

    P4Uでナース本の話擦ってきたのは笑った

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:26:59

    >>60

    PQだと番長も「おう、相棒!」って応えてくれるのいいよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:35:25
  • 66二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:15:14

    >>65

    思った以上に嬉しそうにしてた…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:55:21

    できてるだろこれ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:58:41

    >>3

    良い…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:03:17

    >>65

    テンパりながらも相方の些細な表情の変化には気付く男

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:17:05

    >>65

    これは間違いなくLOVEですね…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:44:24

    >>65

    これでキタロー相手には若干塩対応なのほんまこいつは

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:19:31

    満更でもなさそうなのマジで草

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:49:16

    もう新しい世界に踏み出してそう

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:14:11

    踏み出していてもおかしくはない

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:12:34

    お前と一緒で良かった発言の後に焦り始めるとか怪しい

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:39:46

    わかる、怪しい

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 04:02:32

    彼女無しバレンタインでは愛方呼びしてくる花村陽介

    いや意味としては間違ってないけどさあ

    愛方(あいかた) - 日本語俗語辞書愛方(あいかた)の意味・関連語を解説。zokugo-dict.com
  • 78二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:16:16

    >>77

    この言葉をチョイスする時点でね…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:20:14

    ああ…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:02:59

    没セリフといいそれといい、狙ったようなタイミングで出てくるのが実にらしいというか…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:49:20

    先輩のことが描写されてるおかげで持ち前の趣向とか関係なく、ただ純粋に番長に惚れ込んでいってるだけというのが分かるのもポイント高い

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:52:12

    >>81

    わかる高得点

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:26:04

    友情ではあるんだけれども掛け違えたらどっかでそうなりそう感がめちゃくちゃある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています