「またぞろ。」という漫画を薦めたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:23:14

    きららキャラットで連載されてる漫画なんだけど、今ニコニコ漫画で無料公開されてるところがちょうど面白くて良さが伝わる部分なので目を通してみて欲しい(間3話抜けてるけどとりあえず内容の理解には支障はないはず)


    またぞろ。 / 幌田(ほろだ)最新話:12回目:せんせい。 2021/09/11更新。再生(累計): 108590。 全話無料。 留年生×3が送る人間へたくそ青春コメディ!

    約1年間引きこもりだった殊は、春から2回目の高校一年生。

    朝は弱いし忘れっぽい、勉強…
    seiga.nicovideo.jp

    簡単に言うとそれぞれ別の理由で留年した3人と留年しそうな1人が同じクラスでどうにか学校生活を送る漫画

    刺さる人にはめっちゃ深く刺さると思うんだ…自分には刺さった…是非読んで欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:25:46

    面白そうだし明日の朝読んでみようかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:26:53

    1話読んだ
    自分の好みっぽいから明日読んでみる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:41:34

    >>2

    >>3

    ありがとう。面白く思ってくれると嬉しいな



    これに限らず今きららでは割と「人として難がある主人公」が多いんだけど、これの主人公である殊はその最たるものなんだ

    きらら最弱の主人公と言ってもいいくらい

    そんでその弱さについての描写一つ一つに説得力があるせいで見てるとちょっと胸が痛くなるんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:45:15

    失礼ながらきららってもっとふわふわした内容だと思ってたけどこんな可愛い絵柄からテーマが留年て…
    ちょっと興味湧いたけど生々しいテーマは辛そう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:50:55

    俺途中まで読んでたわ
    主人公の共依存幼なじみが出てきたあたり

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:53:11

    >>5

    きららの認識がけいおんごちうさゆるキャン辺りだとギャップはあるだろうね

    一応「病気による高校浪人」を描いてアニメ化までしたスロウスタートってきらら漫画はあるんだけど、良くも悪くも生々しさという点では断然こちらの方が上と言えるかな

    ただクラスメイトから留年を理由にバカにされたり仲間外れにされたりって描写はないので安心して欲しい

    どちらかというと主人公の卑屈さ故に生々しさが出てるって感じ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:54:00

    >>4

    アニメ化クラスの作品しかわからんにわかだけど、かおす先生→ぼっちちゃん→これと進化(悪化)していったイメージある

    たぶん広く受けるのはぼっちまでだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています