【リゼロweb版】7章32話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:39:04

    久しぶりに更新きた。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:41:03

    スレ建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:46:56

    スレ立てありがとうございます!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:00:35
  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:07:32

    スバルくん英雄になってしまうんかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:14:17

    「自分を殺そうとかする奴と、よく一緒に住めるな……」

    スバル君ブーメランすぎて笑う

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:17:11

    言い始めると、『混沌』と称される街に『カオス』とついているのも意味深だ。
     異世界である以上、たまたまの偶然なのだろうが。

    これ過去に異世界人がヴォラキアの地理に関わってたってこと?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:19:58

    レムガーフィールはともかくロズワール仲間に入れてるスバルが言うとなんとも味わい深い

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:21:21

    「レムの信頼を失った」っていろいろとすれ違ってるな
    この認識の違いが今後の展開にどう関係してくるのか

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:22:22

    「リゼロ」序盤第一章中盤で脱落しちゃった人だけど、少し前から最新話だけ読んでる。ガチで面白い

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:22:39

    ズィクルさんへの信頼が厚すぎて笑える

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:25:41

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:26:05

    セシルス→ラインハルト並みに強いだけで人望なし
    アラキア→強いだけの子供 
    ヨルナ→謀反する気

    いくらなんでも帝国の人材まともなやついなさすぎじゃない??

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:26:11

    アベルとナツミのやり取りが軽快すぎて面白い
    もう仲良しだろお前ら

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:27:18

    レムはお留守番なのかな?いやでもスバルが離れる訳ないかな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:27:21

    >>6

    記憶喪失で魔女の瘴気が強かったとはいえ目覚めて早々レムに首絞められたリ指折られたりしたからね…よく塩対応まで落ち着いたよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:28:37

    >>15

    でも回復役はまだまだ必要だろうし

    つれていくほうが危険じゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:28:39

    >>6

    今のスバルくんの友達の8割くらいは

    別の世界線でスバルくんを殺したことある奴らばっかなのにな((

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:29:39

    >>14

    スバルくんと普通に口喧嘩してて面白い

    皇帝に戻ってもこのままでいてくれ…癒しだから…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:30:46

    >>13

    ゴズ、チシャ、クルービー、モグロ・ハガネ辺りはキャラ付けの範囲で普通なはず、なお

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:31:34

    >>20

    グルービーだわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:33:46

    そういえば7章序盤でスバル狙ってた狩人の正体ってまだ分かってないよね?
    またバドハイム密林に入るなら遭遇しそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:36:57

    >>14

    やはりアベルはヴォラキア版ユリウスポジぽい

    最終的に5・6章くらいのユリウス並の好感度になるかな?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:36:59

    >>22

    こんな描写あるし多分ミゼルダが狩人だと思うけどどうだろう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:37:26

    とりあえずスバルはヨルナにバッドコミュニケーションして一度は殺される。幼女なら懐く。百合ならナツミに懐く。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:38:20

    レムの願いとは裏腹に祭り上げられるルート入ったな
    英雄になるべく突っ走りそうで心配

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:39:50

    ずっと思ってたけどスバルって帝国に協力して大丈夫なのかな?帰ったらロズワールに怒られない?

    国際問題的なのはプリシラも居るし大丈夫だろうけどさ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:40:06

    そういえばいつナツミはスバルに戻るんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:41:41

    >>27

    …多分ずっと女裝してるってことはもうそういう感じに話し進むと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:43:34

    >>6

    ブーメランを違和感で済ませるの怖ぇよ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:44:25

    7章プリシラはスバルが女装し続けているとはいえ「おもしれ―男」ムーブしてるな…まさか惚れたりする展開ある?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:44:35

    >>24

    シュドラクの民なら男は捕らえるはずだからちょっとおかしい。

    シュドラクの文化に適応しきれていないキャラ、タリッタとかの方が納得がいく。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:45:39

    >>7

    フリューゲルかホーシン辺りが一枚噛んでるんじゃね

    わざわざ地の文でふれたし

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:46:59

    >>9

    このすれ違いを乗り越えた後のカタルシスを楽しみにしてる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:47:46

    「ヨルナ・ミシグレ」が既に日本語っぽいからな……夜波時雨……
    なんらかの繋がりがあってもおかしくはない

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:47:54

    ズィクルさんへの信頼シャマクさんレベルなのでは?悪口言ったら皇帝でも殴られる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:48:07

    >>10

    すげえ読み方してんな

    主要メンバーがスバルとレムしかいないから楽しめるのもわかるが

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:48:42

    >>9

    別に信頼を失ってるわけではないのに地の文で確信してる辺りが

    地の文はスバルくんが考えてることであって天の声ではない感じで面白いよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:49:12

    >>6

    スバル殺した事ないのラムとベアトリスとペトラとパトラッシュくらいだっけ?

    そんでオットーですら間接的に殺してる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:49:29

    >>13

    まあ弱肉強食を体現してる国だからなあ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:49:51

    >>39

    エミリアたん…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:51:41

    6章でパトラッシュに食われるループ無かったっけ?
    死因は別だったかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:51:42

    >>39

    パトラッシュ一回6章で地下にいた時スバル噛み殺してなかったっけ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:51:47

    タリッタさんの状態がかなり不安
    絶対に一度は悪い方向に転がるよな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:52:59

    >>36

    女ってだけで守ってくれたし

    ナツミ(女装)を尊重してくれるからな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:52:59

    >>10

    まあ…面白いならそれでいいと思うよ……………

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:53:18

    >>42

    >>43

    君たち仲良いね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:53:33

    >>39

    確かラムも二章で殺してたはず

    まぁあくまで介錯だけども

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:53:45

    >>41

    一応例外中の例外でスバルの目的が殺されることだったとはいえゼロカラアヤマツで殺されてるな エミリアに

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:54:22

    >>42

    頭からがぶりんちょされてるよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:54:30

    いよいよアベルもスバルと一緒に仲良死しそうだな
    ユリウスは死んでも死体は綺麗だったが美形キャラでも容赦なくゴア死するってフロップさんが証明したし

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:54:39

    >>48

    レムじゃなかっけ?記憶違いかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:55:25

    >>52

    拷問したのはレム

    最後喉をえぐったのはラムのフーラ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:57:10

    もうアベルとスバル、傍から見るとただの喧嘩友達では?
    無礼なこと言われても普通に受け入れてるし

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:57:48

    カオスフレームに向かうのは
    ・アベル
    ・スバル
    ・タリッタ
    ・ミディアム
    が確定

    お留守番は
    ・プリシラ一行
    ・フロップ
    ・シュドラクの民
    ・帝国兵
    かな

    レムとルイがどうなるかな
    グァラルでレムが逃げようとしてた疑惑は、スバルの中でどうなったんだっけ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:59:42

    >>55

    たぶんそれも「信頼を失った」って思う原因の一つなんじゃない?

    解決するまでいろいろとこじれそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:01:57

    そういやすごいどうでもいいんだけど今のズィクルとかアベルって
    スバルくんのコルレオニスの対象に入ってるんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:03:10

    >>37

    エミリア達が合流したら読むのやめそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:06:24

    >>57

    流石に入ってないだろ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:07:11

    フロップさんが良い人すぎる
    こういうタイプ何気に初めてだなリゼロ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:10:16

    「言われるまでもない。ーーそれが俺のすべきことだ」
    皇帝の座に戻るのがすべきことなんだろうけど、スバル達を帰すことをついでみたいに言わないでまとめて何とかする様な言い方にグッときた。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:12:08

    >>13

    ジャンププラスのなんたらスレイブでも言われてたが弱肉強食とかマジでやったら健全な精神育たないからね

    しかもスパルタ教育とは違ってそこで磨いた力を足の引っ張りあいに使うことになる

    根本的に国家という制度と相性が悪い

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:12:10

    アベルって口には出さないけど普通にスバルくんへの好感度高めっぽくて嬉しい
    さすがに友達まではまだいかんけど 死にそうになってる時は割と焦ってたし

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:14:45

    フロップ×タリッタ……アリだな!(ガバガバ判定

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:20:05

    >>61

    アベルさん、初対面のスバルにナイフをあげちゃうくらいには優しいからな…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:24:00

    >>65

    あれ、同じ黒髪の男で囮に使うために渡したんだよな…

    まぁ、もう一度会うことになったら駒の一つに加えてやるかとか考えてたけど。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:24:11

    ヨルナがスバルの爆弾なんとかしてくれるのかな?

    あと、やっぱりフロップさんとミディアムさんがなんか分からんけど不安…スバルを曇らせる可能性が高そうで…考え過ぎであってくれ。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:29:42

    >>67

    ロズワールの契約の中にはもちろん入ってないから

    今のメンバーはレム以外死んでも問題ないっちゃないんだよな...

    流石に無いと思うけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:30:36

    >>66

    ( ˙-˙ )ま?

    どこか読み飛ばしてたかな。


    じゃあ、今ちょっと好感度が高いのはスバルの男性特攻のおかげか…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:33:58

    >>69

    残念ながら店舗特典です。

    今はアベルも結構スバルのこと気に入ってると思うよ。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:38:15

    ヨルナさんって種族なんだろう?
    種族混沌の村にいるんだから亜人っぽいけど…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:56:46

    女装男子ナツミちゃん女好きのおじさんに攻略される
    事実だけどなぜかいかがわしく感じるな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:59:33

    なんかいつもより感想スレが伸びるのは土曜日だからかな?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 04:14:19

    >>69

    あれがルグニカのナツキスバルかぁ

    すげぇ事ばっかやってるらしいけどこんな所にいる訳ないしなー

    強さも風格も足りない未熟者って感じだし

    全くなーに気が緩んでるんだろうな俺、そんな幸運自分にはないのになぁ…


    ナイフ渡した後のスバル評はこんな感じでした

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 04:35:08

    >>74

    確かにそんな感じのこと考えてたけど口調が変わるだけでこんなにゆるふわキャラになるのかww


    言葉選びは気を付けないとな…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:44:16

    ズィクルさんには信頼置きまくりのスバルくんに不機嫌なアベルの三人いいね…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:09:46

    というか「ナツキ・スバル」の名前使って交渉に行くんだったら魔女教大罪司教の『怠惰』と白鯨を討伐したことは被害の規模からしても知れ渡ってるだろうし、ヴォラキア最強の英雄「八つ腕のクルガン」を倒した『強欲』を打ち倒したってことまで広まってたら交渉は有利に進みそうなんだけど、そこら辺にアベル達が触れてないってことは何かあるんだろうね
    スバルがルグニカの人間ってバレたら結局他国頼りって思われるとかかな?
    じゃあなんでわざわざ「ナツミ・シュバルツ」ではなく「ナツキ・スバル」の名前を出したんだろう?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:22:09

    >>77

    単純に強欲撃破が帝国全土まで広まっていないからじゃない?

    今は戦争中だから隣国の情勢まで伝わらないだろうし、怠惰&白鯨撃破は作中で1年以上経過しているから知っている人も多いって感じじゃない、たぶん

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:24:40

    今回はあと何話ぐらい更新されるんだろうか 

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:02:45

    >>27

    ロズワールもう把握してるし、なんなら入国するらしいから多分大丈夫(知らない)

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:06:41

    >>31

    アベルが裸で盆踊りするぐらいには可能性あるよ。

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:14:00

    >>75

    そうだな、アベルも今回スバルに言ってたしな。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:52:22

    >>10

    自分も似たような読み方してる

    最初の方読んでるとウガァァーーってなるから読めそうなとこから読んでる

    いつか自称騎士読みたい

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:21:56

    最後の絶対皇帝の座取り戻せ
    のやり取りがレイドを倒せ
    ってユリウスとのやり取りとダブった

    それを聞いてアベルが長く息を吐いてる感じも…ダブるわぁ…いいわぁ…気のせいでもアガるわぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:09:44

    >>81

    ──ヴィンセント・アベルクスは 帝都の前で裸になり おどけていた──

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:14:34

    ヨルナさんがどんな個性的で愉快な人なのか楽しみだな

    セシルスも早く見たい…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:55:17

    >>85

    まじの胸糞くもらせは申し訳ないけどNG

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:52:32

    >>85

    別の意味で可能性示してんじゃねえよ…

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:56:10

    アベルの前でまだスバルは死んでないしスバルの前でアベルが死んでないから楽しみだ
    道中絶対上手いこといかずに死に戻りあるでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:59:18

    >>81

    もう女装して踊ってるんですけど!

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:02:57

    >>83

    むしろそこを読んだからこそ現在のスバルの成長が実感出来るのだが、楽しみ方はまあ人それぞれよね

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:42:54

    >>89

    俺ちょっと前に夢の中で、ヴォラキア編のアニメがやっててスバル君が「死ぬなバカ野郎、頼むから死なないでくれぇぇ!」って悲痛な声で力尽きたアベルを見ながら叫んでたけど、正夢だったらどうしよう…

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:44:45

    ヨルナ・ミシグレってやっぱり亜人かな?
    極彩色で美しいだったら孔雀とか?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:09:42

    アベルとスバルが友達というより兄弟っぽく見える
    現代にアベルがいたら、小遣いやると言ってスバルをパシリに使ったりしそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 05:23:55

    スバルはファザコンだからわりと年上のおじさんに弱いよな

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:24:45

    >>94

    優秀な兄に頑張り屋の弟…良いな。

    学園リゼロで南の島からたまに帰ってくる従兄弟ポジとかになれば良いのに。

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:17:16

    >>94

    カラーリングが一緒だから親戚の意地悪するお兄さんと反抗期の従兄弟に見える

    まぁ本編スバルくんがアベルに刺々しいのは5回死んだのもあるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています