『悲報』ルフィ逆行系二次創作、ほぼ全て原作と矛盾してしまう模様

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:02:52

    これも全部映画のせいなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:03:55

    原作ってREDのこと?Filmシリーズはジャンプ連載中の原作の世界線ではないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:04:04

    二次創作なんて矛盾してナンボだろ?
    聖者でも相手にしてるつもりか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:04:20

    アニメと映画はパラレル
    はい解決

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:04:36

    二次創作自体原作と矛盾してるようなもんだし...

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:04:45

    映画とはいくらでも矛盾していいってそれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:05:17

    「これは原作とは違うパラレルワールドに逆行しました!」
    とか
    「このルフィは無限に存在するマルチバースの一人であり原作とは関係ありません」
    とか

    そういう滅茶苦茶なこと言える図太さが二次創作家には必要だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:05:25

    一年後にはレッド系列の二次創作は少なくなってるだろうから旬を楽しめ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:05:48

    そもそも二次創作には「謎時空です」って枕詞つけてるから無問題だなァ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:06:23

    急に生えてくる幼馴染とか反則だァ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:06:55

    矛盾しても、面白かったなら別にいいじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:06:57

    矛盾しててもしてなくてもても面白ければそれでいいじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:08:04

    映画とは矛盾しても良いし、映画キャラをあえて出すのも良いし、そこは作家の好みによるだろうな
    まぁ、最悪、原作と矛盾して良いし……

    お前らハーメルンのONE PIECE二次創作上位作品見てみろよ? 時系列がロックス海賊団スタートのやつだらけだろ?
    こんなもん絶対今後原作で掘り下げられて100%矛盾が起きるのに

    だから細かいことは気にしたら負けなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:08:13

    矛盾を伴わない二次創作なんて有り得ない
    別に辛くないし、もうそういうもんだとうけいれてるねぇ〜

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:09:02

    >>11

    >>12

    シャンクス、ありがとうございました

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:09:05

    スタンピードが原作のどの時点で起こったかって話また始めてもいいんですか!?!!!?!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:09:33

    >>16

    やめろ!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:10:07

    そもそもジンベエいる時点でどうあがいても原作と映画すら矛盾するんですがそれは

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:10:52

    >>1

    こいつの中ではニカルフィになってるのにマムがピンピンしてるのどう捉えてるの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:10:53

    だから二次創作なんじゃねえのか??

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:24:03

    まず原作漫画は映画を見なきゃわからないような展開は描かない

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:26:30

    ジンベエが仲間
    ニカルフィ
    閻魔ゾロ
    悪魔咲きロビン
    ビッグマム生存

    映画もパラレルと開き直ってるようなはっちゃけぶり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています