たぶんあんま知られてない設定

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:59:30

    ミホークはペローナの好物のココアを作る為にカカオの苗を調達して植えている

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:59:56

    優しい…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:01:14

    そうなんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:01:56

    ママじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:02:00

    どこ情報?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:02:08

    やっぱり海賊じゃなくて農家じゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:02:42

    果樹の管理までしてるのかお前…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:02:43

    優しいおじさん・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:02:47

    >>5

    ワンピースマガジンのヒロインズ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:02:56

    更に言うならペローナが麦わら帽子被ってるのは暑さに弱いペローナが倒れない様に心配して用意した為

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:03:20

    暇つぶしだからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:04:10

    ミホーク、カカオ豆からココアを精製できるのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:04:24

    ヒューマンドリル「不器用な男ですよミホークは」

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:04:45

    面倒見のいいクーデレ…
    ヒロインかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:04:58

    蛇姫さまの肉料理の腕は相当なもの
    もちろんルフィ❤のため

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:05:22

    カカオってそんなにすぐ収穫できるようになるもんなんか?
    そうじゃないなら何年ペローナと一緒に過ごす気だったんだミホークw

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:06:13

    サッチは白ひげ海賊団のコックをやっていて黒ひげと二人でエースの世話係をしていたのは知った時衝撃だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:06:15

    熱中症になりかけたペローナに麦わら帽子貸すのいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:06:24

    >>12

    料理できるのは知ってたけど思ってたより数倍器用だなこの世界最強……

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:06:44

    どうでもいいけど植物の栽培に適さなそうあの島

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:07:07

    ミホーク…娘に甘すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:07:16

    航海術といい剣術のほかに一人を極めてないか

    一番趣味多そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:07:38

    >>16

    ワンピ世界のカカオだし現実のカカオと違うのかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:07:53

    そりゃあミホペロの数や人気が多いのも納得だわ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:08:09

    ヒロインズがどれだけ原作者監修入ってるかは知らないが、ココアカカオって書いてあるしこっちのカカオとは違うもっと都合のいい品種なんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:08:59

    >>22

    それこそ暇潰しにいろいろと手を出してそう

    裁縫とか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:09:25

    ミホーク 「お前は身体が弱いんだから暑い日に無理して働かなくて良いんだぞ」

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:09:36

    ゾロがこの男を越えるにはまず日常生活スキルを磨いた方がいいのかもしれない……

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:10:32

    >>27

    自分の麦わら帽子をペローナに渡すの優しすぎる…過去に何があったのか本当に気になる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:11:18

    モリア様がミホークに土下座で感謝しそう
    それぐらいにはペローナのわがままも聞いてやってたんだろうなって

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:11:43

    こいつ刺激したの間違いだろ海軍

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:13:32

    なんだこの善良な男!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:15:11

    暴れたら四皇に匹敵する怪物だが普段は無人島でひっそりと自給自足の生活をしてる男

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:16:29

    TOKIO入れそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:17:39

    せっかく穏やかになったヒューマンドリルたちが新兵器でまた荒んでないといいなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:17:40

    なんだこの男…なんだこの男…
    モリアと会って保護者談義してくれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:17:47

    強い以外ヤバさがない男

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:18:35

    世界最強の剣士なだけでも十分なのに
    顔もいいし人格も伴ってるし料理や農業もできる
    なんだこの男!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:20:15

    一人で航海してたくらいだから生活力クソ高いんだろうなこのあざといオッサン

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:20:26

    ただのカカオではなく『ココアカカオ』だから
    カカオの身の形をしていてストロー刺すとココア味の果汁が飲める果物とかなのかもしれないな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:20:53

    >>38

    しかも色んな知識知っていて、ワンピース特有の欠点部分も今の所無いし、尾田っちもミホークはカッコイイキャラだと思ってるのかサラダ化や娘も顔良いし、ミホークはスパダリ過ぎる…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:21:31

    シッケアール組の生活めちゃくちゃ好き…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:21:35

    ワンピ世界の誰よりもスペック高いよな
    普通最強の剣士なら剣術"だけ"は誰にも負けないみたいなさゾロだってファンタジアな迷子があるのに

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:22:17

    何でこの人追ってるんだっけ海軍…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:23:10

    >>44

    多分なんだけど暇つぶしで軍艦ぶった斬られたんじやないか

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:25:13

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:26:17

    この人に娘とかいたらシャンクスみたいに甘やかしそうだな
    表情とかには出ないからわかりにくいみたいな感じで

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:36:20

    ミホークの人間性が分からねぇ……暇つぶしでクリーク追いかけるバトルジャンキーかと思えば懐に入れたらめちゃくちゃ優しくなるじゃんお前……
    出ていくやつに気をつけろとか七武海撤廃の巻き添えにならない良い判断かも知れんとか優しさの塊かよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:38:35

    >>26

    2年後のゾロが着てきた服、ミホークが仕立てた物だった!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:40:26

    フォーエバーシッケアール

    というかシッケアール組、マジで島がちょっと湿気っぽいだけで人間関係はそこまでしっとりしてなくてそれはそれでいいな・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:41:05

    ロロノアの衣服を見繕ってやらないとあいつはいつも同じものを着てしまうからな(裁縫ミホーク)

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:41:14

    小説なんてあるんだ
    スピンオフ?なら公式設定とは言えないんじゃないの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:45:18

    >>23

    油断したなァ!!

    カカオとはこういうもんだァ!!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:47:24

    >>52

    まあ原作ではないが公式ではある

    アニオリくらいの立ち位置よな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:47:47

    雲の大地で育つかぼちゃや植えた瞬間発芽する謎植物があるんだから数日で採れて調理のしやすいカカオがあってもおかしくない
    それはそれとして優しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:48:47

    あの薄暗い土地でカカオを栽培できる農業スキルがあるのか……

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:49:13

    >>48

    クリーク海賊団をやたら追いかけてたの、


    一艦両断する

    乗ってたパールさんが錯乱して発火、沈みゆく半分が炎上する

    もう一艦両断する

    乗り移ってたパールさんが再び錯乱、また半分だけ炎上する

    さらにもう一艦

    またしてもパールさんが(ry


    この繰り返しが面白過ぎてついつい追いかけて来ちゃった説好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:50:27

    >>57

    退屈な男に必要なのはコメディアンだった!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:51:13

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:52:19

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:52:25

    ギリTOKIOでもそこまでしない

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:52:57

    >>59

    はっきり言おう

    あんた面倒臭い奴だな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:56:22

    ペローナの面倒を見たのは大海賊時代の善良な剣豪である

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:05:40

    >>59

    みんな原作設定ではないと理解した上でそういうのもいいねってなってるだけじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:10:13

    やっぱこいつだけ七武海撤廃の事前に根回しして政府側に残留させれば良かったのに

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:11:26

    地味にコーヒーじゃなくてココアなのあざといな畜生!

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:11:42

    まあ収穫できないけどな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:10:11

    >>28

    ミホークも剣術極めてからそういう造詣が深くなったかもしれないし

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:12:51

    >>26

    名前のアルファベット綴りからしてドラキュラモチーフ入ってるからそこから更に戻ってブラド公が割と得意だったらしい刺繍とか料理も出来るの、何か納得だわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:15:00

    >>45

    ミホークが若い頃に『最強の剣士』を名乗るとミホークが挑戦してきて真っ二つにされる事案が何度もあって、『じゃあ、こいつが最強の剣士でいいんじゃねぇか?』ってなった説好きだわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:46:33

    この小説、ゾロもペローナに生ハムメロン作って出してあげてたり、G退治してくれたりするし全体的に優しい世界すぎて好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:50:23

    >>37

    むしろ強さが無くなっても大丈夫な臓器キャラ立ちするくらいの性能してない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:53:20

    掘り下げるほど愉快なおじさんすぎて初登場が以下に退屈してたかわかる

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:53:24

    この関係が今はないと考えると少し寂しいな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:54:44

    ペローナ無しで一人で猿しかいない島で農業してたならそら少しくらい外出てクリーク追っかけるのも仕方ねーわな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:55:22

    暇すぎていろいろ手を出してたら全部趣味になっちゃうおじさんじゃん…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:55:48

    >>74

    モリアと一緒にクロスギルド入りしてほしいな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:59:25

    なんやかんや騒がしい奴がいる生活は楽しかったんだろうな……

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:27:24

    2年前は殺意増し増しだったヒヒたちがゾロとペローナ飛んできてから一緒に農業したりはーミホーク不器用な奴だわーって見守る体勢になってるのだいぶ面白いんだよな
    3人暮らしになってから相当穏やかな生活してたろミホーク

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:28:18

    このミホークおじさん可愛いな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:44:56

    >>79

    ヒヒたちってペローナとゾロが来るまでは武器しか持たずにミホークには近寄りもしなかったっぽいんだよな

    二人の保護者してるミホーク見て案外穏やかで近寄って平気だと気づいたのかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:20:54

    ヒューマンドリル…今どうしてんだろうな
    無事でいてくれヒューマンドリル…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:26:39

    >>79

    ゾロとペローナ2人やってきたお陰で穏やかな生活してたのは十分にありえる

    初期みたいなひまつぶしがそこまで出なかったのかもしれないと思うと良いよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:28:19

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:31:10

    >>82

    パシフィスタ、賞金首にピピピしてただけだから無事と思いたい…尚二次被害

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:31:52

    やっぱ優しいなこのおじさん

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:34:48

    ヒューマンドリルは人の振りを見て習性とするからな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:36:07

    暇を持て余したときの斬りわずらい以外に欠点がないしそれすらも海賊狩りっていう
    なんで七武海から蹴り出したんですか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:36:45

    こいつ特に害もないし暇つぶしに適当な悪行三昧系の海賊を海軍が充てがってやればいいんじゃね?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:44:42

    >>41

    尾田っちのイメージする承太郎なのかもね。

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:57:37

    ペローナってよく出て行ったと過去形で言われるけど確定じゃないんだよね
    出てくとは言ってるがあの時点ではまだいる
    ミホークが武者震いしてるところでは周りのようすがわかるコマじゃないし
    クロスギルドに一緒にいないかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:32:02

    一応映画のEDは出てった設定なのかなと思ったな
    ペローナが1人で新聞持って飛んでる状態だったから
    あの感じなら今までだったらミホークとペローナ一緒に映ってたと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:19:55

    >>92

    納得した後に出てってなければミホークと同画面に映るはずだっていう自分と>>92の信頼の厚さに笑ってしまった

    そうだよな一緒にいたら一緒に映るよなあの2人


    でもミホークはウタと何度も会ってると思われるがなんでEDにいなかったんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:38:18

    >>18

    この画像背景キャベツ畑なの深読みするとクッソ気ぶれる

    いやまあ農業やってたらキャベツくらい作るだろうってことはわかっているが

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:46:01

    一人であの船で航海してるし、めちゃくちゃ器用なのわかる

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:53:18

    ミホークの身内への面倒見の良さと世界情勢とモリアの現在の安否不明考えるとペローナはミホークといた方が良かったのかもと思ってしまう・・・

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:16:20

    むしろモリアが無事でもミホークといたほうが安全じゃね?
    モリアも海軍に狙われてるし黒ひげもホロホロは欲しいだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:21:08

    正直ミホーク側もわりと情がわいてるっぽい今の状況だとミホークのそばにいるのが世界でもトップクラスに安全だろうな

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:52:19

    モリアとミホークで保護者の会して欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:20:40

    シッケアール組の仲間とは違うんだけどお互い特に気を遣うでもなくなんだかんだ上手くやってる感じがすごく好きだったからまた3人で揃ってるところが見たいなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:21:58

    >>23

    スゴクソダツカカオ種なんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 05:31:39

    >>93

    多分歌や音楽自体興味ないのかも

    個人的にミホークがウタの歌聴くのは少し違うと思ってるのもあって

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:46:56

    ペローナがいれば曲を聴いてるペローナとそれを見てるか昼飯用意してるミホークみたいな画が浮かぶけど、確かにミホークが単体でウタの曲聞くイメージはないな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:19:59

    >>101

    シッケアールだからワンピの中でも普通のじゃ育たたなさそうだけどそういうの探して見つけてくるんだろうな

    でもそういうの調達してくるくらいならココア直接買ってくればいいんじゃねぇかなと思わなくもない

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:53:53

    >>104

    一応この小説内の冒頭で買い出し係だったゾロが一番近い(近いとは言っていない)町でペローナに頼まれて町中でココア探し回ったけどなかったって言ってるんだよね

    そういうのでわざわざ毎回取り寄せたりしなきゃならないなら育てたほうが早いって結論に至ったのかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:38:43

    買い出し係があるってことは当番制なんだろうけどゾロとペローナのどっちがミホークについていくかってことかな
    ゾロ1人で買い出しに行かせたら二度と帰ってこなさそうだもんな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:40:48

    クリーク艦隊追っかけてたときは本当の本当に暇だったんやなって…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:42:26

    こういうリアクション取るくらいには緩い関係だよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:33:00

    >>108

    あのミホークに

    汗をかかせた女

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:33:41

    ホロホロの実はゆうてクソ強い部類の実だから生き残れはしそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:55:37

    このおじさん弟子としてゾロ育てた事も楽しんでただろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 04:03:29

    マジで己の自由の為に海賊やってそうだなぁ
    やっぱ海賊王だろコイツ

  • 113次元好きの匿名さん22/08/25(木) 04:14:42

    良いよねワンマガのヒロインズ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています